リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全を購入&特典ポスターを紹介します!愛が詰まってる!

リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入

メリークリスマス!!
イブの24日、ライバーにとって素敵なプレゼントとなる本が発売されましたね!!
遅咲きも勿論購入して参りました!!

『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』です!
なんてたって、FINAL後の貴重なインタビューや楽曲のガイドなんかが詰まった、一冊まるまるラブライブ!の本ですよ!

さらに店舗特典まで用意されてるからさぁ大変!!
残念ながら秋葉原の発売イベントまでは足を伸ばせませんが、最寄りのアニメイトに朝一で向かいました!!

なんでも秋葉原の発売イベントには凄まじい人数が並んだとか・・・

なんと・・・!それはアキバだけにあらず!
地方でも列が出来ちゃってたんです!!(もちろん秋葉原ほどの人数ではありませんが)

ビックリですよ!こちらでは別にイベントがある訳じゃないんです。
店舗特典の為に皆さん並ばれている訳です!

いやほんと朝一に向かって良かった・・・
そしてラブライブ!の、μ’sの人気が凄まじい事をまた証明するかのようで、嬉しくもあるわけです!!

という訳で、無事ゲットできた本と店舗特典のポスターを紹介します!
※インタビューなど、本の内容に関する詳細は記載しておりませんのでご安心ください。


リスアニ編集部のラブライブ!愛が物凄く伝わってくる一冊です!

こちらが表紙です!
今回メンバーの配置がちょっと珍しい感じ?で、デュエット・トリオ曲のメンバーでまとまっている感じみたいです!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_表紙
で凛ちゃんが全然違う方向いてると思いきや・・・

かよちんとタッチ♪かわいい///
スクフェスACもそうですけど、新しいイラストなどで、まだ見ぬμ’sを見れるってほんと幸せです(涙)
みんな良い表情してて可愛いです!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_裏表紙

そして本はこんなにも厚い!
140ページ近い、この本すべてがラブライブ!でございますよ!ボリューム満点!!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_全ページラブライブ!

本の中に行くまえに、無事ゲットできたポスターを開いてみましょう!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_特典ポスター

表紙と裏表紙がつながった状態で見れるこの素敵なポスターがアニメイトでの購入特典でした!
もちろん数量限定!先着順!そりゃ朝一で行きますよね!!!(笑)
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_特典ポスター_開いた所

最初Amazonで予約してたんですけど、店舗特典が割と発売近くで発表されて、でアニメイトの通販サイトをチェックしてみたら既に予約終了・・・
アニメイトまでは車で片道25分くらい掛かるんですよ(>_<)

まぁスクフェスACをプレイしているゲーセンの近くなので、最近よく通ってる道なんですけどねw
メイトまでちょっとだけ距離があるので(専用駐車場がない(>_<))、メイトまでダッシュしたのでちょっと疲れましたね(笑)

で、サイズはB3ってことですが、一応測ってみることに。
Cut8月号でアナウンスとサイズが違ったという思い出もいまや懐かしいですねw)
自分のメジャーの当て方がアバウトだったせいで写真の数値が微妙ですが、364×515mm(B3サイズ)に近いことは間違いなさそうです。
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_サイズ

本のサイズと比較!こんなに大きく描きおろしイラストが見れるんですから欲しくなっちゃうのです(>_<)
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_本と比較

とにかく愛が伝わってくる本です!


貴重なインタビューの内容等については購入して読んで頂くとして、ここでは他の視点から紹介していきます!
(本の前半がたっぷりインタビューで本当にすごい一冊ですよ!とだけは言っておきます!)

まず、こんなページから始まります。
自分もブログで文章を書いていますが、やっぱりプロの方の文章っていうのは凄いですね・・・!
その説得力と読者を惹き込む言い回し・・・しかしそれらが仕事の文章ではなく、愛を形にした事が伝わってくるから素晴らしい!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_内容1
『僕らの”今”は終わっていない。
・・・いや、いつだって、「今が最高!」なのだ。』(後半より抜粋)
うん、すごく共感できる!(笑)

インタビューの後にこんなページが始まります。
「完全ディスクガイド」
これは凄いです!μ’sに関連する楽曲が網羅されています!!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_完全ディスクガイド

ですので、スクールアイドルのμ’sのメンバー(穂乃果ちゃんや凛ちゃん達)が声優として活躍しているPS3のゲーム『神様と運命革命のパラドクス』の楽曲まで紹介されています!!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_完全ディスクガイド凄い!
※ゲームは未プレイですが、曲だけは聴いてます。
穂乃果ちゃんが担当のキャラのキャラソン「閃光Resolution」はμ’s楽曲のようなアイドルソングの面影は全くなく、完全にただのアニソンですが(貶してるわけじゃないですよ)、相当カッコよくてヘビロテしてた時期があるくらい好きですね!

MOMENT RINGの楽曲解説に至っては、解説っていうよりも最早ライバーが言いたいことをまさに代弁してくれているかのようで、編集部の方々が心の底からμ’sの事を大好きなんだな!!っていう事が本当に良く伝わってきます!!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_編集者の熱い思い

最後に、あとがきがあるんですが、、、
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_あとがき1

結びの文がコレですからね!!まごう事無きライバーの文章です!(笑)
いやーほんと素敵な編集部!!素晴らしい一冊をありがとうございました♪
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_あとがき2

バックナンバーの存在は今回の発表がある前から知っていましたが、まだ購入してなかったんですよねー。
いずれこちらも購入してみたいと思います!
リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入_バックナンバー

なにせ大ボリュームの本誌ですから、まだ全てのページを完全に読めているわけではないので、これからじっくりと読み進めていきたいと思います!μ’sが詰まったこの一冊は、まさに必読の書ですね!!


■昨年のクリスマス記事
X'mas 2015 LOVELIVE!Hoshizora Rin -snow halation- クリスマスイメージで撮影してみました!
クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_001







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
遅咲きさんこんにちは。
私はメイトとゲマで購入しました。
購入当日はえみつんのイベントだったのでまだ読んでいませんが(汗)

イベントのMCでえみつんがリスアニの本に触れてこう話しました。

「何度でも言いますがμ'sは解散していません」

キャストから直接聞くと安心感?というか紙面上にはない響きがありました。
彼女達はずっとμ'sなんだと改めて思いました。
その後のセトリがまたとんでもない物がきましたが・・・(泣)

まだ未読ですが1冊丸ごとラブライブなのでゆっくり読んでいきます!!
いつだって、いまが最高!
自分も昨日、買いました~♪

アキバのメイト&ゲマズで過去の表紙絵のポスカが貰えるフェアの為にクリスマスイヴだというのにアキバまで出掛けたんですよ(笑) ゲマズで並んでたのですが、まさかの並んでる途中でポスカの在庫終了・・・(泣) クリアファイルの方は今回スルーのつもりでしたので、ソッと列を抜けました・・・。わざわざアキバまで行ったというのに・・・というか初日の午前中で終わるとは思わなんだ。
んでとらのあなで買って今回の特典のポスカをゲット。表紙だと表と裏で分割されちゃってるので、一枚絵で堪能出来るのは良いですね~。

完全ディスクガイドは特典曲は勿論、神パラまで載ってて驚きました!超マイナーな新録スノハレも載ってるし!見応えありますね~。

久々のμ's新商品となりましたが(FinalライブBD以来?)、どこのショップでも売り切れ続出らしいですし、まだまだ「ラブライブ!」の人気の高さがうかがえますね。
1月の劇場版オフィシャルブックも楽しみです(また延期とかは勘弁w!)
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 遅咲きさんこんにちは。
> 私はメイトとゲマで購入しました。
> 購入当日はえみつんのイベントだったのでまだ読んでいませんが(汗)

無事購入おめです♪
えみつんのイベントに参加されていたんですね!

> イベントのMCでえみつんがリスアニの本に触れてこう話しました。
> 「何度でも言いますがμ'sは解散していません」
> キャストから直接聞くと安心感?というか紙面上にはない響きがありました。
> 彼女達はずっとμ'sなんだと改めて思いました。

μ’s好きライバーにとって、これほど心強い言葉はありませんね(;_;)
ライブとしての活動は難しいのかもしれませんが、彼女たちは永遠にμ’sメンバーのキャストであることは絶対に変わらない訳ですから、『僕らの”今”は終わっていない。』って感じで、また皆さんの、そしてμsの活躍を見たいですよね!
だって品切れ続出しちゃうくらい人気なんですから!!

> その後のセトリがまたとんでもない物がきましたが・・・(泣)

そ、そうなんですね・・!調べてみなくちゃ・・

> まだ未読ですが1冊丸ごとラブライブなのでゆっくり読んでいきます!!

自分も隅々まで読めていない状態なので、ゆっくりじっくり読んでいきたいと思います!
よほほんさんへ Re: いつだって、いまが最高!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 自分も昨日、買いました~♪
> アキバのメイト&ゲマズで過去の表紙絵のポスカが貰えるフェアの為にクリスマスイヴだというのにアキバまで出掛けたんですよ(笑) ゲマズで並んでたのですが、まさかの並んでる途中でポスカの在庫終了・・・(泣) クリアファイルの方は今回スルーのつもりでしたので、ソッと列を抜けました・・・。わざわざアキバまで行ったというのに・・・というか初日の午前中で終わるとは思わなんだ。

ななな・・・なんとー(>_<)そ・・それは残念でしたね・・・
自分の友人は同じ頃アニメイトに並んでいたんですよ!列が250人くらいになって、整理券貰えなかった組もいたみたいで・・・
μ’sの凄まじい人気を見せつけてくれた訳ですけど、折角のフェアなんだからもう少し数用意してくれたら良かったのにって感じですね(>_<)

> んでとらのあなで買って今回の特典のポスカをゲット。表紙だと表と裏で分割されちゃってるので、一枚絵で堪能出来るのは良いですね~。

本当ですよね♪
特に今回の絵柄はりんぱなの構図的に一枚絵でどうしても拝みたくなってきますので(笑)
ほんと・・どんな形でも、新しいみんなを見れるのが嬉しいですよね・・・!

> 完全ディスクガイドは特典曲は勿論、神パラまで載ってて驚きました!超マイナーな新録スノハレも載ってるし!見応えありますね~。

『完全』の名に偽りなしでほんとビックリです(笑)
これを全部読むだけでもかなりのボリュームですよね!

> 久々のμ's新商品となりましたが(FinalライブBD以来?)、どこのショップでも売り切れ続出らしいですし、まだまだ「ラブライブ!」の人気の高さがうかがえますね。

凄いですね本当に!!
こちらのメイトでも、レジ待ちがなかなかの人数になっていたんですが、並んでる全員がリスアニ持ってるんですよ(笑)
これに並んでる人間は間違いなくみんなラブライブ!好きなんだよなーって嬉しくなっちゃいましたね♪

> 1月の劇場版オフィシャルブックも楽しみです(また延期とかは勘弁w!)

いつでるんだよーって待ち続けて、やっとですよね。っあ、ちゃんと作ってたんだ?っていうのが最初の感想でしたから(笑)
こっちにもコメントを投稿したので、TV版の時のように採用されてないかどうかも個人的にはドキドキしている所なんですよー(>_<)w
という訳で、当・然!買いますよー♪
コメント遅くなりました。すいません。
おはようございます。

コメント遅くなりました。すいません。

こういうの良いですね。

僕は買ってませんね。ここ最近本屋さんに行って無いので。

以前、遅咲きにコメントした、食玩、3種類買いました。結局。950円のDXトランスフォーマーガム合体セットです。

自分の欲には勝てませんでした。

売ってたスーパーが安売りをしてたので、多少安く買えましたが。

現在、年賀状を作成しているところですね。
まめすけさんへ Re: コメント遅くなりました。すいません。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> コメント遅くなりました。すいません。
> こういうの良いですね。
> 僕は買ってませんね。ここ最近本屋さんに行って無いので。

買いたくても買えないレベルで品切れ続出らしいですよ!!
ラブライブ!人気はやっぱり凄いですね・・・!
スクフェスACも始まり、またμ’s関連のグッズなりが多少なりとも活気づいてくれることに期待したい・・です!

> 自分の欲には勝てませんでした。

自分はそれなりに自制できる方だとは思ってますけど・・いや出来てないことが多いかもですねw
欲に勝てる人は凄いと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク