♭8 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第5話『#5 ヨハネ堕天』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

いやーサンシャイン!!5話までにもう一個違う記事を挟みたかったんですけど、昨日今日とすこぶる体調不良で頭がガンガンしてる遅咲きです・・・

でも何もしないのが一番苦痛っていうか、
何かしてる方が気がまぎれるじゃないですかぁ

それで気合でw5話を観てみました(笑)

正直あまり細かい所まで観れてないですけど、とりあえず・・

ヨハネ・・・こいつは相当大変だ!!
気が緩むと堕天使が出てきちゃうだって?!!ww



『精霊決壊の損壊により、魔力構造が変化していくのが・・・』

「前回のラブライブ!サンシャイン!!」が終わったと思ったらコレですよw
堕天使ヨハネ、かなり重症です(笑)

てっきり自信満々に堕天使なのかと思ったら、
『リトルデーモン?サタン?そんなのいるわけないじゃないー!』

昔からの癖みたいなもんだったとは!!
しかも、ネットで

”ヨハネの堕天使~全てのリトルデーモンに捧げる!~”

なんて占い動画つーか生放送?まで配信していたとは・・・!!


ところで”今回の花丸ちゃん!”
まさかPCも触ったことないっていうかトイレの手洗いとか乾燥機とか、あれすら見たことなかったの?!!w

しかも『弘法大師 空海』の情報を調べちゃうお寺系アイドル!
千歌は『普通』の女子高生って言ってたけど、みんな個性あると思いますよ~~!w
(5マーメイドの回想でも花丸ちゃんPCかじりつきだしw)


”『天界堕天使条例』に誓って嘘じゃないわよね・・・”
ズラ丸ちゃん、さすが幼稚園時代の同級生!ツッコミなしで頷いておりました(笑)


”危なくなったら堕天使が出てくるの”
という善子の言葉通り、

”堕天の時が来たのです!”
とクラスメイトの前でヨハネが全開に出てきちゃった!w

それにしても、あの動画だったりを観て
スクールアイドル誘うとかマジ?!(笑)

でも動画配信やっちゃうくらいだから基本目立ちたい感じなんですね!

で、千歌の熱い勧誘と、
『お客さんにどう思われるかとか、人気がどうとかじゃない。
自分が一番好きな姿を、輝いてる姿を見せる事なんだよ!!』
という事で、かくしてAqoursの6人目となったようです!

『自分が好きならそれでいい』
っていうのは、このブログでも記事内やコメント返信の中で結構使ってきた言葉だったんで、なんか解る気がしました(笑)
でも堕天使で良いと言われて、この先『堕天使JK』として過ごしていくのでしょうか?w

そんな感じで、本当に簡単にではありますが第5話の感想を書いてみました!

次回はPVを作る話みたいなので、6人曲が歌われることになりそうですね!!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ヨハネさん、良かったね。
遅咲きさん、お久し振りです。

体調大丈夫ですか?

僕も7月初旬に、体調が悪くなって、吐いちゃって、調子が悪かったですね。

今は大丈夫です。

食べ過ぎが原因なんですが。

3年生組、早く加入して欲しいですね。

3年生組、過去に何があったのか分かって欲しいですね。

最後に、ヨハネさん、学校復帰しましたか。

良い幼馴染をいて良かったね。ヨハネさん。
まめすけさんへ Re: ヨハネさん、良かったね。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、お久し振りです。
> 体調大丈夫ですか?

いやーもう翌日もクラクラしてきて、流石に病院に行きました(笑)
ヨハネ回楽しみだったんで気合で見たんですけど、発熱してるときは無理しちゃいけませんねw

> 僕も7月初旬に、体調が悪くなって、吐いちゃって、調子が悪かったですね。
> 今は大丈夫です。
> 食べ過ぎが原因なんですが。

体が資本とはよく言った物ですよね(><)
自分は夏風邪って言われたんですけど、とりあえず薬飲んで落ち着きはしました・・
お互い気を付けましょう!

> 3年生組、早く加入して欲しいですね。
> 3年生組、過去に何があったのか分かって欲しいですね。

そうですね~!
なんとなく2週くらいは使うんじゃないかと思ってますけど、やっぱり加入までの過程がとっても楽しみですから期待したいですね!

> 最後に、ヨハネさん、学校復帰しましたか。
> 良い幼馴染をいて良かったね。ヨハネさん。

最初こじらせると大変ですねw
とりあえず言えることはですね・・・ズラ丸ちゃんの株が上がりっぱなしです!(笑)
No title
遅咲きさん

体調不良大丈夫でしょうか??
夏場も以外に体調の変化(夏バテとか)が多いので無理はしないでくださいね!!

ちなみに(笑)
私は日曜から首を寝違えたみたいで右側の首が痛くて困ってましたwww
寝違えってどうすれば楽になるんでしょうね(^_^;)


サンシャインですが…
先週あたりから見てみようかな~なんて気持ちになっていましたが…

サンシャインを見る前に久しぶりに現実μ’sのニコ生を見始めたのがキッカケで、ラブライブ!関連のニコ生(YouTube動画)やラブライブ!特集の動画を全部見直したくて見てしまいましたww

そこで現実μ’sメンバーがアニメの自分の見どころを紹介するコーナーがあって見ていたら改めてラブライブ!を見たくなりサンシャインそっちのけでラブライブ!を改めて全話みてしまいました。

一度、改めてラブライブ!を見ていると自分が今まで気に留めてなかった所に気付いたり、楽曲の良さをより感じちゃってサンシャインを見ようかなって気持ちがまた遠のいてしまいました(笑)


あと、実は今までラブライブ!の回は個人的に泣ける所と泣けない所がハッキリしていた私ですが今回はほぼ全話で涙がっww
やっぱり、私にとってはラブライブ!=μ’sなんですね(笑)


私のサンシャインデビューはまだまだ険しい道です(*^_^*)
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん
> 体調不良大丈夫でしょうか??
> 夏場も以外に体調の変化(夏バテとか)が多いので無理はしないでくださいね!!

いやーさすがに辛くて病院行ったんですけど、まさかのあんまり効かないんでセカンドオピニオンしたら「なんでこんな薬出したんだろうな」って感じなこと言われました・・・つまり飲んでも効力のない薬を飲んでいた?!
おかげさまで、やっとPCの画面を見ても気持ち悪くならない程度に回復いたしました^^;

> ちなみに(笑)
> 私は日曜から首を寝違えたみたいで右側の首が痛くて困ってましたwww
> 寝違えってどうすれば楽になるんでしょうね(^_^;)

首の寝違え(>_<)痛そうですね・・・
もう良くなられたでしょうか?あまり経験がないのですが、無理に動かさない方がきっとよいと思います(>_<)

> サンシャインですが…
> 先週あたりから見てみようかな~なんて気持ちになっていましたが…
> サンシャインを見る前に久しぶりに現実μ’sのニコ生を見始めたのがキッカケで、ラブライブ!関連のニコ生(YouTube動画)やラブライブ!特集の動画を全部見直したくて見てしまいましたww
> そこで現実μ’sメンバーがアニメの自分の見どころを紹介するコーナーがあって見ていたら改めてラブライブ!を見たくなりサンシャインそっちのけでラブライブ!を改めて全話みてしまいました。
> 一度、改めてラブライブ!を見ていると自分が今まで気に留めてなかった所に気付いたり、楽曲の良さをより感じちゃってサンシャインを見ようかなって気持ちがまた遠のいてしまいました(笑)

とにかくハマりはじめの当時、アニメを観て一瞬にしてラブライブ!に惹き込まれたのは昨日のように思い出されるんですよね。
自分はサンシャイン!!も観始めていますが、まずラブライブ!の面白さがあったからこそのサンシャイン!!だなという事も感じています。というよりも、サンシャイン!!自体がかなりそのように作られている気がします。
やはり、ラブライブ!の廃校阻止という大義名分からの始まりだったり、解りやすく、裏切りのない作品として、色あせることなく愛されていく作品だと思っていますよ!

> あと、実は今までラブライブ!の回は個人的に泣ける所と泣けない所がハッキリしていた私ですが今回はほぼ全話で涙がっww
> やっぱり、私にとってはラブライブ!=μ’sなんですね(笑)

自分はラブライブ!を周回で観ていますが、実は一回しか観ていない、観ないようにしている話があります。
「泣ける」じゃなくて「泣いちゃう」から・・・辛いんですよ・・・見るのが(>_<)
2期で「泣かない約束だったのに」と言えばどの話かはお判りいただけるかと思いますが・・・
あの話は先日までの再放送でも観ておりません・・・(録画はしてます、BD買ったのにw)

> 私のサンシャインデビューはまだまだ険しい道です(*^_^*)

こればっかりは皆さんのタイミングが全てですよ!
自分に無理して観るってのは違うと思いますし、自分の意思こそが全てだと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク