スクフェスAC稼働日決定だったり劇場版がNHKで放送決定だったり色々嬉しい話!!


ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!

今回は最近発表された嬉しい話題について!
先日、ついにスクフェスACの稼働日が発表されましたね!!
発表があってから随分と経った気がしますが、ついに12/6からプレイできるんですね!!

まさかスマホ版のスクフェスと連動するなんて・・・!!

そしてそして・・!!

ついにラブライブ!は劇場版までもがNHKで放送されることが決定してしまいましたね!!!
これは・・・凄いことだと思う!!やっぱりラブライブ!は凄いよ!!

という訳で、スクフェスACの発表でワクワクしちゃった連動機能についてだったり、NHKの再放送についてだったりを書いていきたいと思います!

ラブライブ!関連の新しい情報は、やっぱり舞い上がっちゃいますよね!!

【まさか!その1】描きおろし&新衣装!!


スクフェスACのキービジュアル?っていうんですかね、これ最高ですよね!!
まさか描きおろしにとどまらず、新衣装まで用意されるとは・・・うるうる(; ;)嬉しいよぉぉ・・・
もうみんなの笑顔がね・・・眩しすぎますよね・・・!!
ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!キービジュアル
(そーいえばACはActivityの略ですけど、ゲーセンのアーケードもACって略すから、うまい名前付けましたよね(笑))

ACのみんなに早く会いたいよ!!!(>_<)


っていうか新衣装可愛すぎて早速大好きすぎるんですけど!!///
よし!稼働が無事に軌道に乗ったら、プライズか何かで商品化してもらおう!そうだ!それがいい!!
ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!キービジュアル_凛ちゃん


【まさか!その2】スマホのスクフェスと連動する機能!!!


今まで頑張ってきたスマホのスクフェス、ACと連動したりしたら嬉しいけれど・・・なんて思ってたら本当に連動しちゃうなんて!!
ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!スクフェスとの連動企画楽しみ!

簡単に整理してみると・・・

スマホのスクフェスとACでプロフィールを相互に表示可能!!


これまでの頑張りを示す一つの指標であるランクや称号。
これがAC側にも表示され、またACのレベル・称号もスマホのスクフェスに表示されるようです!
となると、またスマホ版の方もそれなりのアップデートがされることになりそうですね!

連動した場合、特別称号が貰える!


『”スクフェスと連動すると”、スクフェスACで使用できる特別な称号が獲得できます。』
って書いてあるんですけど、という事は連動しない場合はプロフィールなども現状のスクフェスのままなんですかね?

スマホ版スクフェスの部員カードを印刷できる!


なんだってーー!!
スクコレが出た時に、「これで出たカードがスクフェスで使えるようになったらいいのになー」なんて思ったんですけど、それの逆っていうか、ようはデータ上だけじゃなく、実物としてコレクションできちゃうっていうのは嬉しいですよね!

自分は無課金を貫いていますが、その理由の一つとしては「実物が手元に来るわけじゃない」っていう点があったりするんです。
(グッズは買うけどデータには課金できないって方、きっと自分以外にもいらっしゃるのでは?)
しかし、所有カードを実物として入手することができると、ちょっとマズイですね・・・(笑)
と、とりあえず無課金プレイを続けるつもりですけど・・・(ACにはお金が掛かるわけですし・・・)

『印刷できるカードの種類は期間によって変更されます。』っていう点も意外と助かる仕様ですね。
いきなり全種類印刷可能だったら、「よし!凛ちゃん全部印刷するか!」みたいなことになりかねませんからw
(もちろん印刷するだけでもお金は必要ですよね?w)

スクフェスとスクフェスACの譜面が交換されるイベントが開催される!


スクフェス感謝祭等は未だ未参加なので、当然まだプレイした事無い訳ですけど、「スクフェスはタッチパネル」「ACは画面外にあるボタンでプレイ」だから、きっと結構なプレイ感触の違いがあるんでしょうね~!

スクフェスの譜面は親指プレイでも問題ないように、同時押しが最大で2個になってますけど、相互にプレイすることを想定しているとなると、ACも最大2個なんでしょうかね?
(某超有名音ゲーの5鍵と7鍵は大好きでしたけど、同メーカーの9個ボタンがある奴の過剰な同時押しで挫折した自分には一抹の不安がよぎります・・・って話が逸れましたね(笑))


スクコレともコラボ!


ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!スクコレとの連動企画もある!
2017年1月から、スクフェスACを一定数プレイすると、描き下ろしメンバーカード「スクールユニティ」のPRカードが貰えるらしい!
あの衣装のカードは「スクールユニティ」って言うんですね!
ランダムみたいなので、ゲーセンがトレード会場となるのでしょうか・・・・(笑)

そうそう、スクフェスACの公式サイトでは壁紙が配布されているので、まだ貰ってない方はダウンロードしましょう♪
ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!公式サイトで壁紙ダウンロードできます!

ついにNHKで劇場版が放送されちゃうラブライブ!ってすごい!


ラブライブ!劇場版がNHKで放送決定!!

放送はEテレで、2017年1月3日(火)午後5:00から!!
お正月じゃないですか!!(笑)

しかも劇場版に備えるかのように、12/3深夜から第二期の再放送まで始まっちゃう!
ラブライブ!劇場版がNHKで放送決定!!二期の再放送もあります!
(↑NHKのラブライブ!紹介ページ初めて見たけど、メンバー紹介なんかもあって、すごいちゃんと作ってあるんですね!)

劇場版までやっちゃうNHKにもビックリですけど、やっぱり人気がなければ出来ない事でしょうからね!
だから「ブルーレイ持ってるから~」みたいなレベルの話じゃぁないんですよね。
自分が好きになったコンテンツの人気が確かなものである、また一つの事実っていうんですかね、そういう意味でも嬉しい訳です!


という訳で、今回は雑記になってしまいましたが・・・書かずにはいられなかったのです!!(笑)

スクフェスACをプレイしたら、その時はまた記事で取り扱う予定です!
(遅咲きはゲーセンに”日々通う”というのはちょっと難しい状況下にいるんですけど、でもなんとかしてマイペースにでもプレイをしていきたいと考えています!)

再放送や劇場版の放送とともに、スクフェスACの稼働日を楽しみに待ちたいですね!!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
遅咲きさん
いやーやはりラブライブ!の情報が出ると嬉しいですよね(^_^*)

やっぱこっちなんだよね〜って。
μ'sだからこそのラブライブ!なんだよって。
やはり私はμ'sが好きって実感します(笑)

スクフェスACが12月から稼働とありますが…自分の地元は展開してる店舗が少ないんだろうな〜ってのが現状ですかねww

今、色々と人気ACが出てますがめっちゃ人気機種は並ぶほどだったり、排出されたレアカードがプレミア価格だったりと人気が過熱してますからね〜
ラブライブ!もヤバそうな予感です(ノ_<)


あと。
新規描き下ろしイラストが素敵です!
個人的ですが絵里ちゃんに若干の違和感を感じますが…ラブライブには公式絵師さんが何人かいるみたいなんでww

そんなことは置いといてまた新たにメンバーの笑顔を見れたのは嬉しい限りです(T ^ T)

ちなみに、PRカードは店舗での無料配布や対象商品購入での配布、雑誌の付録等など様々な形があるのでどの形での配布になるのか気になる所です!!

そしてNHK!
普段は見ないですが、こう言う時は感謝しかありませんね!

NHKで放送して貰えるくらいラブライブ!と言う作品が愛されてることや世の中に知られていることがラブライバーとして嬉しい限りです。

そして、NHK放送の劇場版を観て私はまた泣くんですよ(笑)
ちなみに劇場版で泣くのはもっぱら「僕たちはひとつの光」とエンディングで流れる練習着なんです(ノ_<)


すいません。
私、嬉しいあまりに長文になりました。
ありがとう。NHKEテレ。神局です。
おはようございます。
スクフェスAC、稼働日来ましたね。
12月ですか。楽しみです。スクフェスはした事無いので。ラブマジもあるのかな?出来れば、推しキャラクター(僕は海未ちゃん)でやりたいです。でも、僕、別のDCDしてるので。

それと、劇場版、TV放映。
まさかするとは。
来年なので、観れたら視聴予定です。
ラブライブ!情報来たら嬉しいです。
二期の再放送は深夜帯なので、視聴しない予定です。
ガンタムシリーズ、ここ最近、年末に特別番組をして無いので、やって欲しいです。
これは、Eテレでも、ラブライブ!サンシャインやるよフラグかな?
補足 昨日、稼働店舗見ました。別府は設置無しです。
大分に2店舗のみです。(一個は大分駅の中にある商業施設のゲームセンター)
タイライスさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> いやーやはりラブライブ!の情報が出ると嬉しいですよね(^_^*)

えぇもう嬉しいのなんのって!!ほんと待ち遠しいですよ~♪

> スクフェスACが12月から稼働とありますが…自分の地元は展開してる店舗が少ないんだろうな〜ってのが現状ですかねww

自分の地元はそれなりに展開されそうなんですが、最寄りのイオンのゲーセンに展開されないようで非常に残念です(><)
でももっともっと少ない地域の方もいらっしゃるようなので、贅沢は言えませんね^^;

> 今、色々と人気ACが出てますがめっちゃ人気機種は並ぶほどだったり、排出されたレアカードがプレミア価格だったりと人気が過熱してますからね〜
> ラブライブ!もヤバそうな予感です(ノ_<)

ヤバいと思いますw
しかし、手持ちのお気に入りカードが印刷できるようになるみたいだから、楽しみですよね♪
(印刷品質が気になるところですけど・・・)

> 新規描き下ろしイラストが素敵です!

公式絵師さんそれぞれに癖みたいなものはありますから、人それぞれ色々感じられる方はいらっしゃるかもですね(笑)
PRカードはACを一定数プレイしてランダムで貰えるらしいので、店員さんに貰うかたちになるんですかね?

> そしてNHK!
> NHKで放送して貰えるくらいラブライブ!と言う作品が愛されてることや世の中に知られていることがラブライバーとして嬉しい限りです。

そうそうそうなんですよね~♪
最初からNHKだった訳じゃなくて、他で放送されていた物が、その人気によってNHKで放送されたっていうのが凄いですよね!
そして人気だけじゃなく、物語の良さも評価されたということでしょうから、やっぱり嬉しいですよね!

> そして、NHK放送の劇場版を観て私はまた泣くんですよ(笑)
> ちなみに劇場版で泣くのはもっぱら「僕たちはひとつの光」とエンディングで流れる練習着なんです(ノ_<)

大丈夫です。自分もあそこはヤバいですから(笑)
特に映画館で2回目に観たときが最も号泣してましたね・・・僕光の曲調とあの練習着は・・・うぅぅ

> すいません。
> 私、嬉しいあまりに長文になりました。

いえいえ!嬉しいとテンション上がっちゃいますからね(笑)
まめすけさんへ Re: ありがとう。NHKEテレ。神局です。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> スクフェスAC、稼働日来ましたね。
> 12月ですか。楽しみです。スクフェスはした事無いので。ラブマジもあるのかな?出来れば、推しキャラクター(僕は海未ちゃん)でやりたいです。でも、僕、別のDCDしてるので。

http://www.lovelive-sifac.jp/information/2016/11/13/000015.html
ACを一曲プレイすると投票権が得られて、実装してほしい楽曲に投票できるようになるんだそうです!
ラブマジができるようになるか否かは、まめすけさんをはじめとするラブマジファンの力が必要でございます!(笑)
ちなみにメンバーは、レア度の高くないカードであればすぐ手に入るので、海未ちゃんを含む(もしくはスマホ版と仕様同じなら全員海未ちゃん!)でゲームすることは可能だと思いますよ♪

> それと、劇場版、TV放映。
> まさかするとは。
> 来年なので、観れたら視聴予定です。
> ラブライブ!情報来たら嬉しいです。
> 二期の再放送は深夜帯なので、視聴しない予定です。
> ガンタムシリーズ、ここ最近、年末に特別番組をして無いので、やって欲しいです。
> これは、Eテレでも、ラブライブ!サンシャインやるよフラグかな?

ラブライブ!情報来たら飛び上がっちゃいますけどね♪
でも劇場版まで放送するとは本当にビックリでしたね!
サンシャイン!!については、もしやるとしても相当あとなんじゃないかと予想しています。


> 補足 昨日、稼働店舗見ました。別府は設置無しです。
> 大分に2店舗のみです。(一個は大分駅の中にある商業施設のゲームセンター)

スマホのアプリと決定的に違うのは、近隣の実店舗で導入されるかどうかですよね・・・
どんなにやりたかったとしても、導入してくれなければプレイできないんですもんね・・(><)
多分、稼働と共に、設置される店舗も増えてくると思うので、より近くの店舗で導入されることを願いたい所です・・・!
No title
遅咲きさん

一度ラブライブACの公式に飛んできましたww
店舗を見たところ、自分の県では全部で11店舗ありますが全てが遠く一番近い店舗でも30分以上はかかる現実ですww

ですが地元の市町村が県境になるんで隣県の最寄り店舗を調べたら一番近い店舗ありました(笑)
ちなみにそれでも車で20分の所になりますがwww


稼働されたら一度様子見で行ってこようと思います!!
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 遅咲きさん
> 一度ラブライブACの公式に飛んできましたww
> 店舗を見たところ、自分の県では全部で11店舗ありますが全てが遠く一番近い店舗でも30分以上はかかる現実ですww
>
> ですが地元の市町村が県境になるんで隣県の最寄り店舗を調べたら一番近い店舗ありました(笑)
> ちなみにそれでも車で20分の所になりますがwww

そうでしたか!ちょっと気軽に♪って感じではいけないですよね、20分くらいかかるとなると^^;
ちなみこちらは10店舗で、最寄りゲーセンまで車で12分!まずまずの立地で恵まれている方かもしれませんね・・・!

自分が学生だったら毎日のように通ってジャンジャンお金つぎ込んでたことが容易に想像できますね(笑)
それぐらい通いたいけど、時間的になかなか難しいのが現状ですね(><)

> 稼働されたら一度様子見で行ってこようと思います!!

もちろん自分も見に行きますっていうか、行ったからには、その日はつぎ込んでくる予定です!!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク