近づく冬に向けて今頃ラブライブ!ぶらんこっと2を紹介します!

ラブライブ!ぶらんこっと2_買ってみた
最近、朝方や深夜なんかの気温が随分と低くなって、だんだん冬が迫ってるように(おおげさw)感じてる遅咲きです。
まぁ寒がりなだけなんですけど(笑)

という訳で今回は、かなり今更な感じだけど、冬を先取り?したグッズ!
『ラブライブ!ぶらんこっと2』を紹介します!!

バンダイサイトによると、発売は2016年の3月!
さらにこの同シリーズの第一弾は2015年12月という訳で、”昨年”の冬に発売されたものですね(笑)

これはラブライブ!物ではお馴染み「何が出るかわからない」ブラインド仕様なんですよ~・・・
それで発売日にはスルーして、確実に凛ちゃんを入手できるように単品買いを狙ってショップなんかを探してたんですね。
でもなかなか発見できなくて、結局購入に至っていなかったんです・・・

ところが、イオンでちょっとお得になったこの「ぶらんこっと2」を発見!
更には箱の配置みたいな情報がネットに載っていたのでダメ元で購入してみた訳です!

「箱の配置情報が見事的中したコードマスコットの記事」
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛
ラブライブ!コードマスコットを一か八かで今更購入!まさかシークレットが遅咲きの大好きな”あの”凛ちゃんだったとは!!

という訳で。。。
果たして・・・凛ちゃんは遅咲きのもとにやってきてくれるのでしょうか?!!



という訳でまずは箱です!
衣装はご存じ、名曲の『Snow Halation』!曲と共に衣装も素敵ですよね♪
ラブライブ!ぶらんこっと2_箱

早速・・・開封してみよう・・・
ゴクリ・・・
ラブライブ!ぶらんこっと2_開封1

コードマスコットの件があるからな~!
今回も見事、凛ちゃんが出ちゃうのかな・・・・・?!

もぞもぞ・・・

ん?!
ラブライブ!ぶらんこっと2_開封2

かしこくてかわいい人が出た!!
ラブライブ!ぶらんこっと2_開封3

そりゃそうだ・・世の中そんなに甘くない!(笑)

実はですね・・・
エリーチカが我が家にやってきてくれてから、もう一回よ~~くネットで情報を集めてみたら、『ぶらんこっと2は完全ランダム配置』なんて情報も発見!!(笑)
でもいいんだ!μ’sみんな好きだから♪
(だったら発売日に一箱買いなさいよってツッコミは無しですよw)

それにですね!
この「ぶらんこっと2」凄く良い感じなんですよ!!

以前に当ブログのコメントでも『お勧めですよ♪』って言ってくださってた方もいたんですけど確かに良い物でした!

何を今更って感じかもですけど、まだ自分の様に購入してない方もいるかもしれませんから、中身をいつものように紹介していきますよ!


付属品はこんな感じです。
ラブライブ!ぶらんこっと2_付属品

あと食玩なので、お馴染みのガム。すぐ味なくなっちゃうんですよねコレw
ラブライブ!ぶらんこっと2_ガム

「ぶらんこっと」シリーズは、こんな感じでストラップにすることができます。
ラブライブ!ぶらんこっと2_ストラップ

頭の上の円形パーツはこんな感じのチャームになっています。
ちょっと見づらいんですけど、「Snow Halation」「μ’s」って書いてあって、ちょっとCDみたいですね(笑)
ラブライブ!ぶらんこっと2_チャーム

更に台座も付いてきてディスプレイできる!
困っちゃうのは台座が二種類、フィギュアも台座に応じてちょっと塗装の仕様が違うんです。
これでブラインド仕様はツライ・・・^^;
ラブライブ!ぶらんこっと2_台座に飾る

フィギュアを台座に飾る場合には、チャームをセットできるようになっています。
ラブライブ!ぶらんこっと2_台座にチャームをセット

台座完成!!
おぉ・・・!クリアパーツだからとても綺麗に見える!
ラブライブ!ぶらんこっと2_台座完成

飾ってみました!
エリチ良い表情してる!!小さいフィギュアなんですけど細かいところまでよく作られててかなり素晴らしい出来栄えです!
ラブライブ!ぶらんこっと2_KKE!

パッケージ写真と同じように台座に飾るとエリチの場合はポニーテールが台座にちょっと干渉しちゃうんですが、
ラブライブ!ぶらんこっと2_絵里_ポニーテール浮いちゃう

引っかける穴を変えれば、台座に立っているようにディスプレイすることができます!
ぶらぶらしない「ぶらんこっと」にはなっちゃいますが(笑)
ラブライブ!ぶらんこっと2_台座に飾る2

ちょっと写真だと見えないかもしれないんですが、
台座がアーチ形だと、フィギュアの髪の毛が一部クリアに見えて、幻想的な雰囲気を引き出すんです!
ラブライブ!ぶらんこっと2_半透明な髪が綺麗

いつも撮影してる記事トップ写真。
今回はブラインド仕様の件があったので載せれなかったので最後に載せました♪
(なお、エリチを斜めにぶら下げると、ポニテが干渉しません(笑)
ラブライブ!ぶらんこっと2_決めの一枚

こ・・・これは・・集めたくなる・・・!!

もちろん凛ちゃんは絶対欲しいっていうか、前よりもっと欲しい感じなんですけど、エリチが我が家にやってきたことで、「えりりん」でもいいんですが、
もはや!
やっぱり9人並べたいですよね、こうなっちゃうと!(笑)

9人揃えたいフィギュアは他にもたくさんありますが、幸いにも「ぶらんこっと」は単価が安いですので集めやすいのも良いですね。
「ぶらんこっと1」も併せて今年のクリスマスまでにアーチ形のコンプを目指したいと思います!!






(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

ぶらんこっとは、箱買いはしない方が。
遅咲きさん、おはようございます。
これで500円ですしね。出来が良いですね。
価格が高いのと、1に海未ちゃんがラインナップされてるのですが、何せ一箱が高いですし、箱で買うと、MG並み(5000円位)しますから。
遅咲きさん、箱で買うのは止めてた方が。
ニコニコで飯田さんの出演してるアニメがありますし、デジモンのEDも歌ってますよ。
遅咲きさんはご存じですか?
追記 飯田さんの出演しているアニメ(ニコニコで放送中です)は怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~です。にこ役の徳井さんも出てます。
飯田さんがEDを歌っているアニメがデジモンユニバースアプリモンスターズです。
これ私も買いました(笑)
遅咲きさんこんにちは♪

私も以前この商品買いました!
コンビニでたまたま見つけて、これは!ってなって思わず(笑)
私の買ったのにはのぞみんいなかったんですが、
ライバーの使命感みたいなのを感じちゃって(笑)

いくつか買いましたが、凛ちゃんがいたことだけ覚えてます♪
あとことりだったかな?
取りあえず3つ買ってダブりなしだったので、満足です(笑)

そういえばサンシャインでも同系統の商品が売ってるので、
ぜひチェックしてみてください(^^♪
まめすけさんへ Re: ぶらんこっとは、箱買いはしない方が。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、おはようございます。
> これで500円ですしね。出来が良いですね。
> 価格が高いのと、1に海未ちゃんがラインナップされてるのですが、何せ一箱が高いですし、箱で買うと、MG並み(5000円位)しますから。
> 遅咲きさん、箱で買うのは止めてた方が。

自分は割引されているのを買ったのであまり実感していませんでしたが定価500円!
出来の良さもうなずけますね(笑)
もうあとは確実に、残りのメンバーをショップやオークション等で地道に集めていくつもりです、やっぱりブラインド仕様は怖い・・(><)

> ニコニコで飯田さんの出演してるアニメがありますし、デジモンのEDも歌ってますよ。
> 遅咲きさんはご存じですか?

機会があれば見てみたいと思います!
大地さんへ Re: これ私も買いました(笑)
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんこんにちは♪
>
> 私も以前この商品買いました!
> コンビニでたまたま見つけて、これは!ってなって思わず(笑)
> 私の買ったのにはのぞみんいなかったんですが、
> ライバーの使命感みたいなのを感じちゃって(笑)

希ちゃんは「1」の方でしたかね!
いやー、ずっと気になっていて季節が一巡りしそうな頃手を出すなんてまだまだな自分ですね(笑)

> いくつか買いましたが、凛ちゃんがいたことだけ覚えてます♪
> あとことりだったかな?
> 取りあえず3つ買ってダブりなしだったので、満足です(笑)

り、凛ちゃん・・羨ましぃぃ~(>_<)(笑)
台座の種類が二種類あるのがまたクセ者ですよねw
しかし実際に手にしてみると本当にデキが良くて可愛くて・・!
早く他のメンバー探さなきゃ・・

> そういえばサンシャインでも同系統の商品が売ってるので、
> ぜひチェックしてみてください(^^♪

そうでしたか!!!
チェックが甘くてあまり気づいていなかったですが、調べてみたいと思います(笑)
No title
遅咲きさん
エリーチカ!!でしたか(^O^)/

私、このぶらんこっとは1弾目の時にのんさんと海未ちゃんがラインナップされていたので買おうか本気で悩みましたがランダム封入なことと、発売当時なにか高い買い物の予定があったためか購入回避してしまいました(>_<)

遅咲きさんと同じで後で単品購入しようと企んでいましたが、こちらもいまだ店舗等では単品見かけませんww

遅咲きさんは中古品を好むかは分かりませんが…
10/16現在、駿河屋のサイトの方で凛ちゃんの単品Aタイプが280円、Bタイプが200円で販売されていましたので報告しておきます(*^_^*)

μ’sは過去に沢山グッズが出ているので集める意欲はまだまだ続きますし、大量に出回っているのでアニメの中古品を扱ってるお店に行って欲しかったものが状態も金額も良い状態で見つかった時のテンションの上がりようはハンパじゃないです(笑)

値段の安いものとかまとまってごちゃってお店に置いてあるんでそこを漁って欲しかった物が見つかった瞬間、まさにお宝発掘の瞬間のようです!!


公式さんは比較的もうμ’sのグッズは積極的には出してくれないですが、本物のμ’sライバーはそれでも強くμ’sに愛を注いで行くものですよね(笑)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん
> エリーチカ!!でしたか(^O^)/
> 私、このぶらんこっとは1弾目の時にのんさんと海未ちゃんがラインナップされていたので買おうか本気で悩みましたがランダム封入なことと、発売当時なにか高い買い物の予定があったためか購入回避してしまいました(>_<)

いつも発売されてから月日が経過したグッズを紹介するときに、「今更紹介しても・・・どうなのか・・・」って悩むことがあるんですが、やはり自分と同じような方がいらっしゃるんだなと判り、貴重なご意見を伺えてよかったです!!
ランダムって・・勇気要りますよね・・w

> 遅咲きさんと同じで後で単品購入しようと企んでいましたが、こちらもいまだ店舗等では単品見かけませんww

そうなんですよねー!
何人か他のメンバーには遭遇したんですけど、どういう訳か肝心の凛ちゃんに遭遇できなくて・・・

そこに来て、タイライスさんのタイムリーな情報提供ですよ!!


> 遅咲きさんは中古品を好むかは分かりませんが…
> 10/16現在、駿河屋のサイトの方で凛ちゃんの単品Aタイプが280円、Bタイプが200円で販売されていましたので報告しておきます(*^_^*)

本当~~にありがとうございました!!
売り切れちゃう前に速攻で購入させていただきました!!

一 気 に 7 人 !(笑)

残念ながらBタイプの真姫ちゃんが品切れで・・・
でもおかげさまで、あっという間にコンプまであと一人でございます!w
はやく届かないかな~♪

> μ’sは過去に沢山グッズが出ているので集める意欲はまだまだ続きますし、大量に出回っているのでアニメの中古品を扱ってるお店に行って欲しかったものが状態も金額も良い状態で見つかった時のテンションの上がりようはハンパじゃないです(笑)
> 値段の安いものとかまとまってごちゃってお店に置いてあるんでそこを漁って欲しかった物が見つかった瞬間、まさにお宝発掘の瞬間のようです!!

まさにそうですよね♪
「っえ?良いんですか?!買っちゃうよ?!」って感じですぐ確保しちゃいますよね(笑)
超ビッグな”ほのりん”タペストリーの時は大変でしたけどね、それだけでカゴ一杯(展示品で開封されてた)でしたからw

> 公式さんは比較的もうμ’sのグッズは積極的には出してくれないですが、本物のμ’sライバーはそれでも強くμ’sに愛を注いで行くものですよね(笑)

はい!勿論ですとも!!
自分の欲しいグッズ、そして手に入れたグッズは100円だろうと10000円だろうと新規だろうと過去品だろうと、みんなタカラモノズです!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク