スクフェスACプレイ日記【第13回】新規追加曲とスクコレコラボPRカード1年生を貰うためにプレイしてきました!

ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ

スクフェスACが順調にバージョンアップを重ね、今回も新規追加曲として『これからのSomeday』が追加されましね♪
そして2月に入ったので、スクコレコラボPRカードのキャンペーンも1年生カードの配布期間となりました!!

PRカードを一枚貰うには少なくとも10プレイする必要があります!
という訳で今回も新規追加曲プレイとPRカードを貰うためにゲーセンに行って参りました!



当然ですが1月分の配布は終了しておりました。
今月は・・・1年生・・・。1/3の確率で愛しの凛ちゃんをゲットできるのか?!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ3

これサムの追加告知と共に、前回の『ブレザーズ・ハット』の追加当日に向かったときは無かった新衣装追加のポップがありました。
今日も期待しすぎずに、誰か出てくれたら嬉しいな~
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ4

そして早速100円を投入♪ありましたー!
という訳で当然選曲です!!何度はEXTREMEで!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ5

プレイ中の写真は撮影できないので説明もざっくりですが、やっぱり新規追加曲は難易度が高いように感じます・・・!!

という訳で1クレジット目、2曲とも『これサム』を選曲するも敢え無くフルコンできず・・・(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ6

皆様もお気を付けください!


はやる気持ちを抑えきれずに急いでコインを投入したのは良かったんですが・・・
なんとスクフェスACカスタマイズサイトでキャンペーンに参加する前にプレイを始めてしまったのです・・・!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ7
その為、PRカードゲットのノルマである貴重な10回の内の1回目はノーカウントに・・・
スクフェスACのイベント参加時は、まず初めにカスタマイズサイトに直行する癖を付けないといけませんね(^^;)

お?!一枚目からメンバーカードがゲットできるなんて幸先が良いです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ8

このあと数回プレイを重ねますが中々これサムEXのフルコンができず・・・・
気分転換にCHALLENGEに挑戦することに!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ9

ってやっぱりムズイ!w
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ10

という訳でこれサムはひとまず置いておいて、久々にまだフルコンできてないEX楽曲に挑む事にしました。

だいたい推しでプレイすることが多いと思うんですが、メンバーチェンジが必要な楽曲だと「とりあえず次回に回そう」みたいに思ったりしません?(笑)で、序盤に挑戦したきりであまり積極的にプレイしてない曲が何曲かあったんですよね。

でもメンバーチェンジすると普段見慣れないメンバーの仕草が楽しめて新鮮で楽しいんですけどね♪
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ12

というわけでラブノベルズEXをフルコン!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ11

メンバーチェンジが良かったのか、エリチが賢さを発揮したのかは定かではありませんが、ぬわんと!HRモノズ海未ちゃんをゲットぉ!!!海未ちゃんHRはこれが初だったので嬉しい~♪
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ13

次はにこっちを選んでみようー!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ14

『乙女式れんあい塾』はスマホ版と同じくなかなか難しく感じましたが、後半ドキドキしながらなんとかフルコン!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ15

連続プレイが続くと『どの曲やろうかなー』って悩みだすんですが、そういう時はだいたいCHALLENGEに無謀な戦いを挑むのが楽しかったりしますw
という訳であろうことか『PSYCHIC FIRE』に挑戦!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ16

申し訳ございませんっでしたっ!って謝りたくなる難しさです、はい。w
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ17

そうこうしていたら、なんとこんな神懸ったハッピークラッカー!!
『運命・レアリティHR』に『予言・レアリティHR』!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ18

これはカードを引くときにどこにHRがあるかが判る素晴らしいクラッカーなのですが・・・
恐ろしい事に9枚の封筒にHRがそもそも無ければ全く無意味の代物なんです・・・・(><)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ19

まぁダメな結果でもブログに載せると面白いかも!と思って、9枚の封筒のラインナップを撮影してやろうとカメラを構えます!

その結果にまさかの『HRブレザーズ・ハットの にこっち』がいるじゃありませんか!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ20

という訳で、にこっち初のHRは新規追加衣装のブレザーズハットでゲットぉぉ!!!
や、やっぱり良いですね・・・!
そして遅咲きは『ほのりん』も好きですが、『ほのにこりん(通称三バカ)』も大好きなのです!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ21
(まぁ結局みんな好きなんですけどw)

ブレザーズ・ハットとして初のHR!
いつの日か・・・・凛ちゃんのブレハ衣装もゲットしたい・・・(><)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ22

新衣装のにこっちでまたフルコンを目指します。
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ23

そしてなかなか難しいと感じていた『LOVELESS WORLD(EX)』をフルコンできたー!!
EXのフルコンが結構達成できてきた気がします!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ24

残りはもう一度新規追加曲『これサム(EX)』に挑戦しましたが・・・
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ25

どーしてもミスってしまって、残念ながらこの日はフルコンできずに・・・
うーん、叩けてる感じがするのにミスになってるってことは譜面がまだちゃんと追えてないんでしょうね・・・
上手な方のプレイを拝見して、もう少し上達したら再挑戦したいところです!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ26

色々な楽曲をプレイして、無事にスクコレコラボPRカード(一年生)をゲットすることが出来ましたー!
記事が長くなってしまったので、開封編は今回もまた次回に回したいと思います。
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ27

アプデがあるとついついゲーセンに行きたくなっちゃいますね!
うーむ、よく考えてあるな~スクフェスAC!(笑)
こんな感じで集客力はきっと抜群だと思いますので、最寄りのイオンさん・・・ぜひ導入してくださいよぉ~!
って、導入されたらこれまでより行きやすくなってちょいちょいプレイ回数が増えてしまいそうだから逆に中途半端な場所にゲーセンがあって良かったのかもしれませんね(笑)

次回はスクコレコラボPRカード一年生の開封編をお送りする予定です!







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
凜ちゃん、出ると良いですね。
今晩は。

遅咲きさん、ドンマイです。

まだ大会まで時間ありますし、練習あるのみだと思います。

きゃらきゅーとの件、ありがとうございます。

3月しかそこのリサイクルショップに行かないので、行ってから探して見ます。

凜ちゃんが出ると良いですが。

No title
遅咲きさん
お久しぶりです(^O^)/

最後にコメントをしたのはどの記事だったか…
個人的にインフルに掛かったあたりでしたっけ??なくらい曖昧です(>_<)


最近。
不思議なことにあまりラブライブ!、と言うよりアニメ熱が省エネってくらい静かな気持ちで、穏やかなアニヲタライフを日々過ごしています。

今、この省エネ感が強いのは自分でもよく原因が分かってません(笑)


変わらずラブライブ!は大好きですし、のんさんは相変わらずアニヲタで言う「嫁」ですしww

他の作品の「嫁」に少しはうつつをぬかしてはいましたが(>_<)
(初出しではありますが、私は嫁と言う存在が4人おりますwwのんさんが第一夫人ですが!!)


遅咲きさんはACフェスに夢中ですね!
私は今年に入ってまだプレイ履歴無しのままです←

そんな私ですが…
ブレザーズ・ハットののんさん、海未ちゃんの可愛さに悶えておりますww

コレ欲しいなら今年初プレイに行け!と2人に言われているような気がしつつも頑固に足を運ばなかった私に先ほどACフェス公式に個人的に朗報と言う名の金銭徴収情報が載っておりました(笑)


のん:家から遠いゲームセンターに行きたくないんやったらこうすればいいやん♪♪

…とでも言いたげに勤務先からの帰り道にある24時までやっているゲームセンターさんにACフェスが導入されてました(笑)
仕事終わりでも閉店まで2時間強はプレイ出来そうですし…


帰りの道すがら寄れってことですね、のぞうみさん!
理解しました(笑)
3月は3年生のキャンペーンや海未ちゃんのもあるのでライバーならここらで本気を出していかなきゃですね!!


そんな私ですが…
ACフェスから離れている割に最近はスクフェスの面白さをより実感している私ですww金銭徴収ないしww

そして6月にあるであろうのんさん限定勧誘の為に必死にラブカ集め頑張ってます!
自分の推しがまだ時間的ゆとりのある子で助かってます。
もし2月とかだったら初の本格課金が待っているところでした!!
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 凜ちゃん、出ると良いですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 今晩は。
> 遅咲きさん、ドンマイです。
> まだ大会まで時間ありますし、練習あるのみだと思います。

もう一歩!っていうところが悔しくもあり、また楽しくもあるんですけどね(笑)
マイペースに頑張っていきたいと思います!

> きゃらきゅーとの件、ありがとうございます。
> 3月しかそこのリサイクルショップに行かないので、行ってから探して見ます。
>
> 凜ちゃんが出ると良いですが。

そうでしたか(>_<)
リサイクルショップも永遠と売れ残ってるものもあれば、その逆ですぐ売れちゃうものもあるので、なかなかどうなるか読めませんけど、検討をお祈りしております!
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 最近。
> 不思議なことにあまりラブライブ!、と言うよりアニメ熱が省エネってくらい静かな気持ちで、穏やかなアニヲタライフを日々過ごしています。
> 今、この省エネ感が強いのは自分でもよく原因が分かってません(笑)

そういう期間て誰しもあるものだと思いますよ~(笑)
μ’sメンバーでまた何かコラボ商品でもやってくれたりしたら盛り上がるとおもんですけどねー!

> 他の作品の「嫁」に少しはうつつをぬかしてはいましたが(>_<)
> (初出しではありますが、私は嫁と言う存在が4人おりますwwのんさんが第一夫人ですが!!)

ぅおっと!結構居ますね!w
希ちゃんを忘れないであげればOKだと思います(笑)

> 遅咲きさんはACフェスに夢中ですね!
> 私は今年に入ってまだプレイ履歴無しのままです←

μ’s枯渇の中、救いを求めるように・・・って訳でもないんですが(笑)
自分もともと音ゲーはかなり好きな方(上手いとは言ってない)で、加えてゲーセンに行かなきゃプレイできないの大変なんですけど、久々に「ゲーセンでプレイしてる」ってのが楽しいんですよね♪
無課金貫いてたスクフェスとは正反対に、ゲーセンに付くとドンドン両替してますけど^^;;;;

> そんな私ですが…
> ブレザーズ・ハットののんさん、海未ちゃんの可愛さに悶えておりますww

新衣装もほんと可愛いですよね!!

> のん:家から遠いゲームセンターに行きたくないんやったらこうすればいいやん♪♪
> …とでも言いたげに勤務先からの帰り道にある24時までやっているゲームセンターさんにACフェスが導入されてました(笑)
> 仕事終わりでも閉店まで2時間強はプレイ出来そうですし…
>
> 帰りの道すがら寄れってことですね、のぞうみさん!
> 理解しました(笑)

素晴らしい立地と営業時間じゃないですか!!!(笑)
これはスピリチュアルなパワーが確実に働きましたねw
しかし、公式サイトではあまり言及がないので不明でしたが、ちゃんと導入店が増えてるんですね~!
まだ近くに導入されずにプレイできてない方がいらっしゃるようなので、どんどん増えてくれると良いのですが・・・

> 3月は3年生のキャンペーンや海未ちゃんのもあるのでライバーならここらで本気を出していかなきゃですね!!

どちらのイベントも拘らなければそこまでつぎ込まなくても”とりあえず”カードゲットできるはずなので、お互い頑張りましょう♪

> そんな私ですが…
> ACフェスから離れている割に最近はスクフェスの面白さをより実感している私ですww金銭徴収ないしww

徴収ないって素晴らしいなーって自分も思いますw
っていうか基本無料のシステム考えた人凄いですね(笑)

> そして6月にあるであろうのんさん限定勧誘の為に必死にラブカ集め頑張ってます!
> 自分の推しがまだ時間的ゆとりのある子で助かってます。
> もし2月とかだったら初の本格課金が待っているところでした!!

自分は最近LPもダダ漏れでログインできてない日もあるんですが、凛ちゃん誕生日の11月はまだまだ先ですけど貯める&できるだけ温存するつもりです!
誕生日の時は・・・石つぎ込みますよ・・・!!
ブレハにこちゃんも可愛いなぁ・・・・
ブレハ初HR、おめでとうございます!
にこちゃんの少し悪巧みしてそうな顔がまたいい感じですよね。

スクフェスACはクラッカーでHR透視とかもらってルンルン気分でセンター筐体に向かっても、ガチャでHRが出てこなくてガックリする苦渋を何度舐めたことか・・・・

仕事がドタバタで2月のキャンペーンは一昨日からようやくプレイしました。
出張先で時間はとれるのですが、電車2駅乗って駅から更に10分歩かないと着かないのが難点ですけれども、プレイできる環境が30分圏内にあるだけ恵まれてますよね(笑)
そのおかげでイベントポイントは私のペースとしては驚異的な速さで貯まっています(^_^)v
PRカードは3枚貰って1枚ダブりなので、次でコンプ出来ると良いなと淡い期待をしてみたり。

>久々にまだフルコンできてないEX楽曲に挑む事にしました。

スクフェスACから初めて音ゲーをプレイした私には、『フルコンってどんな食べ物にゃぁ?それって美味しいのかにゃ(>ω<)』という感じです(汗)
大目標はチャレンジを解禁すること、中目標は星を取りこぼさないでフィナーレに突撃すること等々、えらく低レベルですし。
何となくなんですけど、譜面おこす人が複数いて私の感性とちょっとマッチングが悪い人が居るような居ないような気がしてます。
相性が良い曲だと何とか『ハイスコア行っくにゃー!』が貰えるスコアが出せたりもするんですけどね。
それでも最初は10000を切るような所からスタートだったので、そこから考えれば随分とレベルアップしてきましたが。
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: ブレハにこちゃんも可愛いなぁ・・・・
コメントありがとうございます!

> ブレハ初HR、おめでとうございます!
> にこちゃんの少し悪巧みしてそうな顔がまたいい感じですよね。

ありがとうございますぅ!!!
解ります解ります!にこっちの持ち味だと思うんですけど、こういう表情がほんと良く似合いますよね♪
EDのきっと青春が聞こえるとかで「ぶー」としてるような表情とかも好きですけど(笑)
多分自分は表情豊かな子が好きなのかもしれません・・・って結構どのメンバーも思い返してみるとみんな表情豊かですねw

> スクフェスACはクラッカーでHR透視とかもらってルンルン気分でセンター筐体に向かっても、ガチャでHRが出てこなくてガックリする苦渋を何度舐めたことか・・・・

これまでは本当に何度も・・もうHR透視が出ても諦める頭になっちゃってるくらいだったんですが、本当にびっくりでした!
HR透視がクラッカーで出たら、ほんの少しで良いからHRがラインナップに出る確率を上げて欲しいですよね・・・
それだけで随分と希望が持てる・・ような出なかったときの不満が更に積もるような・・・(笑)

> 仕事がドタバタで2月のキャンペーンは一昨日からようやくプレイしました。
> 出張先で時間はとれるのですが、電車2駅乗って駅から更に10分歩かないと着かないのが難点ですけれども、プレイできる環境が30分圏内にあるだけ恵まれてますよね(笑)

出張先でもプレイできる環境があったの凄いですね!!
自分もバタバタしていて今開催中の『凛ことイベント』はまだ未プレイなんです(泣)
でもバタバタしている中でもプレイしたくなっちゃうACはとっても楽しいって証ですよね(笑)

> そのおかげでイベントポイントは私のペースとしては驚異的な速さで貯まっています(^_^)v
> PRカードは3枚貰って1枚ダブりなので、次でコンプ出来ると良いなと淡い期待をしてみたり。

PRカードゲットおめでとうございますっ♪
自分はあと1枚くらい貰いたいなーとは思っているんですが、ブラインド仕様は辛いですよね(>_<)
コンプできることをお祈りしております!!

> スクフェスACから初めて音ゲーをプレイした私には、『フルコンってどんな食べ物にゃぁ?それって美味しいのかにゃ(>ω<)』という感じです(汗)
> 大目標はチャレンジを解禁すること、中目標は星を取りこぼさないでフィナーレに突撃すること等々、えらく低レベルですし。
> 何となくなんですけど、譜面おこす人が複数いて私の感性とちょっとマッチングが悪い人が居るような居ないような気がしてます。

自分が人生で初めてプレイした音ゲーは鍵盤5つだったんですが、スクフェスは9個もボタンがあるので結構大変ですよね!
音ゲーは自分の目標こそが第一だと思っています♪
他人を見ちゃうと・・・CHALLENGE初見でフルコンとかいらっしゃるみたいで・・・
自分のプレイスタイルで自分が楽しめればそれが一番だなーと思うんです。

格闘ゲームみたいに明らかにな他人との対戦とならないっていうか、とにかく自分自身との闘いのように感じれるんですよね!
なのでそれぞれのマイペースでお互い楽しくスクフェスACプレイを進めて参りましょう♪


> 相性が良い曲だと何とか『ハイスコア行っくにゃー!』が貰えるスコアが出せたりもするんですけどね。
> それでも最初は10000を切るような所からスタートだったので、そこから考えれば随分とレベルアップしてきましたが。

曲による相性は絶対にありますよね~!
降ってくるノーツの並びの得手不得手も勿論ですが、単純に好きな曲だとスコアも高かったり(笑)
でも自分の目標みたいのが達成出来たり、上達してきたかな?って思えてくる瞬間って本当嬉しいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク