ラブライブ!ベストアルバム2到着!どう考えてもお買い得!!

ラブライブ!ベストアルバム2_到着

届きましたー!ついに届いてしまいました!!
Best Album Best Live! Collection II
です!
超豪華版ではありませんが、十分素敵過ぎます♪

いつものように写真を紹介したいと思います。


やたらと大きい箱に入ってきたベストアルバム2ですが、それもそのはず。
ツタヤオンラインで購入したのでポスターが付いてきたのです!
(予約するの遅れて復刻ポスターが貰える期間には間に合いませんでした・・・とほほ・・・)
ラブライブ!ベストアルバム2_開封

アルバムの店頭ポスターですかね、いやー良いですねー!
実は記念すべきラブライブ!初ポスター入手です!!さすが遅咲きでしょ?(笑)
ラブライブ!ベストアルバム2_特典ポスター
貼りたいけど、勿体ない・・・(笑)
良く店頭で余った特典がご自由にお持ち帰りください状態になってたりしますけど、複雑ですがもしそうなっていたら絶対貰います、で思う存分貼りますw

なんだろう・・・この嬉しい感じ・・・♪
CDから音楽配信へと販売形態が移りつつあるようですが、私は絶対現物主義なので、CDという手に取れるものは無くしてほしくありません!コレクション的に買っているところもあります。
ラブライブ!ベストアルバム2_アルバムアート

帯っていうのもCDには必要不可欠な物なんです。
ラブライブ!ベストアルバム2_帯
ハードロックのジャンルでメロディアスハードというものがあるんですが、普段はもっぱらそんなジャンルやプログレなどを聴いております。そっち系のCDは、まぁほんとにかなりの枚数を買っています(笑)
特に前者の帯の文言は凄く過剰な文言で面白いんですよ~「押し寄せる美旋律の洪水がなんちゃら」みたいなw
でベスト2の帯の文言は『µ'sとあなたの、あゆんできた軌跡』
シンプルだけど、良いですね・・・「奇跡」と掛けてるんじゃないかなぁ~とも思ってみたり。
古くからのラブライバーの方にはグッとくるものがあるんじゃないでしょうか。

3ヶ月ちょっとですみません・・・軌跡(笑)

さて、もう一点変わった視点から書いてみます。
CDの入っていた袋です。
ラブライブ!ベストアルバム2_細かい配慮
このフタを閉める為の粘着部分がフタ側についているCDがたまにあるんですが、非常に厄介なんですね。
袋に戻す時パッケージにくっ付いてしまい表紙が剥がれるみたいな事故に見舞われる恐れがあったりするんです。
(まぁ紙ジャケじゃなければあまり問題にはならないんですが。)
写真では判別難しいですが、ちゃんとフタ側じゃない方に粘着部分が付いています。えらい!(笑)

どーでもいい話は置いておいて・・・
慎重にパッケージを開いてみます!!
おおーー!ゴクリ・・・
とっても良いじゃないかー!!!
ラブライブ!ベストアルバム2_デジパック開く
てっきり両開きの『三面デジパック』仕様かと思ったら違いました。

左側の収納部が写真のように開いて、下に三枚目のディスクが入っています。
ラブライブ!ベストアルバム2_収納

で、レーベル面のメンバー達が可愛いのなんのって・・///
これBirthday Figure Projectのデザインと同じだと思うんですが、フィギュアのページだと
『coming soon』となっていてシルエットなメンバーも全部見れちゃいます!
ラブライブ!ベストアルバム2_レーベル面

斜めに配置されているので二枚目。
ラブライブ!ベストアルバム2_レーベル面2
値段高いですけど、Birthday Figure Projectのフィギュア欲しくなってしまいます(笑)

よく、ディスクを外した個所のケース裏面に何か書かれているCDがあるんですが、
残念ながら写真のようになにもありません。
ディスクそれぞれの収納箇所に各学年のサインが書いてあったりしたら良かったのに~!!
ラブライブ!ベストアルバム2_CD収納部の底面

なお、ケース裏側には大大大好きな2期1話のミュージカルシーンが描かれていますぅ~♪uh~・・・ハイ!♪
ラブライブ!ベストアルバム2_パッケージ裏面

あと、歌詞が書いてある下には、曲に参加しているメンバーが書かれています。
センターを務めるメンバーは写真の凛ちゃんのように囲まれています。
ラブライブ!ベストアルバム2_センターのメンバーが判る
遅咲きで、まだ全ての曲のセンターなどを把握できていない私のような人間には非常に親切!!

ボーナストラック、スクパラやってないのでハコビジョンで聴いた『微熱からMystery』以外は初めて聞きました。
ぶっちゃけていうとtrack7~11はボーナス扱いで正解だったなという印象です(笑)
それほど原曲が洗練されているという証でしょう。
ラブライブ!ベストアルバム2_ボーナストラック
しかしtrack12~14のユニット曲の三曲はかなり良い感じでした!
『Cutie Panther』なんかメタルになっちゃってるのに意外と違和感なく聴けるし、『Pure girls project』も賑やかさが増しているけど煩くなくて良い感じでした。

3700円でこの大ボリューム!しかも名曲ばかりが揃っているんです!
いやもう本当にお得なんてもんじゃありません♪
ラブライブ!ベストアルバム2_どう考えてもお買い得

また一つラブライブ!グッズが増え、CDコレクションも増えた大満足のベストアルバム2でした!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク