今更ですが、神田明神×ラブライブ!コラボの御朱印帳を紹介します!

ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介

毎度おなじみ、今更なグッズ紹介です!(笑)

今回は、ラブライブ!の聖地巡礼地としても有名な、
神田明神とのコラボレーショングッズ『御朱印帳』を紹介します!

色々な聖地はあれど、ご利益もあり、ラブライブ!とも深くかかわる神田明神!
その御朱印を頂くなら、この御朱印帳がピッタリですよね!

簡単にですが、写真を紹介して参ります!



販売が開始されたのが2016年の2月、発表されてから「いつかは欲しいよなぁ~」と思っていたのですが、なかなか東京に行く機会が無く、行けても時間が足りなくて立ち寄れなかったりしていたんです。

何せ、セガコラボカフェも大急ぎで19分間しか立ち寄れなかったりしてましたからね(笑)

あれよあれよという間に時は進んでしまったのですが、少し前に、いつもお世話になっている先輩ライバーさんが、FINALを共にした友達ライバーさんと共に立ち寄ってきてくれて、購入してきて下さったのです(>_<)
あぁ・・・いつも本当にありがとうございますぅ・・・(;_;)
(ビルドさん・・・りゅーたんさん・・・当日ご一緒できなくてごめんなさい・・・仕事の奴めぇぇ・・・・!!!)


というわけで御朱印帳のデザイン。こちらが表です!
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_表

『御朱印帳』と金色箔押しで豪華に書かれていますね!
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_箔押し

そして右下には、神田明神といえばこの人!コラボおなじみのイラストで希ちゃんが描かれています♪
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_希ちゃん

ちなみに裏はこんな感じ。
『神田明神』とデデン!と入っていて良いですね!!
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_裏

公式のニュースで見た時は表裏のデザインのみだったので、生徒手帳とかパスポートみたいにペラペラしてる感じなのかなーと思っていたんですけど、実際手に取ってみてビックリ!
サイズはそれらよりも大きく、表紙も裏表紙も、そして中の台紙?も厚みがありとてもしっかりしています!
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_厚さ

ちょっとだけ開いたところです。
こんな感じで1ページ?ごとの紙がとてもしっかりしています!
本のようになってる・・・・と思いきや・・・
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_開いたところ

なんと!こういう風に繋がっています!!
御朱印帳ってみんなこういうタイプが標準なんですかね?(笑)
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介_開いたところ2

で・・・

見て頂いてわかる通り、まだ新品同様!御朱印帳なのに御朱印を頂いていないのです(>_<)
購入時に貰うこともできたようなのですが、やっぱり自分で貰いに行かないとな!と思いまして・・・

御朱印って色々な神社でスタンプラリー感覚で~♪なんていう風に貰ってはダメなんだそうですよ!
神社で頂いた大切な物なので、御利益のある”お札”とかと同類と考えてもいいくらい大切に扱うべきものだそうです。

この御朱印帳の定価は2000円ということで、ちょっと高価にも感じるんですが、ありがたい御朱印を頂くにはこれくらいしっかりと作られていてほしいですから、妥当なお値段なのかもしれませんね!


次に秋葉原に向かう機会があったらこの御朱印帳を持参したいと思います。
(なぜ次の機会でなく、先輩ライバーさんに買ってきて頂いたかというと、いつ買えなくなるか判らないので、購入できるうちに確保しておきたかったのです(>_<))、

そして!自らの足で、神田明神の御朱印を頂いてきたいと思います!!
いつ頃行けるかは・・・未定なんですけどね(>_<)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

えっ!?これ高いですね。
おはようございます。

これ、良い物なんですが、価格が高い。2,000円。

通販サイト(アマゾン)は約3倍になっております。遅咲きさんが紹介した物が。

通販サイト、便利なんですが、限定品やレア物ははね上がるんです。価格が。

通販サイトあるあるです。

今日、ラブライブ!サンシャイン!!のカプセルラバーマスコット01をしました。

結果は梨子ちゃんでした。

2年生組が欲しかったので、嬉しかったです。

ラブライブ!の話題を見てると、僕の高校時代(母校は明豊高校です)の思い出がフラッシュバックします。

高校時代の一番の思い出は高校野球の甲子園に応援に行った事ですね。

遅咲きさん、是非カプセルラバーマスコット、見つけたらやって見て下さい。

皆、可愛いですよ。

因みに、遅咲きさん、高校生時代の思い出、何かありますか?

良ければで良いので、教えて下さい。

今日の午前中の追加分です。
まめすけさんへ Re: えっ!?これ高いですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> これ、良い物なんですが、価格が高い。2,000円。
> 通販サイト(アマゾン)は約3倍になっております。遅咲きさんが紹介した物が。
> 通販サイト、便利なんですが、限定品やレア物ははね上がるんです。価格が。
> 通販サイトあるあるです。

ちょっと高いですけど、やっぱり粗末にできない物を収めておくものだからですかね?(笑)
定価に納得できればOKですw

転売はひどいですよね・・・
今回紹介したものに限らずですけど、例えば買えなくなってしまったものなら多少仕方ないかもしれませんが、発売前の物までがターゲットになっちゃったりしてて(><)

> 今日、ラブライブ!サンシャイン!!のカプセルラバーマスコット01をしました。
> 結果は梨子ちゃんでした。
> 2年生組が欲しかったので、嬉しかったです。

そういうのが出るっていうお知らせは見ましたけど、販売している所にはまだ遭遇してないですね。
サンシャイン!!物はまだガチャ回したことないですねそういえば(笑)

> ラブライブ!の話題を見てると、僕の高校時代(母校は明豊高校です)の思い出がフラッシュバックします。
> 因みに、遅咲きさん、高校生時代の思い出、何かありますか?

学校帰り、毎日のようにカラオケ行ったり、ゲーセンで音ゲーしたりしてた事ですかね(笑)
μ’sのような素敵な青春は過ごせてないですねw
突然のコメント失礼します(。•́︿•̀。)
こちらの御朱印帳はもう販売してないですよね?(;ω;)
調べてるのですが中々情報ないので、何か知ってたら教えて頂けますか?(;ω;)
ba☆さんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 突然のコメント失礼します(。•́︿•̀。)
> こちらの御朱印帳はもう販売してないですよね?(;ω;)
> 調べてるのですが中々情報ないので、何か知ってたら教えて頂けますか?(;ω;)

神田明神コラボグッズの通販サイトはあっても、この御朱印帳は取り扱ってなく、在庫に関しても何も書かれていないので困っちゃいますよね(笑)
自分がラブライバーの友人に頼んで購入してきてもらったのが今年の10月の中旬。その時はまだまだ在庫がありそうな感じだったようですよ!
ただ、どちらにしても神田明神まで行かないと購入できないので、遠くて現地まで行けない!という方にはハードルが高い商品ですよね(><)

もし神田明神に行かれるのでしたら、念のため電話で問い合わせてみた方が宜しいかと思います。
(あとは、オークションなどで良心的な価格の出品があると良いのですが・・・中々難しそうですよね・・・)

参考になれば幸いです!!無事に入手できることをお祈りしております!
大変感謝です!!
見ず知らずの者の突然のコメントに対し、
大変丁寧にお返事頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
全然参考になりました!!今年の10月のお話ってだけで、有力な情報になりました(>人<;)ありがとうございます!!!

やはり、現地調達のみですよね(>_<)
少し神田まで遠いですが、来週あたり行ってみます!!本当にありがとうございます(*^_^*)!!

お忙しい中、お返事頂きありがとうございました(^.^)
ba☆さんへ Re: 大変感謝です!!
> 見ず知らずの者の突然のコメントに対し、
> 大変丁寧にお返事頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
> 全然参考になりました!!今年の10月のお話ってだけで、有力な情報になりました(>人<;)ありがとうございます!!!

いえいえいえ!少しでもお役に立てたなら良かったです!
色々なグッズをマイペースに紹介していますので、宜しければ今後もお立ち寄りください♪

> やはり、現地調達のみですよね(>_<)
> 少し神田まで遠いですが、来週あたり行ってみます!!本当にありがとうございます(*^_^*)!!
> お忙しい中、お返事頂きありがとうございました(^.^)

てっきり通販で扱ってくれると思っていたんですけどね(>_<)
ラブライブ!グッズというよりも、やっぱりしっかりと『神田明神の御朱印帳』って扱いにしているんでしょうね。

ちなみに↓は神田明神の御朱印帳についてのページです。
http://www.kandamyoujin.or.jp/omamori/detail.html?id=11

ラブライブ!について言及はされていませんが、販売される場所は同じはずですのでご参考までにリンク貼っておきました。
無事に入手できることをお祈りしております(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク