神田明神×ラブライブ!コラボの『お湯のみ』を”ほむまん”と撮影して紹介します!

神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_TOP

もの凄く今更なグッズですが、今回はラブライブ!と神田明神とのコラボの際に販売された
『お湯のみ(Ver.巫女)』を紹介します!

自分がラブライバーになったのは2015年の2月、このコラボは2015年5月の『神田祭』との物で、時期的にはリアルタイムに動向をチェックできたコラボでしたが、それ以前にもいろいろとコラボしていたようですね。

この『お湯のみ』は、当時から東京に赴くたびに探していたんですが、なかなか販売しているタイミングに遭遇できなくて入手できずにいました。(公式の通販でも品切れてたりしてたんですよ~!)

そんな中、先輩ライバーのビルドさんが確保しておいてくれて、無事入手することができたグッズです!
(ビルドさん、いつも本当にお世話になっております(>_<)ありがとうございます!)

紹介するために写真を撮影しようと思ったのですが、湯飲みをポツーンと一つだけ撮影するだけだとちょっと寂しく感じたので、劇場版の時に買った『ほむまん』のキーホルダーと共に、なんとなく実際にお茶入れて使用してる風?に撮影してみました!

なかなか勿体なくて本当にお茶入れて使用できないので、まずは使ってる気分に浸ってみました(笑)

記事の続きでは、『お湯のみ』の別方向からの写真や小道具準備なんかについての写真を載せています。



まずは外箱から・・・と思ったんですが、外箱にはこれといってデザインは施されておりません(笑)
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_開封

ジャン!あぁ・・・なんて素晴らしいんでしょ・・・!!!
という訳で柄を見ていきましょう。
まずは左側に1年生が3人♪
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_柄_1年生

そうそう『お湯のみ』の柄には「巫女バージョン」と「千早装束バージョン」の2種類があって、こちらは『巫女Ver.』です。
はい、こちらは3年生♪ 
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_柄_3年生

さらにクルッと回すと、一番右に2年生がお目見えします!
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_柄_2年生

ちゃんと『 江戸総鎮守 神田明神 』と入っているのが素敵ですね。
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_神田明神の名前入り

底面です。湯飲みの底は正式には『高台内』っていうらしいです。
ココには作った人の名前とか入ってるイメージがありますけど、特に何も書かれていませんでした(笑)
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_高台内

中もシンプルな感じです。
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_柄_中

せっかくなら良い感じに撮影してあげたい!


湯飲み一つの紹介なので、このままだと写真がとっても寂しく感じたんですよね。
という訳で、家のあちこちから掻き集めた小道具を用意(笑)
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_撮影のための小道具

そして~お茶のお供にはコレしかないでしょう!
海未ちゃんも大好物の、穂むらのおまんじゅう、通称『ほむまん』ですっ!(笑)
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_ほむまん
劇場版の時に買っておいて良かった♪(ず~っと未開封だったのについに開封してしまった・・!)

これをお皿に乗せてみる、おー!美味しそう!
ネットで和菓子の写真を参考に見ていたら、なんか楊枝みたいなのが乗っている写真が多かったので乗せてみました。
まぁ「ほむまん」は手で持って食べると思うんですけどね(笑)
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_お皿にほむまん

という訳で、並べてみました!
なんとなく上品な感じに・・・なりましたかね?
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_お湯呑みとほむまん

で角度をつけて、記事TOPで使った写真を撮影!
あくまで湯呑が主役になるように気を付けたつもりです♪
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_TOP
(「江戸総鎮守 神田明神」の文字と1年生が収まる絶妙な角度に拘ってます実はw )

あぁ・・昔穂乃果ちゃんがパッケージになっていた「ほむまん」が売ってたんですよね?・・・
食べたかったなぁ・・・(>_<)
再販求む!!!
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_ほむまんアップ
↑楊枝使わないと思うんですけど、あった方が写真栄えしたんですよね(笑)

実はさらに紹介が遅れてました


この記事、本当は可愛すぎた「ほのりんタペストリー」を紹介した8/24に紹介しようと思ってたんです。
で、全部撮影までして、写真も編集して、記事を書き始めたんです。
しかし、記事を書き始めてから発見しちゃったんです・・・キッチンの近くにひっそりと佇む写真に写ってる「おぼん」を・・・!!

撮影するならコレ使った方が絶対良さそうだよなぁぁ~!なんで今頃発見するかな~(>_<)

って事で、おぼんに乗ってるバージョンを撮影してからにしよう!と考えていて、あれよあれよと日にちが経ってしまったという経緯があったりしました。ただの自己満足なんですけどね、でもやっぱり「おぼん有」で撮影して良かったなと思っています(笑)

折角なので、一枚だけボツ写真載せておきます。
ほむまん載せるなら穂乃果ちゃんと一緒に♪と思って撮影した写真です!
神田明神×ラブライブ!コラボグッズ_お湯のみ(巫女Ver.)紹介_穂乃果ちゃん寄りで

という訳で、神田明神×ラブライブ!コラボの『お湯のみ』を紹介致しました!!

神田明神とのコラボ商品の一部は今でも公式の通販で購入することができます。
ココ⇒http://shop.kandamatsurixlovelive.jp/

在庫限りなのかなーとも思っていたんですが、最新の更新情報を見てみると「2016/06/06 【再入荷情報】ラバーキーホルダーが再入荷されました!」と書かれているので、人気商品は継続して販売されるのかもしれませんね!!
ありがとう神田明神!!(>_<)
(新作グッズのリリースが減る中、嬉しい事ですよねほんと!)

でもいつ品切れになっちゃうか判りませんので、気になる方はお早めにチェックなさってみて下さい~♪



 



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
遅咲きさん
ほむまんキーホルダーと湯のみが素敵ですね!!

良い雰囲気を醸し出してますねww


そして…
湯のみの清瀬赤目さんのイラストが本当に可愛いです(*^_^*)
赤目さんのイラストは本当にほんわかするので好きなんですよね~
イラストブックも買っちゃったくらいですww

可愛すぎて使うのがもったいなく感じてしまうグッズは沢山あって結局保存用になっているものが多くてwww
安いものなら使用用で買ってもそれすらも使えないのが現実ですね(笑)
こんなのがあるんですね。
遅咲きさん、こんにちは。

こんなのがあるんですね。良いですね。

後、個人的なお知らせです。

今日から仕事休みしかログインしません。

なので、遅咲きさんのブログにコメントを書くのが遅くなるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。
良い感じに撮れてますね♪
アニメグッズで湯のみって珍しいですよね。ラブライブ!でもマグカップやグラスは多いですが、湯のみはこの神田明神のやつや、アニメ1期の頃にバンビジュ限定で販売された穂むらデザインのやつぐらいですかね。
自分は巫女デザインはラバストや手ぬぐい等で多数持っていたので、この湯のみは当時新しく出た千早装束Ver.の方を買いました~。

ほむまんは割烹着ハノケチェンのコースターが付属するアレの事ですよね?去年、穂乃果ちゃんの誕生日に合わせて買ってみましたがお饅頭はキーホルダーの半分くらいのサイズでしたよw キーホルダーが大き過ぎるんでしょうが・・・^^;
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> ほむまんキーホルダーと湯のみが素敵ですね!!
> 良い雰囲気を醸し出してますねww

ありがとうございます♪
ほむまんをプニプニしながら撮影プランを練りました(笑)

> そして…
> 湯のみの清瀬赤目さんのイラストが本当に可愛いです(*^_^*)
> 赤目さんのイラストは本当にほんわかするので好きなんですよね~
> イラストブックも買っちゃったくらいですww

イラストブック買われておりましたか!
自分も迷っているんですけど、sidも揃えたいなーと思ったりしていて、まだ購入に至っておりません(>_<)
ほんと~~~にどれもみんな可愛すぎるイラストですよね~♪
デフォルメだけど、どーみてても完璧にμ’sしてるのが素晴らしい~!

> 可愛すぎて使うのがもったいなく感じてしまうグッズは沢山あって結局保存用になっているものが多くてwww
> 安いものなら使用用で買ってもそれすらも使えないのが現実ですね(笑)

とってもわかり過ぎますw
特に今回の湯呑みたいな実使用できるグッズは欲しいけど使えないんですよね(笑)
まめすけさんへ Re: こんなのがあるんですね。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、こんにちは。
> こんなのがあるんですね。良いですね。

そうなんですよ~♪
ラブライブ!グッズは魅力的な物が多いから嬉しいけど、どれも欲しくなっちゃって大変です(笑)

> 後、個人的なお知らせです。
> 今日から仕事休みしかログインしません。
> なので、遅咲きさんのブログにコメントを書くのが遅くなるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

また気軽にお立ち寄りください~♪
よほほんさんへ Re: 良い感じに撮れてますね♪
コメントありがとうございます!

> アニメグッズで湯のみって珍しいですよね。ラブライブ!でもマグカップやグラスは多いですが、湯のみはこの神田明神のやつや、アニメ1期の頃にバンビジュ限定で販売された穂むらデザインのやつぐらいですかね。

確かに「湯呑」は珍しいかもですね!!
穂むらデザインの奴は2つセットの物でしたよね?
確か高額だったような・・・と思って定価調べてビックリ!!
自分が見た値段はプレミア値だったんですね・・・!
もう少し適正価格の物があったら入手したいものです(>_<)

> 自分は巫女デザインはラバストや手ぬぐい等で多数持っていたので、この湯のみは当時新しく出た千早装束Ver.の方を買いました~。

あっちのイラストも可愛いですよね~♪
自分の場合はラバストで千早装束Ver.を買っていたので、湯呑をこっちにした感じです。

> ほむまんは割烹着ハノケチェンのコースターが付属するアレの事ですよね?去年、穂乃果ちゃんの誕生日に合わせて買ってみましたがお饅頭はキーホルダーの半分くらいのサイズでしたよw キーホルダーが大き過ぎるんでしょうが・・・^^;

それですそれですそれです!!!!
パッケージも割烹着穂乃果ちゃんで、すっごい好きなんですよ割烹着穂乃果ちゃん///
食べ物は通販出来なかったみたいで買えなかったんですよね・・(泣)

お饅頭はキーホルダーの半分くらいのサイズ

なんとー!(笑)
いやお饅頭の割に結構大きいな~と思ってたんですよ「ほむまん」w
本当に再販してほしいです(>_<)
すっごくかわいいですね
なんてかわいいお湯のみなのでしょう(^∇^)こだわりのお写真もステキですね。
思わずサイト見に行ってしまいました。
蒔絵シールのにこにーの可愛さにクラクラ。

巫女さんの格好もみんな可愛すぎますよね。
個人的には御朱印帳出して欲しかったです。

みみさんへ Re: すっごくかわいいですね
コメントありがとうございます!

> なんてかわいいお湯のみなのでしょう(^∇^)こだわりのお写真もステキですね。

ありがとうございます♪とっても嬉しいです(>_<)
本当に可愛いですよね~!

> 思わずサイト見に行ってしまいました。
> 蒔絵シールのにこにーの可愛さにクラクラ。

魅力的なグッズばかりですよね!
残念ながら蒔絵シールは品切れのようですけど、ラバーストラップに同じ絵柄があるので宜しければ是非(笑)

> 巫女さんの格好もみんな可愛すぎますよね。
> 個人的には御朱印帳出して欲しかったです。

実は御朱印帳はのんたんデザインの物があったんですよ!
買おう買おうと思っていたんですけど・・・今でも売ってるのかな・・?!
通信販売してないみたいなんですよーこれは(>_<)
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=11256

御朱印帳発表時の公式のニュースです
すごい!!
遅咲きさん何度もコメントスミマセンf^_^;

御朱印帳情報ありがとうございます!
まさかあるなんてー。しかも、やっぱり可愛すぎますよね。
御朱印帳袋も欲しー。

手に入れますっ(^∇^)
嬉しい情報ありがとうございましたー
みみさんへ Re: すごい!!
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん何度もコメントスミマセンf^_^;

いえいえコメはいくつ頂いても嬉しいですよ♪

> 御朱印帳情報ありがとうございます!
> まさかあるなんてー。しかも、やっぱり可愛すぎますよね。
> 御朱印帳袋も欲しー。

そうなんです、実はあったんです!!(笑)
神社に持ってこいのグッズですもんね~!

> 手に入れますっ(^∇^)
> 嬉しい情報ありがとうございましたー

今でも神田明神で扱っているのか不明なんですけど、もし買えたようでしたら是非ご連絡ください(>_<)
No title
神田明神、久しぶりにこの前いきましたが、もはや聖地となってますね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 神田明神、久しぶりにこの前いきましたが、もはや聖地となってますね(^_^;)

それはそれは、そうでしょうね~!!
自分も何度か行きましたが、誰かしら必ず写真撮影してたり巡礼してましたから(笑)
あぁ・・・久々に行きたいな・・・

> 応援しておきました。ポチッ

コメントのみならず応援までありがとうございます(>_<)励みになります!
今後も地道に更新してまいりますので、よろしくお願いいたします♪
可愛いですね!!
凛ちゃん可愛いですねー!
ラバストGETおめでとうございます!
ラバストなどのストラップ系は欲しいのですがあまりもってないんです…。誰がでるかわからないので、なかなか買えないんです…
私が持っている凛ちゃんストラップは、ねんどろいどぷらすの´もぎゅとloveで接近中´のとスクールバッグチャーム?(凛ちゃんがバッグに付けてるストラップをイメージしたラバスト)です。少ないですね…。ねんどろいどぷらすは配置が決まっているのでありがたい…!!!

ねんどろいどぷらすのラバストとっても可愛いのでおすすめです。
すみません!
すみません!
コメントする所をまちがえてしまいました。
前のコメントは「凛ちゃん&ソニックのラバーストラップを紹介!」へのコメントです。
迷惑かけてしまい申し訳ないです。
これから確認します。
本当にすみませんでした。
星菜さんへ Re: すみません!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> すみません!
> コメントする所をまちがえてしまいました。
> 前のコメントは「凛ちゃん&ソニックのラバーストラップを紹介!」へのコメントです。
> 迷惑かけてしまい申し訳ないです。
> これから確認します。
> 本当にすみませんでした。

いえいえ~大丈夫ですよ~♪
こちらに返信させて頂きます!

> 凛ちゃん可愛いですねー!
> ラバストGETおめでとうございます!
> ラバストなどのストラップ系は欲しいのですがあまりもってないんです…。誰がでるかわからないので、なかなか買えないんです…

ありがとうございます!!
そのお気持ち解りますよ~(>_<)
自分も誰が出るか判らない系はなかなか手が出せないタイプで・・・
最初から選べるラバストは積極的に買っているんですけど、あとはショップやオークションで欲しい物を狙い買いしてますね^^;


> 私が持っている凛ちゃんストラップは、ねんどろいどぷらすの´もぎゅとloveで接近中´のとスクールバッグチャーム?(凛ちゃんがバッグに付けてるストラップをイメージしたラバスト)です。少ないですね…。ねんどろいどぷらすは配置が決まっているのでありがたい…!!!

もぎゅっと衣装可愛いですもんね~!!自分も大好きです!!
スクールバッグチャームは、あの猫ちゃんの奴ですね?あの猫ちゃんも可愛くて好きです(笑)

>配置が決まっているので

っえ?!そうなんですか?!!
という事は新品で一つも買われていない箱を発見したら・・・!!
し、調べてみます!!

> ねんどろいどぷらすのラバストとっても可愛いのでおすすめです。

自分もまだまだラバスト少ないので、これからも収集していきたいと思います!!
過去記事に失礼します
遅咲きさん*\(^o^)/*行ってきましたよ。
神田明神。やっと行けた。
御朱印帳も御朱印袋もゲット。
しかーも!!にこちゃんの蒔絵シールもありましたので、もちろんゲットです。
もー可愛いすぎて幸せです。
みみさんへ Re: 過去記事に失礼します
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん*\(^o^)/*行ってきましたよ。
> 神田明神。やっと行けた。
> 御朱印帳も御朱印袋もゲット。

おめでとうございます!ほんっとにおめでとうございますっ!!!
そしてご連絡ありがとうございます(>_<)
まだ普通に神田明神で扱っているんですね!
あぁ・・・それが解って安心したのと同時に、とても嬉しくなりました・・・!
ラブライブ!にとって重要な場所ですからね・・・神田明神は。

> しかーも!!にこちゃんの蒔絵シールもありましたので、もちろんゲットです。
> もー可愛いすぎて幸せです。

お気に入りの「にこちゃん蒔絵シール」あって良かったですね!!
通販で在庫切れでも現地にはあるんですね!
いや~本当に良かった良かった♪

自分も御朱印帳の為に神田明神行きたいです(>_<)
次にアキバに寄れる機会があったら絶対に買って来ようと思いますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク