スクフェスACプレイ日記【第4回】NESiCAをパスケースに入れてみた&またプレイして来ましたー♪

ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!

スクフェスAC楽しんでますか~?♪
ってわけで、今回もスクフェスAC関連記事です、今回はプレイしてきましたよ!!(笑)

プレイ日記を書くのは時間がすごく掛かってしまうため、今回は記事の後半で少しだけ触れ、詳細は次回に回そうと思います。

記事の前半ではNESiCAについて!
スクフェス感謝祭なんかに行かれた方は持ってらっしゃるんですよね~、ラブライブ!柄のNESiCAシール!
↓こういう物ですね
nesica_sample-300x189.png
ぐぬぬぬ・・・欲しいけど・・・持ってない・・・のです・・!


シンプルなこのNESiCAカードをなんとかできないものか・・・
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_001



そんな遅咲きはNESiCAをパスケースに入れてみることにしました!
で、その状態で実際にプレイしてきました~♪

NESiCAシールだけが全てじゃない!
パスケースなんかを使っても、ラブライブ!なNESiCAでスクフェスACをプレイしに行くことができます!
(シールが羨ましいだけ・・・なんて訳じゃ・・・な、ないんだからね!(笑))



まずはパスケースの紹介から!


パスケースっってこれまであまり購入対象に含めていなかったんですよね。
自分、電車やバスを使う頻度が高くないし、なかなか実使用できない・・かと言って飾る為のグッズじゃないしな~みたいな感じで。
し・か・し!
今回はパスケースを使用してみる絶好のチャンスじゃないか!!

という訳で、色々探してみると実はパスケース的な商品もかなりバリエーションがあるんですね~!
さすがラブライブ!
↓Google画像検索の結果
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_検索結果

もっと言っちゃうと↓みたいに、まさにICカードに貼る用のシールもあったみたいなんですけど~今回はあえてステッカーではなくパスケースにしてみました!今後別のステッカーが配布されたらそれも貼るかもしれませんので(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_ICカードステッカー


しかしμ’sグッズの展開が少なくなってきた今、その多くは入手困難になっており、結構なプレミア価格になっちゃってる物まである事態!!
その中でデザイン的にも気に入った物が運よくヨドバシで在庫残ってた!!(在庫残少ですよ!)
という訳で早速注文!
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_到着
なお、TSUTAYA限定のオリジナルカードケースを所有済みですが、あれは勿体なくて使えないので未開封のままです(笑)

このパスケースはなんとVol.4!結構需要あるんですね~パスケース!
で、見ての通りSUNNY DAY SONGの凛ちゃんです♪お顔アップでとっても可愛い~♪
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_開封!

袋から出してみました!
左の台紙はポストカードとして使えそう?(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_開封2

さっそく入れてみる!
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_入れてみる

NESiCAの面が見えちゃってますけど、もし何かステッカー貼った場合にはココから顔を覗かせる事ができそうです。
(貼ったらパスケース要らないんじゃない?って?そーじゃないんですパスケース使ってみたいんです!(笑))
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_ピッタリ!

と思ったら、なんと前にもカードを差し込む場所があった!
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_前にもポケット

かなりジャストなサイズで、ほんとギリギリのサイズですけど・・・
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_ギリギリおさまる

正面から見てもちゃんと隠れてますよ~!
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_良い感じ!

こーすれば、後ろ側にはお気に入りのメンバーカードを入れてみたり、トレードする為のプロフィールカードを忍ばせておくことが出来たり、パスケースならではのメリットを活用できますよね♪
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_裏にカード入れてみる
(写真のように、ちょっと上がはみ出ちゃうんですけどね(笑))

パスケース候補では、このシリコンパスケースもかなり心を揺さぶられたんですけど(だってハロ星だし!)、全然出回ってないですねコレ・・・
あと、シリコンケースってスマホの時にどーしても細かい繊維みたいのが付いちゃったりして、あんまりいいイメージが無かったんですよ~なのであえなく断念・・・
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_候補2

でも!これでスクフェスACライフを更に楽しむことができそうです!っていうかこれ持って楽しんできたんですけどね~♪
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!_おすすめ

という訳でまたプレイしてきましたー!


詳細は次回の記事に回しますが、とりあえずスクフェスACをプレイしに二度目のゲーセンへ!
前回は初日ということもあってポップなどは少なかったんですが、今回はゲーセンの色々な箇所にポスターやらなにやらが貼られていましたよ~♪
sifac_ex.jpg

色々なカードが増えたおかげで、やっとHR凛ちゃんにスキル3種類を付けることも出来ました~!
ラブライブ!スクフェスAC_二回目プレイ日記_スキル
そーいえば、初回特典で引けるHR確定のガチャって、ランダムだったんですね!
自分、凛ちゃんが出てくれたのでてっきりサテライト筐体で選択した初期メンバーの物が出てくれるんだと思ってたんです!
という事は・・・
最初からHR凛ちゃんを2枚入手できたのは凄い嬉しい事だったんだね凛ちゃん愛してる!!(>_<)

まだまだガチャはあまり引いていませんが、メンバーカードも増えてきました!
HRがチラ見えしてくれるのは凄く良心的・・っていうかお金吸われていくんですけど・・いややっぱりどー考えても嬉しい仕様ですね!
おかげで3枚も追加でHRをゲットできました!
ラブライブ!スクフェスAC_二回目プレイ日記_メンバーカード

そしてそしてー!Rだけど新衣装「スクールユニティ」の凛ちゃんも入手できた(>_<)
可愛すぎる・・可愛すぎるよぉぉ・・!!!!!!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_二回目プレイ日記_念願のユニティ衣装凛ちゃん!
でもHRの物をプロフィール画像に使いたくて今はまたそれ僕に戻してます・・・
必ず・・・HRユニティ凛ちゃんをゲットして見せる!!

ちなみに、それなりにガッツリプレイして来まして・・と思ったけど、今のところ総ライブ回数は41回。
あれ?もう少しプレイした気がするんだけどな(笑)
でも『僕たちはひとつの光』までとりあえず開放して来ましたよ♪
ラブライブ!スクフェスAC_二回目プレイ日記_総プレイ回数

なお、フルコン状況はまだまだですねぇ~。
どの曲をプレイしたか、フルコンしたか等については次回にまた紹介しますが、遅咲きはとにかく凡ミスが多くて、もう一歩でフルコンって曲も結構あったんですよー(>_<)
それと今回はchallengeにも果敢に挑みました!む・・難しい・・・
ラブライブ!スクフェスAC_二回目プレイ日記_フルコン状況
↑そーいえばchallengeはフルコンボ達成率に表示されないんですね!
となると第一目標はEXTREMEの全楽曲フルコンボ・・・か・・・!!

そうそう、パスケースも読み取り問題なく、快適にスクフェスACをプレイできましたよ~!
さっと取り出して、パッとかざせるので、個人的にはなかなか便利に感じました♪
(「ポイントカードございますか?」・・・あれ見つからないぞ・・・みたいな人には財布に入れておくより良いかも?(笑))

とまぁこんな感じで、ゲーセンに行ってきたその日の夜にはもうまたゲーセンに行きたいという、ゲーセン行きたい病が発病しております!!
まるで学生の頃に戻ったかのようです!(笑)
スクフェスAC楽しすぎ!!!


次回はスクフェスACトライ2日目の状況をもう少し詳しくお伝えする予定です♪







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

おお。良いですね。
今晩は。

遅咲きさんのプレイ日記は何時も楽しみにしております。

僕はまだやって無いので。

今日、仕事の帰りに毎年食べているマクドナルドのグラコロを食べてきました。

今年ももう少しですね。

遅咲きさん、体調にはお気を付けて下さい。
No title
スクフェス感謝祭の来場者プレゼントで貰ったNESiCAステッカー、持ってても使うの勿体無い!って自分みたいな人もいますぜい!(笑)

ICカードステッカーはVer.3のMスタのやつがMスタ好きだし海未ちゃんは投げキッスしてるシーンだしで欲しいんですが・・・ステッカー2枚で1900円というプレミア価格に(汗 でも買っちゃいそうですw あ、そういや劇場版グッズで買ったのもあったなぁ。

シリコンパスケースは記事でも書かれているAAのやつを持っており一時期使ってましたが、チャージの際に(自分、使ってはチャージ、使ってはチャージって感じなので・・・)一々取り出すのが面倒なので結局カードは財布に(笑) suicaをイメージしたデザインは結構お気に入りなんですけどね~。

総ライブ回数41回とは中々やり込んでますねぇ!自分は全然です~・・・(機会が少ないというのもあるのですが。)
そういえば協力プレイはやりました?協力だと一度に3曲出来ますし、リーダーの人が沢山曲解放してれば自分がまだ出来ない曲もシャンシャン出来るのが良いです♪
まめすけさんへ Re: おお。良いですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 今晩は。
> 遅咲きさんのプレイ日記は何時も楽しみにしております。
> 僕はまだやって無いので。

ありがとうございます!プレイ自体の日記の進捗が悪くて申し訳ないです(笑)

> 今日、仕事の帰りに毎年食べているマクドナルドのグラコロを食べてきました。
> 今年ももう少しですね。
> 遅咲きさん、体調にはお気を付けて下さい。

ビックリですよね!
もう12月も半ばですよ!信じられません(>_<)
お互い体調には気を付けたいですね!体壊したらACやりに行けないし!(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> スクフェス感謝祭の来場者プレゼントで貰ったNESiCAステッカー、持ってても使うの勿体無い!って自分みたいな人もいますぜい!(笑)

所有済みとは流石です♪
そうですよね!確かに自分も、もし手元に持ってたら勿体なくて結局使ってなかった可能性高いかもです(笑)

> ICカードステッカーはVer.3のMスタのやつがMスタ好きだし海未ちゃんは投げキッスしてるシーンだしで欲しいんですが・・・ステッカー2枚で1900円というプレミア価格に(汗 でも買っちゃいそうですw あ、そういや劇場版グッズで買ったのもあったなぁ。

今回のパスケースに入れてプレイ中ですが、ICカードステッカーも面白そうなので自分も気になってます。
しかし過去のグッズが(ICカードステッカーに限らず)だんだんとプレミア価格になってきていて、ちょっとうかうかしてられないですよね~^^;

> シリコンパスケースは記事でも書かれているAAのやつを持っており一時期使ってましたが、チャージの際に(自分、使ってはチャージ、使ってはチャージって感じなので・・・)一々取り出すのが面倒なので結局カードは財布に(笑) suicaをイメージしたデザインは結構お気に入りなんですけどね~。

そうそう、あのSuicaイメージになっているのが良いなぁと思いまして(笑)
以前のバージョン(僕今絵柄のやつ)はもっとSuicaっぽくて、それも心惹かれたんですけどね~(>_<)
たしかに、都度チャージだとかなり使い勝手わるいかもですね・・・クレカ付きのオートチャージにしてる人ならいいかも!

> 総ライブ回数41回とは中々やり込んでますねぇ!自分は全然です~・・・(機会が少ないというのもあるのですが。)
> そういえば協力プレイはやりました?協力だと一度に3曲出来ますし、リーダーの人が沢山曲解放してれば自分がまだ出来ない曲もシャンシャン出来るのが良いです♪

いやー自分もなかなか行く機会が(といいつつもう何回か行ってるんですけどw)ないので、行けた時にガッツリやってこよう!!って感じでして・・・^^;
スクールユニティ衣装の海未ちゃんゲットされましたかね?すっごく可愛いですよね!!もしまだなら、ぜひゲットしてあげてください!w

協力プレイは・・・まだですね・・・近くにライバー友達いないんですよー(>_<)
そのうち話しかけやすそうな人が孤独プレイしてたら声かけてみるつもりなんですけどねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク