あけましておめでとうございます!今年も凛ちゃん大好きブログを宜しくお願いいたします!【ラブライブ!お正月2017】

ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_10

いつも遅咲きブログをご訪問下さる皆様 あけましておめでとうございます!
更新間隔もまちまちな当ブログですが、いつもご訪問下さる皆様方には本当に感謝の限りでございます(>_<)

今年は昨年以上にマイペースになってしまうかもしれませんが、更新は続けていきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します♪

年末年始ちょっと色々あって、大晦日記事が書けなかったんですが、元旦記事では2016年に撮影した凛ちゃん鏡餅に続きまして、『凛ちゃん鏡餅2017』を用意しました!
+年賀状っぽく加工した画像も用意してみました(笑)

記事の続きでは撮影風景を兼ねた『ミニ凛ちゃん劇場(4コマ)』をお送りします~!



今年も鏡餅を買ったにゃー♪
それに、衣装も和テイスト溢れるAAで決めたにゃ!(ビシッ)
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_2

という訳で昨年に引き続き、上に乗っちゃうよー!
おぉー!絶景かなぁ~
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_3
(ちなみに昨年は「寝そべりプチフィギュアの凛ちゃんが乗りました(笑)」)

っあ、絶景かなぁあ~~~!!!!!
「あのー・・・お取込み中失礼しますけど・・・」
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_4

「そろそろ降りてくれませんかにゃー・・・」
ゼッケイカナー!ゼッケイカナー!
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_6



■舞台裏


昨年は全員で鏡餅を取り囲んでいたので、同じ構図になってもつまらないと思い、今回は凛ちゃんソロで撮影してみました!
でもそれだけじゃ本当に物足りない感じだったので、SDS寝そべり凛ちゃんの上に載せてみたのは完全にその場の思い付きでした・・・っていうか毎回その場の思い付きですけど(笑)
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_7

それにしても、AA凛ちゃんはドヤ!って感じで可愛いですよねw
一応このねんぷち凛ちゃんはアキバ国を治める城主で、天守閣から外を見てる妄想をしてる設定です(笑)
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_8

折角なので反対側からもパシャリ!
まげが見えてないAA凛ちゃんはちょっとイメージが違く見えますね!
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_9

これだけじゃアレなんで、今年の抱負を考えてみる


昨年掲げた抱負は次の3つでした。
・やっぱりアニメのBlu-rayはコンプしたい!
・ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみもコンプしたい!
・マイペースでも地道にブログの更新を重ねる!

一応全部達成できたかなと思います!
 ⇒ブルーレイの記事
 ⇒HJ寝そべりコンプの記事

じゃぁ今年はどうしようかなーって感じなんですが、
やっぱり『地道にブログの更新を重ねる』のが一番重要かなと思っています。

その中でも、最近はスクフェスACを除くとグッズの紹介がメインとなっていたので、初心に戻って「グッズ紹介」以外でもラブライブ!の魅力を伝えられるような記事を増やせたらなと思っています!
このブログは、ラブライブ!の魅力を伝えて、一人でも多くの人にラブライブ!を観て・聴いて頂きたい!その想いで立ち上げたのですから!

ちょっと諸事情で、更新ペースは前年以上にマイペースになってしまいそうな2017年ですが、上のような目標を持ってブログを続けていきたいと思います。
私と同じ、遅咲きながらラブライブ!を知った方が、同士を求めて訪れる、そして交流出来たり過去のグッズ情報を参照したりできる、そんなブログになっていけたらと考えています!


■おまけ


トップで使用した写真の元写真です!
やっぱり遅咲きはどこまでも凛ちゃんが大好きだ!
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_1

■達成できるか判らないけど達成に向けて頑張りたいこと


スクフェスACのCHALLENGE譜面を一曲でもフルコンすること・・・です!
これは今の自分には相当厳しそうですけどね(>_<)(笑)


それでは改めまして、
2017年も、凛ちゃん大好きブログをよろしくお願いいたします!!!!!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
おはようございます。

明けましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願いいたします。

僕の今年の目標ですが、今勤めている地元の職場の仕事をしっかりやって、人に迷惑をかけない。

これですかね。

一年又楽しみに、遅咲きさんのブログを拝見します。
No title
あけましておめでとうございます。昨年は相互リンクして頂いたりと、色々お世話になりました~。

AA衣装は着物なのでお正月にピッタリですね♪自分も何か写真撮りたくなったなぁ。

2017年はラブライブ!に関しては、過去の商品をちまちまと集めていこうかと思ってます。古い程プレミアになってたりもするんですが・・・^^; 

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>


P.S. 今年は酉年なんだちゅん(・8・)
No title
遅咲きさん
2017年明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は私のブログの方にもコメントして頂けてありがとうございます。


ここ最近はまったくコメントが出来ていない状態でしたが、毎度のことながらちゃんと読ませて頂いてます!

そしてそして。
私ごとになりますが、遅咲きさんのブログ読者になり1年が経ちましたww
あれ?そう言えば…と思い初めてコメントをした記事の日付を確認したら2016年1/1でした(笑)

その当時、ラブライブ!のグッズの収納について悩んでて同じラブライバーさんのブログをあさっていた時に遅咲きさんのブログを見つけたのが始まりでした。

それから沢山、記事を読ませてもらいラブライブ!への愛が詰まってる人だなっと言う印象を強く受けて読者に…と言う流れでした(笑)

私個人的な話ですが…
私は好きな芸能人の人がいてもその人のブログやツイッターって実は定期的に見ない珍しいタイプのヲタクだったんですがここまで日常的に覗きにくるブログは初めてなんですよ!!

でもファイナルライブ辺りでは私の現実逃避が原因でコメントを避けていましたが復帰したその後も変わらず接して頂けて嬉しかったです。

大好きなブログですのでマイペースに今年も楽しませて下さいね!!



ちなみに…
私に取って2016年はラブライブ!以外に推しアニメや推しキャラ、推し声優さんが増えてアニヲタ度が成長しまくった1年でしたが、自分の根っこにあるラブライブ!や「東條希」という子への愛がやっぱり一番強いと実感出来る一年でした!

今年もその愛が変わることはないと確信しているので、これからもラブライバーとして頑張って行きたいと思います!

それと…やっとファイナルライブを見れる環境(プレイヤー的に)が整いましたww
涙なくしては見れないと思うので日常的に影響の少ない日を選んで見てみようと思います!!


長くなりましたが今年もよろしくお願いします!
まめすけさんへ Re: 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> 明けましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!

> 僕の今年の目標ですが、今勤めている地元の職場の仕事をしっかりやって、人に迷惑をかけない。
> これですかね。

ラブライブ!関連の抱負しか全然考えてない遅咲きですが、今年もよろしくお願いいたします(笑)

> 一年又楽しみに、遅咲きさんのブログを拝見します。

いつもありがとうございます!
今年も地道に更新を続けていきたいと思います!
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> あけましておめでとうございます。昨年は相互リンクして頂いたりと、色々お世話になりました~。

あけましておめでとうございます!こちらこそ、コメント等でのアドバイスなどお世話になりました~♪

> AA衣装は着物なのでお正月にピッタリですね♪自分も何か写真撮りたくなったなぁ。

お正月はこれしかない!って思いまして♪
しかーし!実はねんぷちAAは凛ちゃん一人しか持っていないんです・・・それで今回凛ちゃんソロだったっていう理由もあったりします(笑)

> 2017年はラブライブ!に関しては、過去の商品をちまちまと集めていこうかと思ってます。古い程プレミアになってたりもするんですが・・・^^; 

自分も気になっている過去アイテムは引き続き集めていきたいな~と考えています!
プレ値になっちゃうと本当怖いですよね・・・いいタイミングで購入していきたいものです・・・!

> 今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!

> P.S. 今年は酉年なんだちゅん(・8・)

ことりちゃんグッズもっと沢山持っていれば何か凝った写真撮れたんですけどねw
それは推しの方に譲りたいと思います(笑)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> 2017年明けましておめでとうございます(*^_^*)
> 昨年は私のブログの方にもコメントして頂けてありがとうございます。
> ここ最近はまったくコメントが出来ていない状態でしたが、毎度のことながらちゃんと読ませて頂いてます!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます!記事をお読みいただけているだけでとても嬉しいんです本当に♪

> そしてそして。
> 私ごとになりますが、遅咲きさんのブログ読者になり1年が経ちましたww
> あれ?そう言えば…と思い初めてコメントをした記事の日付を確認したら2016年1/1でした(笑)

本当に本当にありがとうございます(>_<)
過ぎてみたら本当に早くてビックリです、一年(笑)

> その当時、ラブライブ!のグッズの収納について悩んでて同じラブライバーさんのブログをあさっていた時に遅咲きさんのブログを見つけたのが始まりでした。
> それから沢山、記事を読ませてもらいラブライブ!への愛が詰まってる人だなっと言う印象を強く受けて読者に…と言う流れでした(笑)

当時はまとめ系ブログに負けないぞ!っていうような思いで色々とオリジナリティのある記事を書こうと色々と奮闘していた事を思い出します(笑)
今年はまたそっち路線の記事も増やしたいと考えています!

> 私個人的な話ですが…
> 私は好きな芸能人の人がいてもその人のブログやツイッターって実は定期的に見ない珍しいタイプのヲタクだったんですがここまで日常的に覗きにくるブログは初めてなんですよ!!

私のような一塊のラブライバーのブログを日ごろから気にかけて下さり感謝の限りです(涙)
単純な言葉で申し訳ないですが、本当に嬉しいです(>_<)

> でもファイナルライブ辺りでは私の現実逃避が原因でコメントを避けていましたが復帰したその後も変わらず接して頂けて嬉しかったです。

痛いほどお気持ち解りましたから・・・
FINAL直後は意外と元気だったんですけどね~(っあ今は元気ですよ!)当時の荒んだ心の中でw書いた4/13の記事を見ると思い出します(直接的な表現は避けてるので普通に読むと気づかれないと思いますが例のアレの件ですw)

> 大好きなブログですのでマイペースに今年も楽しませて下さいね!!

少しでも楽しいと思ってもらえる記事を書けるように頑張りたいと思います(>_<)

> ちなみに…
> 私に取って2016年はラブライブ!以外に推しアニメや推しキャラ、推し声優さんが増えてアニヲタ度が成長しまくった1年でしたが、自分の根っこにあるラブライブ!や「東條希」という子への愛がやっぱり一番強いと実感出来る一年でした!
> 今年もその愛が変わることはないと確信しているので、これからもラブライバーとして頑張って行きたいと思います!

自分も凛ちゃん愛が全然変わらず!って感じを実感しましたねw
で、スクフェスACでテンション上がるにゃ~!な年末で良かったです(笑)

> それと…やっとファイナルライブを見れる環境(プレイヤー的に)が整いましたww
> 涙なくしては見れないと思うので日常的に影響の少ない日を選んで見てみようと思います!!

おぉ!ということはBD初体験ということですよね?
まずはBDの綺麗さにビックリされると思いますよ!
そして・・・内容は勿論・・・あの日の感動が蘇ります!
自分も号泣かなーと思っていましたが、どちらかというと「自分て本当にこの空間に居れたんだよな・・・信じられないくらいだけど・・・なんて幸せな事だろう!!」っていう思いも強く感じましたね!
是非ごゆっくりご鑑賞ください!

> 長くなりましたが今年もよろしくお願いします!

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします♪
No title
あけましておめでとうございます!

僕にとってラブライブは本当に青春が聞こえたコンテンツでした。

そしてファイナルライブの記事からこのブログに出会い、
コメントはしてませんでしたが楽しく見させてもらってました!

心からラブライブが好きなんだな~ということがひしひしと伝わってきて、
本当にあなたは、、、最高です!(海未ちゃん的に笑)

自分と同じく、今でもラブライブを愛するものとして、これからもよろしくお願いします!

今年はアケフェススクフェス、ライブBD集めを頑張ります!
ウミーチカさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> あけましておめでとうございます!
> 僕にとってラブライブは本当に青春が聞こえたコンテンツでした。

あけましておめでとうございます♪
自分もラブライブ!の青春まっしぐらな所が本当に好きですね~!

> そしてファイナルライブの記事からこのブログに出会い、
> コメントはしてませんでしたが楽しく見させてもらってました!
> 心からラブライブが好きなんだな~ということがひしひしと伝わってきて、
> 本当にあなたは、、、最高です!(海未ちゃん的に笑)

続けてご訪問下さっていたとの事で大変嬉しく思います(>_<)
海未ちゃんからもお褒めの言葉を頂けて(笑)地道に更新してきて良かったなと感じています!更新間隔開いちゃう時とかもあるんで申し訳ないんですけどね^^;

> 自分と同じく、今でもラブライブを愛するものとして、これからもよろしくお願いします!

今でもラブライブを愛するものとして

この言葉を言い合える方々に出会える事がブログをやっていて本当~~に嬉しい事です(涙)
こちらこそ宜しくお願いいたします!

> 今年はアケフェススクフェス、ライブBD集めを頑張ります!

お互いの目標に向けて頑張って参りましょう♪
No title
遅咲きさん
少しだけコメント返信の返信をさせてくださいww


私、遅咲きさんが言った通りBD初心者です(笑)
過去アイドルヲタクでしたがドルヲタピーク時にBDが今ほど普及していなかったって理由とBDとDVDの2種類が発売される頃になるとヲタク活動の中でも他の所(イベント優先系ヲタだったので)でお金が掛かっていたので映像に関しては同じ映像ならばと安いDVDばかりを購入していましたwww

ですが…
ラブライバーもといアニメヲタクになったらアニメ作品はBDが主流なことに驚きました。


2016年はBDを年内中に買うのを目標にしてやっと12/29ぎりぎりで目標を達成しました(^_^;)

初めての観る作品はラブライブ!と決めていましたがまだまだ全てのBDライブ系も含めて集めきっていないし、年末の掃除も含めるとゆっくり観れないだろうってことでファイナルライブは後回し…

結局、初めてのBDはラブライブ!声優さんとは違う声優さんのライブBDにしました。
と言っても、流し見ですが…


本当に綺麗な映像でビックリです!!


年も明けてゆっくり出来る日があと数日あるのでそこで見ようと思います!
ファイナルライブ。

私は当日現場の方に入れなかったしライブビューイングも観れず、公式に上ってる試聴動画すら見ずに今までいるので本当に初めてのファイナルライブになります!!

これを見終えたその時に、私の中でラブライブ!が、そしてμ'sの第一章が終わるんだと思います。
そしてすぐに真の意味でラブライバーとしての第二章が始める気がしております!!
新年のあいさつ
遅咲きさんあけましておめでとうございます。それと、お久しぶりです。私は、ずっと仕事とかで忙しかったので、コメントできませんでした。今年は、落ち着いたのでようやくできました。実は、あれからのことですがついに寝そべりのことりちゃんGETいたしまたーーーーー!
最近サンシャインの千歌ちゃん曜ちゃん小原ちゃんにはまっています。あと星野源さんにも
夢中です。(^v^)恋ダンスさいこーー
以前妊娠していた同級生のことですが、名前は遅咲きさんにはうれしい「凛」でした。それがですねぇ姓名判断の人が絵里だと画数がなんとかで凛のほうが画数もいいし、将来的に幸せに育つからと言うそうです。何はともあれ無事でよかった!よかった!
明けましておめでとうございます。
遅咲きさん、明けましておめでとうございます。

本年の目標で一番に挙げていらっしゃる『地道にブログの更新を重ねる』なのですが、地味と言いながらも、それが一番難しいことだなぁ、といつも思いながら読ませて頂いています。
お仕事、推し事(笑)ともに山あり谷ありのなか、大きな穴を開けずブログを更新し続ける遅咲きさんからは、ラブライブ!への強い愛を感じます。

私事ですが4月から就職するため、自分も今年はもう少し色々と始められたらな、と思っています!
ブログを始めるとかは難しいかもしれませんが・・・笑

Eテレで3日の夕方に放映されました、ラブライブ!の劇場版はご覧になりましたでしょうか?
劇場版のBDを購入したとき以来の視聴だったのですが、映画館に通った頃の思い出が蘇ってきました・・・。
Twitterで実況したり、それを眺めたりしながら楽しむことができました。
凛ちゃんかわいいって言っている方が多かったですよ!

今年もよろしくお願いします。
タイライスさんへ Re: No title
> 私、遅咲きさんが言った通りBD初心者です(笑)
> ラブライバーもといアニメヲタクになったらアニメ作品はBDが主流なことに驚きました。

実写映像と比べるとアニメ映像ってかなりDVDだと劣化が目立っちゃうんですよね・・・
それでBD購入される方が多いのかなと思ったりします。(BDが出はじめの頃、DVDでしかリリースされない作品とかがまだあってて、BDリリースされる日を待ってスルーしたりしてましたからね自分w)

> 初めての観る作品はラブライブ!と決めていましたがまだまだ全てのBDライブ系も含めて集めきっていないし、年末の掃除も含めるとゆっくり観れないだろうってことでファイナルライブは後回し…
> 結局、初めてのBDはラブライブ!声優さんとは違う声優さんのライブBDにしました。
> と言っても、流し見ですが…
> 本当に綺麗な映像でビックリです!!

よく「もうDVDには戻れない」っていう意見を耳にするんですが、まさにそう感じますよね(笑)
DVDも、出た当時は綺麗だな~って思ってたのに、技術の進化は凄いですよねw

> 年も明けてゆっくり出来る日があと数日あるのでそこで見ようと思います!
> ファイナルライブ。
> 私は当日現場の方に入れなかったしライブビューイングも観れず、公式に上ってる試聴動画すら見ずに今までいるので本当に初めてのファイナルライブになります!!

ついつい自分視点で感想を書いてしまいましたスミマセン(笑)
そうですよね!タイライスさんはまさに初めてのFINALライブ視聴となるんですよね!

> これを見終えたその時に、私の中でラブライブ!が、そしてμ'sの第一章が終わるんだと思います。
> そしてすぐに真の意味でラブライバーとしての第二章が始める気がしております!!

きっと多くのライバーさんがそうであったと思いますが、きっとライブをご覧になられたら、自分自身のラブライブ!そしてμ’sに対する想いがより確信に変わると思います!
じゅんちゃんさんへ Re: 新年のあいさつ
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんあけましておめでとうございます。それと、お久しぶりです。私は、ずっと仕事とかで忙しかったので、コメントできませんでした。

あけましておめでとうございます!
お忙しい中、うちのブログを気にかけて下さり、また訪問頂き本当にありがとうございます(>_<)
お仕事が軌道に乗られているようで何よりです^^

> 今年は、落ち着いたのでようやくできました。実は、あれからのことですがついに寝そべりのことりちゃんGETいたしまたーーーーー!

寝そべりことりちゃんゲットおめでとうございます!!

> 最近サンシャインの千歌ちゃん曜ちゃん小原ちゃんにはまっています。あと星野源さんにも
> 夢中です。(^v^)恋ダンスさいこーー

自分は見たことないんですが、恋ダンスをラブライブ!キャラに躍らせている動画があるらしいですよ~!

> 以前妊娠していた同級生のことですが、名前は遅咲きさんにはうれしい「凛」でした。それがですねぇ姓名判断の人が絵里だと画数がなんとかで凛のほうが画数もいいし、将来的に幸せに育つからと言うそうです。何はともあれ無事でよかった!よかった!

ご友人が無事に出産されたとのことで良かったですね♪
きっと元気いっぱいスポーツ万能だけど実は物凄く女の子な心を持っている素敵な女の子に育つ予感がします!!(笑)
hellostarさんへ Re: 明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

> 本年の目標で一番に挙げていらっしゃる『地道にブログの更新を重ねる』なのですが、地味と言いながらも、それが一番難しいことだなぁ、といつも思いながら読ませて頂いています。
> お仕事、推し事(笑)ともに山あり谷ありのなか、大きな穴を開けずブログを更新し続ける遅咲きさんからは、ラブライブ!への強い愛を感じます。

推し事って良いですね(笑)
毎日更新してらっしゃる方って凄いな~って思いながら更新しているんですが、そう思って頂ける方がいらっしゃると思うと、とても励みになります(>_<)
間隔があくことがある分、「公式ニュースの写し」をできるだけ控えたり、ラブライブ!以外の事は書かない方針で、記事の鮮度が落ちても楽しめる記事になる事を(一応)心がけて書いているつもりです。少しでも楽しんで頂けていたら幸いです!

> 私事ですが4月から就職するため、自分も今年はもう少し色々と始められたらな、と思っています!
> ブログを始めるとかは難しいかもしれませんが・・・笑

そういうタイミングで新しいことに挑戦してみるのは良い事ですよね♪

> Eテレで3日の夕方に放映されました、ラブライブ!の劇場版はご覧になりましたでしょうか?
> 劇場版のBDを購入したとき以来の視聴だったのですが、映画館に通った頃の思い出が蘇ってきました・・・。

どーしても用事があって、観れなかったんです(>_<)
でも録画しましたよ!BD持ってるけどw

> Twitterで実況したり、それを眺めたりしながら楽しむことができました。
> 凛ちゃんかわいいって言っている方が多かったですよ!

実は自分は購入してからちょいちょい再生していたのですが(特にハロ星とSDSのPVの場所は再生回数多めw)、そうやって他の方のリアルタイムコメントを読みながら観るの楽しそうで、悔やまれます・・・(涙)
でも凛ちゃんかわいいっていうコメントが多かったと聞けて良かった♪

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もブログ更新頑張ってください!!遅咲きさんのブログを見るのが楽しみの一つになっています。(^-^)
これからもよろしくお願いします。

遅咲きさんにとって良い1年になりますように♪
星菜さんへ Re: あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

> あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪

> 今年もブログ更新頑張ってください!!遅咲きさんのブログを見るのが楽しみの一つになっています。(^-^)
> これからもよろしくお願いします。
> 遅咲きさんにとって良い1年になりますように♪

ありがとうございます!
楽しみの一つなんて言っていただけると本当に励みになります(;_;)

今年も、少しでも面白かったり参考になれるような記事を執筆できるよう頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さてラブライブ、μ'sの展開がほぼ無くなりつつありますが
今年はタカラモノズフィギュアがスタートします!!
もちろん全部集める予定です♪

ソロBOX3、コンプリートベストも首を長く、財布の紐は全開にして待ちます笑

遅咲きさんは今年どんなグッズを集めるのでしょうか?
今年もブログ更新楽しみにしております。

凛ちゃんバースデーの紹介まだかな?笑
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

> さてラブライブ、μ'sの展開がほぼ無くなりつつありますが
> 今年はタカラモノズフィギュアがスタートします!!
> もちろん全部集める予定です♪

コトリンスキーさんといえばコンプ!
あの夢のような棚に、また女神たちが降臨するんですね!!
自分も凛ちゃん欲しい所ですが、その前にコトリンスキーさんのような綺麗に収納できるディスプレイケースを買いたい所です・・しかしケースを置く場所をまずは確保・・・って色々道のりがありますね・・・(笑)

> ソロBOX3、コンプリートベストも首を長く、財布の紐は全開にして待ちます笑

自分も気長に待つつもりですが、情報だけでも欲しい所ですよね!
財布の紐は自分も全開のつもりで待機です!w

> 遅咲きさんは今年どんなグッズを集めるのでしょうか?
> 今年もブログ更新楽しみにしております。

当時より値が上がった物もあれば、逆に下がってきたものもあるので、今がチャンス!みたいな感じで気になっていたグッズの掘り出し物を漁ったりしようかなーと考えています。

> 凛ちゃんバースデーの紹介まだかな?笑

birthdayに紹介しそびれたら、紹介するタイミングを見失ってしまいました^^;;;;
という訳で、どんな記事にしようか考え中です(笑)
明けましておめでとうございます。
遅咲きさん、あけましておめでとうございます。
アイです。^^

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


新年早々、遅咲きさんの気合いの入った見出しの画像。


私はゆうべようやく、今年初めての投稿をしたところでして・・・
もっと頑張らねばと痛感されられました。^^;


遅咲きさんと同じく
地道にブログの更新を重ねることを
今年一番の目標にしたいと思います。

2017年今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アイさんへ Re: 明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、あけましておめでとうございます。
> アイです。^^
> 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます♪

> 新年早々、遅咲きさんの気合いの入った見出しの画像。

お正月用文字素材で気合が入っている風に見えますが、実は大急ぎで作成した物だったりします(笑)
年末年始は色々と重なっていて本当に瞬く間に過ぎてしまいました・・・

> 私はゆうべようやく、今年初めての投稿をしたところでして・・・
> もっと頑張らねばと痛感されられました。^^;
> 遅咲きさんと同じく
> 地道にブログの更新を重ねることを
> 今年一番の目標にしたいと思います。

期間が開くこともあっても、やはりブログはコツコツとでも続けたいですよね♪
現在はμ’sの主な展開がスクフェスACなので、自分はどうしてもそれ関連の更新が最近多い感じです(笑)

> 2017年今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
どろぴーさんへ Re: 大変ご無沙汰しております
コメントありがとうございます!

> ファイナルライブ以来のコメントとなりますでしょうか。9月頃に一度コメントしようと思いましたが、とんでもなく長文になったのと、ネガコメ気味だったので(遅咲きさんが13話の感想記事を撤回され事もあり)自重しておりました。しかしながら、永らくご無沙汰していましたので年始記事にコメントします。
> # このコメントも年明け早々にはふさわしくないと思ったので、今頃のコメントとなりすいません…

サンシャイン!!については皆さんそれぞれ思うところがあると思いますし、当方のブログにも色々な方がいらっしゃってくださいます。
自分があの記事を撤回したのもネガ記事傾向であったために、自分の伝えたい真意とは外れてしまうと思ったのです。
ですのでどろぴーさんが語って下さった内容に共感できる点も色々と勿論ありますが、コメントは管理者向けの物と解釈させていただき、誠に勝手ながら未承認状態のままとさせてください。申し訳ございません。

楽曲についてはユニットシングルのクオリティであればラブライブ!の正にそれと思える良曲だったなと感じました個人的には。

アニメについては各話の感想記事の通りですが、ラブライブ!は1期より2期の方が断然好き!っていう方には受け入れやすいと思います。
でも結局、普段美少女物?アニメを観ない自分のような人間がラブライブ!にドハマりした時点で、よほど作品がドンピシャだったんだと思うんですよね。
なのでサンシャイン!!に少なからず思うところがあるのは「当たり前」だよなって思ったんです。
これに気づいて本当に胸のモヤモヤみたいな物がスーッと晴れて、落ち着いた感じになりました。
(それが改定後の記事に繋がります(笑))


> 自分はやはりμ's声優のその後の活動を応援していきます。東京ドーム後、既に内田彩さんと三森すずこさんが相次いで武道館ライブを行い、今年も南條愛乃さん(fripSide)のSSAとPileさんの武道館が決まっています。今後もμ'sとして活躍した皆さんが大きく羽ばたいていく姿を見るのが楽しみです。

自分はどれも参加などは出来ていませんが、上記のようなご活躍を聴いて凄いな~!と思っておりました。少しづつ楽曲を聴いて行きたいな~と思っています。
自分の中でμ'sはやはり大きすぎる存在ですね。アニメの9人の存在も勿論ですが、先日発売された「リスアニ!」のインタビューなんか読んでいてもやっぱりグッときちゃいまして、どろぴーさん同様に、キャストの皆さんが活躍されていくのを応援している一人です!


> 最近は同じブシロード作品ですが・・・

これは噂程度には存じておりましたが、遅咲きはバンドもバンドサウンドも大好きでギターもベースもドラムも所有してるくらい楽器も大好きなんですが・・・どーいう訳か逆にそれをテーマにしている作品を観れないんです…スミマセン(>_<)
ラブライブ!のメンバーが「今度はバンドに挑戦だー!」なんて事態になったらどうしよう・・・って不安だったくらいなので(笑)
アイドルについて色々と0「ゼロ」の状態だったのも、ラブライブ!にハマれた理由だったのかもしれませんね。
○○推しって言葉をまさか自分が使う事になるとは・・・!!みたいな知らない世界に足を踏み入れたような感じ?(笑)


> スクフェスACの記事、楽しく拝見しております。自分はスクフェスACは色々と無理っぽいので、今までどおりスクフェスのランク上げ頑張ります。4月までに400行けるかな?(^^;

最近はめっきりスクフェスACの記事が中心になってしまっているんですが、楽しんで頂けているとご感想を頂けると嬉しいです!
ゲーセンに行かないとプレイできないっていう時点でまずハードルがぐぐん!と上がっちゃいますからね~。
シャンシャンの判定はスマホ版より実は甘めだったりするので、EXくらいまでは結構カジュアルに楽しめます。
スマホ版も並行してますが、自分はイベント期間以外はちょっと・・LPが・・・だだ漏れ状態だったり・・・
陰ながら応援しておりますので、スマホ版頑張ってください♪
(ゲーセンにたまたま寄ったり、偶然筐体を見かけたりしたら、試に100円だけスクフェスACプレイしてみてくれたら嬉しいです(笑)←っていうかそもそも偶然寄らないでしょっていうw)


> # ご無沙汰でも安定の長文で失礼しました m(_ _)m

未承認状態のままの返信について、改めて申し訳ございません。ご理解いただければ幸いです。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク