ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG 真姫&にこを今更紹介!素晴らしい”にこまき”です!

ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー

プライズ展開から半月ほど遅れてしまいましたが、ようやく記事にできました!

という訳で今回は、超絶クオリティを毎回見せつけてくれている、
『ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG 西木野真姫&矢澤にこ』を紹介します!

にこちゃんが展開されるタイミングで一週間くらい家を空ける予定があったのをすっかり忘れてまして、入手自体が遅くなったのと、他の記事との兼ね合い等でズルズルと紹介が遅れてしまいました^^;

遅ればせながらの記事なので、当ブログではさらりとレビューして参りますが、今回もまさに『SPM(スーパープレミアム)』な二人でございます!!


まずは箱!
これまでと同様のデザインの箱ですが一応載せておきます。
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー_箱

はじめに真姫ちゃんから♪


これは・・・これは可愛いぞ!!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_真姫_レビュー_全身

全体的なポーズもバランスが取れていて良いですし、やっぱりなんといってもお顔がとっても真姫ちゃんしてるのが高ポイント!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_真姫_レビュー_上半身

そして毎度の如く繊細な指先!今にも髪の毛クルクルやってくれそうな人差し指です!(笑)
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_真姫_レビュー_お顔アップ

ここのハートは、にこちゃんとお揃いみたいになってて良いですね♪
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_真姫_レビュー_腰

また『くるくる撮影の横スライド』作りました!
スクロールバーを動かして(スマホの場合は画像をフリック)して、横並びで画像が確認できるようになっているかと思います!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_真姫_レビュー_くるくる撮影(なお、クリックすると他と同じく別窓で画像が表示されます。)


続いて にこちゃん でございます!


いつも大体”にこっち”って書く癖があるんですけど、今回は”にこまき”なのでにこちゃんと表記してます(笑)
という訳で全身!元気いっぱいな感じがよく出てますね♪
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_全身

手が『にっこにっこにー』な状態でのバンザイみたいに随分と上を向いています(笑)
で、髪の毛!すっごく動きがあるんですが、それもそのはず!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_上半身

どーやらこの にこちゃん は、ジャンプ中(着地の寸前?)のような状態にあるようで、台座から足が浮いている(ような設定になっている)のです!!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_足が浮いてる設定
(立っている設定の場合は、真姫ちゃんのように、もっと台座に近い場所に足がセットされるはずかなーと思いまして。)

ですので、髪の毛やリボンが『フワリ』としている状態みたいなのがよく表現されているなぁ~と感じます!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_重力ふわり

スカートのヒラヒラ感も良い感じ♪
そして真姫ちゃんの太もも部のように、にこちゃんにもハートがございますね!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_腰

こちらも『くるくる撮影の横スライド』です!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ_レビュー_くるくる撮影
(なお、クリックすると他と同じく別窓で画像が表示されます。)


う~ん、二人ともとっても素晴らしい♪

やっぱり二人で撮影したいよね!


『真姫ちゃん目線お願いしま~す!』ちゃっかり背後に写り込む先輩w にこっ♪
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー_背後ににこちゃん

『矢澤にこが現れた』 ここは通さないわよ・・・
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー_にこちゃんが現れた!

飛びかかる先輩 VS 身構える1年生!
(手ブレは意図的な物ですw)
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー_にこ飛びかかる

お遊びはこれくらいにしておいて(笑)
台座を重ねて接近させた二人を記念撮影!
う~ん、本当に今回もSPMの名にふさわしい、素晴らしいSDSフィギュアでした!!
ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_にこ真姫_レビュー_二人で撮影

今月下旬には、ついにSUNNY DAY SONGシリーズの9人目、海未ちゃんがプライズ展開されます・・・!!!
等身フィギュアのコンプを目指した初めてのシリーズなので、もう本当にその日が待ち遠しいです!
もうすぐ、大好きなSDS衣装の9人を並べることができるなんて・・・
本当にプライズ展開してくれてありがとう・・・SEGA様!

(もし9人並べる際に必要なスペースについて心配な方は『【検証】ラブライブ!SPM SDSフィギュアの台座が大きい問題!9人並べるのに必要なスペースをシミュレーションしてみました!』の記事も併せてお読みください(笑))



 



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
出来が凄いですね。
連続です。

出来が凄いですね。

僕もここ最近になって、SHフィギュアーツが欲しくなりましたね。

一番欲しいのはフォーゼのコズミックステイツですね。

次点は電王のライナーフォームとWのサイクロンジョーカーエクストリームです。

リサイクルショップに安く売っていれば良いのですが。
No title
にこまきお出迎えしたのですね
存在不明(にこ!) 解析不能(真姫!)(ry

残すところ今月末の海未ちゃんでSDSも最後ですね
早く・・・早く9人並べたいです!!
あ、もちろん私もにこまきはお出迎えしておりますよ(笑)

そしてラブライブフィギュアに新情報がありましたね

タカラモノズフィギュア化決定!!!
(造形の元はスクフェスのモノズカードイラストかな?全員出るようです)

モノズ衣装は肌色成分多めですが衣装の色合いがAAと似ていていい感じに
フィギュア映えするだろうなあとフィギュア化していない衣装で
最もシリーズ化して欲しかった物です!!!
1番最初が来年1月に穂乃果ちゃんでこれから順次発表みたいですね。
来年のラブライブフィギュアはタカラモノズからスタートです!!

え?私ですか?  ・・・もちろん

全 部 集 め ま す ! ! ! ! 

9人揃えてシャンシャンしたいです(笑)
No title
遅咲きさん
にこまき購入おめでとうございます!!

以前、遅咲きさんのブログを確認してから真姫ちゃん、海未ちゃんの購入を考えるとコメントしましたが…やっぱり真姫ちゃん買います!!

今回の真姫ちゃんは本当に真姫ちゃんらしい顔立ちですし、私の苦手なお鼻の部分も違和感が無いのも好感が持てます!
あと、にこちゃんが何気に良い!!

それにやっぱりラブライブ!コーナーに好きな推し3人のフィギュアが並んだ方がきっと良い気がします!!

…と言っても海未ちゃんに掛かってますがww
今まで唯一フィギュアでこれなら買っても…が無いのが海未ちゃんなのですww


あと個人的な話になりますが…
本日、寝そべりシリーズをやっとゲットしました!!

今まで欲しいと思いながらも購入の動きになっていなかったのですが、お盆中ヤフオクを見ていたらマスコットサイズのHappy makerほのうみが2つセットで格安で出品していたので買ってみました(^_^)

ジャンボサイズはまたの機会になりそうですが、不思議なもので可愛くて仕方ありませんww
他のラブライバーさん立ちもこの寝そべりシリーズにハマる理由がやっと私にも身を持って分かりました(笑)

まず近い目標としてはマスコットサイズの全メンバーコンプですね!
マスコットサイズは楽曲ごとに種類があるみたいですがとりあえず楽曲関係無しで集めてみたいと思います!!
まめすけさんへ Re: 出来が凄いですね。
コメントありがとうございます!

> 連続です。
> 出来が凄いですね。
> 僕もここ最近になって、SHフィギュアーツが欲しくなりましたね。
> 一番欲しいのはフォーゼのコズミックステイツですね。
> 次点は電王のライナーフォームとWのサイクロンジョーカーエクストリームです。
> リサイクルショップに安く売っていれば良いのですが。

プライズ物でこのクオリティはちょっと凄いなって思っちゃいましたね♪
市販フィギュアは勿論出来がいいのは解かっていますが、でも気軽にコンプを目指せる額ではなくなっちゃいますから、遅咲き的には本当に助かりました(笑)

ラブライブ!もフィギュアーツ出てましたけど、自分はfigmaにしちゃいましたね。
両方買う余裕はちょっと無かったので^^;
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> にこまきお出迎えしたのですね
> 存在不明(にこ!) 解析不能(真姫!)(ry

えりーちか!
いやー 今回入手も紹介も遅れちゃって・・・結構モヤモヤしてましたね(笑)

> 残すところ今月末の海未ちゃんでSDSも最後ですね
> 早く・・・早く9人並べたいです!!
> あ、もちろん私もにこまきはお出迎えしておりますよ(笑)

にこまきお出迎え流石です♪
海未ちゃんも、これまでのクオリティを見ればきっと実物も素晴らしい物だろうと期待に胸を躍らせています!
あのSDSの感動を、目の前で再現できるなんて・・・!!あ、またSDS観たくなってきた!あとでBD再生しようっと♪(笑)

> そしてラブライブフィギュアに新情報がありましたね
> タカラモノズフィギュア化決定!!!
> (造形の元はスクフェスのモノズカードイラストかな?全員出るようです)

あの穂乃果ちゃんは拝見しましたけど、なんと全員分出ちゃうんですか?!!
あ、あわわわわ・・!!!

> モノズ衣装は肌色成分多めですが衣装の色合いがAAと似ていていい感じに
> フィギュア映えするだろうなあとフィギュア化していない衣装で
> 最もシリーズ化して欲しかった物です!!!
> 1番最初が来年1月に穂乃果ちゃんでこれから順次発表みたいですね。
> 来年のラブライブフィギュアはタカラモノズからスタートです!!

figmaと顔パーツが互換性があるとかって見たんですけど、なんか面白い仕様ですよね!
ちょっとサイズが小さいのかなーって思ったりもするんですが、それを感じさせないクオリティでビックリしましたよね!
他のメンバーの物も早く見てみたい!!

> え?私ですか?  ・・・もちろん
> 全 部 集 め ま す ! ! ! ! 
> 9人揃えてシャンシャンしたいです(笑)

流石です!流石コトリンスキーさんです!!
スマホの周りに9人配置すれば臨場感?もバッチリですねw

自分は・・凛ちゃんはせめて欲しい所・・・!
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん
> にこまき購入おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> 以前、遅咲きさんのブログを確認してから真姫ちゃん、海未ちゃんの購入を考えるとコメントしましたが…やっぱり真姫ちゃん買います!!

そんな中、紹介が遅くなっちゃてスミマセンでした(><)(笑)
でも多少なりともお役に立てていたなら良かったです!

> 今回の真姫ちゃんは本当に真姫ちゃんらしい顔立ちですし、私の苦手なお鼻の部分も違和感が無いのも好感が持てます!
> あと、にこちゃんが何気に良い!!

真姫ちゃん良いんですよ!とっても!!
もちろんにこちゃんも素晴らしくて、にこまきファンは必須アイテムとなった事でしょう!

> それにやっぱりラブライブ!コーナーに好きな推し3人のフィギュアが並んだ方がきっと良い気がします!!
> …と言っても海未ちゃんに掛かってますがww

見本と実物が結構違ってきたのが、このSDSフィギュアなので海未ちゃんも今発表されている写真は当てにならないのですが、これまでの流れからすればきっと期待通りのクオリティだと信じております!

> 今まで唯一フィギュアでこれなら買っても…が無いのが海未ちゃんなのですww

フィギュアっていうか関節動かせるfigmaになっちゃうんですけど、個人的にはお顔はダントツでfigmaシリーズがまさに『そっくりそのままメンバーの顔だ!』って感じているんですが、ご存知でしょうか?
関節気にならなくて、タイライスさんのお眼鏡にかなう鼻だったならば、一度ご検討してみては?(笑)

> あと個人的な話になりますが…
> 本日、寝そべりシリーズをやっとゲットしました!!
> 今まで欲しいと思いながらも購入の動きになっていなかったのですが、お盆中ヤフオクを見ていたらマスコットサイズのHappy makerほのうみが2つセットで格安で出品していたので買ってみました(^_^)

寝そべりシリーズ!!ゲットおめでとうございます!!!
ほのうみ手にしちゃったら、きっと ことりちゃん も並べたくなっている事でしょう・・うんうん(笑)

> ジャンボサイズはまたの機会になりそうですが、不思議なもので可愛くて仕方ありませんww
> 他のラブライバーさん立ちもこの寝そべりシリーズにハマる理由がやっと私にも身を持って分かりました(笑)

ついにハマっちゃいましたか!!(笑)
自分も、最初ジャンボ海未ちゃんをたまたまショップで購入して、あの目に吸い込まれるようにwどんどん可愛く見えてきちゃってw

> まず近い目標としてはマスコットサイズの全メンバーコンプですね!
> マスコットサイズは楽曲ごとに種類があるみたいですがとりあえず楽曲関係無しで集めてみたいと思います!!

ぜひぜひぜひ!全メンバーコンプしてあげてください♪
不思議なことに、メンバーが一人、また一人と加入していくと可愛さが増していくという不思議なアイテムですので、是非その感覚を味わってみてください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク