ラブライブ!シートキーホルダー到着!【AnimeJapan 2015 ブシロード新作グッズ】

ラブライブ!シートキーホルダー_結局買ってよかった

家のインターホンが鳴って、受け取った小包。
「映画の前売り券特典CDがもう届いたの?!早い!!」と思ったんですが、勘違いでした(笑)

こちらはAnimeJapan 2015というイベントで先行販売された
ブシロードの新作グッズ、『シートキーホルダー』というものです。

随分前に通信販売で注文しておいたのですが(発送が先になるのは分かっていましたが)、
忘れたころに送られてきました。

会場で購入された方にとっては古い話題かも知れませんが、会場限定ではなく一般販売もされる商品だそうです。
これから購入希望の方もいらっしゃるかもしれませんので、いつものように紹介していきたいと思います。


AnimeJapanについては良く知りませんが、とりあえず公式の当時のお知らせはこんな感じでした。
ラブライブ!シートキーホルダー_AnimeJapan2015

で、色々グッズがある中から、下記のシートキーホルダーが目に留まり「関東だけどビックサイトまでは行ってられないよー」ということで通販で注文。
当時の私はラブライバーに目覚めて間もないということもあり、「とにかく同時進行で追いかけることができる物はないか?!」といろいろ探しておりました。
(今になって思えばこの後も新作グッズは目白押しだった訳ですけどね(笑))
ラブライブ!シートキーホルダー_AnimeJapan2015

とうわけで開封!
第一印象は『小さい!』
最近いつもこの感想ですね(笑)
ラブライブ!シートキーホルダー_開封

で、改めて明細を見てみます。このサイズで1500円って高っけぇー・・・
ま、もう決済しちゃってますから済んだお金済んだお金。
ラブライブ!シートキーホルダー_明細

ちなみにそのサイズとは、左がおまけで同封されていたカードゲームのPRカードです。
まぁ、よくよく考えてみればキーホルダーなので、あまり大きいのは実用性に掛けますね。
ラブライブ!シートキーホルダー_同梱物

まずはシートホルダーの前に、おまけのカードをちょっと紹介。
AnimeJapan2015の会場で配られたらしいスクフェスの特性ステッカーが付いてきたのです!
Rカードではありますが、スクフェス内のカードが現物として飛び出してきたみたいでなんだか不思議な感覚です(笑)
ラブライブ!シートキーホルダー_スクフェス特製ステッカー
勿体なくて貼れないよ!

あとはヴァイシュシュバルツっていう良く見るカードゲームのPRカードです。
ラブライブ!シートキーホルダー_ヴァイスシュバルツPRカード

前置きが長くなりましたが、こちらがシートキーホルダーと付属品です。
結構厚めのアクリル板がくり抜かれており、
ラブライブ!シートキーホルダー_開封

一番大きい凛ちゃんは台座にセットして飾ることができます。
アクリルの透明感が半端無く、すごく綺麗でガラスのよう!
こういう姿はやっぱり照れちゃう凛ちゃんが好きすぎる・・・///
ラブライブ!シートキーホルダー_スタンド台座
冒頭で『小さい』なんて言いましたが、ちょっと飾るには最適なサイズかもしれません!
やっぱり商品開発の方々はちゃんと考えてらっしゃいますね(笑)

このシートキーホルダー、なかなか面白いんです。
何も全てのパーツをくり抜いて一つのキーホルダーとしてくっ付ける必要はないんですね。

たとえばさりげなくラブライバーであることをチラつかせたい場合は、一番シンプルにμ'sロゴだけ。
ラブライブ!シートキーホルダー_μ'sロゴだけ
下にはRin Hoshizoraって書かれています。

しっかりとラブライバーであることを主張したければ『ラブライブ!』ロゴも一緒に下げてみても良いでしょう。
ラブライブ!シートキーホルダー_μ'sロゴとラブライブ!

推しメンをしっかりとアピールしたい!そんな貴方はメンバーの顔も吊り下げると効果的♪
ラブライブ!シートキーホルダー_凛ちゃん推しを出す

いや自分の嫁ですから・・・そりゃウェディングドレス姿の一枚や二枚、肌身離さず持ってますよ。
当然じゃないですかー!って方は、もう台座から外して大きいパーツも吊り下げちゃってください(笑)
ラブライブ!シートキーホルダー_凛ちゃん推しをもっと出す

ちなみに、くり抜かれたアクリルのシートは全く持って使い道が無いようです。一応捨てないで取っておきます。
ラブライブ!シートキーホルダー_くり抜いたシートは使い道無し

で、私はこんな感じに『凛ちゃん(小)』と『μ'sロゴ』が背中合わせになる様な形にしてみました。
ラブライブ!シートキーホルダー_μ'sロゴと凛ちゃんスタイルに決定

これなら表面は清楚な凛ちゃんが、裏返っちゃてもμ'sロゴが見えます♪
ラブライブ!シートキーホルダー_μ'sロゴと凛ちゃんスタイルに決定_裏

『ラブライブ!』ロゴは横に大きいので、なんとなくいろいろな所にカツカツ当たりそうだったので外しました(笑)
台座の上に置いて、『凛ちゃん(大)』と一緒に飾っておこうと思います。
ラブライブ!シートキーホルダー_スタンド台座にラブライブ!ロゴ

結局、開封して形にしてみれば高かったな~なんて思った気持ちは何処へやら、『注文しておいてよかったー』と感じているんですから、困ったもんです(笑)

欲を言えばキーホルダーパーツだけじゃなく、ストラップパーツも付属してくれていたらもっとカスタマイズできる感があって良かったんじゃないかなぁと思いました。

決して安価ではありませんが、出来合いの商品が多い中、多少なりともカスタマイズできる変わった商品ですので、推しメンの物を一つ持っておいても損はないかもしれませんね♪
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク