年末のスクフェスほのうみイベで遂にやらかしちゃった話・・・ガクガク

ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした1

もう年が明けてますが、前回のスクフェスイベントの話に戻ります(笑)

クリスマスの絵柄で、覚醒前も覚醒後もとっても可愛いかった『ほのうみ』が報酬だった
「第6回チャレンジフェスティバル!」
皆さんもきっと走られていた事でしょう!

もちろん遅咲きも走っておりました!

とりあえず覚醒できればOKっていう考えで2枚目指して走ってたんですけど、年末ってなんだかんだ色々慌ただしいものですよね~・・・気づけば年明けてたみたいな・・・

で・・・スクフェスのイベントではじめて・・・
やらかしてしまったのです・・・ あわわわわ・・・



クリスマスの準備をする二人♪
海未ちゃんはクリスマスツリーの飾りつけをしてるのかな?
覚醒後もとっても可愛くて、コツコツpt稼ぐためにプレイを重ねます。
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした2

で、穂乃果ちゃん!
プレゼントを用意してる姿が可愛い&やっぱり覚醒後も可愛いんだなこれが!
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした3

で、最終日の早朝4:00頃のキャプチャ。
この時点で50000位以内なので、様子を見て走りながら、万が一の時は石を割れば問題ないでしょ~♪
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした4

いきなり話変わりますが、可愛いと言えば新規追加のSSR海未ちゃん!
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした5

こういう表情の物はこれまでのスクフェス部員としては珍しいですよね!
ちょっとこれはね・・ガチャ引こうか本気で悩んでましたよ・・覚醒させずに持っておきたい!こーいう表情も可愛いなぁ~///
ババ抜きで負けてふてくされてるんですかね?(笑)
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした6

これまでが運が良かっただけ(>_<)


そんなイベント最終日・・・

あろうことか急遽予定が入ってしまったのです・・・!!!

これまで何度も自分に言い聞かせてきたよね?
おい遅咲き!いつも余裕みて走れって・・・
年末で忙しかったぁ?!
良い訳なんだよ!そーいうのさ!!

・・・

まぁ要するにですね・・・
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした7


初 め て や ら か し て し ま い ま し た・・・・

狙っていた順位以内に入れなかった・・・という失態を・・・
巷ではこういう事を”エビフライ”って言うんですって・・・とほほ・・・こんがり過ぎるくらい揚がっちゃったかなあはは・・
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした8

これまで「っあ今回無理だ諦めよう」って事はありました。
また、「まずいまずい!順位ヤバいかもー(>_<)」って言いながら、なんだかんだギリギリ順位以内だったりしたんですよ。

なので、『狙っていたけどもう少しのところで結果ダメだった』っていう経験は初めてなのです・・・

辛いっすね・・・結構・・・(>_<)

そんな失態を犯した遅咲きのもとには勧誘チケットもろくに出てくれなくてですね、2枚くらいしか合計で貰えなかったような・・・(笑)
ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした9

新年早々、ダメだった話で申し訳ないんですけど・・・
まぁ昨年の出来事なので許してください^^;

未来の自分へ、もうきを緩めることが無いようちゃんと余裕を見なさい!と、メッセージを残す意味で、この記事を書かねばならないと思ったのです・・・!!(←おおげさ)

でもまぁ、覚醒させるだけなら今はシールシステムがあるから助かっちゃいますよね!
なので、この穂乃果ちゃんは遅咲きのユニットとしては貴重な「ピュア」属性だし、可愛いし、シールで覚醒させてあげるつもりです!そーじゃないと海未ちゃんもきっと悲しんじゃいますからね(笑)


これはどうやら、元旦の記事の今年の抱負に、もう一つ加えた方が良さそうですね・・・

『もうエビフライにならないように気を付ける!』っていう目標を!(笑)




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
しょうがないです、ドンマイです。
こんにちは。

遅咲きさん、ドンマイです。

用事が入ったのはしょうがないです。

僕も今やってるオンラインゲームのイベントは以前は出来ずの後悔していたのですが、今はイベント時は何時もログインして、プレイするようにしてます。

本来なら、平日パソコン出来ないのですが。

また、次のイベントで頑張れば良いと思います。

昨日のラブライブ!劇場版、Eテレで観ました。

序盤の方はちょこちょこと観て、終盤はちゃんと観ました。

物凄く良かったです。

声優陣豪華でしたね。シンガー役が高山みなみさんとは・・・。

コナンちゃんとガンダムOOのマネキンだwwwwwwwww(中の人ネタです。すいません)

ガンダムOOの2ndの終盤にあった、トランザムバーストみたいな演出がありましたが、あれは僕的に「要らなくないか?」と思いました。

遅咲きさん、Eテレであった、ラブライブ劇場版見ましたかか?

良ければ感想教えて下さい。

No title
遅咲きさん
ほのうみイベ、まさかのやらかしちゃいましたか(>_<)

そう言ったやらかしを「エビフライ」と言うんですか??
初めて知りましたww

じゃあ、私はよくエビフラってますね(笑)
昨年の10月末にあったのぞりんイベから少しどころか結構気が抜けまくってそれまでの全てのイベでのSRを取り逃しました!達成報酬すらもwwww
サンシャインの方は良くやりますがμ'sでの両方とも獲得出来ないやらかしは初めてです!

今回のほのうみイベで少しだけ持ち直し、達成報酬の海未ちゃんだけは死守しました(^_^;)


私も今年からはもう少し頑張ってみようと思います!
μ'sイベは特に!!


あと新規SSRの海未ちゃんは珍しい表情でとても可愛くて誘惑されて11連しちゃいました!!年内最後の勧誘。
狙ったのは海未ちゃんでしたが来たのは新規SRにこちゃん。。。

結果は置いといて…
今年は昨年よりも積極的に無課金勧誘出来るようにしていきたいと思います!!

夢は全ユニットセンターはURのんさんですかね!!
もっとデカイ夢ならユニットが全員自引きのURのμ'sちゃんです(^O^)/



話変わりますが…

正月休みの最終日にファイナルライブ1日目観ました!!
初っ端から涙腺が刺激され涙・涙
その後、μ'sキャストのみんなの笑顔に持ち直し笑顔(^_^)

でしたが…やっぱり後半で涙腺崩壊です。
現在は「私に2日目を観る勇気を下さい!」な状態です。

1日目を観終わった後、私の中に実は今さらながら出てきたサンシャインへの興味が完全に抑えつけられましたww
私のサンシャインへの興味はリアルタイムじゃなくなったμ'sへの寂しさの反動だったのかも知れません(笑)


そしてやっぱり私はμ'sの18人が大好きで仕方ないんです!!!
ファイナルを観てよりμ'sへの愛が大きいものだと実感したと共にこれからμ'sライバーとして頑張って行こうと思います!!


遅咲きさん
長文すみません(>_<)

あとマジで2日目を観る勇気下さいww

No title
何か、自分の自慢とみんなに見て欲しいって言う自己顕示欲にしか見えん
No title
遅咲きさん、ドンマイです・・・
私も過去に似たような経験がありますのでお気持ちはわかります(泣)

しかし!!
今日5日から始まるイベントのランキング報酬は

よし・・・ヨハネ!!!!!

私にとっては激推し、遅咲きさんも気になっているキャラとのことなので
今回リベンジしましょう!!

私も3枚取り目指します!
まめすけさんへ Re: しょうがないです、ドンマイです。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> こんにちは。
> 遅咲きさん、ドンマイです。
> 用事が入ったのはしょうがないです。
> 僕も今やってるオンラインゲームのイベントは以前は出来ずの後悔していたのですが、今はイベント時は何時もログインして、プレイするようにしてます。
> 本来なら、平日パソコン出来ないのですが。
> また、次のイベントで頑張れば良いと思います。

慰めのお言葉ありがとうございます(笑)
大丈夫!気持ちを切り替えていきますよ~!
PCゲーだとスマホに比べログインとか大変そうですね~(>_<)

> 昨日のラブライブ!劇場版、Eテレで観ました。
> 序盤の方はちょこちょこと観て、終盤はちゃんと観ました。
> 物凄く良かったです。

物凄く良いですよね!!!
自分は放映日の午後外出しなければならなかったのでリアルタイム視聴できませんでしたが、BD持ってるのに録画しちゃいました(笑)

> 声優陣豪華でしたね。シンガー役が高山みなみさんとは・・・。
> コナンちゃんとガンダムOOのマネキンだwwwwwwwww(中の人ネタです。すいません)

ああいう感じの曲を歌っているのは初めて聞いたので、歌が凄く上手で劇場版見た時にそれもビックリでしたね!

> ガンダムOOの2ndの終盤にあった、トランザムバーストみたいな演出がありましたが、あれは僕的に「要らなくないか?」と思いました。

どこでしょうかね?「飛べる!」演出ですかね?(笑)
穂乃果ちゃんの心情を描写している箇所もあると思ったりもしてます。

> 遅咲きさん、Eテレであった、ラブライブ劇場版見ましたかか?
> 良ければ感想教えて下さい。

先に書いたようにリアルタイムに観れなくて(>_<)
感想は劇場版を観に行った時の記事に書いておりますので、宜しければご覧くださいませ♪
↓その時の記事
http://lovelivefan.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
こう言うのもなんなのですが
実は、ゲーセンとかいくとラブライブの寝そべりがありますが普通のぬいぐるみのゲームがないのです。ていうか見たこともありません。アーケードすらみたことないです。こう言うときは、店の要望に書くのがいいですね。
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> ほのうみイベ、まさかのやらかしちゃいましたか(>_<)

はい・・やらかしちゃいました^^;;;

> そう言ったやらかしを「エビフライ」と言うんですか??
> 初めて知りましたww
> じゃあ、私はよくエビフラってますね(笑)
> 昨年の10月末にあったのぞりんイベから少しどころか結構気が抜けまくってそれまでの全てのイベでのSRを取り逃しました!達成報酬すらもwwww
> サンシャインの方は良くやりますがμ'sでの両方とも獲得出来ないやらかしは初めてです!

由来を調べるとスクフェスと直接的に関連がある(用語を文字ってる)とかじゃなくて、でもそういう言葉が自然と広がるって凄いですよね(笑)

気が抜けまくって

ありますよね、そーいうときもw自分もそういう期間ありますよやっぱり。

> 今回のほのうみイベで少しだけ持ち直し、達成報酬の海未ちゃんだけは死守しました(^_^;)
> 私も今年からはもう少し頑張ってみようと思います!
> μ'sイベは特に!!

お互い無理のないように頑張って参りましょう!!

> あと新規SSRの海未ちゃんは珍しい表情でとても可愛くて誘惑されて11連しちゃいました!!年内最後の勧誘。
> 狙ったのは海未ちゃんでしたが来たのは新規SRにこちゃん。。。

回しちゃおうかな~って思ってたんですけど、気づいたときには新部員確率アップの期間が終了してました・・・あはは・・・

> 夢は全ユニットセンターはURのんさんですかね!!
> もっとデカイ夢ならユニットが全員自引きのURのμ'sちゃんです(^O^)/

自分はやはりクールUR凛ちゃんですね!!欲しい・・・あとたった一枚でいいのに・・・

> 正月休みの最終日にファイナルライブ1日目観ました!!
> 現在は「私に2日目を観る勇気を下さい!」な状態です。
> そしてやっぱり私はμ'sの18人が大好きで仕方ないんです!!!
> ファイナルを観てよりμ'sへの愛が大きいものだと実感したと共にこれからμ'sライバーとして頑張って行こうと思います!!
> あとマジで2日目を観る勇気下さいww

感動や衝撃、色々な物を受けますよね(>_<)
やはりあのライブを観てしまうと心がより釘付けになっちゃいますよね!!!

なお・・・2日目を観る勇気をあげたい所ですけど、涙腺って意味で言うと(理由はココでは書きませんが)勇気をあげれない・・くらいヤバいです(;_;)
(↑不安にさせちゃダメっていうね(笑))

またお時間があるときにご視聴なさってみてください。
1つ背中を押すならば・・・見終わったらやっぱりμ’sが大好きって思うって事だけは保証できます!
Re: No title
コメントありがとうございます!

> 何か、自分の自慢とみんなに見て欲しいって言う自己顕示欲にしか見えん

まさか「自慢」と捉えられるとは夢にも思いませんでした・・・2枚取りに失敗しちゃってるので褒められる部分は全くないと思っておりますので・・・

もしかして(←おおげさ)の部分で誤解させてしまったかもですね、あれは冗談に近い物と考えて頂ければ幸いですw

まぁ見て欲しいっていう「欲」はブログやってる時点で間違いなく溢れてると思いますのでご名答ですね(笑)
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、ドンマイです・・・
> 私も過去に似たような経験がありますのでお気持ちはわかります(泣)

慰めのお言葉ありがとうございます(>_<)
ほんっと悔しい物ですね・・・
ランキングなのでイベントの度に必ず何処かでこの感覚に陥っている人がいる訳ですから、そう考えると結構怖いですね(笑)

> しかし!!
> 今日5日から始まるイベントのランキング報酬は
>
> よし・・・ヨハネ!!!!!
>
> 私にとっては激推し、遅咲きさんも気になっているキャラとのことなので
> 今回リベンジしましょう!!
>
> 私も3枚取り目指します!

い、一応走り始めました・・・!
しかし今月は時間的に厳しいので目標は低めにしておこうと思います・・・^^;;
コトリンスキーさん!3枚取り応援しております!!
じゅんちゃんさんへ Re: こう言うのもなんなのですが
コメントありがとうございます!

> 実は、ゲーセンとかいくとラブライブの寝そべりがありますが普通のぬいぐるみのゲームがないのです。ていうか見たこともありません。アーケードすらみたことないです。こう言うときは、店の要望に書くのがいいですね。

寝そべりじゃなくて、制服姿で直立?してるタイプのラブライブ!のぬいぐるみですかね?
寝そべり人気に押されすぎてあまり話題にならなくてちょっと可哀想ですよね・・
このブログでも以前に凛ちゃんの物で紹介しましたが、結構可愛くて好きなんですけどね~!

「この店は寝そべり以外のラブライブ!関連景品も多く扱ってるな」っていうゲーセンを探しておいて可能性を賭けるしかないかもですね(>_<)要望してみても勿論良いかもですけどね♪

スクフェスACは設置店舗がかなり限られているようなので、公式サイトで設置店を確認されるのが確実かもしれません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク