スクフェス無課金ガチャ日記!【第11回】クールUR凛ちゃんが欲しくて限定勧誘やってみた結果!

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_4分教は信じない

最近のμ’s限定勧誘は、目当てのメンバーを狙いやすくなってきた気がします。
まぁあくまで狙いを定めやすいだけで、的に当たるかは以前として厳しい状況ですけど(笑)

ちょっと前に開催されたリリホワ限定勧誘でも、
7/22の星座編の時に引けば、もし万が一URが出たときに、
出現率アップで凛ちゃんURである可能性が25%もあったんです!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_凛ちゃんURの確率が高い勧誘

まぁURが出る確率が高くなってるわけじゃないんですけどねw

それでも、このチャンスを活かさない手はない!
クールUR凛ちゃんがもし手に入れば、第一目標である『3属性のセンターを全部凛ちゃんにする』が達成できます!!

という訳で、勧誘結果は記事の続きで!



現在の勧誘によるUR入手状況は

スマイルx1(凛)
ピュアx1(凛)
クールx3(希希ほ)

URなんて幻だ・・・って思っていましたけど、気づいたらなんだかんだで無課金(正確には微課金(詳細はこちらの記事))でも5枚も入手することができたんですね!!

ただ、ここ最近のガチャは随分と運が良かったので、今回はちょっと期待はできないかなーという思いもよぎります。

まぁ、以前からどーしても欲しい『おでこコッツン』もラインナップに含まれているので、それが出てくれても良いんだよ?・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_おでこコッツンもラインナップ

(SRなのになかなか出てくれないんだよな・・・)
ラブライブ!スクフェスオフィシャルイラストレーションブック3_おでこ

で、迎えた7/22!
自分のアカウントはどうも4分教と相性が悪いようで、いつからかすっかり避けるようになりました(笑)
という訳で0:07にいざ勧誘です!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_4分教は信じない

まずは11連!


石は454個!全部は使えませんからね・・・とりあえず何か満足のいくものが一枚でも出てくれれば・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_11連


チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)


ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_11連結果
SR一枚・・・おう・・・幸先が悪いな・・・

もう11連!


まだまだ、これからですよね!SR一枚にめげずにもう一回11連です!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_22連


チャ・チャ・チャラ~、チャン!


ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_22連結果
とりあえずSR二枚。まぁ忍者凛ちゃん覚醒させると可愛いから良しとするか・・・

更にもう11連!


いやーでもまだ『満足』ってまでじゃないんですよねー。前にSR4枚とか出てくれた時はURじゃないけど『んま、4枚も出てくれたなら良かった♪』って感じになったんでけどね。
で、気が緩んで勧誘直前のスクショ撮り忘れてるんですけど三回目の11連!!



チャ・チャ・チャラ~、チャン!


ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_33連結果
そーいえばSSRってのがあったんだ!!(笑)

URにばかり意識が行っていましたが、SSRが追加されたんですよね!
追加されてから初の勧誘だったので、初入手が凛ちゃんとなってとても嬉しい限り♪

SSRも数値上の出る確率はそんなに高くないですし、これはココで止めておこう!!
自分の勧誘スタンスは『むやみに注ぎ込まない』なので。

描き下ろしではないですけど、でも推しが出れば嬉しい物ですよねやっぱり♪
センタースキルもURみたいに+要素があるんですね!!
UR未所有の方だと、入手までの間センターとして活躍してくれそう!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_SSR凛ちゃん
(中途半端な育成状態でスミマセンw)

残念ながら、今回クールUR凛ちゃんの入手には至りませんでしたが(至るまで引けよっていうツッコミは無しでw引き際が肝心なのです!)、先にも書いた第一目標である『3属性のセンターを全部凛ちゃんにする』をいつの日か達成できるように、次のチャンスを待ちたいと思います!

また石を温存してたっぷりと貯めなければ・・・!!
(凛ちゃんイベ来たら溶かしますけどね!)



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
お早めに
こんにちは。電撃屋の蔵出し販売で、凛ちゃん、かよちんのバースデーフィギュアが販売されていますよ!
凛ちゃんのお迎え、お急ぎください!
SSR!SSR!
S!スマイル!
S!最高!
R!凛ちゃんにゃー!!

のゲット、おめでとうございます!
自分はシャイニーな方とぴぎぃぃぃ!な方のSSRを持ってますが
覚醒させると、未覚醒UR以上の数値をたたき出してくれるんですよね。

レベリングして、この凛ちゃんが活躍する時を待ってますね♪

そうそう、メインユニットのセンターにしなくても、
パートナーにしておくと自分のホーム画面にはパートナーが出てくれるので
セリフを回収するまでパートナーにしておくのも良いかもですよ♪
自分は毎日、家を出る前に様々なえりちをパートナーにし、
「和服えりち!君に決めた!」
と、某モンスター捕獲ゲーのようなセリフを吐きつつ
いろんなえりちと一日を過ごしておりますwwww
SSR凛ちゃんおめでとうございます。
お久し振りです。遅咲きさん。

SSR凛ちゃんおめでとうございます。

良いじゃ無いですか。SSR。

URは頑張れば出ますよ。

そういえば、遅咲きさん、昨日の「ナカイの窓」観ましたか?

凛ちゃんの中の人(飯田理穂さん)が出演してました。

僕は夜遅かったので、観てませんが。

8月2日のさんま御殿(日テレ系の放送だと思います)に飯田理穂さんが出演します。

飯田さんの所だけは観ようかなと思います。

ちなみに、飯田さんは元てれび戦士です。

天才てれびくんに2002年~2005年まで出演してました。

遅咲きさんも是非さんま御殿観て下さい。
glakiroさんへ Re: お早めに
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> こんにちは。電撃屋の蔵出し販売で、凛ちゃん、かよちんのバースデーフィギュアが販売されていますよ!
> 凛ちゃんのお迎え、お急ぎください!

ご連絡ありがとうございます!
風の噂で小耳に挟んでおりました・・・!
いやーかなり迷ったんですが、たしか蔵出しだと、当時の予約特典(クリアファイルとメッセージカード?)が付属しないんじゃなかったかなーと思って、様子を見ていたところです(>_<)

そーいうの拘るくせに、当時(タイミング的には間に合ったのに)予約しなかった遅咲きの浅はかさ・・・^^;

しかしながら、情報提供本当にありがとうございました!!

ヤフオクで、今後もちょいちょい最適な出品を探していきたいなーとは思っております・・・
ビルドラブライバーさんへ Re: SSR!SSR!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> S!スマイル!
> S!最高!
> R!凛ちゃんにゃー!!
>
> のゲット、おめでとうございます!

ありがとうございます!!
↑いいですねS!S!R!(笑)

> 自分はシャイニーな方とぴぎぃぃぃ!な方のSSRを持ってますが
> 覚醒させると、未覚醒UR以上の数値をたたき出してくれるんですよね。

そうでしたか!SSR二枚おめでとうございます!!♪(早速推しSSRをゲットさすがです!シャイニー♪)
覚醒させるとかなり活躍できそうとのことで、また楽しみの幅が広がって良いですね!

> レベリングして、この凛ちゃんが活躍する時を待ってますね♪

まだ未覚醒ですが、ばっちりスマイルユニットには編成しました♪

> そうそう、メインユニットのセンターにしなくても、
> パートナーにしておくと自分のホーム画面にはパートナーが出てくれるので
> セリフを回収するまでパートナーにしておくのも良いかもですよ♪
> 自分は毎日、家を出る前に様々なえりちをパートナーにし、
> 「和服えりち!君に決めた!」
> と、某モンスター捕獲ゲーのようなセリフを吐きつつ
> いろんなえりちと一日を過ごしておりますwwww

そーいえばホーム自由に変えれるんでしたよね!
大好きな2期BDパッケージの凛ちゃんURをパートナー設定したままにしてました(笑)
自分も気分によってニャ●ス・・・じゃなかったw、凛ちゃんを捕獲・・・じゃなくってw設定して楽しみたいと思います!
(例のGPSゲーは相変わらず周辺に何もないんでwイナ関東モノズ・・・)
まめすけさんへ Re: SSR凛ちゃんおめでとうございます。
コメントありがとうございます!

> お久し振りです。遅咲きさん。
> SSR凛ちゃんおめでとうございます。
> 良いじゃ無いですか。SSR。

ありがとうございます!やっぱり『初SSRが凛ちゃんだった』っていう点が特に嬉しいですね♪
なんか凛ちゃんに愛されてる気がするじゃないですか!(笑)

> URは頑張れば出ますよ。

ところが愛されているつもりなんですけど、結構頑張らないとやっぱり出ないでしょうからw無課金では毎回石を温存しないと厳しいのです・・(石くらい買ってやれっていうツッコミは無しでw)

> そういえば、遅咲きさん、昨日の「ナカイの窓」観ましたか?
> 遅咲きさんも是非さんま御殿観て下さい。

いやー、噂は耳にしてたんですけど、もう放映されていたとは(>_<)
両番組とも普段あまり見ていないのですが、後者番組、心に留めておこうと思います!
No title
SSR凛ちゃんおめでとうございます!
私はSSR実装時ににこにーを引き、チケでまたにこにーを引いて覚醒できました
SSR凛ちゃんはまだ引けてません(汗)

多分今のメドフェス終了後に実装されるであろうUR堕天使よし・・・ヨハネの
為にチケ、石貯め中です!
No title
遅咲きさん
遅咲きさんもリリホワ限定勧誘していたんですね!!

もちろん(笑)
私もリリホワ限定勧誘3日目の出現率アップの人魚編のURのんたんに誘惑されまくってラブカを溶かしてしまいましたww



今回は勧誘チケが2枚、勧誘44連、補助チケ1連をしてみました!!!



【勧誘チケ2枚】

SSR絵里ちゃんが1枚。

(^O^)/これ幸先良いよね??みたいにテンション上がりましたww


【リリホワ限定】

本当は33連で終わりにしようと回す前に決めこんで回した結果。。。

SR海未ちゃん2枚
SR凛ちゃん2枚
SSR凛ちゃん1枚

………のんたんがSR以上が1枚も出ず。。。

まさかのテンションダダ下がりww
凛ちゃん・海未ちゃんに罪はありませんがww



本来、この時点で回すのを止めて次回URのんたん用にラブカを残す作戦でしたが…諦めの悪い私は、勧誘をすることを決心です(笑)

ですが、今回のリリホワ勧誘とは相性が悪いと感じ、通常勧誘に切り替えました!


【通常勧誘11連】

せめて、ここではのんたんを!!
なんて思いは封印し、勧誘した結果。

箱から出てきた封筒にSSRが2枚、SRが1枚現れて祈る思いで開封を待ったら


SSRことりちゃん
SSRぱなちゃん
SR海未ちゃん

ないわ~なんて思っていたら、R封筒が昇格して……UR封筒に。。
その封筒は開いた瞬間、待ちに待ったのんたんのお姿がww

前、私が人生初のURだったメガネのんたんが再び現れました(*^_^*)
初URがのんたんで、初UR覚醒がのんたん。

出た瞬間、時が止まりました(笑)
ラブカはまた始まりに戻りましたが、今回は良い結果だったかななんて。

ちなみに、補助チケは今年2月にあったイベントの報酬絵里ちゃんでした。


始まりが絵里で終わりも絵里。
なんか笑いましたww


私も全属性のセンターをURのんたんにしてみたいものです。
今のスマイルのURのんたんは回復スキルなんで、スコアアップが希望なのはココだけの話でお願いします(笑)

お互いに頑張りましょうね!!
No title
凛ちゃんSSRゲットおめでとうございますー!

確率アップなんて飾りだと思い知らされておりますです、はい。
普通に目的のURより他のURが出やすい確率なので
当然っちゃあ当然なのですが…やっぱ出て欲しいですよねorz
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> SSR凛ちゃんおめでとうございます!
> 私はSSR実装時ににこにーを引き、チケでまたにこにーを引いて覚醒できました
> SSR凛ちゃんはまだ引けてません(汗)

にこっちSSR覚醒おめでとうございます!!
そりゃURが一番欲しいに決まってますけど、SSRでも覚醒させると随分と活躍できるという話も聞き、良かったな~と思いました・・って自分はまだ覚醒させてないやw

> 多分今のメドフェス終了後に実装されるであろうUR堕天使よし・・・ヨハネの
> 為にチケ、石貯め中です!

ついにサンシャイン!!でヨハネ回が放送されましたね!
う~ん、想像上回る深刻な堕天使っぷりでしたねw
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲きさん
> 遅咲きさんもリリホワ限定勧誘していたんですね!!
>
> もちろん(笑)
> 私もリリホワ限定勧誘3日目の出現率アップの人魚編のURのんたんに誘惑されまくってラブカを溶かしてしまいましたww
>
> 今回は勧誘チケが2枚、勧誘44連、補助チケ1連をしてみました!!!
>
> ………のんたんがSR以上が1枚も出ず。。。
>
> まさかのテンションダダ下がりww
> 凛ちゃん・海未ちゃんに罪はありませんがww

誘惑されちゃいますよね~~!(笑)
推しの娘が出なかったときにテンションだだ下がっちゃうのは仕方ないですよねw
自分も出てくれた娘に悪いなーと思いながらも「ぅおい!!」って思っちゃいますもんw


> 本来、この時点で回すのを止めて次回URのんたん用にラブカを残す作戦でしたが…諦めの悪い私は、勧誘をすることを決心です(笑)
>
> ですが、今回のリリホワ勧誘とは相性が悪いと感じ、通常勧誘に切り替えました!
>
> ないわ~なんて思っていたら、R封筒が昇格して……UR封筒に。。
> その封筒は開いた瞬間、待ちに待ったのんたんのお姿がww

↑これができるかどうかが、手持ちURの数に繋がるんですよね・・・
という訳でおめでとうございます!!!!!ちょっと凄いじゃないですかぁ~~!!
夢の2枚カードでもUR覚醒!羨ましいです!
(くるりん封筒なんて一回見たかどうかですよ・・・)


> 私も全属性のセンターをURのんたんにしてみたいものです。
> 今のスマイルのURのんたんは回復スキルなんで、スコアアップが希望なのはココだけの話でお願いします(笑)
>
> お互いに頑張りましょうね!!

やっぱり目指すは全属性推しURセンターですよね!!
共にその日が来るまで頑張りましょう!!
名前の由来は珈琲さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんSSRゲットおめでとうございますー!

ありがとうございます!
URが欲しいのは勿論ですけど、やっぱりどんなレアリティでも推しの娘が出る事が一番うれしいもんですよね(笑)

> 確率アップなんて飾りだと思い知らされておりますです、はい。
> 普通に目的のURより他のURが出やすい確率なので
> 当然っちゃあ当然なのですが…やっぱ出て欲しいですよねorz

『思い知らされておりますです』←重い言葉ですね^^;(笑)
確率っていうのがねー、またあやふやな物ですからね~(>_<)
コツコツプレイですが、その日が来るまで期待せずにガチャに挑みたいと思います・・・!
(期待しちゃうと落胆が大きくなりますから・・・・(泣)でもやっぱりちょっとくらい期待したいじゃないか!!(><))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク