セブンイレブンとコラボのラブライブ!サンシャイン!!クリアファイルを貰いにAM0:00のコンビニへやっぱり向かってた話

ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた

2015年の5/5にスタートしたローソンとラブライブ!のコラボ。
あの日、まだ駆け出しのラブライバーだった自分は、開始時間だったAM7:00に向かい、ガッツリと買い物をして全種類貰ってきたのでした。

遅咲きでしたから、既に2期が終わっている中で、現在進行形でグッズを追えることが嬉しかったんですよね~!
いやぁ~つい先日のことのように鮮明に覚えています、あの日の事は!

そんな事もあって、コンビニとのコラボはなんとなく思い入れが深かったりします。

で、今回は9/5よりサンシャイン!!とセブンイレブンがコラボ!!
これまでの癖みたいな感じでwキャンペーンやってるとなると、なんかお店に向かわなきゃ!みたいな感覚になって、結局第一弾であるクリアファイルを二枚貰ってきてました(笑)

お菓子買うと貰えるって事は、クリアファイルは無料な訳ですから、(毎度の都合のいい解釈)なんか貰っとかないと勿体ないって思うのは自称ドケチライバーの証でしょうかw

あと、夜中コンビニ行って、あるかな~??みたいに探しに行くのちょっとワクワクしたりしません?(子供か!(笑))

サンシャイン!!関連は、『様々』な思いがあってまだ写真や画像を載せたりしていなかったので、今回が初となります。
迷ったんですけど、コラボ物を追ってきたっていうこれまでの流れもありましたし(笑)、クリアファイルのデザインが良かったので簡単に紹介したいと思います!



という訳で、大体いつもやってた紹介スタイルと同様、買ってきたお菓子から紹介します!(笑)
「たけのこの里」と「きのこの里」は幼少期から何度も食べてきましたけど、たぶんコレはまだ食べた事無い気がするので買ってみました。
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_買ったお菓子

そーいえば記事には書いてませんでしたけど、前のセブンコラボの時は対象商品があまり入荷されてなくて「おのれ~!!」となったのを思い出しましたが、今回は対象商品がちゃんと入荷されてて良かったです。

とりあえず全員集合は貰っておこう


全員集合絵柄を用意してくれると迷いなく貰う一枚を決められて助かりますよね(笑)
3年・2年・1年と王道的な並びとなっています。
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_全員集合_表

お店では良くデザインを確認してなかったので、裏返して「おー!!」となりました。
全員分のサインが入っているのは非常に良い感じ!
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_全員集合_裏

Aqoursのサインはあまり見た事ありませんでしたが、こーやってじっくりと見てみると、やはりそれぞれ個性があって良い感じですね。
μ’sのサインでも感じましたが、それぞれの性格が色濃く出ているようで面白いですよね。
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_全員集合_サイン
(善子がちゃんとヨハネだったり、勢いで考えた感があるwヨーソローだったり、どーしたって目を引くダイヤ様のサインだったり・・(笑))

このクリアファイル、円形の中央部分以外は透けてて、ドットは背中側?に印刷されてるんです!
なかなか良いじゃないですか♪
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_全員集合_透けてる

黄を受け継ぐ者


遅咲きの推しは『凛ちゃん』ただ一人な事に変わりはございませんが、スクールアイドル雑誌でLWB凛ちゃんを見て「可愛いな」とか「綺麗だな」的な印象を持ったハズの花丸ちゃん。
『凛ちゃん好きは大体友達!』←ラップ調
って事で、花丸ちゃんはAqoursの中でかなりお気に入りになってきています。という訳で花丸ちゃんも貰ってきました~!
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_花丸ちゃん_表
サンシャイン!!の4話、非常~に良かったな~)

裏面はこんな感じです。
セブンイレブンとのコラボなんで多少は仕方ないかもですが、結構デデン!と”セブンイレブン”って入ってますね(笑)
前回のμ’sクリアファイルの時は両面ともデザインされていたので、この点はちょっと異なる部分ですね。
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_花丸ちゃん_裏


という訳で、セブンイレブンコラボのサンシャイン!!クリアファイルを紹介して参りました!

そうそう今回も『全10種類で各店40枚限定』・・・
店舗によっては瞬く間に無くなっちゃうかもしれませんので、ゲットしたい方はお早めにセブンに向かわれることをお勧めいたしますお~!

んで、9/12からは第二弾である『寝そべりマグネット』が始まるそうです。
サイズがどれくらいなのか気になりますが、寝そべりの不思議と吸い寄せられる瞳を見つめてしまうと、やはりAM0:00にコンビニへ向かっているかもしれません(笑)
ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた_次回は寝そべりマグネット







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

何時の間に。
セブンイレブンとラブライブ!サンシャインのコラボ、今日から始まったんですね。

僕、全然知らなくて。

殆どコンビに行かないんで。

今回はクリアファイルですか。

40枚限定とか早くしないと駄目ですよね。

姉に頼んでみます。
私もクリアファイルもらってきました!
遅咲きさん、0時にセブンイレブンに向かうなんてすごいですね!愛を感じます♪
私は朝は行けなかったので午後5時ぐらいに行きました!住んでる所は都会ではない(田舎?)のでありました!
店に入ったときはもうワックワクで♪見つけた瞬間ニヤニヤしてたと思います…(笑)
クリアファイルは、全員,ヨハネ,曜ちゃん,果南ちゃんをもらってきました‼
かなり悩んでしまいました…
サンシャイン!!のグッズはウエハースのカードしか持ってなかったのでグッズが増えてうれしい‼(о´∀`о)
12日のマグネットも誰もらおう…
曜ちゃんの表情可愛いから曜ちゃんは確定!!
まめすけさんへ Re: 何時の間に。
コメントありがとうございます!

> セブンイレブンとラブライブ!サンシャインのコラボ、今日から始まったんですね。
> 僕、全然知らなくて。
> 殆どコンビに行かないんで。

PC表示の場合の当ブログ左下にも貼ってる公式のTwitterで情報が流れてたので、それで知った感じですね!
これが、怒涛のコラボの始まりとなるのかも・・・しれませんね・・・ゴクリ・・・(笑)

> 今回はクリアファイルですか。
> 40枚限定とか早くしないと駄目ですよね。
> 姉に頼んでみます。

40枚って聞くと一瞬余裕じゃんって思ったりするんですけど、10種で40枚なので、一絵柄たったの4枚!!
同じ地域で推しが被ったりしたら瞬殺ですからお早目に向かわれることをお勧めします!
星菜さんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 私もクリアファイルもらってきました!
> 遅咲きさん、0時にセブンイレブンに向かうなんてすごいですね!愛を感じます♪

一度0時に貰いに行ってからというもの、毎度恒例となっていました(笑)
確実にゲットしたい場合はこれ以上にない手段かと!w

(店員さんや店舗によって展開される時間帯が異なる(AM0:00に展開しなくてもよい)ようで、翌朝じゃないとコーナーできてないお店もありますので注意が必要ですけど・・・)


> 私は朝は行けなかったので午後5時ぐらいに行きました!住んでる所は都会ではない(田舎?)のでありました!
> 店に入ったときはもうワックワクで♪見つけた瞬間ニヤニヤしてたと思います…(笑)

う~んその気持ち解りますよ~!
自分もはじめてコラボをゲットしに向かった昨年のローソンで「ほんとにやってるー!」(当たり前なんですけどねw)って感じでテンション上がりまくりでしたからねー♪

> クリアファイルは、全員,ヨハネ,曜ちゃん,果南ちゃんをもらってきました‼
> かなり悩んでしまいました…

無事に4枚ゲットおめでとうございます♪
お菓子買えば『無料』でついてくる訳ですから、もはや全部貰っちゃおうかなってよく思うんですけど、なかなか実行できないでいます(笑)

> サンシャイン!!のグッズはウエハースのカードしか持ってなかったのでグッズが増えてうれしい‼(о´∀`о)
> 12日のマグネットも誰もらおう…
> 曜ちゃんの表情可愛いから曜ちゃんは確定!!

グッズが増えていく感覚はたまらない物がありますよね~!
たぶんこれから各所でコラボが展開されると予想されますけど、追いかけながら一年経つと飾る場所やファイルがいっぱいになると思いますのでご覚悟を!!(←実体験(笑))

マグネットも、とりあえず花丸ちゃんは貰っておこうかなー
No title
遅咲きさん
こちらのブログでキャンペーンを知りましたww


私は初めてラブライブ!のキャンペーンをリアルタイムで追いかけることが出来たのはラブライブ!のジャケ写のクリアファイルでした。
その時は、初めてリアルタイムにラブライブ!と関われていることが嬉しかったのを鮮明に覚えています。

私も遅いハマりだったのでアニメを見ていくことが出来なかったほうですし、ラブライブ!にハマっていてもグッズまでに手を出すのも本当に遅かったのでww



で、今回はサンシャインがキャンペーン中みたいですが…

ここ最近、本当に自分がサンシャインを受け入れるのが難しい対象の人間なんだって実感しまくってます。

個人的に気になる=好きになれそうな対象のメンバーはいるし、楽曲も何曲かはお気に入りはあるのに手を出す所まで至らない現実です(笑)

アニメも絶賛見る観る詐欺を展開中で見るまでに至らず…


ラブライブ!なんてちょっとしたことでも気になって見るし、調べるし、常に頭にあるのに。
ここまで頑固な自分がいることにビックリですww


個人的にサンシャインを受け入れたら私の中でラブライブ!の終了を認めてしまう気がするのでしょうかね??
それに今月の下旬にはファイナルのBDも発売されるし余計によう感じてしまっているのでしょうかね??

そんなことに変に悩んでる私を自分でもめんどくさいなって思います(^_^;)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> こちらのブログでキャンペーンを知りましたww

自分は、自分のブログに貼っている公式のTwitterで知りました(笑)

> 私は初めてラブライブ!のキャンペーンをリアルタイムで追いかけることが出来たのはラブライブ!のジャケ写のクリアファイルでした。
> その時は、初めてリアルタイムにラブライブ!と関われていることが嬉しかったのを鮮明に覚えています。

まさにセブンイレブンで、同じく40枚限定だったあの時のキャンペーンですよね?
自分もやっぱり今回のように深夜に向かったあの日が昨日のようですよ~w

> 私も遅いハマりだったのでアニメを見ていくことが出来なかったほうですし、ラブライブ!にハマっていてもグッズまでに手を出すのも本当に遅かったのでww

リアルタイムに関われている!っていう感覚、本当に~に嬉しいんですよね~♪
2期放送終了後だからもうあまりグッズ展開されないのかな・・って思っていたら怒涛のコラボだったりグッズ展開で本当に忙しくて最高な一年だったなぁ~(しみじみ)

> で、今回はサンシャインがキャンペーン中みたいですが…
> ここ最近、本当に自分がサンシャインを受け入れるのが難しい対象の人間なんだって実感しまくってます。
> 個人的に気になる=好きになれそうな対象のメンバーはいるし、楽曲も何曲かはお気に入りはあるのに手を出す所まで至らない現実です(笑)
> アニメも絶賛見る観る詐欺を展開中で見るまでに至らず…
> ラブライブ!なんてちょっとしたことでも気になって見るし、調べるし、常に頭にあるのに。
> ここまで頑固な自分がいることにビックリですww

今サンシャイン!!の記事を多少なりとも書いている自分ですが、タイライスさんとのハマりだした時期の差を考えると、たぶん丁度自分が凹んでた時期くらいな気がします。
自分からラブライブ!を奪わないでくれー(>_<)って感じの時期がありまして・・・
でも自分が好きでいる気持ちを辞めなければ良いだけの話なんだって気づいたらそこからは立ち直りました(笑)

> 個人的にサンシャインを受け入れたら私の中でラブライブ!の終了を認めてしまう気がするのでしょうかね??
> それに今月の下旬にはファイナルのBDも発売されるし余計によう感じてしまっているのでしょうかね??
> そんなことに変に悩んでる私を自分でもめんどくさいなって思います(^_^;)

今サンシャイン!!の記事もたまーに書いている自分を「サンシャイン!!を受け入れた」としましょう。
あくまで自分の場合ですが、やっぱり自分の中ではラブライブ!は終わってないんですよね。
というより、自分がここまでハマった「ラブライブ!」を少しでも広めたいのが自分のブログの最大の目的なのでまだまだ終わらせるわけにはいかないのです!(笑)

でもって、サンシャイン!!を「受け入れた」としても、むしろ「ラブライブ!」を好きな気持ちがどんどん増えているくらいだったりします!
その詳しい理由はタイライスさんのブログのコメントに非公開で記載させていただきたいと思います。
(明日までにはコメントしたいなと思っておりますので、宜しければご一読下さい。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク