ラブライブ!劇場版オフィシャルブックを購入!今回も大ボリュームです!

ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入

発売のアナウンスから延期を経て、ようやく発売されました!!
『ラブライブ!劇場版オフィシャルBOOK』!!

いやー一時は発売するの忘れちゃってるんじゃないでしょーね?!!
ってくらいいつ発売するのかなーって感じでしたが、ついについに発売されましたねー!

今回は残念ながら店舗特典をゲットしにいく事はできなかったんですが、Amazonが発売日にちゃんと届けてくれましたよ♪

記事にするのが遅くなったのは・・・・読んでたからです!(笑)

というのも、TVアニメオフィシャルBOOKに引き続き、今回も特大ボリュームなんですよ!!!
待ったかいがあるという言葉が相応しい内容になっていて嬉しい限り♪

という訳で、いつものように紹介して参ります!!



まずは表紙です!
か・・かっわいいよ・・・穂乃果ちゃん・・・!!!////
ラブライブ!関連書籍では比較的メンバー全員が映っている表紙が多いように感じますが、今回はどどん!と穂乃果ちゃん一人が表紙を務めております!
スクールアイドルをまとめるまでに成長した穂乃果ちゃんですから、やはり貫禄がありますね!
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_表紙

で、この表紙!
穂乃果ちゃん以外の背景の部分がメタリックな感じっていうかミラーな感じみたいになっています。
なのでとっても見栄えのするカバーとなっています!
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_表紙の質感
↑写真だとうまく感じが伝わらないかも・・・

ペラっとめくると、折り込みのポスターです。
ううむ・・どこかの店舗特典だったクリアファイルやっぱり欲しかったな・・・(>_<)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_織り込みポスター

帯の裏にこんな文言が。
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_帯裏
『μ’sを愛するすべてのファンに贈るパーフェクトメモリアルブック♪』
受け取らせていただきましたー!!!

パーフェクトなメモリアルが詰まっている事は、本の厚みが証明しています!
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_ボリューム

なお、カバーをめくると劇場版にゆかりのある小物たちが描かれているんですが・・・タヌキなんだか怖っ!!w
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入_カバーの下

まずは『TIME LINE』という事で劇場版の制作が発表されてからFINALまでの出来事がずらーっと書かれています。
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容1

自分のライバー活動は劇場版が始まる少し前から(2015年2月)だったので、まさにこのタイムラインとほぼ同じ感じだったりします。
なので色々と感慨深かったり、懐かしい感じが蘇ってきますね~!
特典ユニットシングルCD付き前売り券当選したの嬉しかったな~♪(その時の記事はコチラ)とか・・・
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容2

挿入歌シングルCD買いに行って初めて車の中でハロ星フルバージョン聴いたとき良すぎて鳥肌立ったんだよな~とか・・・
神曲紹介:Hello,星を数えて
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容3

サントラもジャケットが凄く良くて、バッチリ買ったなーとか(その時の記事はコチラ)・・・
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容4

映画見てからもうとにかく心待ちにしてたブルーレイ!TVアニメのブルーレイも買わざるを得ないように、あえてAmazon限定収納BOX選んだんだよなーとか(笑)・・・
その時の記事はコチラ
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容5

そして・・・今でも信じられないけど・・・あのFINALを体験することが出来たんだよな・・・(FINAL関連記事)!!とか・・・
もう本当に、自分が駆け抜けたライバー初年度をまるごと年表にしたような状態で(追いかけてたんだから当たり前なんですけど)、あの怒涛のコラボ展開だったり物凄い勢いを感じた様々な事を思い出させてくれます!
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容7

それにしても、『13の国と地域』で上映されたっていうの本当に凄い事ですよね!!
他国の様々な地域にライバー仲間がいると思うとなんだか心強いです♪
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容6
実はこの遅咲きの個人ブログにさえも、海外の訪問者さんが来て下さっているようで、本当にラブライブ!って人気が高いんだなーと思わせてくれますね!thank you!

劇場版のストーリーについては下の写真のような感じでおおまかなあらすじをなぞる感じとなっています。
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容8

次に続くコーナーも面白くて、劇場版の中の小ネタみたいなものがまとめられています(笑)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容9

妹コンビが3年生に進級!ですよねー!
お話し観たいよ!!!
なお唐突ですけど、自分は雪穂派です(笑)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容10

監督を筆頭に制作に関わったスタッフや、勿論キャストさんのインタビューもぎっしりと収録されています!!
劇場版のパンフの時も思ったんですが、ラブライブ!の監督さんは遅咲きの好きなツボみたいな物をグイグイと押してくるなーという感じで、今回も色々とインタビューを読みながらうんうんうん!と頷きながら読んでましたね(笑)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容11

どんなにぎっしりかっていうと、次ページまでこんなに!
色々書きたいことがあるんですが、本に書かれている詳細な内容を書いちゃうのはルール違反だと思いますので控えさせていただきます・・(>_<)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容12
(一点だけ詳細が判らない程度に・・・今回、劇場版の例のあの人についてちょっとだけ触れられていましたけど、自分はやっぱり「巷で噂の方の解釈」よりも「監督が考えているような解釈」の方が断然に好きですね!)

挿入歌についてのエピソードや・・・
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容13

・・・衣装の詳細な設定なんかも、本当に色々な細かい事を考えながら作っているんだなーと感心させられましたね。
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容14
(TVアニメの時は予算の都合で○○が自由にできなかったから・・・みたいな裏話はなるほどー!みたいな(笑))

メンバーごとのページも全員分勿論あって、インタビューも同じくらいぎっしりなので凄いボリュームですよ!
「映画のビジュアルこんなかんじでしたー」ってイラストを大きくパッパッパと載せてる感じの本ではなく、読み物としても価値のある一冊になっています!
反面、映画の舞台や背景なんかをじっくりと見たい!みたいな設定資料集的な物にはなっていません。
本のタイトルは劇場版のオフィシャルBOOKとなっていますが、劇場版公開に際した当時の勢いや軌跡みたいな物が詰まっている感じに思えました。

それらは本の後半にも『劇場版が巻き起こしたムーブメントを追え!!』と題され、ギッシリと収録されています。
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容15

どーいうものかというと、劇場版のCDジャケットのデザインだったり、劇場公開に向けて怒涛の如く展開されたコラボのグッズなんかだったりが沢山載っているんです!
これも色々な事を思い出させてくれます(笑)
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容16

前売り券特典の凛ちゃんクリアファイルはまだ持っていないんだよなー(>_<)とか・・
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容17
(全然関係無いんですけど、東京時代バイトの帰りに毎日のように通っていた中野ブロードウェイは思い出の土地だったりします・・・なのでこの左のクリアファイルは超絶に欲しい!)


Cutに付いてきた素敵なポスターをどーにかキレイに飾りたくて、なんとかフレーム探したな~!とか・・・
最適なポスターフレームを探した記事
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容20

そーいえばフリーペーパー貰いに行ったなー!!とか・・・
一応記事にしてましたw
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容21

ココスコラボは通うの大変だったけど本当楽しかったな~♪とか・・・
当時の記事はコチラ
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容31

3COINSのコラボグッズ買い足そうと思って再度足を運んだら殆ど売り切れててビックリしたなーとか・・・
3COINSに買いに行った記事
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容32

キャラメルコーン、コンプしたのは良いけど勿体なくて実はまだ未開封なんだよなーとか(笑)
コンプした時の記事
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_内容33

いやいやあげればキリが無いんですけど、この劇場版という存在が、遅咲きであった当時の自分のライバー活動の中心となっていたんだなーと改めて認識しましたね。
この本では劇場版だけでなく、そういった劇場版に絡んだ様々な要素が含まれていました。
当時のなつかしさに浸って、また劇場版を観たくなっちゃってる遅咲きです(笑)

TVアニメオフィシャルBOOKと合わせて、この二冊は必読の書として大事にしていきたいなと思います♪
ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_TVオフィシャル本もおすすめ

ラブライブ!ってやっぱり最高だ!!



 




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

良いじゃないですか。これは。
おはようございます。

良いですね。これ。

ラブライブ!劇場版は、僕はTV視聴だったので。

ところで、遅咲きさん、僕は今度、ラブライブ!のプライズグッズで、きゃらきゅーとって言う奴がありますよね。あれのコンプセット、もしあったら買おうと思うのです。大分のリサイクルショップで。ちょうど個々のリサイクルショップがツタヤのT-ポイント使えるんでね。

昨年、大分のリサイクルショップで見付けて、買おうと思ったのですが、9体セットで2900円で売ってましたが、結局スルーしてしまって。

その後、結局状況が分からないままで。

地元のホームセンターに穂乃果のみあって。カプセルの中に鍵があって、鍵を取って、商品をゲットするUFOキャッチャーの景品で。

デフォルメフィギュアが僕は凄い好きなんですが、凄い可愛いんですよ。

昨年、何で買わなかっただろうと後悔してますね。

遅咲きさんはご存知ですか?きゃらきゅーと。
No title
今回は発売日の4日ぐらい前から店頭に並んでましたね。自分も土曜日にフラゲしました。
本来ならTVアニメオフィシャルブックの翌月に発売だった本誌ですが、ほぼ1年経っての発売になりましたね^^; まぁちゃんと出るだけ良いのですが・・・(汗

GOHAN-YAの例のタヌキ像は、実際のモデルになった物は目が赤いらしいのでもっと怖いみたいですよ(苦笑) NYはいつか聖地巡礼で行ってみたいですなぁ~。

劇場版関連の書籍は映画公開後にいくつも発売しましたので、ぶっちゃけお腹いっぱい感あったのですが・・・ストーリーや設定、インタビュー等色々載っていて、これが決定版!って内容だったので満足です~。
個人的には後半に掲載されていたビジュアル集が良かったです!!あちこちで使用されたイラストが網羅されていて、こんなのあったな~、っていうのもw 

出来事一覧は自分も色々と思い出す事があってグッときます。劇場版が公開してる時期のラブライブ!の盛り上がりは本当に凄かったですからね。毎日の様に新情報が出てましたし、コラボもしまくりでしたw
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 良いじゃないですか。これは。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> 良いですね。これ。
> ラブライブ!劇場版は、僕はTV視聴だったので。

当時を色々と思い出させてくれる本ですが、劇場に足を運んでいない方でも楽しめる内容ばかりですのでお勧めですよ♪

> 遅咲きさんはご存知ですか?きゃらきゅーと。

存じてますが、実はまだ持っていないのです(>_<)
デフォルメ具合が他のデフォルメ物とちょっと違った感じで可愛いですよね♪

> ところで、遅咲きさん、僕は今度、ラブライブ!のプライズグッズで、きゃらきゅーとって言う奴がありますよね。あれのコンプセット、もしあったら買おうと思うのです。大分のリサイクルショップで。ちょうど個々のリサイクルショップがツタヤのT-ポイント使えるんでね。
> 昨年、大分のリサイクルショップで見付けて、買おうと思ったのですが、9体セットで2900円で売ってましたが、結局スルーしてしまって。
> その後、結局状況が分からないままで。
> 地元のホームセンターに穂乃果のみあって。カプセルの中に鍵があって、鍵を取って、商品をゲットするUFOキャッチャーの景品で。
> デフォルメフィギュアが僕は凄い好きなんですが、凄い可愛いんですよ。
> 昨年、何で買わなかっただろうと後悔してますね。

9体セットで2900円って!かなりお買い得な気が・・・しますよ!!
UFOキャッチャーでカプセルを頑張るより、絶対そのセットを買っちゃったほうがお得だと思います!
そのリサイクルショップにダメもとで電話して取り置きしてもらったりしてみては如何でしょう?
「近日中に取りに来ていただけるなら・・」みたいな感じで意外と取っておいてくれたりしてくれる店もあったりしますよ!

無事に入手できると良いのですが・・・
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 今回は発売日の4日ぐらい前から店頭に並んでましたね。自分も土曜日にフラゲしました。

さすがよほほんさん!購入おめです♪
って、4日ぐらい前から並んでたですって?!
そりゃ友人がアニメイトに向かっても売り切れてる訳ですね(><)

> 本来ならTVアニメオフィシャルブックの翌月に発売だった本誌ですが、ほぼ1年経っての発売になりましたね^^; まぁちゃんと出るだけ良いのですが・・・(汗

最初に延期と聞いたときには数か月くらいかな・・?なんて思ってましたけど、甘かったですね(笑)
何はともあれ発売してくれた事が良かった本当に・・・

> GOHAN-YAの例のタヌキ像は、実際のモデルになった物は目が赤いらしいのでもっと怖いみたいですよ(苦笑) NYはいつか聖地巡礼で行ってみたいですなぁ~。

光っちゃってるから怪しさ抜群でしたけど、本家もそんな感じになってるんですねw

> 劇場版関連の書籍は映画公開後にいくつも発売しましたので、ぶっちゃけお腹いっぱい感あったのですが・・・ストーリーや設定、インタビュー等色々載っていて、これが決定版!って内容だったので満足です~。

待った買いがあった!と思えるほどの充実っぷりで自分も本当に満足の一冊でしたね♪
その道のプロって本当にすごいな~って思ったり!
で、読んで観たくなっちゃって、久々にまた劇場版を再生しておりました(笑)

> 個人的には後半に掲載されていたビジュアル集が良かったです!!あちこちで使用されたイラストが網羅されていて、こんなのあったな~、っていうのもw 

解ります解ります!ww
特に「こんなのあったな~」っていう所(笑)
読みながら当時の色々な光景がよみがえってきますよね~!

> 出来事一覧は自分も色々と思い出す事があってグッときます。劇場版が公開してる時期のラブライブ!の盛り上がりは本当に凄かったですからね。毎日の様に新情報が出てましたし、コラボもしまくりでしたw

公式のニュースをチェックするのが毎日の日課でしたからね!
ぅお!またコラボするのかよーーー!!んで?!いつから展開されるのよ!みたいな(笑)
またコラボとかしてくれれば買うのになー(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク