超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

HOMEスクフェス無課金ガチャ日記スクフェス無課金ガチャ日記!【特別編】ついに凛ちゃんURを初覚醒させちゃいました♪

スクフェス無課金ガチャ日記!【特別編】ついに凛ちゃんURを初覚醒させちゃいました♪

先日は凛ちゃん誕生日記事に沢山のコメントを頂きありがとうございます♪
きっと凛ちゃんも喜んでいると思います(笑)

実はあの11/1、凛ちゃんの誕生日記念という訳で勧誘をしていたんですね~!

というのも、いつ使おうか悩んでてず~っと使わないで取っておいたチケット類があったのです!!
こういう日に使うしかないでしょう?!!
という訳で勧誘を試みた訳ですが・・・・

スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!

勧誘の、とある結果により・・・
ついに凛ちゃんURを覚醒させてしまったのです!!!!!


あぁぁ・・・もう超絶に可愛いよ・・可愛すぎるよぉぉぉぉ!!!

無課金(正確には360円⇒詳しくはこちらの記事)で頑張っている勧誘ですが、ついに・・・夢のURを覚醒させることができました・・・!
という訳で勧誘の結果と、覚醒に至った経緯を紹介いたします!!


ハッピーバースデーりーんちゃーん♪って可愛すぎるでしょっ!!!!!(←うるさいw)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_誕生日記念

こういうチケット、『一年限定』とかの時には使えないから、いつ使おうか迷っちゃいますよねー!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_チケットの使い時

という訳で、真偽のほどが定かでは無いものの課金履歴をつける為に買ったスクールアイドル入門セットについてきた『SR以上確定チケット』から使ってみました!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_SR以上確定チケット

えい!
チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_SR以上確定チケット_穂乃果ちゃん

穂乃果ちゃんSR!
まぁ遅咲きは穂乃果ちゃんも大好きだから良しとしよう・・・(笑)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_補助チケット勧誘

さて、次は勧誘すると溜まっていく『補助チケット勧誘』です!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_SR以上確定チケット


1回目ぇ!!!

スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_SR以上確定チケット_一回目


えい!
チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)


また穂乃果ちゃんSRだった!(笑)
まぁほのりんは正義ですからねぇ~!きっとお誕生日にお祝いしにきてくれたんでしょう!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_補助チケット勧誘_また穂乃果ちゃん



2回目ぇ!!!



スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_補助チケット勧誘_二回目


えい!
チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)

・・・

な、なんですって?!!!

スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_補助チケット勧誘_二回目_なんとUR!

なんと補助チケット勧誘2回目で、とある娘の『UR』が出てくれたのです!!
(事情により全面的に黒塗り処理を施しております・・・口述します)

もう1回引いて、もう1枚URがでるなんてことないでしょうから勧誘はココでストップ!

普段なら、「あぁ~凛ちゃんじゃなかったけど、UR出てくれて良かった~♪」で終わりにするところだったんですが・・
なんとこの『UR』、既に所有していた物だったんですね!
所有枚数少ないのによく二枚目が出たもんですよね(笑)

そこで・・遅咲きは迷います・・・
普段はなんとなく可哀想でシールに出来ない自分・・・

しかし、同じカードが二枚・・・・
シールにしちゃって凛ちゃんを覚醒したって罰は当たらないんじゃないだろうか・・・

ポチ・・・
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの転部1

夢のUR覚醒・・・まであと1ポチ・・・
ごめん!!!●×▲■ちゃん!!

ポチ・・・
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの転部2

まだ警告文あったんだ!!(>_<)
まるでシールにしないでと言っているかのようではないですか・・・
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの転部3

ここで悩みまして・・・この日はなんと覚醒を諦めます!w

で、11/3になって、よく考えてみたんです。
同じ部員なんだから、転部させるより練習させてスキルをアップさせた方が良いじゃないか!と!
早まらなくてよかった!!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_転部させるより練習

これなら、罪悪感も随分と少ないです(笑)
ポチ!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの練習1

URのスキルをアップさせるなんて経験もなかなか出来ないですしね!
ポチ!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの練習2

SUCCESS!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URの練習3
(黒塗り過ぎて画像載せる意味がもはや無い(笑))

こ、これで・・・良かったんだ・・・きっと!・・・(笑)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_URシールゲット!

久々にシールショップに入ってシールを確認・・・
あるよ・・!!URのシールがx1あるよ!!(当たり前なんですけどねw)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_シールショップで確認

さて、次の問題は手持ちの凛ちゃんURx2のうちどちらを覚醒させるか・・・

遅咲きのもとにはじめてやってきてくれたUR凛ちゃんにするか・・・・
しかしこの覚醒後のプール凛ちゃんwithイルカさんも可愛いんですが、覚醒前の方がとってもお気に入りなんです・・
スクフェス無課金ガチャ日記!どっちの凛ちゃんを覚醒させるか1

まぁ表示だけ覚醒前に変えれる仕様になってくれているとはいえ、やっぱり覚醒後の絵柄でユニットに加えたい・・
となると、この凛ちゃんしかいません!!
スクフェス無課金ガチャ日記!どっちの凛ちゃんを覚醒させるか2

そうと決まれば『特 別 勧 誘』です!!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_こっちに決めた!

おおー!シールから勧誘が選べるぞ!!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURをシールで覚醒1

使います!使いますとも!!ありがとう・・・●×▲■ちゃん・・・
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURをシールで覚醒2

えぇぇい!!!!!ポチ!
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURをシールで覚醒3

凛ちゃ~~~~~~ん!!!!!
あわわわ・・・どうしよう・・・可愛すぎるよ・・・(>_<)///スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!

という訳で、無事に凛ちゃんURを覚醒させることができました!!
まだ時間が無くてMAXに成長できてないんですけどね(>_<)
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURをシールで覚醒4

さっそくパートナーに設定♪
『今宵あなたの為に、美しい舞を舞いますにゃ~!』
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_さっそくパートナーに設定!

う・・・嬉しすぎます!!(>_<)
URとして出てくれた●×▲■ちゃんにも感謝しないといけませんね。。。



  


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

8 Comments

UR覚醒おめでとうございます♪

凛ちゃんUR覚醒おめでとうございます‼
踊り子凛ちゃんかわいいですね♪
私は、お花見編UR凛ちゃんを覚醒させたいです。覚醒後の女の子らしい衣装と、優しい表情が可愛いので‼
でも、UR覚醒はまだまだ先になりそうです…。URはやっぱり貴重だし、ユニットもあまり強くないので…!
UR凛ちゃん覚醒を目指して頑張っていきます!

遅咲きさん、ラブカストーンの数がすごい…!
私は50個貯まったら勧誘してしまうので…(・・;)


星菜

2016/11/04 (Fri) 18:20
 | EDIT | REPLY |   

No title

凛ちゃん覚醒おめでとうございます!
踊り子凛ちゃんは私から見て最カワじゃないかと思っておりますです!

私もアプデ初日にURシールで覚醒やりましたが…
実は結構後悔してる部分もあり、正直勿体無い気が…(・_・;)
でもシールも無いようですし致し方ないのかな。


こおひ

2016/11/04 (Fri) 20:37
 | EDIT | REPLY |   

覚醒おめでとうございます。

今晩は。
コメント遅くなってすいません。
凛ちゃん覚醒おめでとうございます。
僕もようやく式姫の庭でやっとこさ特コロボックルを改にしたばかりです。
でも改にしなきゃいけない奴がまだ一枚あるので、頑張ってやります。
また同盟に入りました。
最初の頃に入っていた所に再度入りました。
遅咲きさん、今後も無課金でスクフェス頑張って下さい。
僕も式姫の庭、無課金で頑張ってやります。
追記 ちょっと風邪気味です。
遅咲きさん、体調にお気を付けて。


まめすけ

2016/11/04 (Fri) 22:12
 | EDIT | REPLY |   

星菜さんへ Re: UR覚醒おめでとうございます♪

コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんUR覚醒おめでとうございます‼
> 踊り子凛ちゃんかわいいですね♪

ありがとうございます!
きらびやかな衣装でとてもお気に入りになりました♪

> 私は、お花見編UR凛ちゃんを覚醒させたいです。覚醒後の女の子らしい衣装と、優しい表情が可愛いので‼
> でも、UR覚醒はまだまだ先になりそうです…。URはやっぱり貴重だし、ユニットもあまり強くないので…!
> UR凛ちゃん覚醒を目指して頑張っていきます!

お花見凛ちゃんの覚醒後、解りますよ~解ります!///
で、UR!本当に貴重ですからね、自分も同じものでなかったら、きっとシールにはしなかったと思います・・・
しかしURの覚醒は感動ものです!お互い頑張って参りましょう!

> 遅咲きさん、ラブカストーンの数がすごい…!
> 私は50個貯まったら勧誘してしまうので…(・・;)

よほどの事が無い限り、凛ちゃん新UR追加時の欲しい属性(今だとクールUR凛ちゃん)を待ち続けて、その時が来たら一気に注ぎ込むようにしてるんです!(笑)
たまーに誘惑に負けて使っちゃうんですけどねw


超遅咲きラブライバー

2016/11/05 (Sat) 02:00
 | EDIT | REPLY |   

こおひさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 凛ちゃん覚醒おめでとうございます!
> 踊り子凛ちゃんは私から見て最カワじゃないかと思っておりますです!

いやー、このURが追加された時、震えましたからね・・・おいおい待ってくれよ・・・可愛すぎるじゃないかよ・・って・・w
推しですので、当然優劣つけがたいURも勿論ありますが、間違いなく上位に位置してますね自分的にも!

> 私もアプデ初日にURシールで覚醒やりましたが…
> 実は結構後悔してる部分もあり、正直勿体無い気が…(・_・;)
> でもシールも無いようですし致し方ないのかな。

シールショップでURx3と引き換えにするのは絶対には勿体なさ過ぎてできないですね(笑)
今回は覚醒でしたけど、もし持っていないURが出ていたならシールにはしなかったと思います!
未覚醒でも、一人でも多くグループに居て欲しいですからね、URw


超遅咲きラブライバー

2016/11/05 (Sat) 02:11
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 覚醒おめでとうございます。

コメントありがとうございます!

> 今晩は。
> コメント遅くなってすいません。
> 凛ちゃん覚醒おめでとうございます。
> 僕もようやく式姫の庭でやっとこさ特コロボックルを改にしたばかりです。
> 僕も式姫の庭、無課金で頑張ってやります。

ありがとうございます!
そのソシャゲはプレイしたことが無いので詳細は存じておりませんが、無課金でも楽しめるアプリってやっぱり嬉しいですよね!
スクフェスが楽曲の課金ではなく、メンバー勧誘の課金なのはとても助かっている・・・っていうかあの膨大な楽曲が全部無料でプレイできるんだからビックリですよね(笑)

> 追記 ちょっと風邪気味です。
> 遅咲きさん、体調にお気を付けて。

自分の周りの方も(自分も含めてだけど^^;)皆さん少なからず体調を崩されている方が多いですねやっぱり!
お互い気を付けましょう・・・(><)


超遅咲きラブライバー

2016/11/05 (Sat) 02:15
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさん
UR凛ちゃん覚醒おめでとうございます!!


私もこの踊り子編のURは凛ちゃん、対になることりちゃんもお気にいりだったりします(^_^)
可愛いですよね!!

あとURをシールに変える勇気が私にはあるのか…なんて自問自答してしまいました(笑)

そう考えるとURのんさん(教卓の前にいるメガネのんさん)が運よく出てきて部員覚醒で覚醒出来たのは本当に運が良かったんだと今さらながら感じてしまいました!!

私も今年中にはまた無課金ガチャを回したいと思っているので現在頑張ってラブカ集めに必死です!!
この間のりんのぞイベではラブカを何個も溶かしてしまったので尚更必死ですww(後悔はしてませんがww)


タイライス

2016/11/08 (Tue) 03:30
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> UR凛ちゃん覚醒おめでとうございます!!

ありがとうございます!!(>_<)

> 私もこの踊り子編のURは凛ちゃん、対になることりちゃんもお気にいりだったりします(^_^)
> 可愛いですよね!!

そうそう、あのことりちゃんも可愛いんですよね~!
まぁ同じ編の二枚のURを覚醒させて並べるなんて、それこそ夢のまた夢で実現できなそうなのが辛いところです・・(笑)

> あとURをシールに変える勇気が私にはあるのか…なんて自問自答してしまいました(笑)

勇気要りますよ~~本当に!(笑)
でもやっぱり今回はURだけどダブったからシールにできたって感じですね。

> そう考えるとURのんさん(教卓の前にいるメガネのんさん)が運よく出てきて部員覚醒で覚醒出来たのは本当に運が良かったんだと今さらながら感じてしまいました!!

それが何より一番ですよ!!シールになってくれたメンバーへの後ろめたさもないし(笑)
しかもスロットも増えますしねー!
出来る事なら自分もメンバーを犠牲に(すごく聞こえが悪いw)せずに、凛ちゃんx2で覚醒させたかった・・・(><)

> 私も今年中にはまた無課金ガチャを回したいと思っているので現在頑張ってラブカ集めに必死です!!
> この間のりんのぞイベではラブカを何個も溶かしてしまったので尚更必死ですww(後悔はしてませんがww)

我慢が大事ですからね・・・!限定勧誘などの誘惑に負けずにお互い石貯めて頑張って参りましょう♪


超遅咲きラブライバー

2016/11/08 (Tue) 10:17
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。
早めの返信を心がけておりますが、状況により3日~1週間ほどお時間を頂く場合もございます。
なおラブライブ!に関係のないコメント、他の方が読んで気分を害するコメント等は承認・返信致しかねますのでご了承ください。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!