ラブライブ!先日のスクフェス チャレフェス後にかなりmiracleな事が起きた!

ラブライブ!スクフェス_イベント終了後に奇跡的な事が起きた01

珍しく、今回の記事はちょっと長さ的には短いです(笑)

ちょっと前の話になってしまうんですが、
8/20~8/31に開催されていたスクフェスの『第4回 Challenge Festival』。

浴衣姿の海未ちゃんと真姫ちゃんの浴衣姿がとっても可愛くて、一応頑張っておりました。

でも順位で2枚以上取るのは最近は結構大変になってきている気がして、ポイントで2枚取れる方(この時は真姫ちゃんでしたね)は頑張って、順位の報酬の方(この時の海未ちゃん)は一枚が貰えるラインにとりあえず食い込んでおこう。
っていうのがなんとなくのプレイスタイルになっています。

で、この第4回のチャレフェスの時もとりあえず真姫ちゃんが二枚貰える60000ptまで到達・・・

イベント終了後に遅咲きを待ち受けていた事態とは・・・?!



60000pt超えて、あとは自然回復でとか思うじゃないですか。
ところがこの期間、ちょっと遅咲きは忙しさにかまけてイベント期間中なのにLP漏らす始末で、最終日にやっと60000ptに到達したんです(^^;)
とりあえず余力のLPを使い切って、イベントを終えた最終的なptは60567・・・
直前で順位を確認したときには、なんとなく大丈夫そうな雰囲気だったんですけど、ドキドキでメンテ終了を待つことに・・・
ラブライブ!スクフェス_イベント終了後に奇跡的な事が起きた02

そしてメンテが終了!

サボってたんだから、
入手できなくても仕方がない・・・


欲しいんだったら黙々と石割って走りなさい!!


そんな思いも頭に浮かべながら・・・
恐る恐る順位を確認してみると~・・・・



・・・・



あと2ポイント足りてなかったら揚がってたwww
ラブライブ!スクフェス_イベント終了後に奇跡的な事が起きた03

なんと、ボーダーである120000位のポイントは『60566』
遅咲きのポイントは、それよりわずか1ポイント上の『60567』

もし、最後の最後、余ったLPを使い切らずに1回シャンシャンをプレイしていなかったら、確実に120000位以下でめでたくエビフライとなっていました^^;;;;

ここまでギリギリだったのはスクフェスプレイにおいて初経験、いやーほんとに危なかった(>_<)
しかし・・・
せっかくならあと-1ポイントで120000位ギリギリを狙いたk・・・って狙っちゃダメでしょ!(笑)

かくして、無事に真姫ちゃんx2と海未ちゃんx1を入手することができたのでした!

やっぱりスクフェスのイベントは余裕をもって走らなければいけませんね!
う~ん、これまで何回か同じこと言ってる気がするなぁ^^;

もしこれからスクフェス始めてみようかなって方は、
ぜひ余裕のあるスクフェスイベを送って、目的のメンバーを悠々とゲットなさることをお勧めいたします(笑)



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
遅咲きさん、こういう事もあります。これがオンラインゲームの怖さです。
遅咲きさん、海未ちゃんと真姫ちゃんを無事入手して良かったですね。

オンラインゲームのイベントって、一回でもサボったり、期間の事を良く考えずに始めると、大体欲しい奴は入手出来ないんですよ。

僕も結構オンラインゲームで経験しましたが。SDガンダムオペレーションズで。

それと、遅咲きさんに報告です。

プライス商品のラブライブ!フィギュアのHappy maker!版のことほのうみを3種類無事揃えました。確かちびきゅんキャラだったような気が。

ちょこちょこ購入していって、最後のことりは水曜日に大分のリサイクルショップで購入しました。

揃えられて嬉しいです。

現在は100円ショップのケースに入れて、大切に飾っています。
遅咲きさん。
海未ちゃん、真姫ちゃん無事ゲットお疲れ様です(^ω^)

私も無事2推しちゃんズをゲットしました!
真姫ちゃんが3枚、海未ちゃんが2枚。
上出来です(笑)


このイベントが始まった時、まさか2推しちゃんズがコンビになって出てくるなんて思わなくて、前回の花丸&曜ちゃんのイベントで頑張り過ぎなければ良かった(ラブカを溶かす意味で)と思いました(´Д` )

このイベント終了後、軽い燃え尽き症候群が現れ、現在のサンシャインイベントはイベポイントが1000未満のやる気の無さを発揮してます(笑)

今回はメンバー獲得を諦め、9月半ばのイベントを頑張ろうと思います\(^o^)/

9月半ばで私個人のスクフェス1周年を迎えるので、良い結果で終え2周年をスタートさせたいものです(^ω^)
まめすけさんへ Re: 遅咲きさん、こういう事もあります。これがオンラインゲームの怖さです。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、海未ちゃんと真姫ちゃんを無事入手して良かったですね。
> オンラインゲームのイベントって、一回でもサボったり、期間の事を良く考えずに始めると、大体欲しい奴は入手出来ないんですよ。
> 僕も結構オンラインゲームで経験しましたが。SDガンダムオペレーションズで。

ありがとうございます!
石じゃぶじゃぶ溶かすにも、時間結構かかりますからね~(笑)
普段はもう少し余裕もったりするんですけど・・・w

> それと、遅咲きさんに報告です。
> プライス商品のラブライブ!フィギュアのHappy maker!版のことほのうみを3種類無事揃えました。確かちびきゅんキャラだったような気が。
> ちょこちょこ購入していって、最後のことりは水曜日に大分のリサイクルショップで購入しました。
> 揃えられて嬉しいです。
> 現在は100円ショップのケースに入れて、大切に飾っています。

ことほのうみ入手おめでとうございます♪
ちびきゅんキャラはあまり持ってないんですけど、でも小さいのに結構出来が良くてどれも可愛いですよね~!
またケースがあるとその分見栄えも良くなりますよね!
タイライスさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん。
> 海未ちゃん、真姫ちゃん無事ゲットお疲れ様です(^ω^)

ありがとうございます!
サボった結果だったのでお疲れさまという言葉がちょっと心苦しいです(笑)

> 私も無事2推しちゃんズをゲットしました!
> 真姫ちゃんが3枚、海未ちゃんが2枚。
> 上出来です(笑)

流石です!タイライスさんもお疲れ様でした&おめでとうございます♪

> このイベントが始まった時、まさか2推しちゃんズがコンビになって出てくるなんて思わなくて、前回の花丸&曜ちゃんのイベントで頑張り過ぎなければ良かった(ラブカを溶かす意味で)と思いました(´Д` )

なるほどなるほど、自分に置き換えて考えると「ほのりん」が同時に出てきちゃう感じですね・・!
確かにそれは頑張らざるを得ない!(笑)
もしもの時のラブカ温存、大事ですよね・・!w

> このイベント終了後、軽い燃え尽き症候群が現れ、現在のサンシャインイベントはイベポイントが1000未満のやる気の無さを発揮してます(笑)

イベント直後は自分もよくLP漏らしちゃうので・・・(イベント中もだろ!って突っ込みは無しでw)。
どうしても力の入れどころ・抜きどころは出てきちゃいますよね^^;

> 今回はメンバー獲得を諦め、9月半ばのイベントを頑張ろうと思います\(^o^)/
> 9月半ばで私個人のスクフェス1周年を迎えるので、良い結果で終え2周年をスタートさせたいものです(^ω^)

もうすぐスクフェス1周年おめでとうございます!
お互いスクフェサーとしても頑張って参りましょう♪
No title
今更感がありますが、うみまきイベントお疲れさまです。
海未ちゃん真姫ちゃん共に3枚取りしました。
今回のチャレフェスは勧誘チケットが報酬から10枚以上出てきたので結構満足できる報酬でした!(勧誘結果を除く。)SR1枚しか出ませんでした・・・。しかも前に転部させた制服梨子ちゃんでした。しかしUR海未ちゃんのセンタースキルが2年生6%クール値上昇なので今はイベントで活躍しています。転部させなきゃよかった・・・。
エビフライになりかけたそうですね。ギリギリ1枚取りおめでとうございます!
自分は節分穂乃果ちゃんのイベントで1ポイント足りなくて2枚取りを逃したトラウマがあります・・・やはりイベントは余裕を持ったプレイを心掛けるのが一番ですね。
あおさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 今更感がありますが、うみまきイベントお疲れさまです。

ありがとうございます!

> 海未ちゃん真姫ちゃん共に3枚取りしました。
> 今回のチャレフェスは勧誘チケットが報酬から10枚以上出てきたので結構満足できる報酬でした!(勧誘結果を除く。)SR1枚しか出ませんでした・・・。しかも前に転部させた制服梨子ちゃんでした。しかしUR海未ちゃんのセンタースキルが2年生6%クール値上昇なので今はイベントで活躍しています。転部させなきゃよかった・・・。

10枚以上!!勧誘結果は残念だったようですが、すごい枚数ですね!!
自分は皆さんより走っていないので当たり前かもしれませんが、それでも本当にあんまり出てくれないですね勧誘チケット(>_<)
センタースキルにはそんなに限定的な範囲の物もあるんですね!
編成悩みそうですけど、それも楽しみどころの一つですね!

> エビフライになりかけたそうですね。ギリギリ1枚取りおめでとうございます!
> 自分は節分穂乃果ちゃんのイベントで1ポイント足りなくて2枚取りを逃したトラウマがあります・・・やはりイベントは余裕を持ったプレイを心掛けるのが一番ですね。

そ、そうでしたか・・・!(>_<)
あと1ポイント足りない・・・・た、たしかにトラウマになりますねそれ・・・
よくスクフェス初心者の頃、ボーダーの事を考える時に『ボーダーって、必ず順位内に入れる人と入れない人の境があるってことなんだよな・・・怖っ!(当たり前の事なんですけどねw)』って思ってたんですけど、ついに当事者に近い経験をし、余裕プレイの大事さをひしひしと感じる事になりました^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク