スクフェスACがてら久々にラブライブ!愛溢れる店で今更なグッズ買ってきた話

ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記

最近スクフェスACの記事が続いていましたが、珍しく今回は雑記です(笑)

スクフェスACのかよちんイベが終わる前に、スキルカードだけじゃなくて誕生日限定フレーム(スクフェスAC内でプロフカード作る際に使える)も貰っておかなくちゃと思い、本日はゲーセンに行ってきました。

で、前回もかよちんイベの為に目的のフレームは手に入ったので、近くにあるアニメグッズショップに立ち寄ることに。
その店は以前に紹介したラブライブ!愛溢れる↓このお店!(その時の記事はコチラ
ラブライブ!愛のあるグッズショップの話
今回は店舗を一部改装していたので写真撮影はしてないんですが、なんと更にポップが増えてましたw

という訳で、久々にグッズを漁ってきたので購入してきたものを簡単に紹介したいと思います!
今が買い時な物、買い時を逃して高くなっちゃってる物などなど、グッズ収集は見極めが肝心ですね(笑)



この店は比較的グッズが見やすく置いてはあるんですが、完璧にカテゴライズするのはかなり大変とみえて、大量のグッズの中から「何か良いの無いかな~♪」って探す必要があります。まぁそれが楽しくもあるんですけどねw

で、発見しましたよ!
まず一つ目は凛ちゃんバースデイをお祝いした思い出深いJOYSOUNDコラボの時のコースター!
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_JOYSOUNDコースター
当時自力で入手したのは僕光の凛ちゃん
ラブライブ!ジョイサウンドスペシャルルーム_SDS_コースター開封10
これが出た時は本当に嬉しかったですね~!あの日のスペシャルルームは夢のような空間でした~♪
そんな思い出のJOYSOUNDコラボ、しかもSDS好きの遅咲きとしては購入待ったなしのコースタです!
いや~買えてよかった♪

うーん、凛ちゃんコースターだけでも全種類(できればリーズナブルに)集めたいなぁ・・・今後もコツコツ探さねば!


はい!次はコチラ!
『ドットトレーディングラバーストラップ』というμ’sのメンバーがゲームのドット絵で表現されているストラップのシリーズから『μ’sロゴ』です!
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_ストラップ

前々から各所で見かける度に「ドットイラスト可愛いなぁ~でもロゴも良いなぁ~!」なんて思ってたんですが、ロゴはシークレット扱いだったとは!


さりげなくアピールできるストラップなので、実使用も検討して買ったんですが、ちょっと勿体なく感じてきました(笑)


三つめは、未開封で特価だった為に購入したこちらのフィギュア!
『ラブライブ! コンプリートフィギュア』の もぎゅっと”LOVE”で接近中!衣装のフィギュアです♪
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_もぎゅっとfigure未開封
もちろん存在は知っていましたが一時期相場が上がったり、凛ちゃんが全然見つからなかったりして買えてなかったんですが、やっと購入しました。

困った事に、かよちんフィギュアとセット売りしかしていなくて・・・・
何で困った事なのかは察しが付くと思いますが、つまり揃えて並べたくなっちゃうからですw
でも、値段はあえて書きませんが2人セットで本当に大特価で入手することが出来ました♪
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_もぎゅっとフィギュア

今回は雑記なので詳細な紹介はしませんが、このフィギュア、デキが素晴らしいんですよね!!
箱裏の写真より実物の方がもっと良く出来ているように感じるくらい!
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_もぎゅっとフィギュア裏面

ブリスターから覗いてみる!
かっわいいにゃ~////マジで!!
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_もぎゅっとフィギュアブリスター

ショップに赴くと『折角来たんだから何か買いたい!手ぶらで帰るなんて嫌だよー』って思っちゃうタイプなんですが、今回はお目当ての物が入手出来て満足でございました♪

■おまけ


今日挑戦したスクフェスACのCHALLENGEでの一幕!
GOOD BAD MISSが減らせるようになって・・・きた気が少しだけします(笑)
ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記_おまけ_スクフェスAC
実際にプレイしてるときの感触としてはもっと叩けてないように感じているのでフルコンまでまだまだもう3歩・・・いやもっと歩数が必要そうですけど、でも初期の頃よりだいぶ手が反応してくれるようになった気がします!
やっぱり練習あるのみ!!ですねっ!









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
名前を変えました。
おはようございます。

遅咲きさん、突然ですが、こちらでのコメントする際の名前を変えました。

理由としては、何時かなりすましの被害を喰らうのではないかなと思って、変えました。

スクフェスAC、練習あるのみですよ。

この店、行ってみたいですね。ラブライブ!愛が凄いですね。

そして、追加曲の順位も確定しました。

キューティーパンサーが一位、ラブマジ、三位です。

キューティーパンサー、物凄く人気ですね。

名前は変えましたが、今後とも、宜しくお願いします。
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 名前を変えました。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> おはようございます。
> 遅咲きさん、突然ですが、こちらでのコメントする際の名前を変えました。
> 理由としては、何時かなりすましの被害を喰らうのではないかなと思って、変えました。

お名前変更の件、承知いたしました!
一応ご安心頂けるように書いておきますが、このブログサービスでは、コメントされた方の固有IDみたいな物が管理人からのみ見れる仕組みになっております。
ですので万が一同じ名前を使用されていても別の方となんとなく判別できるようになっておりますのでご安心ください!

> スクフェスAC、練習あるのみですよ。

ありがとうございます!コツコツやっていきたいと思います♪

> この店、行ってみたいですね。ラブライブ!愛が凄いですね。

愛が強くて、いつも感心させられます(笑)

> そして、追加曲の順位も確定しました。
> キューティーパンサーが一位、ラブマジ、三位です。
> キューティーパンサー、物凄く人気ですね。

そして2位は微熱でございました♪
どれも人気曲ですからね~!
実装がまだまだ先ですけど、楽しみに気長に待ちたいと思います!

> 名前は変えましたが、今後とも、宜しくお願いします。

改めましてよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク