スクフェスACプレイ日記【第9回】小泉花陽バースデーイベント2017&スクコレPRカードゲットの為にプレイしてきました!かよちんカード素敵♪

スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーイベ1

2017年初のスクフェスACアップデート!
ユメノトビラが追加されたり、スクコレPRカードのゲットキャンペーンや、かよちんのバースデーイベントが開催されたりと盛りだくさんの内容となりましたね♪

さっそくアップデート初日となる1/10にゲーセンへ行ってきました!

目指すは『スクコレPRカード1枚入手』『かよちんバースデーカード1枚以上入手』ですっ!



お店にはトップ写真のような告知ポスターが貼ってあったリ、こんな感じのPRカードの配布状況がわかる『配布管理表』なるものが設置されていました。
この管理表から察するに、最低でも1店舗に90枚は用意されていると思われます!
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーイベ2

さて、まずは新年最初のアプデで追加された『ユメノトビラ(EX)』をプレイしてみようー!
そうそう、プレイの前にカスタマイズサイトでPRカードゲットキャンペーンに参加しておかないと、いくらプレイしてもポイント貰えないのでご注意を!
スクフェスAC_2017update01_ユメノトビラ

この時点では、かよちんイベについて良く解っていなかったんですが、とりあえず かよちん を選択してプレイしておこう!って感じで選択!
スクフェスAC_2017update01_かよちんでプレイ

久々のスクフェスACプレイでしたが、EX譜面であればそれなりにプレイできるようになってきた感じがありますね!
ユメノトビラのギターフレーズほんと好き♪
スクフェスAC_2017update01_ユメノトビラEXフルコン

あれ?ポイントみたいの貰えないのか・・・な・・?

なんて思いつつ次の曲を選択しようとしたら、っあそういう事ね、対象楽曲が決まってるのか(笑)
一曲目のユメノトビラを探す際に全然目に入ってこなくて気づきませんでしたw
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデイイベ10

スマホ版スクフェス同様、イベントっていうのはやっぱり盛り上がりますよね!
ACは物理的なカードとして手に入るのも魅力です!
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデイイベ_選曲

せっかくなんでチャイナ着せたらめっちゃ可愛いぃぃーー!!!♪
スクフェスAC_2017update01_かよちんwithチャイナ衣装

告白日和はまだフルコンできてなかったんですが、この日なんとかフルコンを達成・・・!
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデイイベ1_告白日和EXフルコン

4曲プレイしたのでとりあえず1枚目の条件達成ー!
とりあえず印刷して持っておきたい!っていうだけなら200円+印刷代100円=300円で入手できますね(笑)
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデイイベ_ポイントを貯める

おぉぉ!!かなりいい感じです!!優しい表情がなんとも可愛いらしいではありませんか!!///
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデースキルカード

なお、通常のスキルカードと同じく、複数枚入手した際には合成することができます。
しかし最大である10レベルまで上げるには44曲プレイしないといけないので、それなりに大変そうですね(笑)
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデースキルカード合成
11月に開催されるであろう凛ちゃんの時には44曲プレイしたい所ですけどね・・・一日で44曲は厳しいでしょうね・・・手が痛くなりそうw

イベントはCHALLENGE譜面に挑戦する良いチャンス♪


とりあえず1枚分は確定したので、あとはPRカードゲットの条件である10プレイを目指して、バースデー対象楽曲やプレイしてみたかった曲のCHALLENGE譜面を練習してみました。
なんてたってゲームオーバーになりませんからね(笑)

この日最初のCHALLENGEは『僕今』から・・・
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面やっぱり難しい

次は『きっと青春が聞こえる』・・・・うーん、Bですね・・・難しいですよね、マジで・・・CHALLENGE・・
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面やっぱり難しい2

そーいえば、リザルト画面でRを入手!!
確率は低いんでしょうけど、こーやってRも入手できる可能性がある訳だから、センター筐体でカードだけ引くのは本当に金に物言わせるだけで時間効率は良いかもですけど勿体なく感じてきますね。
スクフェスAC_2017update01_リザルト画面でRを入手!

CHALLENGE譜面のコツがほんの少しだけ解ったかもしれない


それは『WAO WAO』をプレイしたときでした。

曲調的に絶対難しいんだろうな~・・・まぁ肩の力抜いてやるか。って感じでプレイしたんです。

で、肩だけじゃなく目の力も抜いた・・・っていう表現が正しいのかわかりませんけど、これまで画面の中央からそれよりちょっと下あたりに視線を置いてプレイしていたんですね。

それが肩と目の力を抜いた時に視点の場所がたまたま中央から少し上になったんですね。
つまりノーツが出始める円のちょっと下くらいに視線を置いたっていうんでしょうか。
そーしたら劇的にノーツが見えるようになってきたんです!

そしてCHALLENGEでついにGOOD BAD MISSの各数値が1桁になった!!
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面の練習1

とか言いながら、特異な譜面と苦手な譜面とで成績はバラついてくるんですけどね(笑)
でもA取れただけでも今の自分には嬉しい・・・
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面の練習2

まだ曲数は少ないですが、AやSがなんとか取れるようになってきた・・・ら良いんですが、良かった曲のスクショしか載せてないのでボロボロの曲もまだ全然あります(笑)
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面の練習3

そうそう、今回はもう一つプレイの目的がありました!
それが友人と交換したプロフカードを使用してみる!!
これがまた偶然にも学年もユニットも一致しないメンバーをそれぞれ推している為に「えりことりん」という珍しい組み合わせです(笑)
スクフェスAC_2017update01_友人のプロフカードを読み込み
お二方、交換ありがとうございましたー♪

三人とも近くに住んでいないので協力プレイもまだ一度もしたことないんですが、共に戦ってくれる仲間って感じで嬉しいですね!

プロフカードは組み合わせでボイスもあるようなので、次の目的としては残る6人のプロフカードを手元に置いておきたい所です・・・!(自分で作ってみようかなぁ・・・)

そんなこんなで最後はこの曲!


せっかくアプデで追加されたので、本日の締めは『ユメノトビラ』のCHALLENGEに挑戦!
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面の練習_ユメノトビラ

まずはGOOD BAD MISS をとにかく1桁までに・・・これが第一目標となりそうです・・・
次回もCHALLENGE譜面にどんどん挑戦して、一歩ずつ上達していきたい・・・ですね!
スクフェスAC_2017update01_challenge譜面の練習_少しずつ上達してきた?
(CHALLENGEすら初見でフルコンできる人がいるらしくて・・・マジで尊敬ですよ・・・)

さーて、あとはスクフェスAC通信(新聞風になったスクフェスACのチラシです)を貰って~、スクコレPRカードを貰って~、帰路につこうと店の外に・・・
スクフェスAC_2017update01_スクフェスAC通信

ちょ・・ちょっと待ったぁ!!
『小泉花陽 バースデースキルカード2017』を印刷してないじゃないか!!


という訳で引き返して、センター筐体に向かいました(笑)
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーカードを印刷

本日の戦利品!


『3プレイして1ガチャ』のルールを守って本日も3回ガチャしてみた結果はコチラ!
スクフェスAC_2017update01_新たに入手したカード
ついに『にこっち』のメンバーカードが遅咲きのもとにやってきてくれました!!
これであと『ことりちゃん』が大きな翼で遅咲きのもとにやってきてくれれば、μ’sのメンバーカードが全員分とりあえず入手できたことになります!

次回こそは『ことりちゃん』にお会いしたい・・・!
(スクフェスACってバラつき凄くないっすかw)

そしてそして~『小泉花陽 バースデースキルカード2017』です!
これは素晴らしい・・・ですよ!
スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーカード印刷
スクフェスACのカードは、市販のトレカに比べるとどーしても印刷品質が低下してしまうのは避けられないのでちょっと勿体ないって思うくらい、フレームも付いてるし特別感もあって、スキルカードとは思えないです!
推しの方は・・いやそーでなくとも、なんとしても1枚は印刷したい所でしょう!!

こちらはスクフェスAC通信。
ゲーセンで無料で配布されている物ですね。
今回のアプデや今後の展開内容なんかが簡単に紹介されています。
スクフェスAC_2017update01_スクフェスAC通信

記事が長くなりすぎるので詳しくは次回紹介しようかと思っているのですが・・・
プレイすると溜まるポイントで・・・グッズと交換できるキャンペーンが3月から始まっちゃうらしいですよ!!!
左下に見えるのはカードバインダーですよ!!!ついに来たよ!!遅いくらいだよ!!すぐ欲しいよ!ほんとありがとうございます!(←うるさいw)
スクフェスAC_2017update01_3月から始まるキャンペーンが熱い!
(裏面にもう少し詳しく載っていました。)

でこちらも次回に回しますが、スクコレPRカードも無事ゲット!!
中身は・・・・いかに・・・?!!
スクフェスAC_2017update01_スクコレPRカードも入手!

そんな感じで、久々にスクフェスACをプレイしてきましたけど、やっぱり面白い♪
今後も勢力的にアップデートがされていきそうですから、コツコツとプレイしていきたいなぁ~と思います!!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
色々アームジョー
こんにちは。
私はACに関して様々な困難や事件がありました・・・。
まず、近くに設置店舗が無いことです・・・。
1番近い店舗がある所が、まるで1山越えるような道を進んで、その後も更に進んでやっとたどり着くような所です。
チャリで2時間ほどかかると思います。
バスで行こうにもアクセスが悪く、乗車賃がやけに高いのです・・・。
なので実家に帰る際にアキバにでも寄ってプレイする位しか方法がありません。
実際にアキバでプレイしたら、フルコンは出来ませんがとても楽しかったです!
初回特典のHRは、推しであるスクールユニティの海未ちゃんでした!
しかし、何故か印刷されなかったのです・・・(泣)アルバムからまた印刷しようかなと思いましたが、残念ながら印刷できるのは1枚限りだったので、スクールユニティ海未ちゃんは私の手元やって来ませんでした・・・。
プロフィールカードの撮影ですが、何故か撮影ボタンが反応しません・・・。他の人はちゃんと反応するのでしょうか?おかげで変な写真しか撮れません・・・。
最後に、大分寒くなりましたね。こちらは雪が積もってきました。
風邪などに気をつけて下さいね。長文失礼しました。



良いですね。こういうイベント。
おはようございます。

コメント承認の件、了解しました。

こういうイベントは良いですね。

僕も早くやりたいですね。

スクフェスAC。

別府にも早く設置して欲しい。
No title
遅咲きさん

バースデーイベやスクコレPRカードなんて情報
今まで知りませんでしたww

いやー
近い所に稼働してるゲーセンがないこととそして何より何回もプレイ出来る金銭的な余裕と時間がないのが悲しいです(>_<)

1回や2回だけのプレイ回数の為に車で20分以上かけて行くのは本当に億劫で(笑)


そんなこともあり、稼働が始まり一か月以上経ちますが…
実際にゲーセンに行ったのは2度だけww
プレイ数(2曲で1回とするなら)も両手で足りるほどですww


ラブライバーながら情けない!!

ちなみに今週ですが腐るほど時間がある私なんですが…

家族から外出禁止令、いや極力自室からの出歩きが禁止されてます(笑)
何故かと言いますと…巷で流行してるインフルエンザになってしまったので仕事も出来ず家ではバイキン扱いですよ(^_^;)

なんでゲーセンなんて持ってのほかですね(笑)
今なら時間なんて気にせずやり込めるのに…なんて思っちゃいますが赤の他人でも同じラブライバーさんに移すのはマナー違反ですね!!


とりあえず今は、本家スクフェスでイベントゆっくり走りながらインフルと闘おうと思います!


遅咲きさんもインフル等の流行りには気をつけて下さい!!
あおさんへ Re: 色々アームジョー
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> こんにちは。
> 私はACに関して様々な困難や事件がありました・・・。
> まず、近くに設置店舗が無いことです・・・。
> 1番近い店舗がある所が、まるで1山越えるような道を進んで、その後も更に進んでやっとたどり着くような所です。
> チャリで2時間ほどかかると思います。

そうなんですね(>_<)
公式の設置店舗リストも全然更新される気配がないですよね・・・
アプデも今後も多そうなので、ゲーセンとしても結構良い集客となると思うんですけどね・・・
(まぁ筐体高そうですけど^^;)
しかし、もう少し増えてくれたら嬉しいんですけどね・・・

> バスで行こうにもアクセスが悪く、乗車賃がやけに高いのです・・・。
> なので実家に帰る際にアキバにでも寄ってプレイする位しか方法がありません。
> 実際にアキバでプレイしたら、フルコンは出来ませんがとても楽しかったです!

アキバでプレイおめでとうございます!
楽しいですよね~もうあっという間に時間が過ぎちゃいますよね♪
なんとか、あおさんのお近くのゲーセンに導入されると良いのですが・・・(>_<)

> 初回特典のHRは、推しであるスクールユニティの海未ちゃんでした!
> しかし、何故か印刷されなかったのです・・・(泣)アルバムからまた印刷しようかなと思いましたが、残念ながら印刷できるのは1枚限りだったので、スクールユニティ海未ちゃんは私の手元やって来ませんでした・・・。

そ・・・そんな・・・
公式に連絡してなんとかしてもらえないんですかね・・・(涙)
ダメもとでも連絡してみてはいかがでしょうか・・!

> プロフィールカードの撮影ですが、何故か撮影ボタンが反応しません・・・。他の人はちゃんと反応するのでしょうか?おかげで変な写真しか撮れません・・・。

これも悩まされている方多い・・というか自分もだったんですけどね(笑)
スマホのタッチパネルのように考えず、ココだ!っていう場所で「押し続けて」みてください。
カシャーーーーー
  ↑
この辺の1テンポ遅れたあたりでシャッターが下りると思います!
それを見越して、どーしても狙いたいショットがある場合は少し早めにシャッターを押すと良いのかも・・・しれません・・(汗)

> 最後に、大分寒くなりましたね。こちらは雪が積もってきました。
> 風邪などに気をつけて下さいね。長文失礼しました。

ありがとうございます!あおさんも風邪などお気を付けください♪
まめすけさんへ Re: 良いですね。こういうイベント。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> おはようございます。
> コメント承認の件、了解しました。

ご理解頂きありがとうございますっ!

> こういうイベントは良いですね。
> 僕も早くやりたいですね。
> スクフェスAC。
> 別府にも早く設置して欲しい。

前の方も、やはり近所に導入されていないとのことで、公式はもう一歩各ゲーセンにセールス(できるのかな?)してもらって導入店を増やしてほしいですよね!
こういうイベントの度にゲーセンに赴く人がいる訳で、予算さえどうにかなるならメリット多いと思うので。
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん
> バースデーイベやスクコレPRカードなんて情報
> 今まで知りませんでしたww

つい先日詳細情報が公開されたので、無理もないですよ~!
バースデーイベという事は・・タイライスさんは6月は必ず向かわないと!!!(笑)

> いやー
> 近い所に稼働してるゲーセンがないこととそして何より何回もプレイ出来る金銭的な余裕と時間がないのが悲しいです(>_<)
> 1回や2回だけのプレイ回数の為に車で20分以上かけて行くのは本当に億劫で(笑)

1,2回の為となるとさすがに億劫ですねw
自分も時間的に『頻繁に少しづつ』というプレイスタイルが取れないので、この日!っていう時にガッツリプレイしてくるしかないんですよね・・・

> そんなこともあり、稼働が始まり一か月以上経ちますが…
> 実際にゲーセンに行ったのは2度だけww
> プレイ数(2曲で1回とするなら)も両手で足りるほどですww
> ラブライバーながら情けない!!

マイペースが一番!無理やり行くものでも無いと思いますし(笑)
なんとなく色々なイベントやキャンペーンが開催されそうな予感なので、「これは!」っていうのが展開されたら「ここぞ!」という感じで通ってみるのも良いかもですね♪

> ちなみに今週ですが腐るほど時間がある私なんですが…
> 家族から外出禁止令、いや極力自室からの出歩きが禁止されてます(笑)
> 何故かと言いますと…巷で流行してるインフルエンザになってしまったので仕事も出来ず家ではバイキン扱いですよ(^_^;)

インフルエンザ(>_<)
そんな中ご訪問くださりありがとうございます・・お大事になさってくださいね。
(こっちも気を使ってるんだからそんな目で見ないでよーって感じですよねそういう時ってw)

> なんでゲーセンなんて持ってのほかですね(笑)
> 今なら時間なんて気にせずやり込めるのに…なんて思っちゃいますが赤の他人でも同じラブライバーさんに移すのはマナー違反ですね!!
> とりあえず今は、本家スクフェスでイベントゆっくり走りながらインフルと闘おうと思います!
> 遅咲きさんもインフル等の流行りには気をつけて下さい!!

はやく完治される事をお祈りしております(>_<)
風邪で熱の時スクフェスやったらぐるぐる目が回りそうになったのでw、無理をなさらないようにご注意くださいね。
イベントで・・・
スクフェスAC、ようやく客足も落ち着いてきたな、と思っていたら今回のイベントでまた長蛇の列に並んでいるビルドですwww

お陰様で二店舗で二枚のスクコレカードもゲットできましたし、6時間もかけた甲斐があったかなーと思いこもうとしていますwwwww

かよちんのカードは初日に印刷を忘れて、翌日の別店舗でのプレイが終わった段階でスキルレベルが8まで上がったので、この際だから10まで育ててから印刷しようと思い、まだ印刷していません。すごくかわいいイラストだから印刷しておきたいですよね!

筐体についての話題が出ていたようなので、私もその点について・・・
遅咲きさんと劇場版ラブライブを見た映画館の地下にあるゲーセン、当初は3台だったのですが先週行ったら6台に増えていました。
推測ですが、初期導入の際にに筐体の数が足りず、6台(または9台)希望の店舗に3台しか納品できなかったとかがあったのかもしれませんね。それで、希望店に追加納品をしているとか・・・。
もしそうなら、新規店舗展開の前に既存店の追加が優先されるのかもしれませんね。

カードバインダー、良いですね!9枚で1Pになると嬉しいです。
ワンルックで持っているカードと持っていないカードがわかるようになってほしいので・・・
持ってるのを忘れて、同じRカードを引く為に500円くらい突っ込んだ事が2~3回あるのですwwwww
ビルドラブライバーさんへ Re: イベントで・・・
コメントありがとうございます!

> スクフェスAC、ようやく客足も落ち着いてきたな、と思っていたら今回のイベントでまた長蛇の列に並んでいるビルドですwww
> お陰様で二店舗で二枚のスクコレカードもゲットできましたし、6時間もかけた甲斐があったかなーと思いこもうとしていますwwwww

二枚ゲットおめでとうございます!ってやっぱり都会だとこちらとは比べ物にならない長蛇の列のようですね!
6時間とは・・・!お疲れ様でした(>_<)
(でもゲーセンにいる時ってすぐ時間たっちゃいますよねw)

> かよちんのカードは初日に印刷を忘れて、翌日の別店舗でのプレイが終わった段階でスキルレベルが8まで上がったので、この際だから10まで育ててから印刷しようと思い、まだ印刷していません。すごくかわいいイラストだから印刷しておきたいですよね!

PRカード二枚ということは20クレは最低でも必要な訳ですもんね、たしかに気づけばそれくらいのレベルになっているって事ですね!(笑)
自分も、とりあえずフレームくらいは貰っておこうかな・・・とまたゲーセンに行く日に目星をつけている状態です!

> 筐体についての話題が出ていたようなので、私もその点について・・・
> 遅咲きさんと劇場版ラブライブを見た映画館の地下にあるゲーセン、当初は3台だったのですが先週行ったら6台に増えていました。
> 推測ですが、初期導入の際にに筐体の数が足りず、6台(または9台)希望の店舗に3台しか納品できなかったとかがあったのかもしれませんね。それで、希望店に追加納品をしているとか・・・。
> もしそうなら、新規店舗展開の前に既存店の追加が優先されるのかもしれませんね。

こんな短期間で増えるたとなると可能性ありそうですね!
ゲームのハードとかといっしょで品薄状態的になっているみたいな?
評判が良いのであれば、他のゲーセンにも噂が広まって「うちでも導入してみるか!」ってなってくれそうなので、店舗増大については今後に期待したい所ですね!!

> カードバインダー、良いですね!9枚で1Pになると嬉しいです。
> ワンルックで持っているカードと持っていないカードがわかるようになってほしいので・・・

バインダー速攻で引き換えたいですよね!きっと1ページで9枚収納だと思います!
何pt必要なのかとか判らないですけど・・でも今からpt温存して(っていうか使おうにもカスタマイズサイトの利用権だったり背景だったりで使い道少ないですけどw)キャンペーンに備えたいと思います!

> 持ってるのを忘れて、同じRカードを引く為に500円くらい突っ込んだ事が2~3回あるのですwwwww

自分も「っあメンバーカードだ!」って追加コインしてまで獲得したら「2枚目」表示みてがっくりしちゃった覚えが・・(笑)
メンバーカードがダブった場合、三枚ダブったらHRにしてくれるとか、合成するとスキル三種類がアップするとか何か特典が欲しいですよね・・・今の状態だと本当にただ印刷可能枚数が増えるだけという・・・(>_<)
何かしらのアプデに期待したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク