本当は誕生日記事で紹介しようと思ってたHMMの凛ちゃん生ブロマイドを紹介します!

ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド

凛ちゃんの誕生日記事をどうしようか色々と迷っていた中で、11/1の記事をああいう風にした為結局紹介できなかったものの、実は用意していた物がございました!!

それが、こちらのハロ星凛ちゃんの生ブロマイドでございます!

ご存知の方も多いとは思いますが、こちらは2015年11月1日~9日の間に、ラフォーレ原宿の『ラブライブ!』セレクトショップで3000 円(しっかり税抜!w)以上購入した方だけが貰えた、
凛ちゃん誕生日記念の『生ブロマイド』なんですね~!

最近は、単純にグッズを撮影して紹介するのみだった記事が続いておりましたが、初心?にかえって久々に飾ってみた記事にしてみました!

ブロマイドと使用したフォトフレームなんかについて紹介して参りたいと思います!



もうしつこいくらい口走ってますけど、
遅咲きと言えば~~ハロ星だよ~~♪って事で、ハロ星が好き過ぎる自分にとって、いつかは絶対に入手したい・・・そう思っていた一品だったんですね~このブロマイド!

だって可愛すぎるじゃないですか///
そりゃブルーレイ一時停止してコマ送りとかしちゃいますよえぇ!(っえ?やらないって?)

しかしこれは自分で貰いに行ったものでは無く、落札したものです。
当時はチラホラ出品があったんですけど(結構な値段でしたけどね^^;)、それでも、うかうかしてたらパッタリと出品がされなくなってしまって・・・
ほんとつい最近、やっと入手したんです!!到着した時の喜びと言ったらもうね・・・(涙)

遅咲きは良い出品者の方に遭遇する機会が多く、コチラもとても丁寧に梱包され、超美品でございました♪
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_届いた!
ありがとう出品者さん!

ジャン!
というわけでコチラが落札したブロマイド!と
ラブライブ!とコラボしたスニーカーの広告的なカード?もオマケで付けてくれました♪
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_落札したセット

あぁ・・・なんてえんじぇーなんだろう・・・天使すぎるよ!!///
もう何回再生したか判らないくらい、何度聴いても、何度見ても本当にハロ星は大好きで、思い入れのある曲です♪
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_ハロ星最高!

『生ブロマイド』の言葉通り、裏には『FUJiFILM』の文字が!
アイドルってよく生写真みたいなの売られたりしてるの見かけた事ありますけど、ついに自分がアイドルの『生ブロマイド』を手にする日が来るとは・・・!!(笑)
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方3

ざっくりと定規をあてていますが、サイズはL版と思われます。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_サイズ

こちらはおまけの物。今となっては貴重品でしょうから、大事にしまっておくとしましょう。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_おまけスニーカーの広告

今回はコチラのフォトフレームを使用してみました!!


さて、フォトフレーム的なものと言えば、劇場版ミニ色紙を紹介した記事を未だに閲覧して下さる方が多くて嬉しい限りなんですが、(↓コチラの写真の物)(写真をクリックすると記事に飛びます)
lovelive_display_movie_minishikishi.jpg
何でも全部アクリルフォトフレーム!っていうのも面白味が無いかなと思い、良い感じのフォトフレームを発見した際にはちょいちょい購入してたんです。
今回はその中から、100円なのにおしゃれなアイテムが多い事で有名な『セリア』さんで購入したコチラを使用してみました!
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_100均フォトフレーム

正式名称がとっても小さく印刷されているんですが、
『フォトフレームウッド風 ポストカードサイズ』という物ですね!
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_セリアで購入

100円なのでアクリルではなく透明なプラスチックだったり、各パーツのエッジの処理が多少あまかったりする箇所はあるものの、結構良さそうな雰囲気がします。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方1

とりあえず背になる板にブロマイドをセットして、上からプラスチックの前面板を乗せます。
背がクリアではないので、以前に紹介した無印良品のフォトフレームとはまた違った印象になりますよね!
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方4

留め具も無印良品のフォトフレームとは違います。
100円ですのでシンプルで簡易的な留め具(長x2・短x2)が付属してきます。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方2

ピン形状の物を差し込んで・・・
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方5

裏から輪っか状のパーツで固定。
一つだけだとちょっと心もとなそうな強度に感じるのですが4箇所止めると必要十分な固定はできます。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_飾り方6

はい!こちらが完成したところです!!
おぉぉ!!!どうでしょうか?実際に飾ってみると100円とは思えない素敵なフォトフレームではないでしょうか!!
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_100円とは思えない!

ちなみに横から見たところ。
構造的にはまさに、無印良品のアクリルフォトフレームと同じですね。
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_横から見たところ

今回のように背景が透明でないフォトフレームだと、小さいL版だったブロマイドが一回り多くなったような印象になって良いですよね♪(横幅12cmちょいから、18cmにサイズアップ!)
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド_フォトフレーム込みのサイズ

という訳でトップの写真のように飾ってみました!


折角なので、劇場版ミニ色紙のアクリルフォトフレームと一緒に並べて飾ってみました!
全部アクリルフォトフレームで揃えて統一感を出すのもよいかもしれませんが、このように飾る物に合わせてフォトフレームの種類にアクセントを加えるのもまた楽しいと思います♪
もしお勧めのフォトフレームなんかがあったら、ぜひ教えてください~!
ラブライブ!×HMM_凛ちゃん誕生日記念ブロマイド
いや~~それにしても本当に、やっと入手出来て嬉しい限りです(>_<)
今にもハロ星歌いながら動き出しそうな凛ちゃん・・・
あぁ・・素晴らしいブロマイドだ・・・///

あとは・・・
前回の記事のラストにラスボスかのようにデーンと逆光で写真を載せた”あの”フィギュアを紹介したいところなんですが・・・
もうすぐ到着しちゃうハズの”あれ”もあるんで色々と考え中・・・です!(笑)






(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

うわあ。これはまたレア物を。
おはようございます。
これは可愛いですね。
でも2000円以上貰えないって言うのは結構なネックですね。
ガンプラのウエポンキャンペーンは、対象シリーズを買えば貰えますし。
後、前回、式姫の庭の説明、補足します。
内容は、多分江戸時代が舞台で、プレイヤーは陰陽師となり、式姫(所謂神様?)みたいなキャラクターを使って、式姫を育成しつつ、庭をいじったり、物怪を倒すオンラインゲームです。
以前はスマホ版もあったみたいですが、今はパソコン版のみですね。
遅咲きさん、説明不足でした。この場で補足します。
難易度は育成をしておけば、苦しくは無いです。多少、難しい所もありますが。
分からないことがあれば、チャットで程々に聞けば良いと思います。
遅咲きさん、興味を持たれましたら、是非プレイして見てください。
パソコンのヤフーで「式姫の庭」と入力すれば良いと思います。はい。

まめすけさんへ Re: うわあ。これはまたレア物を。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> これは可愛いですね。
> でも2000円以上貰えないって言うのは結構なネックですね。
> ガンプラのウエポンキャンペーンは、対象シリーズを買えば貰えますし。

自分はオークションでしたけど、2000円・・・よりも高い!3000円以上だったようですよ!
バースデーブロマイドのために3000円ですからね、なかなか高価なブロマイドですよね!(まぁ実際には無料で貰えている訳ですけど(笑))
でもハロ星とあっては・・・入手しない訳には・・!

> 後、前回、式姫の庭の説明、補足します。

補足ありがとうございました。
ソシャゲも色々なタイプがありますよねー!
お互いプレイしてるソシャゲ、頑張りましょう~!(まぁ自分はスクフェスと、もう1つくらいしかプレイしてないんですけどねw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク