ちょっと遅ればせながらラブライブ!コミック版School idol diary セカンドシーズン を紹介します♪

ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入

今回は、8月下旬に発売された
『ラブライブ!School idol diary セカンドシーズン』を紹介します♪

発売されて割とすぐに購入したのに、なんか気づいたらもう結構日にちが経ってる!
最近忙しいせいか、こんなことが良くあります(笑)

School idol diary(Sid)は、もともとは小説(というよりもまさに日記のような文章)が発売されているシリーズですが、そのうちの一部の話については以前からコミック化されたバージョンが発売されていました。
ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_購入
-前に紹介した「コミック版Sid」の記事はコチラ

今回はそれのセカンドシーズンということで、穂乃果ちゃんと海未ちゃんが主役となった『秋の学園祭♪』という巻のコミック版です!

小説版とお話は同じでも、漫画になることでまた新鮮に楽しめます♪
という訳でいつものように簡単に紹介して参りたいと思います!



以前コミック化された時とは別の方が作画を担当されています。
前の絵柄もとても表情豊かでメンバーが生き生きと描かれていましたが、こちらの方の絵柄もまたとても良く心情を描写されていると思います。
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_カバー

Sidはなんといっても原作者の方による公式なお話である事ですよね!
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_帯
(TVアニメとはちょっと設定が違うところもあるけど、メディアミックスってそういう物らしいですね)

多少の設定は違えど、関連書籍で描かれるμ’sもまた間違いなくμ'sのお話しである訳ですから、やはり押さえておきたくなっちゃいます。まだ中央のコミック版は未所有なので今度買ってみよう~っと。
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_帯裏

もともと発売されていたSidの原作本と並べてみました。
表紙が浮いてた状態で撮影したので右のほうが大きく見えちゃいますけど、実際には同じサイズです(笑)
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_sid小説版と並べて

という訳で、目次も見ての通り同じです。
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_目次も一緒
(目次ページの都合上、ひとつ前の写真と左右が入れ替わってる紛らわしい写真w)

恥ずかしくなっちゃってる海未ちゃんが可愛かったり~///
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_照れる海未ちゃん

イケメン穂乃果ちゃんだったり~、他にも表情豊かな二人がよく描かれています!
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_カコイイ穂乃果
(他のメンバーも出てくるけど、この巻は、ほのうみの描写がほとんどですね。)


う、海未・・・ちゃん・・・?!なんだって・・・?!!
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_海未ちゃんの真意やいかに?!
真相や如何に?!!
まだSidを読んでいない方、気になっちゃったら是非どちらかで読んでみてくださいね(笑)


なお巻末には見開きで一枚絵が載っています。
こちらは縁日?でのにこまき。めっちゃ可愛いじゃないかー!///
他にもそれぞれ別のシーンで「のぞえり」「ほのうみ」「りんぱな」「ほのこと」の一枚絵が収録されています。
これがまた本当にどれも素晴らしいんだ!
ラブライブ!sid_2ndシーズン_コミック版を購入_巻末に見開き一枚絵

という訳で、簡単に紹介して参りました!
続きの巻もとても期待できそうなコミック化で、大変満足できました♪
2巻を楽しみに待ちたいと思います!
(りんぱなが主役のSid『春色バレンタイン☆』も楽しみに待ってるんで・・・なんとか無事に発売されることを・・・祈りたい(>_<))



 



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
SIDは良いのですが、原作漫画版がちょっと・・・。
連続です。
SIDはファーストシーズンは古本屋さんで立ち読みしました。
凄く面白かったです。
ほのうみこととにこのぞえりを読みましたが。
ただ、原作漫画版3巻まで古本屋さんで読みましたが、やたらとSIDと違って、シリアス展開&欝展開なんですよ。アニメ版よりかなり酷いです。それと、何故海未ちゃんのシャワーシーンするんですかね?自由過ぎるでしょ(笑)。
あくまでも原作漫画版を立ち読みした個人的な感想です。余り気にしないで下さい。
僕は、ここ最近、ラブライブ!のアンソロがあったので、購入してみたいなと。
もし購入したら、遅咲きさんにご報告しますので。
原作とアニメが違うって、カードキャプターさくらみたいな展開ですね。
遅咲きさんはカードキャプターさくらは知ってますか?
僕は姉に新装版を譲ってもらって、全巻持ってます。
No title
遅咲きさんも購入されてましたか(*^_^*)

私もコミック版は最初から買ってました!
でも最初のこの記事を見た時、一瞬ビックリしましたww

私、劇場版のブックカバーはこの記事で初めてみたものですから(笑)
制服の学年しかないと思ってましたもんwww


ファーストシーズンは作画が【おだまさる】さんでしたが今回からは【柴崎しょうじ】さんに変わっていて初めて読んだ時は違和感が少しありましたが後書きにあったしょうじさんの「一ファンの自分がこんな大役」なんちゃらを読んで以来凄くこの作画の方に好感が持てました(笑)

今後も出るみたいなんで楽しみです(*^_^*)

ちなみに小説SIDは真姫ちゃんだけ持ってるんですよ~
何故、希ちゃんじゃないのかは私がまだラブライブ!は好きだけどこの子が一番っていうのを決めかねていた頃の購入だったんです(笑)

私、今は希ちゃん希ちゃん言ってますが…
真姫→海未→絵里とソルゲ組を経て、推しが希ちゃんに固定されましたww

話はそれちゃいましたが…私も鴇田アルミさんの漫画も読んでみたいものです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほのうみ好きにはたまらない一冊!!
自分は発売日に2冊買いました~。メイト&ゲマズの特典目当てですけどねw 同じ商品を複数買いしない(ブラインド式除く)という自己制約はどこへいったのやら^^;(片方は保存用にしよっと・・・。)

ほのうみの2人がパピコを食べるエピソードが凄く大好きで、原作でそれを読んでほのうみ好きになった様なものなので、コミック化はそれはもう楽しみにしていましたよ!!
柴崎しょうじ先生の作画はちょっとクセが気になるかな?まぁおだまさる先生が凄過ぎたので比べちゃうのもアレですが・・・。

次回(2巻)はにこまきですが、遅咲きさん原作持ってましたっけ?内容がにこまきというより2人のそれぞれのエピソードを一緒にしただけ(お祭りの話だけちょっとにこまき要素アリぐらい)って感じだったので、コミック化でどうなるのか期待です。

アルミ版コミックは自分も未所持だったり。まだラブライブ!にハマったばかりの頃、グッズを収集してるときに「いつか枯渇してしまったときの為に、コミックとラジオCDは残しておこう」ととっておいたんですよね~w 3巻が自分がハマった頃に出て、4巻がこの前と刊行ペースが遅いのが何とも^^; 確か海未ちゃんのシャワーシーンがあるんですよねヽ(*´∀`)ノ そろそろ買い時かしら。

春色バレンタインはもうね・・・ことほのSidも・・・劇場版ムックも・・・うっ頭が!
まめすけさんへ Re: SIDは良いのですが、原作漫画版がちょっと・・・。
コメントありがとうございます!

> 連続です。
> SIDはファーストシーズンは古本屋さんで立ち読みしました。
> 凄く面白かったです。

ほのぼのしてたり、うるうるしたり、本当に楽しめますよね♪

> ほのうみこととにこのぞえりを読みましたが。
> ただ、原作漫画版3巻まで古本屋さんで読みましたが、やたらとSIDと違って、シリアス展開&欝展開なんですよ。アニメ版よりかなり酷いです。それと、何故海未ちゃんのシャワーシーンするんですかね?自由過ぎるでしょ(笑)。

ライバー初期のころ最初設定が違うって聞いてて、何で?って思ってたんですけど、こっちがアニメより先って知って納得しましたね(笑)
両方とも公式だから色々困惑しますけどねw

> あくまでも原作漫画版を立ち読みした個人的な感想です。余り気にしないで下さい。
> 僕は、ここ最近、ラブライブ!のアンソロがあったので、購入してみたいなと。
> もし購入したら、遅咲きさんにご報告しますので。

昔はアンソロとかも買ったこともあったんですけど、ラブライブ!はなんとなく買ってないんですよね~
公式の「設定」かどうかをどうしても重視しちゃって(笑)

> 原作とアニメが違うって、カードキャプターさくらみたいな展開ですね。
> 遅咲きさんはカードキャプターさくらは知ってますか?
> 僕は姉に新装版を譲ってもらって、全巻持ってます。

名前と主人公の顔はなんとなく知ってますね。たしかNHKだったような?
まぁアニメと原作違う作品って実は結構ある気もしますね(度合いもありますけどw)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんも購入されてましたか(*^_^*)
> 私もコミック版は最初から買ってました!

どのお話も良いんですよね~♪

> でも最初のこの記事を見た時、一瞬ビックリしましたww
> 私、劇場版のブックカバーはこの記事で初めてみたものですから(笑)
> 制服の学年しかないと思ってましたもんwww

あれも剥がすと普通のカバーなんですけどね(笑)
(劇場版カバーが上から被せてある状態です)
当時アニメイトで見かけて衝動買いしましたw

> ファーストシーズンは作画が【おだまさる】さんでしたが今回からは【柴崎しょうじ】さんに変わっていて初めて読んだ時は違和感が少しありましたが後書きにあったしょうじさんの「一ファンの自分がこんな大役」なんちゃらを読んで以来凄くこの作画の方に好感が持てました(笑)
> 今後も出るみたいなんで楽しみです(*^_^*)

自分もその文章を読んで好感持ちましたね~やっぱり愛があるっていいですよね♪
続巻にも期待したいですっ!

> ちなみに小説SIDは真姫ちゃんだけ持ってるんですよ~
> 何故、希ちゃんじゃないのかは私がまだラブライブ!は好きだけどこの子が一番っていうのを決めかねていた頃の購入だったんです(笑)
>
> 私、今は希ちゃん希ちゃん言ってますが…
> 真姫→海未→絵里とソルゲ組を経て、推しが希ちゃんに固定されましたww

そうでしたか!!
自分は個人SIDは”ほのりん”ですね今のところ。
全部そろえたい気持ちはあるので、地道に集めてみようかなーと考え中です♪


> 話はそれちゃいましたが…私も鴇田アルミさんの漫画も読んでみたいものです!!

気になりますよね!!
当然ですけどあちらでしか描かれていないシーンがある訳ですから、近いうちにチェックしてみたいです!
よほほんさんへ Re: ほのうみ好きにはたまらない一冊!!
コメントありがとうございます!

> 自分は発売日に2冊買いました~。メイト&ゲマズの特典目当てですけどねw 同じ商品を複数買いしない(ブラインド式除く)という自己制約はどこへいったのやら^^;(片方は保存用にしよっと・・・。)

やっぱり今回も特典あったのかー(>_<)
ちょっとメイトに赴く時間もなくて、今回は普通に通販しちゃいました・・・

> ほのうみの2人がパピコを食べるエピソードが凄く大好きで、原作でそれを読んでほのうみ好きになった様なものなので、コミック化はそれはもう楽しみにしていましたよ!!

すっごく良いですよね!すっごく良いですよね!!(2回言っときましたw)

> 柴崎しょうじ先生の作画はちょっとクセが気になるかな?まぁおだまさる先生が凄過ぎたので比べちゃうのもアレですが・・・。

自分もファーストシーズンの絵を見た時には本当に素晴らしい絵柄だな~と思いましたよ~!!
でもセカンドシーズンも読むうちにどんどんスーッと入ってきましたね♪

> 次回(2巻)はにこまきですが、遅咲きさん原作持ってましたっけ?内容がにこまきというより2人のそれぞれのエピソードを一緒にしただけ(お祭りの話だけちょっとにこまき要素アリぐらい)って感じだったので、コミック化でどうなるのか期待です。

実はほんとについ先日入荷したのです「にこまき」巻!!(笑)
最初スクフェスのシリアルが欲しくて、でも在庫が無い&シリアルの期日が近くて、ヤフオクでシリアルだけ買ったんですよ(笑)
で、やっと実際の本も購入に至りました♪まだ読めてないので早く読まなきゃ!

> アルミ版コミックは自分も未所持だったり。まだラブライブ!にハマったばかりの頃、グッズを収集してるときに「いつか枯渇してしまったときの為に、コミックとラジオCDは残しておこう」ととっておいたんですよね~w

さすがよほほんさん!プランに余念がない!(笑)
でもほんと今、心のオアシスかのようにμ’s物に手を出してますからね~(>_<)
あちらのコミックも購入して給水したいと思いますw

> 3巻が自分がハマった頃に出て、4巻がこの前と刊行ペースが遅いのが何とも^^; 確か海未ちゃんのシャワーシーンがあるんですよねヽ(*´∀`)ノ そろそろ買い時かしら。

海未ちゃ・・・海未ちゃーーーん!!
それは・・・よほほんさん!買い時ですよ!!(自分も買う!)(笑)

> 春色バレンタインはもうね・・・ことほのSidも・・・劇場版ムックも・・・うっ頭が!

もう頭痛薬飲みたくないよ・・・(>_<)
劇場版ムックにも熱いコメントを応募したので、採用されてないかどうかも含めてワクワクしてたのに・・・!
サンシャイン!!二期が始まるまでの間に出せばいいじゃないか運営さん!!おねがい・・します・・
No title
>それと、何故海未ちゃんのシャワーシーンするんですかね?
>確か海未ちゃんのシャワーシーンがあるんですよねヽ(*´∀`)ノ

海未ちゃんのオールヌードが美しすぎます。
Re: No title
> >それと、何故海未ちゃんのシャワーシーンするんですかね?
> >確か海未ちゃんのシャワーシーンがあるんですよねヽ(*´∀`)ノ
>
> 海未ちゃんのオールヌードが美しすぎます。

メディアミックス作品にがっつり触れたのもラブライブ!が初めてでしたが、ほんと媒体によって表現や描写の範囲が異なっていますよね!

おっと?海未ちゃんから一言あるようですよ?!
『破廉恥です!!』(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク