スクフェスAC稼働直前のこんなタイミングでスクパラ全種類を揃えたので紹介します!(笑)

ラブライブ!スクパラ_全種購入!

昨年の12月13日、「とてつもなく今更VITAのラブライブ!スクパラの初回限定版を購入しました!」という記事でリリホワバージョンを購入していた『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』ですが、ようやく三種類すべて揃えることが出来ました!

一年前の記事で、「スクパラをプレイして、第二回・第三回と記事を続けたい」とか書いたくせに、あまりプレイできていなくて記事が書けずにいました(^^;)

と・・・・とりあえず・・・!コンプリート記念に、本当に簡単にですが紹介したいと思います!



前回紹介したのがリリホワバージョン。
スクパラはユニットごとのパッケージ(とゲーム内容)になっているので、今回はPrintempsとBiBiのバージョンですね!
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_2

この限定版は箱が大きいので、パッケージを三種類並べてみるとなかなかの迫力です!
(サイズや箱の中の詳しい紹介は前回のスクパラ記事を参照してください。)
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_パッケージ三種並べる

三種類並べる事でパッケージがつながるようになっています!!
これを見るまでに一年も掛かっちゃったとは(笑)
もう少しはやくそろえるつもりだったのに、なんだかんだで遅くなっちゃいました・・・
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_パッケージの絵がつながる

限定版パッケージには「ねんどろいどぷち」が付いてきちゃう!!
これを目当てに購入された方も多いと聞きます!
揃ったので開封して紹介したいんですけど、時間が無さ過ぎてちょっとすぐには難しそうです(><)
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_ねんどろいどが付いてくる限定版!

パッケージ裏、楽しそうなゲーム画面が沢山載っているんですが、ゲームのボリューム不足(特に曲数が少ない点(><))とかが指摘され、ゲームの評判としてはあまり絶賛されてはいないようです。
確かに定価で購入された方からは不満が出そうなボリュームではありますが、自分は中古でかな~り安くコンプリート出来ちゃっているのでお得くらいに思えていたりします(笑)
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_パッケージ裏
(でも、どんな購入者からも歓迎されるような値段だったり、内容だったりで発売してくれるのが望ましいですよね)

ちなみに、紹介しようと思ってキャプチャしていたゲーム画面を少しだけ紹介!
会話のパートでは毒舌な凛ちゃんのセリフが聞けたり・・・
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_ゲーム画面1

スクフェスとは別のタイプの音ゲーですが、ステージ効果を発動させたり、原曲とは別の衣装でダンスを躍らせる事ができたり・・・
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_ゲーム画面2

曲の途中でメンバーと一緒にタッチパネル上で指を合わせながらハートの形を作る事ができたり・・・(笑)
ラブライブ!スクパラ_全種購入!_ゲーム画面3

ゲームとしての基本的なシステムだったり、内容だったりは評判で聞いていたよりも十分楽しめそうに個人的には思いました。
ただ、スクフェスで100曲以上が無料でプレイできる状況下にいて、結構な値段を出して数曲しか遊べない点については、ボリューム不足を指摘されても仕方がないと思う部分もあったりはしますね。

まだガッツリプレイできていない状態ですが、
でも、好成績で曲をクリアしたら、恥ずかしがりながら海未ちゃんが「にゃんにゃんにゃーん」ってやってくれたり(なお希ちゃんはのノリノリw)、ちょっと普段見れないような物が見れて、面白いなと思ったりしました(笑)
2015-12-14-013147.jpg

という訳で、数日後にスクフェスACが稼働開始のタイミングで、まさかのスクパラを紹介しました!
12月に入った事もあり、色々と忙しすぎてなかなかスクパラのプレイが出来ないんですが、このブログのスタンスと同じく、マイペースにプレイ出来たらと思っています(笑)


  



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
こんなゲームがあるんですね。
こんにちは。遅咲きさん。

お久し振りです。

僕、PSVITEは持って無いですね。

何か難しいそうですね。

それと、遅咲きさん、以前紹介した式姫の庭、パソコン版で今から始めると、姫が3枚貰えますし、回復アイテムも貰えます。運営会社はアピリッツがやってます。僕はさっそく新種族を4枚出しました。昨日。

12月6日までなので、もしプレイしたければ、急いで登録した方が良いですよ。

因みに、これは強制では無いので、安心してください。

難易度は以前書いた通りです。MAPを進めるにつれ難しくはなりますが、姫を強化すれば、それ程でも無いです。

分からない事があれば、全国チャットに聞けば教えてくれます。

ただ、程々に聞いた方が良いみたいです。

式姫の庭WIKIを見れば大体は分かります。

遅咲きさん、スクパラ頑張って下さい。

まめすけさんへ Re: こんなゲームがあるんですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> こんにちは。遅咲きさん。
>
> お久し振りです。
>
> 僕、PSVITEは持って無いですね。
>
> 何か難しいそうですね。
>
> それと、遅咲きさん、以前紹介した式姫の庭、パソコン版で今から始めると、姫が3枚貰えますし、回復アイテムも貰えます。運営会社はアピリッツがやってます。僕はさっそく新種族を4枚出しました。昨日。
>
> 遅咲きさん、スクパラ頑張って下さい。

VITAはなかなかの機種ですよ!
スマホの解像度が高くなって、ちょっとグラフィックが見劣りしちゃう感があるんですけど(スマホってほんと凄い・・・)でも時間があったころは結構プレイしてましたね~!
まぁ携帯機種は目が半端なく疲れるんですけど(笑)

スクパラも頑張りたいけど、スクフェスACも明日からいよいよ稼働で、他のゲームに手を出す余裕はちょっと無さそうです^^;
っていうかスクフェスACゲーセンに通いたいけどその時間もあまり取れなそうですからね・・(涙)
といいつつ・・・明日行ってくる予定ですけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク