5/26スタート、ボルヴィックに付いてくるマグネットカレンダーを貰ってきました!大苦戦!【ラブライブ!ローソンキャンペーン】

ボルヴィック_ラブライブ!_マグネットカレンダー

ローソンにて開催中のラブライブ!キャンペーン。
今回は5/26スタート、ボルヴィックを買うと付いてくるマグネットカレンダーを貰ってきました。

26日の朝に買いに行ったのに、ブログの更新が遅れてしまったのには訳があります・・・

どの店舗行っても凛ちゃんがいない!!

そうなんです、推しの凛ちゃんが何故か売ってないんです・・・・

物が物だけにグッズ紹介だけだと記事としてつまらないので、
色々な店舗を回って意地でも凛ちゃんをゲットするぞ!と頑張った記録をココに残しておきます(笑)


前々回の『チャームとうちわ』、前回の『収納ボックス』の時は、
実は数日後に行っても全種類ゲットできるような状態でした。
(見張ってた訳ではありませんが(笑)最寄店舗ではうちわが一番減りが早かったように感じました。)

それでもできれば当日に入手したいですから、
26日の朝、今までと同じくらいの時間にいつものローソン(A店)へ向かいます。
ところがまさかの、早すぎて陳列されてない!(笑)
(商品名の書いてあるプレート?がありませんでした。)

仕事もありますし、何より前回までの減り具合(減らな具合?)を知っていましたから
『まいっか、夜また来れば』って当然思う訳です。

で26日の夜『A店』へ再度向かいます。


ところが、やっぱり陳列されてないんですね。

否!よーく商品名のプレート部を見てみると、
『ボルヴィック』って書いてあるけど違うミネラルウォーターが陳列されてる・・・

全・部・売・り・切・れ・て・や・が・る・・・

どうして?!!正直一年経ったらカレンダーとして機能しなくなるんですよ?
それなのに今までのグッズより減りが早い??
6月から始まる中途半端なカレンダーをそんなに欲っしているっていうのか?!

そんなことを思っていても仕方がないので、次に近い『B店』へ。


あったー!『B店』には陳列ケース前に景品が選べる状態で置かれていました。

『凛ちゃん一個あれば十分・・・』

ところが今度は凛ちゃんがない・・・
ことぱなえりのぞにこ、あとは二年と三年のデフォルメキャラしか無いのです・・・
戦利品無いのも嫌ですし、でもコンプしようとは考えていなかったのでデフォルメ二種を購入。

カーナビに頼ると次に近い『C店』が表示されました。


法定速度は守りながら車を飛ばします!(笑)

『C店』では陳列されていない!と思いきや、レジ前の棚に選べるように並んでいたのですが・・・
めっちゃ少ない・・・本当にこんなに売れてるの?!
状況から察するに、このお店ではかなりの数が陳列されていたと思われるのですが、
うみことえり と 二年と三年のデフォルメキャラ くらいしかありませんでした(若干うろ覚え)

なぜ凛ちゃんがない!せめてデフォルメ一年でも良いんです!

と言う訳でまたカーナビに尋ねると自宅に戻る方面に『D店』があるとのこと。


勿論向かいます!

『D店』は陳列ケースに冷えた状態で並んでいたのですが、
何が残っているか全て認識できる程度しか残っていませんでした。
で11月の凛ちゃんはやっぱりなし・・・うちの近所には凛ちゃん推しが多いのか?!(笑)

ですが、やっとここでデフォルメ一年が手に入りました!
(凛ちゃんない!一年あった!ってなかば作業みたいになっていたので他に何が残っていたか覚えてませんw)

この日はギブアップ!で、購入した三つがこちら!
ボルヴィック_ラブライブ!_マグネットカレンダー_凛ちゃんが無い!

「メンバーの誕生日がわかる」とあるとおり、メンバー単独のカレンダーには誕生日にマークが付いているんです。
ボルヴィック_ラブライブ!_マグネットカレンダー_誕生日がわかる
ところが購入した三つは『その月に誕生日のメンバーが居ない』のでデフォルメキャラが描かれている訳です。
なので誕生日のマークなんてもちろんありません(笑)

翌日の5/27も車で出陣


事前に調べた『E店』へ。

陳列はされているものの、凛ちゃんはない!
しかし、ここで初めて ほのまき と遭遇しました!
で、豆2のジャケットが可愛すぎて ほのりん が好き(歌も好きですけど)なので、
とりあえず穂乃果を購入。一人買っちゃうと全員欲しくなっちゃうから困ります(笑)

正直、ここまで苦戦するとは思いもしませんでした・・・
もう次で最後にしよう・・・困ったことに調べてみると周辺には結構ローソンがあるんです。
数えるほどしか無いのであれば逆に諦めがつくのに、これじゃキリがありません(笑)

というわけで、目星を付けていた中から『F店』へ


ここも陳列ケースの前の床に選べる状態で並んでいました。見た所一本も売れてない??!

ていうか、最前列の右端に見覚えのある女神が!!
やっと、やっと見つけました・・・

なにがビックリするかって、ここには全種類置いてあったってことです^^;
まぁ正直他の店よりもアクセスが悪いんですが、だからこそ残っていたんでしょう。

6店舖も回って、購入したのは5本のミネラルウォーターだけですよ!
なんだこのレシート(笑)
レシート

という訳で計5つのカレンダーをゲットです!
ほのりん分のボルヴィックはブログにアップすること忘れてて車の移動中などに飲んでしまいましたw
ボルヴィック_ラブライブ!_マグネットカレンダー_なんとか探した!

誕生日に『ほ』と『猫』が描かれていますね♪
ボルヴィック_ラブライブ!_マグネットカレンダー_ほのりん

なんだか、こんなくだらない話なのに、やたら長文になってしまいました・・・
ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたらお付き合いありがとうございました。

大変ではありましたが、それも含めて結局楽しんじゃってる自分がいます(笑)

さてさて、次回はイオンのランチョンマット第二弾だ!
(まさかの水購入に必死になってまた当日行けなかった・・・)
いやー忙しいですね~!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れ様です。
hikariさん、コメントありがとうございます!
12本まとめ売りとは、なんと買いやすいことか!!(笑)
あの日は本当に大変でした、、、まさか水を買うだけなのにあんなにハシゴするとは思いもしませんでしたよー

ザクリッチはコンプしたくなっちゃったんですが、最初に買ったイオンにぜんぜん再入荷されなくて困ってます、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク