♭12 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第9話『#9 未熟DREAMER』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回はやっと素直な気持ちを伝えて、素直に振る舞えるようになった千歌でした。

『今から0を100にすることは無理かもしれない
でも1にすることはできるかもしれない』

そして、彼女たちは1へ向かって歩みだしました。

今回は、やはり素直な気持ちを伝えられないメンバーたちのお話しです!

とりあえず一言・・・
青春って・・・素晴らしいよね!



ついについに!
3年生の過去について詳細が判明しましたね!

果南は歌えなかったんじゃなくて、怪我をしていたマリーの為にわざと歌わなかった!!
そして、スクールアイドルを辞めると言い出したのも、マリーを心配してのことだった!!

スクールアイドルの為に、留学とか転校とかを断ってたマリーを心配して、自分たちのせいで色々な可能性を奪っちゃうのでは?
そしてマリーはマリーで、歌えなかった果南をほっとけないと、つまり友達を想い過ぎての結果だったんですね!

そんな事情があったと知らず、スクールアイドルを辞めた理由を果南に問い詰めても、真実を言い出せるわけもなく・・・

千歌には『くー!イライラするぅ!!』とか
マリーには『ほんと腹立つよねコイツ!!』とか言われちゃって・・・

それを横目にするダイヤ様の表情。
すべてを知っているというのは大変な役回りですよね。

真実を知って、豪雨の中、果南のもとへ泣きながら全速力で駆けていくマリーのシーンのあたりから、目頭が熱くならずにはいられませんでした。

歌えなかった果南をほっておけなかったという思いをぶつけてマリーが・・・パンッ!・・・

”私が果南を想う気持ちを甘く見ないで!!”
”だったら素直にそう言ってよ!”

自分が素直になれていなかった事も十分わかっているから、自分にも張り手をしろと頬を向けるマリー・・・

からのハグ!!!

あぁ・・・素晴らしきかな青春・・・!! 

今まであまり出番がなかった果南でしたが、そのエネルギーを放ったかのように輝いていました!
というより3年組!!一際輝いて見えます!!
やはり過去の絆みたいなのが一番強く感じられるからでしょうか、本当に3年生組が良い感じですね♪

こういった転換期となるお話はやっぱり強烈に印象に残りますよね!

そして前回の千歌と同様に、素直な気持ちを伝えるのは大切な事なんです。仲直りできて良かったうんうん。

ついに9人Aqoursとなった!


ダイヤ様も加わり、オファーのあった花火大会でのライブは、ついに9人!
まだまだこれから成長していくんだという彼女らを象徴するかのような『未熟DREAMER』が初の9人曲となりました。

今回の話を観る前までは、μ’sの初9人曲が『ぼららら』であったように、
Aqoursの1stである『君のこころは輝いてるかい?』を持ってくるのかなーと思っていましたが、花火大会で歌うには似合わないですからね(笑)

でもしかしたらーって思ったんです。
9話冒頭で果南がスクールアイドルを辞めると言ったシーンでホワイトボードに書かれていた歌詞。

足りない故に
悲しかったの
きっと傷
いまは
行こうよ
でも楽しくなる
からなんだね
でも楽しくしたい

隠れててこれくらいしか見えてないんですけど、これこそが『未熟DREAMER』だった!!

初9人曲としてゆったりとした曲調なのは想像していませんでしたが、お話の流れと、サンシャイン!!のゆったりとした流れにはピッタリだったのかもしれませんね。

3年生の快進撃はまだまだ終わらない!


3年生の絆と、とくに果南とマリーの仲直りにスポットがあてられた今回でしたが、またダイヤ様がキッラキラに輝いているシーンが!!!

ぬわ~んと!!
3年生の昔のグループ名も『Aqours』だったと・・・
そして、千歌達が見た『Aqours』の砂文字を書いたのはダイヤ様だったのです!!!

その文字を書いているときのワクワクしているようなお顔がキラッキラ!!♪

ダイヤ様・・・なんて素敵なの・・・貴方は!!


■ほかに思ったこと
とてもそんな風には見えませんけど・・・ってルビィまさかの毒舌キャラ?w

逃げたルビィを捕まえた善子に優しく『やめるズラ』ってチョップする花丸ちゃん確実に可愛い。
あとやっぱり「のっぽ」食べてる花丸ちゃん可愛い。
(コラボの「のっぽ」は全国的に発売してくれるのだろうか・・・おいしそうに食べてるから食べたくなっちゃうよね(笑))

窓の外にヒラヒラしてる制服になりふり構わず飛びつくほどヨーソローは制服マニアww

「いいかげんにしろー!」って先輩に向かってよくもまぁ堂々と・・・!w
せめて「いいかげんにしなさーい!」とか「なにやってるんですかー!」とかもうちょっとアイドルっていう意識を持った方が良いんじゃないかな?(笑)



という訳で、『9話 未熟DREAMER』の簡単な感想でした!

次の9人Aqours曲は、とびきり元気な感じで、だけどアイドルソングであることを忘れない!そんな曲を聴いてみたいですね♪

(もう物語後半だけど、シャイ煮はじめてる余裕あるのかな・・?w)







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
遂に3年生組も加入しましたか。
お久し振りです。

遅咲きさん、何時もサンシャインの感想記事は楽しみにしています。

僕が本編を見ないので。ラブライブ!の曲が好きなんで。

遂に3年生組の過去が分かりましたか。

マリーさん、友達思いですね。

この記事読んでたら、関係無いですが、ウルトラマンAの北斗隊員と山中隊員の仲を思い出しました。

初め、この二人はかなり仲が悪かったんです。

でも、次第に仲が良くなったんですね。

遅咲きさん、ウルトラマンAはDVDや動画サイトで観られるので、是非一度見て見て下さい。

結構面白いです。北斗隊員と山中隊員の中に注目してみると所見の方は面白いと思います。

あくまでも僕の見解です。遅咲きさん、気にしないでください。

ラブライブ!サンシャインの話からズレましたが、9話で全員加入ですか。

無印(ラブライブ!)は8話で全員でしたから、一話遅かったですね。サンシャインは。

今後が楽しみですね。

そして、3年生組が過去、活動してた際の名前もAqoursで、9人そろった際の名前もAqours。

偶然って、重なるもんですね。

そして、9人そろって、一安心ですね。

いよいよサンシャインが始まったって感じですね。僕的には。

今回は長くなりすいません。
9人そろいましたね!
ついに9人そろいましたね!
果南ちゃんはマリーのことを考えてわざと歌わなかったり、スクールアイドルやめたんですね…!果南ちゃん優しい‼(>_<)
2人が仲直りする時の果南ちゃんの「ハグ、しよ。」からの2人がハグして泣いているシーンはすごく感動しました!何回見ても泣けます!
2人が仲直りできて良かった‼
そして『未熟DREAMER』の歌詞、3年生に合ってて良いですね♪衣装チェンジに最初気づかなかった…後から気づいてもう一回見直しました…‼Σ(-∀-;)
サンシャイン!!見れば見るほど推しが増えていく…っていうかもうみんな大好き♪(/ω\*)
セブンイレブンのキャンペーンあるしな…
クリアファイル誰もらおう…(-_-;)
まめすけさんへ Re: 遂に3年生組も加入しましたか。
コメントありがとうございます!

> お久し振りです。
> 遅咲きさん、何時もサンシャインの感想記事は楽しみにしています。
> 僕が本編を見ないので。ラブライブ!の曲が好きなんで。
> 遂に3年生組の過去が分かりましたか。

ありがとうございます~!
今回メインとなった3年生のお話以外ガッツリと話省いちゃってますんで、また気になるようでしたら視聴をお勧めします(笑)

> マリーさん、友達思いですね。
> この記事読んでたら、関係無いですが、ウルトラマンAの北斗隊員と山中隊員の仲を思い出しました。
> 初め、この二人はかなり仲が悪かったんです。
> でも、次第に仲が良くなったんですね。

そちらのエピソードは存じておりませんが、この3年生の場合、やっぱり元々1年生の結成当時は物凄く仲が良かった描写があってのアレだったので、感動しちゃうっていうんですかね~良かったな~って思いましたね。


> ラブライブ!サンシャインの話からズレましたが、9話で全員加入ですか。
> 無印(ラブライブ!)は8話で全員でしたから、一話遅かったですね。サンシャインは。
> 今後が楽しみですね。
> そして、3年生組が過去、活動してた際の名前もAqoursで、9人そろった際の名前もAqours。
> 偶然って、重なるもんですね。

これが偶然じゃないんですなー!(笑)
ダイヤ様が砂浜に描いたAqoursっていう砂文字を、千歌達は誰が書いたか知らないけどコレにしよう!と決めたと、そーいう事が今回判明した訳です!

> そして、9人そろって、一安心ですね。
> いよいよサンシャインが始まったって感じですね。僕的には。
> 今回は長くなりすいません。

サンシャイン始まった!って感じなんですけど、次回予告見た感じだと、そんなにストーリー的進展が無さそうですw
もうすぐ一期終わっちゃうんですけどねw
星菜さんへ Re: 9人そろいましたね!
コメントありがとうございます!

> ついに9人そろいましたね!
> 果南ちゃんはマリーのことを考えてわざと歌わなかったり、スクールアイドルやめたんですね…!果南ちゃん優しい‼(>_<)
> 2人が仲直りする時の果南ちゃんの「ハグ、しよ。」からの2人がハグして泣いているシーンはすごく感動しました!何回見ても泣けます!
> 2人が仲直りできて良かった‼

自分も記事書くときに何回か見直しながら書いてたんですけど、ディスプレイが滲んでくるのでティッシュを片手に目を拭いながら書いてました(笑)
「ハグ、しよ。」は相当良かったですよね!ウルウル

> そして『未熟DREAMER』の歌詞、3年生に合ってて良いですね♪衣装チェンジに最初気づかなかった…後から気づいてもう一回見直しました…‼Σ(-∀-;)

9人曲だけど3年生の為の曲でもあるようで、そしてタイトルも良いですよね♪

> サンシャイン!!見れば見るほど推しが増えていく…っていうかもうみんな大好き♪(/ω\*)
> セブンイレブンのキャンペーンあるしな…
> クリアファイル誰もらおう…(-_-;)

個人個人のエピソードを観ると、やっぱり色々な背景が見えてきて魅力が引き出されてきますよね!
セブンのキャンペーン、とりあえずズラ丸ちゃんくらいは貰ってみようかなと考え中です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク