最近のスクフェス&【続続】マスター楽曲チャレンジ!クリアとフルコンだと壁の硬さが段違い!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_06

最近時間が経つのが早いです!(>_<)
まぁ最近に限ったことじゃないんですけど・・・色々スケジュールが詰まってしまっていてイベント期間中のスクフェスもLPを漏らさないように気を付け・・・と思ったら、最近のアップデートでLPを多く注ぎ込むことが出来るようになったんですよね!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_01
いや~この機能は非常~~~に助かる!!!!
空き時間にサクッと一曲プレイするだけでLPを大量に消費出来るのは、忙しい時には本当に助かる仕様ですっ^^;
忙しい時じゃなくても、一気にLPを消費できるとイベント走るときなんか随分と時短になりますよね!
(それがイベントの順位の伸びにどう影響が出てくるのか気になるところではありますが・・・)

と・こ・ろ・が


このLP消費量システムを使いたくない場合があるんですよ・・・!
そうです!
MASTER楽曲のチャレンジ!!

配信を楽しみに待ってはいたんですけど、イベントの期間はイベント曲しかプレイしないし、イベント期間じゃないときにはどーしてもLP漏らしがちになったりしていて、前に記事にした時からあまりプレイ出来ていなかったんですが、気づけば結構な曲数が配信されていた!!(笑)

という訳で今回は、
サクッとプレイしたMASTER楽曲の近況と、MASTERフルコンを目指した日記になります!
理不尽な難しさではなく、こういう感じの自分との闘いの『難しい』ってホントに楽しいです!!

最近のスクフェスは時短を意識した?(笑)


MASTERプレイ日記の前に、最近のイベントについて。
今マカロンイベント(アイコンコレクションイベントって名前長いからマカロンって言っちゃいますよねw)やってますけど、こちらもアイテム4倍消費楽曲の配信の代わりに、アイテムをいくつ消費するかをイベント開始直後から選択できるようになってますよね。
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_03

まぁLP消費やアイテム消費を増やすことで「経験値やイベントptは消費量に応じて増加」しても、「絆ポイントとか増えない物もある」のでメリットばかりではないんですが、それでもある程度スクフェス歴があってLPが増えてくると、時短を取る方もいらっしゃることでしょう。

今回のイベントはAqours内のユニット曲『Guilty Night, Guilty Kiss!』。
サンシャイン!!関連は手を出してないって方でも、聴いてみる価値があるかなりの良曲だと個人的には思っています。
という訳で、シャンシャンする指もタップを楽しむかのようにスイスイと動きました♪
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_04

【続続】MASTER楽曲にチャレンジ!


当ブログでは今回でMASTER楽曲にチャレンジした記事としては3回目になります。
クリアはできても、フルコン目指すとなると、その壁はとんでもなく硬くなります・・・!壁は壊せる物のハズなんだけど・・・(笑)
まぁまずはどんな物か解放されている曲を一回ずつプレイしていくことに。
※なおユニットは今回も各属性だいたい「判定4人スコア4人回復1人」な感じで編成された普段よく使ってるユニットでの挑戦です。

で、MASTER覗いてみると『もぎゅっと"love"で接近中!』があと14日・・・!
MASTERは全開放されてるわけじゃ無く、解放期間があるんですよね(><)危ない危ない・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_06

結果はご覧の通り。ちょっとミスが目立ってますね・・・
休符を意識しなきゃだったり、各所に散りばめられた長押しに翻弄されそうになったり、でも曲の好き度が楽しさに変換される!(笑)
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_07

横にフリックして、お次は『愛してるばんざーい!』。
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_09

イントロ~間奏に入る前の箇所。三連がタタタ タタタ タタタ タタタ って連続でいきなり来てビックリ(笑)
でも途中凡ミスでやらかした感じだし、フルコン狙えそう・・?
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_10

お次は『Wonderful Rush』。曲調的に簡単であるハズがない・・・(笑)
ひるまずプレイです!
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_012

いっそがしい!!想像通りいっそがしすぎ!!ww
それに加えいやらしくも三連が混ざってたり、小刻みの長押しが連続で押し寄せてきたり・・・
うん・・・これは練習が必要そうだ・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_013

で、お次は『Oh,Love&Peace!』・・・だったんですけど、プレイ前のスクショを撮り忘れて画像が無い・・・w
この曲はMASTERにしては癖が少ない方に感じました・・って画像の通りフルコンできてないんですけどね(笑)
でもフルコンを狙えるかもしれない感触・・・。
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_015

ここでこの日はLPの残りが25以下となり、翌日の夜に『僕らは今の中で』からMASTERチャレンジ再開。
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_017

ところがさっそくやらかして、またリザルト画面のスクショ撮り忘れました(笑)
とりあえず、アップテンポな曲のMASTERはホントに忙しい!
同時押しや小刻みなフレーズが嵐のように押し寄せてくるので、これも練習が必要っていうか今のところフルコンへの道はかなり遠くに思えます・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_018

で、一通りプレイしようと思ってたんですけど、とりあえずブログの記事にするからには、今回も一曲くらいフルコンしたい・・!
と思って、前の日にプレイしてフルコンの可能性を感じた『愛してるばんざーい!』の練習を始めます・・・

んが、初見プレイの時より成績が悪いのは自分の中でのスクフェスあるあるですw
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_019

ぬわわわわ・・・三度目の正直と思ったのに・・・惜しい(>_<)
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_020

三連の連続で調子を崩されると、ダメですね・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_021

かといって、三連の連続あたりが上手く行った場合には、その後凡ミスしちゃう・・・これもスクフェスあるある(笑)
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_022

ちょっと気分転換に、もう一曲フルコンの可能性を感じた『Oh,Love&Peace!』もパッとしない結果・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_023

またまた気分転換で、難しそうな印象しか感じない『WILD STARS』にあえて挑戦してみると・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_024

あーやっちまったよーもうー(>_<)

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_025
勿体ない・・・なんて勿体ない事を・・したんだ・・
『WILD STARS』ってEXとかでも慣れないうちはちょっとクセあるように感じるんですけど、それはMASTERでも健在で・・・
これはフルコンしちゃいたかったなぁ・・・

やっとブログ記事にできる!(笑)


で、すぐに『WILD STARS』に再挑戦してもフルコンは出来ない気がしたので、もう一回『Oh,Love&Peace!』に可能性を感じてみたら・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_027
フルコンできました♪

まさに三度目の正直!(笑)
よかった・・・とりあえずまた一曲MASTERをフルコンできた・・・
スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_028

音ゲーのフルコンは、とにかく自分との戦い・・・!
そもそもフルコンしなくてもゲームの進行上はまったく問題ない訳ですからね(笑)
でも!!だからこそ!!自分に課した目標に向けてプレイしている時っていうのは一層熱くなりますよね!

しかし遅咲きがフルコンできたMASTERはこれでまだ三曲・・・もっともっと練習が必要です・・・(>_<)
いつの日か、忙しい系のMASTER楽曲をシャシャシャン!!っと華麗にフルコン決めてみたい物です・・・!!!


 


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

マスター難度、大変ですね。
遅咲きさん、今晩は。
スクフェスのマスター難度、難しいですね。
僕もまた以前やってたオンラインゲームをしてるのですが、マップが進むにつれて、難度が上がるんですよ。
ボス敵も強いです。
キャラを育てながらやってますね。
遅咲きさん、スクフェス、頑張って下さい。
僕も今度こそ式姫の庭を諦めずに頑張ってやっていきます。
まめすけさんへ Re: マスター難度、大変ですね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん、今晩は。
> スクフェスのマスター難度、難しいですね。
> 僕もまた以前やってたオンラインゲームをしてるのですが、マップが進むにつれて、難度が上がるんですよ。
> ボス敵も強いです。
> キャラを育てながらやってますね。
> 遅咲きさん、スクフェス、頑張って下さい。
> 僕も今度こそ式姫の庭を諦めずに頑張ってやっていきます。

マスター難易度!
なんたって「マスター」難易度ですからね!おそらくこれ以上の難易度は登場しないって事だと思いますからね(笑)
ソシャゲは途端に難易度が上がったりして太刀打ちできないくらいになると結構めげそうになっちゃいますけど、でもそれに立ち向かうのが楽しかったりしますよね♪
お互い頑張りましょう!
No title
遅咲きさん
スクフェスの時短、私も実は今回のマカロンイベでこの機能に気付きました(笑)


私は仕事の勤務時間が中途半端な時間で最悪、全くスクフェスが出来ない時もあるので私にはこの機能ありがたいです(*^_^*)
イベ以外の日はこれでLP漏れを回避出来そうですww

ちなみに今回のイベ楽曲『Guilty Night, Guilty Kiss!』は私も結構好きなんで楽しみながらやっております。
最近のマカロンイベはAqoursのユニットのカップリングの曲なんですが3組とも楽曲が良いのでマカロンイベだけは走ってしまいます(笑)

逆にAqoursのスコアマッチは最低な走りしてますww


あと。
マスター本当に難しいですよね!!

私はEXPERTでもまだフルコン出来てない曲が多いのでマスターはまだまだです。
唯一チャレンジしたのが「ぼららら」と「愛してるばんざい」の2曲だけですね。

これからも頑張らないと!!
No title
初めまして♪
ブログランキングからやってきました!

管理人さんより遅咲きの希推しライバー大地です!

マスター楽曲難しいですよね。
私はギリギリクリア出来るかどうかってラインです。

エキスパートのフルコンもまだまだなので、
当分チャレンジは控えようかなって考えてます(笑)

マスター移行タイミングってありますか?
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> スクフェスの時短、私も実は今回のマカロンイベでこの機能に気付きました(笑)

お知らせ、ついつい読まないでパッと飛ばしちゃったりしちゃいますよね(笑)

> 私は仕事の勤務時間が中途半端な時間で最悪、全くスクフェスが出来ない時もあるので私にはこの機能ありがたいです(*^_^*)
> イベ以外の日はこれでLP漏れを回避出来そうですww

いやほんとにこの機能は有り難いです!
LP25とりあえず消費させたとしても、あっという間に時間が過ぎて、気づけばLPダダ漏れな日もあったり・・・
それが!このシステムのおかげで快適にLPを消費できています!(あやしい通販のコメントみたい(笑))

> ちなみに今回のイベ楽曲『Guilty Night, Guilty Kiss!』は私も結構好きなんで楽しみながらやっております。
> 最近のマカロンイベはAqoursのユニットのカップリングの曲なんですが3組とも楽曲が良いのでマカロンイベだけは走ってしまいます(笑)
> 逆にAqoursのスコアマッチは最低な走りしてますww

Aqoursのユニット曲はなかなかの良曲揃いですよね!
で、マカロンだと、これを期にチャレンジだ!っていう感じで自由に曲が選べるのもポイント♪
スコアマッチは、Aqours楽曲ならメンバーをAqoursで揃えた方がスコアが上がりやすいとかいう仕様だったと思ったんですけど、なかなか9x3属性分も揃ってない!(笑)

> あと。
> マスター本当に難しいですよね!!
> 私はEXPERTでもまだフルコン出来てない曲が多いのでマスターはまだまだです。
> 唯一チャレンジしたのが「ぼららら」と「愛してるばんざい」の2曲だけですね。
>
> これからも頑張らないと!!

マスター・・・燃えますね!!
ぼらららMASTERの初回、これが本当に「ぼららら」なのか?!!(各難易度で一番簡単なハズだから)って衝撃受けましたからw
自分もまだEXでフルコン出来てない曲あるんですよね~(>_<)
お互い頑張っていきましょう♪
スクフェス攻略ライバー大地さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 初めまして♪
> ブログランキングからやってきました!
> 管理人さんより遅咲きの希推しライバー大地です!

ブログランキングからご訪問ありがとうございます♪
時期は違えど、同じ遅咲き組みとの事で、今後も宜しくお願いいたします!

> マスター楽曲難しいですよね。
> 私はギリギリクリア出来るかどうかってラインです。

難しいですね!!本当に!!
でもスクフェスの難しさは、まさに純粋に音ゲーのスキルが必要となる難しさって感じで理不尽さを感じないので、壁を壊したい気持ちにさせてくれるんです!(笑)

> エキスパートのフルコンもまだまだなので、
> 当分チャレンジは控えようかなって考えてます(笑)
> マスター移行タイミングってありますか?

実を言うと、自分もエキスパートでフルコン出来てない曲がまだ残っています(笑)
マスター移行のタイミングとのことですが、
エキスパートでも
「この曲はもしかしたらもう少しでフルコンできるかもしれない!」と感じる曲と
「こりゃまだまだ全然ダメだ(笑)」って感じる曲がきっとあることかと思います。

前者のような曲が増えてきた時って、きっとエキスパートな難易度にすっかり慣れてきてるけど、今一歩のところでミスが・・・みたいな状態だと思うんですね。

その状態まで来ていれば、おそらくエキスパートもクリア自体は出来る!フルコンはこれから頑張る!(笑)
みたいな状態になっているかと思います!


プレイしてみた感想としては、超難関よりマスターの方が難しいと感じましたので、それも一つの目安となるかもしれません!

うーん、なんか長くなっちゃいましたけど少しでも参考にして頂ければ幸いです!
また何かございましたらお気軽にコメントお寄せ下さい♪
No title
超遅咲きラブライバーさん

返信ありがとうございます!
これからちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いします!
もしよかったら私のサイトにも遊びに来てください♪

あれからちょこっとマスターやってみました♪
やっぱり難しかったです(笑)

アイコンがエキスパートより早い早い(笑)
なんとかクリアはできましたが…まだ指が追い付きません( ;∀;)

遅咲きさんのいうように現段階は、
エキスパートでちらほらフルコンが取れるようになってきたころです。
頑張ってエキスパートエキスパート全曲フルコンしたいなと、
考えてるところです。

返信ありがとうございましたー!♪
大地さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 超遅咲きラブライバーさん
> 返信ありがとうございます!
> これからちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いします!

ありがとうございます♪
いまちょっと仕事が忙しくなってしまい更新間隔が開いてしまっているのですが、地道に更新を続けておりますので是非今後も宜しくお願いいたします!

> もしよかったら私のサイトにも遊びに来てください♪

スクフェス関連のブログをやってらしたんですね!拝見させていただきました!
お互い更新頑張ってまいりましょう!

> あれからちょこっとマスターやってみました♪
> やっぱり難しかったです(笑)
> アイコンがエキスパートより早い早い(笑)
> なんとかクリアはできましたが…まだ指が追い付きません( ;∀;)

早いですよね(笑)
とにかくアップテンポな曲だと忙しいのなんのって!!
指が追いつかないくらい早いんんですけど、スクフェサーズハイ(なにそれw)っていうんですかね、早すぎるよー!っていうのが楽しいという不思議な感覚に陥りますw

> 遅咲きさんのいうように現段階は、
> エキスパートでちらほらフルコンが取れるようになってきたころです。
> 頑張ってエキスパートエキスパート全曲フルコンしたいなと、
> 考えてるところです。
>
> 返信ありがとうございましたー!♪

エキスパートフルコンについて、一つお伝え忘れたことが!
単純にラブライブ!の曲として大好きな曲ってあると思うんですが、「自分の大好きな曲は少なくとも絶対フルコンしてあげよう!」っていう思いで臨むのおすすめです。
大好きな曲だと壁に立ち向かう時の燃え上がり度合いがやっぱり違いますので(笑)
自分はMermaid festa Vol.2がそれだったんで達成するまで随分と時間が掛りましたけどねw

お互い頑張ってまいりましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク