スクフェスACプレイ日記【第1回】またμ’sに会えた喜び!&EXフルコン&楽しすぎます!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_ポスター

前回、稼働開始日だったのにイナカモノズの洗礼を受けてプレイできなかった遅咲き・・・

で・す・が!一日遅れですが遂に!
スクフェスACをプレイしてきました!!

とにかくですね、

・・・・

あまりにも簡単な一言で申し訳ないんですけど・・・

楽しすぎるでしょ!!(笑)

ゲーセンの様子や、スクフェスACの感触、とりあえず一曲だけEXをフルコンできた話なんかを書いていきたいと思います!!



今日は午後時間が取れた為、昼前くらいにゲーセンに電話してみると、既に稼働開始していてチラホラお客さんが増えてきてるとのこと・・・!で到着してみたらチラホラじゃない!(笑)
センター筐体・サテライト筐体ともに立派にな待機列が形成されていました!平日の昼間なのに!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_ついに筐体とご対面

と・・とにかく並ばなきゃ!前々日にNESiCAは購入していましたから、準備は万端・・・と思いきや両替忘れた(>_<)
財布の中に100円を一枚だけ発見!とりあえず1回はプレイできる・・・よ・・・よかった・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_ハウスルール

待機しながら、皆さんのプレイでノーツの感じなんかを探ります。が!意外と良く見えない!w
というのも、筐体には画面が二つあって、上の見やすい画面はライブシーンが流れているだけでノーツは表示されないのです。
なのでプレイヤーの体に隠れてプレイ中の画面は(近くで見ない限りは)あまり確認できなかったのです。
(そのおかげで、プレイ中に誰かに見られてるかも(>_<)みたいなチキンハートな遅咲きでもプレイに没頭できたんですけどね!)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイの様子1

でも一応チラチラ見えるプレイ画面を見てみると、スマホのスクフェスと配置やノーツなんかは同じなので十分視認できる感じを受けました。そうこうしているうちに順番が回ってきそうです!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイの様子2

で、いつもの自分だったら「これでもか!」っていうくらい写真撮影するんですけど、そんな事やってたら「おいおいおい、こんなに並んでるのに何チンタラ写真撮ってるんだよ・・・」っていう事態になりそうだったので敢え無く断念(>_<)

まぁ他の方のロケテの記事なんかでプレイ画面は沢山紹介されていそうですから割愛ということで(笑)

いざプレイ!


NESiCAをかざし、お金を入れると遂にゲームがスタート!
画面のメニューや「はい」「いいえ」などをついついタッチしたくなるんですが、9+2個のボタンを利用して選択していかないといけないので最初物凄く戸惑います!

■操作
基本的な操作としては、9個のノーツボタンで選択して、右下のボタンで確定。左下は使わなかったけどキャンセルのようです。
(この辺は、実は公式サイトでちゃんと説明があるんですけど、実際に触るときには制限時間があるので焦りますw)

■ネーム入力
制限時間もあり、漢字も使えない為「超遅咲きラブライバー」と入力できないので、とりあえず「おそざき」と入力!
(プレイヤーネームは後述するスマホのサイトで変更が可能)

■メンバーを選択
スマホ版スクフェスと同じく、初期メンバーを一人選択できます。
勿論速攻で凛ちゃんを選択♪

■楽曲選択
初期から選択できる曲が結構ありました。
やはり、まずは「ぼららら」からチャレンジです(笑)

■難易度選択
初回はEASY NORMAL HARD から選択。
さすがにHARDくらいは行けるんじゃないかにゃ?つーことでHARD!

■ステージ選択
ライブシーンのステージを選択できます。
どれでもOKだと思いますけど、同じステージを複数回使用していると、スマホ版で言う所の「課題」みたいな物が達成できます。

■ライブ準備画面
スキルやら何やらセッティング画面が始まるんですけど、初回なので出来ないことが多いです。
とりあえず設定画面で背景の暗さを下げてみました。(ノーツ見えやすくするため)

ライブ開始!!


張り切ってイヤホン持って行ったんですけど、皆さんあまり使用されてなくて、とりあえず使用しないでプレイ!
っあ、確かに全然無くても大丈夫そうだw(店内がガヤガヤしてる店だと厳しいかもですが・・・)

で、ノーツが降ってくる!
それを物理ボタンで押す感覚!うっわなんだこの慣れないスクフェスは・・!!(笑)
でも、段々と自然に感覚が慣れてきます。
慣れないのはボタンまでの距離感でしたね。
両端が思いのほか上の方に位置していて遠く感じたり、L1のノーツをL2と間違ったり・・・

で、結果はこんな感じでしたー。
下は、後述するスマホのサイトで、最新30件までのプレイ結果を確認することができます。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた1_ぼららら
まぁまぁまぁ・・・最初ですからね。

スクフェスACは100円で2曲楽しめる仕様です。
お次はやっぱりこの曲しかないでしょう!Mermaid festa Vol.2、通称「豆2」!
もう大好きすぎる曲ですからね!!
このジャケ絵が可愛すぎて、そして曲が良すぎてスクフェスにハマっていったといっても過言ではないくらい大好き!(←うるさい)

で結果はコチラ!
最初の「ぼららら」で、だいたいクセは掴めたのもあって、BAD、GOOD、MISSをだいぶ少ない状態にすることが出来ました。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた2_豆2

・・・・

ちょっと待ってよ・・・

楽しすぎるでしょ!!


って感じですぐ列の最後尾に並びました!(笑)

その他、プレイした楽曲の中から何曲か抜粋して感想を書いてみます!


■ぼらららEX
EX(EXTREME)が選択できるようになったので、とりあえずプレイ。
BAD GOOG MISS の成績がこれくらいだとフルコンまでもう少しかな?って思える!(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた3_初EX

■ソルゲEX
プレイしてみたら、メンバーが凛ちゃんから真姫ちゃんに自動的に変更されました。
という事は手持ちのメンバーカードの所有によって解放される曲があるって事のようですね。
かなり良い感じでプレイ出来たたんですけど、中盤でミスをやらかしたせいでスコアが伸びず成績がBと残念なことに・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた4_ソルゲ

■ぼらららchallenge
スクフェスACではEXより上の難易度としてchallengeってのがあります。
物は試しだ!ってプレイしてみたんですけど・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた5_challenge難易度難し過ぎ!
鬼難しい!!!!
ハッキリ言って、この難易度だけはこれまでのスクフェスとは別ゲーと考えた方が良いです。
片手で二つのノーツを押さえる事が「自由自在に当たり前」のように出来ないと歯が立ちません・・・
片手で二つ同時押しはくらいはなんとかなります。
が!!
「ノーツ1つの長押しかー(シャン)」って思ったら「途中からもう1つ降ってきたー」みたいなw
それを左右両方、今後どんな譜面が出てくるか判りませんが、少なくとも合計4つは自在に押す(同時押しではなく)ことができないと厳しい・・・

これは壁となりそうです・・

そして一曲だけフルコンを達成!!


大好きな豆2のEX!まさかの初見でフルコン!!愛のパワーです!(笑)
なかなか難しい譜面でしたけど、スマホ版の超難関よりは多分簡単な気がしました。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_プレイしてみた6_豆2_初EXフルコン

という訳で、抜粋して感想を書いてみました。
なお、今回挑戦した楽曲と順番は次の通りです。

【HARD】
「ぼららら」 「豆2」 「それ僕」

【EXTREME】
「ぼららら」 「夏色」 「知らないLove*教えてLove」 「豆1」 「ソルゲ」

【challenge】
「ぼららら」

【EXTREME】
「Wonderful Rush」 「豆2」 「僕今」

計12曲なのでたった6プレイしかしてなかったのか!
でも途中でセンター筐体いじってたり、プレイ前にスキルセットとか衣装チェンジとかしたりもしてたので、なんだかスクフェスACを予想以上に満喫できたような気がします!

難易度の個人的な感想としては、曲にもよると思いますが、スクフェスでEXフルコンできるならスクフェスACのEXも楽しんでプレイできると思います(フルコンできるかは別として)。
しかしながら!スクフェスで超難関をフルコンできるとしても、スクフェスACのchallengeはそう簡単にフルコンとはいかないと思います・・・!!ぜひ一度体験してみて欲しいです!!

センター筐体


偶然にも後ろに待っている人が居なくなるチャンスが一瞬訪れた為、これだけは写真を正面から撮ってみました(笑)
センター筐体では、ガチャ・プロフィール印刷・アルバム印刷と、どれをプレイする場合も一回100円です。
印刷一枚につき100円って感じですね。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_センター筐体

カードについては色々と楽しい仕様や仕組みがあるんですが、記事が長くなりすぎるので詳しくは次回紹介しようと思いますが、とりあえず写真だけ。

こちらはプロフィールカード。
序盤で一枚印刷しちゃったんですけど、必須では無い感じですね今のところ。
とりあえずプレイ時に読み込ませてみると一応自分自身のカードも使えました。(本来は交換したカードを読んで、スキルを利用させてもらうみたいな使い方っぽい?です。)
SSが取れたので記念にもう一枚印刷(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード

こちらはメンバーカード。
初回は必ずHRが一枚ゲットできます。
スマホ版と違って、9枚の封筒から選ぶんですけど、ゲームをプレイしていくと「ハッピークラッカー」ってのが手に入って、この封筒には1年生が入ってるよーとか、HRだよーとか、が分かる仕組みなのは面白いですね!
一回100円のガチャだけど、なんとなく欲しいカードの確率を高めることができるので素晴らしいシステムだと思います!
ラブライブ!スクフェスAC_メンバーカード

初回としては、とりあえずEXをフルコンできたから満足!


大好きな豆2をフルコンできて、満足して帰ろうと店の外まで出て、ポップを撮影してないことに気付き店内に戻りました(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_ポップが設置されてた

あぁ・・・スクフェスAC最高じゃないか!!
何より、また色々な意味で新しいμ’sに会える可能性をたくさん秘めているんですからね!!(涙)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_描き下ろし!

そうそう、カスタマイズサイトについても詳しくは別の記事で紹介したいと思いますが、
先述してるように、プレイの成績結果が確認できたり、プレイヤー名や称号を変更できたり、集めたカードを見れたりと、カスタマイズサイトを触ってるだけでもワクワクしてきます!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_カスタマイズサイト

筐体では使用できなかった漢字交じりのプレイヤーネームもご覧の通り、カスタマイズサイトで変更することができます。
この状態でプレイしてないので実際の筐体でどう表示されるのかは確認してないですが、基本的に情報のデータはカスタマイズサイトと一致してると思われます。
やっぱり「おそざき」よりも、スクフェスでずっと使ってきた「超遅咲きラブライバー」という名称で合せたかったので、変更することが出来て良かったです♪
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_カスタマイズサイトで名称変更可能
ところでこのHRのそれ僕凛ちゃん、可愛すぎません?!///


という訳で大満足のスクフェスAC初回のプレイ日記でした!

自分、中学や高校の頃に最もゲーセンに通ってましたけど、地元でアーケードの待機列に遭遇したことなんて無かったんです!
なので衝撃でしたね!やっぱりラブライブ!人気って凄い!!

本当はまた明日にでも・・・毎日でも通いたいくらい楽しいです!!
しかしこの日も時間を作ってゲーセンになんとか赴いた訳で、現実的にはなかなか厳し・・・そうです(>_<)

でもスクフェスACがプレイ出来たときには、今回のようにプレイ日記を書いていきたいと思っています!
まずは全曲EXでプレイを目標に・・・次はEXのフルコン・・・その次は今のところ超えられそうにないchallengeという難易度の高い壁が待ち受けています・・・

しかし、”壁は壊せるもの”のハズですからね!!
めげずに、挑戦していきたいと思います!

あぁーもうシャンシャン(つーかバシバシ!って感じだけどw)やりにゲーセン行きたくなってるよー!!!!!(>_<)(笑)



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
凄い人気ですね。
連続です。

ちらほらどころか、凄い並んでましたね。

ラブライブ!人気おそるべしですね。

僕の地元(別府)はまだ設置店がありません。

早く別府にも来て欲しいですね。ラブライブ!AC。

勿論設置されたら行きます。

今は大分駅の4階しかないので、行けないので。

初期キャラは海未ちゃんを選びます。

100円で2曲プレイできるんですね。

お得ですね。
初日にフルコン。さすが遅咲きさん!
遅咲きさん、こんにちは。
アイです。^^

現場の臨場感が伝わってきて
とっても分かりやすい記事ですね!

わたしも初日に行ってきまして、さっそく記事にしてみたのですが
あの混雑の中では、ろくに写真も撮ることができず・・・
(プレイも100円しかできませんでした)

毎度のことなのですが
遅咲きさんの気合いの入った記事を読ませていただくと
「自分ももっと頑張らないと」っていつも思わされます。^^

それにしても
初日にフルコンとは凄い!さすが遅咲きさん(*^_^*)

今回は第1回とのことですが、
第2回の記事も楽しみにしていますです~♪
No title
遅咲きさん
お久しぶりです(*^_^*)

最近、色々あったりでコメントが出来ていませんでした…
ですが毎回楽しみに読ませて頂いてます!!

そして、この記事に合うコメントですが…
私も本日午前中に時間が取れたんで稼働日から2日ほど経っちゃいましたがやってきましたスクフェスAC。

私の最寄りゲーセンもイナカモノズなんで7日からの稼働でした(笑)


開店して30分くらいたってからお店に到着でしたが平日の10:30のうちのほうの田舎でも10人くらいの人がいましたww
イナカモノズながらラブライブ!の人気を感じて嬉しい気持ちでNESiCA販売機を捜してから購入。

他の方のプレイを後ろから見ながらドキドキが増すチキンタイライス(笑)
スコア等の画面で現れるメンバーを見て推しメンをチェックしつつww

初チャレンジ!!
推しはもちろんのんさん一択!!
スノハレとぼらららをプレイしましたがいつも見ている携帯画面より大きな画面と物理ボタンに大苦戦しましたwww

お店では他の方が楽しそうに何回もループしてましたが私は仕事に行く前に一度就寝しないとダメなので1プレイとカードのプリントだけをし、地元の書店でリスアニ!Vol.27.1「ラブライブ!僕らの音楽大全」と言う雑誌がクリスマスイブに発売されるとのことで予約だけしてお家に退散しました(笑)

AC実際やってみると楽しいって気持ちと、もっと出来るようになりたい向上心とお金を搾取される恐怖を感じておりますwww
そしてプリントしたカードはのんさんと自分の名前のコラボ…(*^_^*)
世の中に1枚しかないと言う優越感でニヤニヤしたままです!


私もほどほどにこれから行ける時は行ってみようと思います!!


ちなみに…
私が帰るまでプレイしてたライバーさん達の推しメンチェックで一番多かったのは遅咲きさんのお姫様の凛ちゃんでした!!
4~5人いましたよ!次に多かったのは私を入れたのんさんライバー3人ww


逆に1人も推し設定にしている人を見かけなかったのは真姫ちゃん、ことりちゃんでした…
次のプレイ出来る時には上の2人のライバーさんを見かけたいものです!
初めまして。
遅咲きさん、夜分遅くに失礼致します。
初めてコメントをさせて頂きます、hellostarと申します。

以前からブログを楽しく読ませて頂いていたのですが、この度初めてコメントをさせて頂きます。

速攻で凛ちゃんを選んだり、1クレ目で豆2選んだりと、同じ凛推しとして、頭が下がります。
EXTREMEでフルコンしているのも見て、元々リズムゲーム(音ゲー)がすごく上手なんだろうな・・・と思ったりもしました。

私も稼働している店舗に足繁く通っているのですが、1プレイのために2、30分は並ばないといけなくてあまりプレイできていません・・・。
それだけμ'sの人気があるということなので、嬉しいことなのですが。
スクフェスACをきっかけにμ'sの話題がもう一度盛り上がったらいいな・・・と考えてしまいます。

凛ちゃんは(もちろんμ'sのみんなも!)かわいいし、譜面もスマートフォンのと違うもので新鮮ですし、
あとはヘッドホンの端子さえ改善されれば、という気持ちです^^;

あとは凛ちゃんをお気に入りメンバーランキングのTOP3に、あわよくば1位にしてあげられるよう、少しでも貢献したいなー、と思っています>ω</

またコメントさせていただくかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
ブログ更新、応援しております!

P.S. 遅咲きさんは、スクフェスACのフレンドの募集はしていらっしゃいますでしょうか?
まめすけさんへ Re: 凄い人気ですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 連続です。
> ちらほらどころか、凄い並んでましたね。
> ラブライブ!人気おそるべしですね。
> 僕の地元(別府)はまだ設置店がありません。
> 早く別府にも来て欲しいですね。ラブライブ!AC。
> 勿論設置されたら行きます。
> 今は大分駅の4階しかないので、行けないので。

なんだか秋葉原のゲーセンなんか恐ろしいことになってたみたいですね待機してる人数!
色々情報を見ていると、どんな地域でもガラガラって場所は全然ないようです!
ラブライブ!人気の高さを象徴しているようで嬉しいです!

> 初期キャラは海未ちゃんを選びます。

まぁ余程の事がない限り推しから始めますよね♪
楽曲開放は、プレイ成績や入手したカードによるので、お互い頑張りましょう!

> 100円で2曲プレイできるんですね。
> お得ですね。

これ本当に嬉しいですよね!
2曲出来ると、プレイした感を結構感じることができます♪
アイさんへ Re: 初日にフルコン。さすが遅咲きさん!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 遅咲きさん、こんにちは。
> アイです。^^
> 現場の臨場感が伝わってきて
> とっても分かりやすい記事ですね!

ありがとうございます!!
写真に頼れないし、スクフェスのようにスクショも取れないので文章ベースになっちゃいましたが、少しでも伝わっていたなら嬉しいです!

> わたしも初日に行ってきまして、さっそく記事にしてみたのですが
> あの混雑の中では、ろくに写真も撮ることができず・・・
> (プレイも100円しかできませんでした)

写真なかなか撮れませんよねー(^^;)
待ち時間に撮れる写真は同じような物しか撮れないし、プレイ中は申し訳ないし・・・
頭につけるカメラ?みたいの欲しいと思っちゃいましたよ(笑)

> 毎度のことなのですが
> 遅咲きさんの気合いの入った記事を読ませていただくと
> 「自分ももっと頑張らないと」っていつも思わされます。^^

ラブライブ!として久しぶりの大イベントみたいな物ですから、もうテンションは上がりまくりで♪
本当は、この記事の3倍量くらいになっちゃう予定だったので、記事を別けることにしましたw

> それにしても
> 初日にフルコンとは凄い!さすが遅咲きさん(*^_^*)

一曲でもフルコンするまでは帰らないぞ!くらいの気持ちで向かったんですけど、その曲が大好きな豆2で達成できて「うんうん、初日としては満足だ♪」って感じでした(笑)
後半結構ドキドキしちゃうのはスマホ版と変わりませんけどね(><)

> 今回は第1回とのことですが、
> 第2回の記事も楽しみにしていますです~♪

もう今すぐにでも行きたくてウズウズしてるんですけど・・・今のところいつ行けるか・・・(><)
マイペースに続けていきたいと思っています!
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> お久しぶりです(*^_^*)
> 最近、色々あったりでコメントが出来ていませんでした…
> ですが毎回楽しみに読ませて頂いてます!!

ありがとうございます!!
タイライスさんも多忙のご様子で、お互い中々時間が取れないとライバー活動に支障が出て困っちゃいますよねw
そんな中、当ブログに足を運んでくださりありがとうございます(><)

> そして、この記事に合うコメントですが…
> 私も本日午前中に時間が取れたんで稼働日から2日ほど経っちゃいましたがやってきましたスクフェスAC。
> 私の最寄りゲーセンもイナカモノズなんで7日からの稼働でした(笑)

タイライスさんも同じような状況でしたか(><)
6日に一斉稼働!みたいなイメージが強かったんですけど、実際のところは6日以降順次稼働開始!ですね(笑)

> 開店して30分くらいたってからお店に到着でしたが平日の10:30のうちのほうの田舎でも10人くらいの人がいましたww
> イナカモノズながらラブライブ!の人気を感じて嬉しい気持ちでNESiCA販売機を捜してから購入。

ラブライブ!の人気を感じて嬉しい気持ち

全く一緒ですw

で、並んでることに衝撃うけますよね、ココで?!みたいなw

> 他の方のプレイを後ろから見ながらドキドキが増すチキンタイライス(笑)
> スコア等の画面で現れるメンバーを見て推しメンをチェックしつつww
> 初チャレンジ!!
> 推しはもちろんのんさん一択!!
> スノハレとぼらららをプレイしましたがいつも見ている携帯画面より大きな画面と物理ボタンに大苦戦しましたwww

自分も最初の100円のプレイは、物理ボタンだと、こんなにもスマホ版と感触が違うのか!って印象でしたねー!

> お店では他の方が楽しそうに何回もループしてましたが私は仕事に行く前に一度就寝しないとダメなので1プレイとカードのプリントだけをし、地元の書店でリスアニ!Vol.27.1「ラブライブ!僕らの音楽大全」と言う雑誌がクリスマスイブに発売されるとのことで予約だけしてお家に退散しました(笑)

1プレイでもプレイしに行きたい!!その気持ちよ~~く解ります(><)
まだまだ稼働開始直後ですから、お互いマイペースに進めてきましょう♪
あとリスアニはもちろん予約済みです!楽しみです♪

> AC実際やってみると楽しいって気持ちと、もっと出来るようになりたい向上心とお金を搾取される恐怖を感じておりますwww
> そしてプリントしたカードはのんさんと自分の名前のコラボ…(*^_^*)
> 世の中に1枚しかないと言う優越感でニヤニヤしたままです!

そうなんですよね!!今回の記事では書けなかったんですけどそれが嬉しい・・・んですが!
記事内で書いている通り、最初「おそざき」で入力したので、HR凛ちゃんの所有者名が「おそざき」なんです、ちょっと残念(笑)
でも本当に自分の名前が入るのはかな~~り嬉しいですよね~!!

> 私もほどほどにこれから行ける時は行ってみようと思います!!
> ちなみに…
> 私が帰るまでプレイしてたライバーさん達の推しメンチェックで一番多かったのは遅咲きさんのお姫様の凛ちゃんでした!!
> 4~5人いましたよ!次に多かったのは私を入れたのんさんライバー3人ww

他ライバーさんの推しメンチェック、次回はもう少し気を配ってみてみます!
今回はカスタマイズサイトいじりながら待機してたりしてて・・・(笑)
で、凛ちゃん人気だったみたいで嬉しいです♪

> 逆に1人も推し設定にしている人を見かけなかったのは真姫ちゃん、ことりちゃんでした…
> 次のプレイ出来る時には上の2人のライバーさんを見かけたいものです!

なんとなく覚えている印象では、こちらは結構色々な推しの方がいた感じでしたね。
次回は勇気を出して、プロフィールカードを交換してみようかな・・・ドキドキ・・・
hellostarさんへ Re: 初めまして。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、夜分遅くに失礼致します。
> 初めてコメントをさせて頂きます、hellostarと申します。
> 以前からブログを楽しく読ませて頂いていたのですが、この度初めてコメントをさせて頂きます。

以前からご訪問頂いていたとの事でありがとうございます!
お名前が素晴らしいですね♪凛ちゃん推しライバーさんと出会うことができて嬉しいです!

> 速攻で凛ちゃんを選んだり、1クレ目で豆2選んだりと、同じ凛推しとして、頭が下がります。

最初2年生が表示されて、学年ごと表示なのか!急げ急げ!みたいな(制限時間焦りますよね)(笑)
豆2が最初から選択可能っていうかそもそも楽曲のラインナップとして入っていたのが凄く嬉しくて!!
絶対にプレイしてやろうと思ってたんです!

> EXTREMEでフルコンしているのも見て、元々リズムゲーム(音ゲー)がすごく上手なんだろうな・・・と思ったりもしました。

確かに基本的に音ゲーは好きで、いわゆる5鍵や7鍵、ドラムなんかは良くプレイしてましたね♪
でも・・・challengeは今のところ本当に・・・壁になりそうです・・・・立ち向かいたい壁ですけど!!

> 私も稼働している店舗に足繁く通っているのですが、1プレイのために2、30分は並ばないといけなくてあまりプレイできていません・・・。
> それだけμ'sの人気があるということなので、嬉しいことなのですが。
> スクフェスACをきっかけにμ'sの話題がもう一度盛り上がったらいいな・・・と考えてしまいます。

自分も同じです、本当に同じような気持ちですね・・!
しかし、このスクフェスACを見ても一目瞭然のようにラブライブ!人気は凄まじいですから、この盛り上がりがμ’sの盛り上がりに何かしら繋がってくれる予感がしてなりません!(新衣装追加されたって事は・・・AC用の新曲・・・とか・・・!)

> 凛ちゃんは(もちろんμ'sのみんなも!)かわいいし、譜面もスマートフォンのと違うもので新鮮ですし、
> あとはヘッドホンの端子さえ改善されれば、という気持ちです^^;

自分は今回は使用しなかったんですが、ヘッドホン端子の件はちらほら耳にしますね(><)
しかし設定というよりハード的な問題に感じるので、なかなか難しそう・・・
筐体にもよるみたいなので、自分も今度は試してみたいと思います!凛ちゃんモデルイヤホンで!(笑)

> あとは凛ちゃんをお気に入りメンバーランキングのTOP3に、あわよくば1位にしてあげられるよう、少しでも貢献したいなー、と思っています>ω</

実はhellostarさんのコメントでメンバーランキングに気づきました(汗)
こ・・これは・・・確かに上位にランキングさせてあげたくなっちゃいますね!
微力ながら自分も貢献して行きたい!!

> またコメントさせていただくかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
> ブログ更新、応援しております!

ありがとうございます!!とても励みになります!
マイペースですが地道に更新を続けてまいりますので、今後もよろしくお願い致します!

> P.S. 遅咲きさんは、スクフェスACのフレンドの募集はしていらっしゃいますでしょうか?

スクフェスACのフレンドさんは現在0人でございます(泣)
記事内でも書いていますが、あまり頻繁に通えなさそうで辛い(><)・・・んですけど、それでも問題なければ勿論フレンドは募集しております!
(カスタマイズサイトがプレイした日以外はpt使わないと機能制限されてフレンド機能使えないって酷い・・・)

スクフェスACのフレンド機能はまだよくわかっていないのですが、ID的な物(プレイヤーネームで検索でしたっけ?)があれば管理者向けコメントかメールフォームから頂ければ非公開で自分(遅咲き)だけが確認することができますので、宜しければご検討ください~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク