まだ走り途中だけど一足お先に凛・希イベントお疲れさまでした!ロックな凛ちゃんに火傷しちゃうにゃ♪

ラブライブ!スクフェス凛・希イベント01

ぶぇーっくしょん!!げほごほ・・・

どうも・・絶賛風邪中の遅咲きです・・・

こーいう時って色々重なるんですよね。。。

よりにもよって凛ちゃんがイベントの報酬な時に限って、風邪ひいたり(二度目)仕事が立て込んでたり・・・

このままじゃブログの更新が滞っちゃいそうなんで、とりあえずスクフェスの話題で繋ぎます(笑)

という訳で、まだ走る予定なんですけど
今回のチャレフェスはロック編!凛ちゃんと希ちゃんが報酬ですよ!

ロック編といえば随分前に真姫ちゃんがありまして、とっても可愛かったんですよね♪
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント19_真姫ロック編

で、いつか凛ちゃんもロック編来てくれー!とずっと思っていたのです!!
そしたら、これがまたメチャメチャ可愛いんだから困った!!
わたくし、いつも二枚ゲットで満足してるんですが、こりゃ三枚ゲットして覚醒させなきゃ!って思いましたからね(笑)
まぁ絵柄の件はあとにして、とりあえずプレイ日記書いてみます。



とりあえず、序盤は体調は全く問題なくプレイしておりました。
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント02

まぁ体調良くても悪くても、金でチケットが出ないのはいつもの事なんですけど(笑)
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント03

Beat in Angel!個人的に鬼門曲です・・・凛ちゃん関連楽曲なのに・・・!!
フルコンまであともう一歩!!!でもこれでもかなり上達した方なんですよ!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント04

一枚目まではなんてことないですよね。
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント05

というわけで、一枚ゲット!う~ん可愛い♪
でもはやく覚醒させたいよ~!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント_とりあえず凛ちゃん一人ゲット!

せっかくなんでセンターに配置してプレイ!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント07

また鬼門曲がやってきた・・と思ったらPrintempsが揃っちゃった・・!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント08_鬼門曲

「フルコンボを達成で獲得できるイベントptが1.3倍になる」
ぐぬぬぬ・・・これは挑戦状か・・・
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント09_フルコンボしたい

でもアレンジは基本的にイベントptアップしか付けないんですよね。
それに・・・頼ってフルコン出来ちゃったら悔しいじゃないですか・・・!!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント10_アレンジには頼りたくない

そんなこと言ってるとこの様ですw
冒頭でのプレイより成績悪いし(笑)
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント11_知ってた・・・

今回は三枚を目指しているので100000ptまではまだまだ長い道のり・・・
でも希ちゃん推しだったらランキングで上位に食い込まなきゃ三枚もらえなかったんだから、ポイント報酬で助かりました・・
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント13_100000ptまで遠い道のり

と、比較的順調にシャンシャンしていたのですが、二枚目を目指す途中で風邪が勃発!!

順調だったとは言え、序盤でブースト掛けていた訳では無いのでシャンシャンを休むわけにはいかないのです!!

スマホのバックライトが頭痛に響くし、人差し指プレイしようとうつむくと咳や鼻水がひどくなる・・・
となると親指プレイで顔が真っすぐ前を向くようにプレイしなきゃならない・・・
慣れない体勢でポケーっとしながらプレイを続け・・・

ようやく二枚目の凛ちゃんまであと一歩のところまで来ました!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント15_風邪で朦朧とする

どれくらいポケーっとしてたかっていうと、二枚目ゲットした時のスクリーンショット撮り忘れた程度にはポケーっとしてました(笑)
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント16_いよいよ覚醒

という訳で、医者の薬の効力が出てきた本日、やっと覚醒!!
可愛すぎるよロック編!!///
覚醒前は優しい顔つきでしたけど、覚醒後は「どんどんいくよー!!」って感じの表情でまた良いですよね!!
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント17_覚醒後かわいいーー!!

さくさくっとLvをMAXに♪
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント18_さくっとLvMAXに
↑ジャンプしちゃってるのも可愛いんだよな~もう!///

で、さっそくパートナーにしてセリフを聴いてみました!

「惚れたら火傷しちゃうぞ~☆」
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント20_凛ちゃんに火傷しそう
全身火傷しちゃったよ!凛ちゃん♪///(笑)

「いつもと違う雰囲気の曲だから、振り付けも苦労したんだ~!」
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント21_新曲出せばいいじゃん!
どんな曲なのか気になるー(>_<)よし、そのロック調の曲はコラボシングルで出そう!(笑)

すっごくお気に入りになったので、三枚目を目指して引き続きイベント頑張ります!
なんと中途半端な記事だろう・・・(汗)
しかし今回は色々立て込んでしまったのです・・・すみません・・・

スクフェスも、先日ストーリーの方が〇〇になって(実は自分はまだ見てないんですけどね・・・)ちょっと動揺したりもしましたけど、とりあえずイベントがこんな感じで続いてくれることは祈りたい所です・・・!
運営さん・・・どんなに引き離そうとしても、好きなものはそう簡単には変わらないんだよ!

という訳で・・・今晩も100000pt目指してシャンシャンしてから休みたいと思います(笑)
(普段三枚を当たり前のようにゲットされている方からしたら、何を甘ったれた事言ってるんだ!って感じだと思うんですけどねw)

皆様も、それぞれの目標を目指して頑張ってくださいませ~!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
近況報告です。
おはようございます。
前回言い忘れてましたが、先月、ラブライブ!サンシャイン!!スイングを大分で2回しました。
結果はダイヤさんがダブるという悲惨な結果に。
今月、仕事の帰り道に何時も寄っている地元のホームセンターに同じ物が置いてました。
まだしてませんが。ダブる可能性が高いので。僕、ガチャ運が無いので。
それと、式姫の庭ですが、ハロウィンイベント中なので、自分なりに頑張っ
て進めてます。
今の悩みは回復役が不足してるのと、攻撃、防御役がいないのが悩みの種です。
遅咲きさんもスクフェスイベント、頑張って下さい。
遅咲きさんはラブライブ!サンシャイ
ン!!スイングをやりましたか?
直、式姫の庭のハロウィンイベント召喚、特姫が一体も出ず(泣)。
初凛ちゃんイベント♪
このイベントが私にとっての初凛ちゃんイベントなんです♪
私も3枚目指そうかと思ったのですが、lily white限定勧誘に石使っちゃいました…。結果は大勝利!!!!!凛ちゃんのお花見編URが出ました!!これで凛ちゃんURは2枚目(もうひとつはプール編)なので、かなり恵まれてる方だなと思います(^-^)でも当分UR来ないんだろうなー(>_<)
そしてイベント凛ちゃんSR2枚、無事GETしました‼覚醒後の元気いっぱいの凛ちゃんが可愛い(*^^*)
遅咲きさんは3枚目指すんですね♪お体に気をつけて頑張ってください!
まめすけさんへ Re: 近況報告です。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> 前回言い忘れてましたが、先月、ラブライブ!サンシャイン!!スイングを大分で2回しました。
> 結果はダイヤさんがダブるという悲惨な結果に。
> 今月、仕事の帰り道に何時も寄っている地元のホームセンターに同じ物が置いてました。
> まだしてませんが。ダブる可能性が高いので。僕、ガチャ運が無いので。
> それと、式姫の庭ですが、ハロウィンイベント中なので、自分なりに頑張っ
> て進めてます。
> 今の悩みは回復役が不足してるのと、攻撃、防御役がいないのが悩みの種です。
> 遅咲きさんもスクフェスイベント、頑張って下さい。
> 遅咲きさんはラブライブ!サンシャイ
> ン!!スイングをやりましたか?
> 直、式姫の庭のハロウィンイベント召喚、特姫が一体も出ず(泣)。

サンシャイン!のスイング、チャレンジされたんですね!
連続で回して同じメンバーとは(><)残念でしたね・・・・

一発で出ることもあれば、何回まわしても推しが出ないという事もある・・・というのは
現実でもソシャゲでも同じですね・・ガチャ・・

いや、さすがに現実の方がまだ優しいですかね(笑)

自分はサンシャイン!のスイングは回したことはありませんが、過去にラブライブ!スイングならまわしたことがありますよ♪
星菜さんへ Re: 初凛ちゃんイベント♪
コメントありがとうございます!

> このイベントが私にとっての初凛ちゃんイベントなんです♪
> 私も3枚目指そうかと思ったのですが、lily white限定勧誘に石使っちゃいました…。結果は大勝利!!!!!凛ちゃんのお花見編URが出ました!!
これで凛ちゃんURは2枚目(もうひとつはプール編)なので、かなり恵まれてる方だなと思います(^-^)でも当分UR来ないんだろうなー(>_<)

おおお!!!おめでとうございますぅぅー!!!凄いですっ!!!
それは三枚目指さずにガチャに掛けて大正解でしたね♪
凛ちゃんURの枚数としては(配布物は除いて)もう自分と同じですよ、自分も二枚なんで(笑)

> そしてイベント凛ちゃんSR2枚、無事GETしました‼覚醒後の元気いっぱいの凛ちゃんが可愛い(*^^*)
> 遅咲きさんは3枚目指すんですね♪お体に気をつけて頑張ってください!

イベント凛ちゃんx2ゲットおめでとうございます!!
あの覚醒後は可愛すぎます(>_<)
はやく三枚目ゲットして、スロットを解放してあげたい・・です!
お久しぶりです♪
遅咲きさんこんにちは♪

凛ちゃん推しの遅咲きさんとしてはぜひ頑張りたいイベ中に風邪とは…( ;∀;)
しっかり休んで早く風邪治してくださいね!

今回は私は希ちゃんがランキング報酬なので、50000万位キープすべくマラソン中です(笑)
もう少しで凛ちゃん3枚目が貰えそうなところまで来ました!

3枚目指してお互い頑張りましょう(*'▽')
無課金攻略ライバー大地さんへ Re: お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 遅咲きさんこんにちは♪
> 凛ちゃん推しの遅咲きさんとしてはぜひ頑張りたいイベ中に風邪とは…( ;∀;)
> しっかり休んで早く風邪治してくださいね!

ありがとうございます、ゴホゴホ…し、失礼しました(>_<)
なんだか長引いて嫌な風邪です・・・

> 今回は私は希ちゃんがランキング報酬なので、50000万位キープすべくマラソン中です(笑)
> もう少しで凛ちゃん3枚目が貰えそうなところまで来ました!
> 3枚目指してお互い頑張りましょう(*'▽')

本日、凛ちゃんイベが終了しましたね!!
おかげさまで凛ちゃん3枚目まではなんとかゲット!そこからは走れなくなってしまったのですが、最終順位は38068位でした!
大地さんも無事に希ちゃん&凛ちゃんをゲット出来ていますように!!
No title
遅咲きさん
お久しぶりです(*^_^*)
風邪の方は大丈夫でしょうか???


りんのぞのチャレンジフェスが始まってからはまったくコメントが出来ていなくてすみません。

今回のイベント予告が出た時、遅咲きさんと私のお姫様コンビだ!って思ったのものつかの間、ロック編だってなりましてww
この2人を見て以来私の中で凛ちゃんのんさん共に3枚確保と言う野望が出来てしまい、イベントに集中し爆走する為にコメントは控えさせて頂きました!!

ロック編は個人的に思い入れのあるイベント衣装。

遅咲きさんも書かれていたあの真姫ちゃんが私がスクフェスを始めてからイベントで初めて覚醒させることが出来た子なんです!!
その時期に頑張って走りまくって、偏頭痛を発症するきっかけにもなりましたが(笑)

それから、ロック編のイベントは頑張ってしまいます!!
真姫ちゃん、絵里ちゃん、にこちゃんと言いヘッドホン女子が大好きみたいです私ww


そんな大好きなヘッドホン女子、大好きなのんさん。
ちなみにのんさんランキング報酬。

イベント期間中。
微妙な時間帯の仕事に咥え海未ちゃんの中の人であるみもりんの武道館ライブも予定にあったり私も体調が崩れ始めてたり。。。
それでも頑張らねーばねばねば…って感じで(笑)


結果は大爆走も大爆走ww
個人的に過去最高ランキングを叩きだしてしまいました(*^_^*)

順位は1778位を頂き、無事にのんさんを3枚確保出来ました!!
もちろん「火傷しそうになった」あのクソ可愛い凛ちゃんも3枚確保済みです!!


ちなみにこののんさんは一気に覚醒させることなく育てた上で覚醒しようと思います(^O^)/
にやにや・にたにたしながらのんさんを無事に確保できたことを噛みしめながらこの長く感じたイベ期間の努力を感じながらwww

次はサンシャインメンバーのイベになると思いますが…どのメンバーでも悲惨な順位になると思われます(笑)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> お久しぶりです(*^_^*)
> 風邪の方は大丈夫でしょうか???

お気遣いありがとうございます(>_<)
なかなか治りが悪くて困った風邪ですが、おかげさまで少しづつよくなってる気がします!(笑)

> りんのぞのチャレンジフェスが始まってからはまったくコメントが出来ていなくてすみません。
> 今回のイベント予告が出た時、遅咲きさんと私のお姫様コンビだ!って思ったのものつかの間、ロック編だってなりましてww
> この2人を見て以来私の中で凛ちゃんのんさん共に3枚確保と言う野望が出来てしまい、イベントに集中し爆走する為にコメントは控えさせて頂きました!!

いえいえいえ(>_<)
いつもコメントお寄せいただき本当にありがとうございます!
推しのイベントとなると、もう大変ですからね!!w

> ロック編は個人的に思い入れのあるイベント衣装。
> 遅咲きさんも書かれていたあの真姫ちゃんが私がスクフェスを始めてからイベントで初めて覚醒させることが出来た子なんです!!
> その時期に頑張って走りまくって、偏頭痛を発症するきっかけにもなりましたが(笑)
> それから、ロック編のイベントは頑張ってしまいます!!
> 真姫ちゃん、絵里ちゃん、にこちゃんと言いヘッドホン女子が大好きみたいです私ww

ロック編良いですよね~♪普段とはまた違った新鮮味にあふれていて本当にお気に入りなんですよ~♪

全然違う点なんですけど、またタイライスさんとの共通点を見つけてビックリ!
偏頭痛をお持ちでしたか(>_<)
つ、辛いですよね・・・発症すると・・・今回は文面から察するに(偏頭痛は)大丈夫だったようで良かったです・・・!

> そんな大好きなヘッドホン女子、大好きなのんさん。
> ちなみにのんさんランキング報酬。
> イベント期間中。
> 微妙な時間帯の仕事に咥え海未ちゃんの中の人であるみもりんの武道館ライブも予定にあったり私も体調が崩れ始めてたり。。。
> それでも頑張らねーばねばねば…って感じで(笑)

タイライスさんも体調を崩されていましたか(>_<)
それにライブも予定にあったとなると、LP漏れないようにするのも精一杯になったいしますもんね!
本当にお疲れさまでした!

> 結果は大爆走も大爆走ww
> 個人的に過去最高ランキングを叩きだしてしまいました(*^_^*)
> 順位は1778位を頂き、無事にのんさんを3枚確保出来ました!!
> もちろん「火傷しそうになった」あのクソ可愛い凛ちゃんも3枚確保済みです!!

す・・・すごい!!!おめでとうございますぅぅ!!!
まさに愛がなければそこまでは走れません!!!
さぞ、愛着のわくユニットになってくれることでしょう・・・!!
そうそう、自分も無事に3枚凛ちゃんをゲットすることができましたよ♪

> ちなみにこののんさんは一気に覚醒させることなく育てた上で覚醒しようと思います(^O^)/
> にやにや・にたにたしながらのんさんを無事に確保できたことを噛みしめながらこの長く感じたイベ期間の努力を感じながらwww
>
> 次はサンシャインメンバーのイベになると思いますが…どのメンバーでも悲惨な順位になると思われます(笑)

なるほど!!
それは更に愛着が湧きそうですね(笑)
自分は一気に成長させちゃいましたけど、スロットも解放できたので、第一線で活躍させてあげたいと思います♪
No title
のぞりんイベお疲れ様でした。
私は凛ちゃん3枚、のんたん2枚GETで終了しました。

ロックな凛ちゃん可愛いですよね♪
ロックまきちゃんもあるのでロックかよちんも出てロック1年生組みを
組みたいですね


さて今後のスクフェスですが、μ'sはストーリーが○○しましたね(泣)
イベ終了後の更新がないと寂しいですが、まったりと部員を集めて行こうかなと思います。
凛ちゃん推しですが、もう箱推しといっていい程にあの9人が大好きなのでURの誰が出ても嬉しいですしね

反面Aqoursは善子単推しなので各属性レア度問わず善子オンリーユニットを目指します!!
(単推しなのでタブリ、未覚醒SRを躊躇無くシールに出来てしまう自分がいます)

今後はAqoursがメインになっていくでしょうし、ぶっちゃけ今課金が
善子優先になってしまっています・・・
ちなみに先月の善子URは無事引けて、先日追加されたチア善子も
覚醒できました♪
※善子は今のところ全てコンプ済みです

次のイベはAqoursですが誰が来るか・・・
早く次の善子が欲しいです(笑)
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> のぞりんイベお疲れ様でした。
> 私は凛ちゃん3枚、のんたん2枚GETで終了しました。

イベお疲れさまでした!
自分も凛ちゃんx3、希ちゃんx2でした!

> ロックな凛ちゃん可愛いですよね♪
> ロックまきちゃんもあるのでロックかよちんも出てロック1年生組みを
> 組みたいですね

そうそうそう!そうなんですよ~!
かよちんは勿論、是非とも他のメンバーももっとロック編を出してほしいですよね♪

> さて今後のスクフェスですが、μ'sはストーリーが○○しましたね(泣)
> イベ終了後の更新がないと寂しいですが、まったりと部員を集めて行こうかなと思います。
> 凛ちゃん推しですが、もう箱推しといっていい程にあの9人が大好きなのでURの誰が出ても嬉しいですしね

寂しい・・・んですけど、自分もタイライスさんと同じように感じています!
自分はまだURも少ないので、まずは凛ちゃんUR覚醒を目指して、そして一枚でも多くURを入手できるように(まぁ無課金プレイなんですけどw)続けていきたいと思っています!

> 反面Aqoursは善子単推しなので各属性レア度問わず善子オンリーユニットを目指します!!
> (単推しなのでタブリ、未覚醒SRを躊躇無くシールに出来てしまう自分がいます)

自分はまだAqoursのガチャを回してないんですけど、μ’sメンバーでダブってたりしてもなかなか躊躇しちゃって・・・
Aqoursの方ではそういう風なプレイスタイルをとってみても面白そうですね!

> 今後はAqoursがメインになっていくでしょうし、ぶっちゃけ今課金が
> 善子優先になってしまっています・・・
> ちなみに先月の善子URは無事引けて、先日追加されたチア善子も
> 覚醒できました♪
> ※善子は今のところ全てコンプ済みです
>
> 次のイベはAqoursですが誰が来るか・・・
> 早く次の善子が欲しいです(笑)

さ、さすがコトリンスキーさん!!やっぱりコンプを目指されているのですね!!
頑張ってくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク