♭13 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『#10 シャイ煮はじめました』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回はマリーと果南の仲直り、そして3年生の絆、初9人曲など、色々と節目になる回でした。

いよいよここから9人Aqoursとして本格的な活動を開始していくのかと思ったら、
今回は『シャイ煮はじめました』という、アイドル活動とはまた違いそうなタイトル(笑)

しかし内容を見ると、ただシャイ煮はじめただけではない、今後につながる重要なシーンがありました。

というわけで、今回も簡単ですが、サンシャイン!!10話の感想を書いていきたいと思います。



梨子にピアノコンクールのお知らせのメールが届き、
何とコンクールはラブライブ!の予備予選と同じ日だった!

それに気づいた千歌に梨子は

どっちが大切か
『すぐ答えが出た』と、今は良い曲を作ってスクールアイドル活動に励むという意思を見せるのです。

しかし後日、千歌からビックリな発言が!

なんと、ラブライブ!予備予選よりもピアノコンクール出てほしいと伝えるのでした!

たしかに、千歌の書いてきた新曲の歌詞のテーマ「大切な物」という言葉を聞き、思う所があったようには見えました。

千歌としては梨子がとても大切に思ってきたピアノの事を考えたり、少なからず迷っているのであれば後悔して欲しくないという思いがあったのでしょう。
3年生の一件も見ていたので、ちゃんと伝えなければすれ違うという事も感じていたでしょうから解らなくもないです。

しかし『すぐ答えが出た』と言っていた梨子の表情は本心のようにも思えました。

千歌はリーダーですが、正直他のメンバーもいる中、随分あっさりとリーダー権限を使っちゃうもんだなーと思ったりもしましたね(笑)

でも千歌が改めて梨子に言った『答えを出してあげて』というセリフは結構重要かもしれません。

なんとなくですけど、梨子がコンクールの会場から「やっぱりラブライブ!の方が今の私には大切だ!」って『答え』を出して予備予選会場に全速力で向かう・・・とかちょっと妄想してみましたけど、それだと梨子無しの8人で予備予選に出場する前提の話になっちゃいそうだからそれは無さそうですね(笑)

千歌たちの時代にラブライブ!が年何回開催されているのかは不明ですが、果たして1期で本当に予備予選見送っちゃうんでしょうかねぇ??
そしていったい梨子はどのような『答え』を出すのでしょうか・・・!

それ以外はひたすらワイワイな回


大事な所はほぼ上に書いたような話で、それ以外はまさにほぼ『シャイ煮』はじめてただけというワイワイ回でもありましたw

あのスタンプ販売されるのかなw


冒頭で千歌と梨子がチャットしてる時に使ってたスタンプ、某無料通話アプリでサンシャイン!!のスタンプ販売することになったら入ってそうですよね(笑)
 
歌詞まだ書けてない千歌に梨子が
「そんなもの用意する時間があったら早く書いて」っておーこわw
でもあのへらへらしてるスタンプ送ってこられたらそう返すかも(笑)

ダイヤ様壊れる!w


ダイヤ様からの「夏といえば?」の問に答えられたルビィへの溺愛っぷり!
『流石わが妹!かわいいでちゅね~よくできまちたね~♪』
まじっすかw

他にも、海の家の屋根の上から高々とジャンプして見事な着地見せたり、ダイヤ様が各所でぶっこわれてましたw

極めつけは、手伝う事になった海の家にお客さんを呼びたくて果南のグラマーなボディに目を付けて、
他のメンバーを『ほかの砂利ども』って・・・良い所のお嬢様なんじゃなかったでしたっけ?w
(まぁ前も胸ぐら掴んで「あぁん?!」とか言ってましたけどねw)

ほんとアニメ化前とのギャップが凄まじいです(笑)
面白いんで好きですけどねw

他に感じた事↓

■『朝4時に海の家に集合!』
ずいぶん早いなーと思ったら、なんとちゃんと来たのは花丸ちゃんただ一人!
なんと言い出しっぺのダイヤ様も来なかった!w


■ヨーソローは料理上手なんですねー。
マリーとヨハネの二人が料理作る姿怖すぎw
二人が作ってやっぱり大量に売れ残ったシャイ煮(10万?!)と堕天使の泪(見た目最悪で激辛って堕天使すぎる!)。
申し訳ないの謝り方が、どっかで見た事あるポーズだぞーw


■ラブライブ!の歴史を語るダイヤ様
ダイヤ様の講義を前にしているマリーの目がやたら大きいなと思ったら目つぶって上から瞳パッチリしてるシール貼ってたw
講義聴く気まったくないですねw

ワイワイ回も面白くていいんですけど、もう10話ですからねー!
今後色々駆け足になっちゃったりしないか、ちょっと心配ですね(笑)






(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
流石に予備予選は出るでしょう。
遅咲きさん、何時もサンシャイン記事、楽しみにしています。

僕の予想ですが、流石に予備予選には全員参加すると思います。

だってそうでもしないと、ラブライブ!って成り立ちませんから。

もしかしたら、参加しない可能性もあるとして、梨子はどんな答えを出すんですかね?

梨子ちゃんって、無印ラブライブ!で言う真姫ちゃんポジションなんですね。
まめすけさんへ Re: 流石に予備予選は出るでしょう。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、何時もサンシャイン記事、楽しみにしています。
> 僕の予想ですが、流石に予備予選には全員参加すると思います。
> だってそうでもしないと、ラブライブ!って成り立ちませんから。

まぁそうなんですけどね(笑)
でもサンシャイン!!も二期が想定されているでしょうから、そっちまで引っ張る可能性もあるのかななんて・・・^^;

> もしかしたら、参加しない可能性もあるとして、梨子はどんな答えを出すんですかね?

予選参加しないとなれば、まぁピアノコンクール出るってことですかね?(笑)

> 梨子ちゃんって、無印ラブライブ!で言う真姫ちゃんポジションなんですね。

小さいころからピアノを弾いていて、作曲担当みたいですね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク