先日、今更ながら記念に買ったラブライブ!スクコレVol.1、Vol.2を開封してみました!

ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入

先日『ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話』という記事内で購入してきた
『スクールアイドルコレクション』、略してスクコレ!

ラブライブ!グッズなので1パックも買わないのもなんだかな~と思っていましたが、集め出すとキリがない事は明白!
なので記念購入としてVol1、Vol2を購入してきた訳です。

ウエハースの時もそうですけど、こういうパックの開封ってドキドキしてすごく楽しいですよね(笑)
というわけで、たった1パックずつですけど、開封結果を紹介します!

・・・・

どーしよう・・・
すでにオークションのウォッチリストに色々追加してたりする始末です・・・w

はい、こちらがパッケージです!
2年生の物しかないようで、願掛けとかは(関係内の解ってるけどw)出来ない感じですね(笑)
まぁ最近のトレカってそもそも選ばせてくれない販売方法が多いですもんね。
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_パッケージ

一応裏面。
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_パッケージ裏

カードのレアリティの種類はこんな感じみたいです。
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_カードの種類
R⇒レア
(スクフェスだとμ’sメンバーであればはたしかにR(レア)ですけど、スクコレの場合は実質上R(レギュラー)って扱いですね(笑))
M⇒ミュージック
(難しい方のルールでカードゲームとして遊ぶ場合は必須になってくるカードだったはず)
SR⇒スーパーレア
(スクフェスのように11パック買ったら1枚以上確定だと嬉しいんですが・・・(無理w))
HR⇒ハイパーレア
(今度の大型アプデではSSRが追加されるのに、そこは合わしてこないのかーい!w)
SP⇒スペシャル
(あれ?スクフェスでお馴染みのURって言い方も使われていないのかな?)
??⇒シークレット

なんかレアリティ多いですね(笑)最近のカードゲームでは当たり前なんですかね?
RMには+が用意されていて、レアリティ低いけどキラキラするらしいですよ!
という事は、キラキラしてればとりあえず嬉しい結果って訳ですね!!

こういうカードゲームを購入した経験は過去にありますが、スクコレはちょっと1パックの封入物が変わっていて、
1パックに『カード一枚』と『スリーブ一枚』 が入っているんですよね。
しかもスリーブは三種類!(お試しセットに入っている物とは別の絵柄)
これらをゲームで使いたいとなると、スリーブの絵柄を合わせてデッキ作らなければならないでしょうから色々と大変なカードゲームですね(笑)
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_1パックに1枚

よーし!開封してみよう♪


記念購入なのでやっぱり綺麗に開封したいですよね!
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_開封

チョキチョキ・・・
ドキドキ・・・
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_ドキドキ

えぇい!!!
っあ、スリーブが上側なのか気合入れたのに(笑)
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol1開封

チラッ・・・
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol1開封

真姫ちゃ~ん!!でもキラキラしてないよぉ・・・
つまり名ばかりのR(レア)ですね・・・(笑)
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol1開封

続いてVol.2だ!


チョキチョキ・・・
ドキドキ・・・
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol2開封

えぇい!!
スリーブ綺麗でいいですね♪
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol2開封

チラッ・・・
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol2開封

海未ちゃ~ん!!でもキラキラしてないよぉ・・・
つまり名ばかりのR(レア)ですね・・・(笑)

二行コピペで真姫ちゃんを海未ちゃんに書き換えただけ
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_Vol2開封

という訳で、スクコレ記念購入の結果は
『夏色えがおで1,2,Jump!』の『真姫ちゃん』と、
『Wonderful Rush』の海未ちゃんでした!
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_開封結果
偶然にもスクフェスで描き下ろされた物でない2枚が出たので、スクコレ買った感があまりないです(笑)

友人がゲットしに行ってくれた大事に大事にしてる、SEGAで配られた凛ちゃんPRカードと並べて見ましょう。
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_SEGA凛スクコレと並べる

凛ちゃんは何やらスキルみたいなのが書いてありますが、真姫ちゃんは普通のカードなのでスキルとか持ってないみたいですね。
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_カードのレアリティ

付属してきたスリーブに入れると、銀のふちが付いたようになってちょっと見栄えが良くなります!(笑)
ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入_スリーブに入れた

単純に保護する目的ならスリーブ付いてくるのは、見た目も綺麗だし面白い試みとは思うんですけど、今回の結果のようにRだと、やっぱり1パックに3枚くらい入ってて欲しいな~って思っちゃいますね・・・(>_<)

つまりカードが欲しい・・・欲しくなってきちゃってる・・・マズイよコレは・・・!!
普通のRしか出なかったのがやっぱり悔しい・・ってのもありますよね・・・

それにシークレットは箔押しでメンバーのサインが印刷されている仕様らしくて、ヤフオクとかで色々見てるともうマズイです!!
とりあえず・・・ウォッチリストだな・・・みたいな・・・(笑)

そして、1パックは税抜137円。
そう考えるともうちょっと買っても良いかなとか思っちゃったりしてるのがマズイ!

そしてVol.3は描き下ろしカード有るらしいから1ボックスくらい買っても良いかなみたいに思い始めてるのもマズイ!!

と言う訳で遅咲きにしっかりと欲しい心を植え付けてくれたスクコレVol.1とVol.2の開封結果でしたw


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

これは地元のローソンとファミマで見た事があります。
まきうみが出ましたか。

海未ちゃん好きな僕にとってはとても遅咲きさんが羨ましいです。

欲しいのって中々出ないですね。

僕もこの前、ガンダムのガチャポンのガチャポン戦士DASH06をしました。

当然、クダン参型を狙ってやったのですが、結局出たのはまたしてもバルバトス(メイス装備)。ダブったー‼

ガチャポン戦士DASHって一回が300円なので、ダブったら大ダメージなんですよ。

地元のホームセンターにあったラブライブ!のボールペン、確かにアイプラスの物でした。

何故か絵里の物があと4つ、他のは全くですね。

遅咲きが推している凛ちゃんは全く売れて無いです。

地元のホームセンターには毎日仕事帰りに寄るので、売れ筋の状況を報告していこうと思います。出来たら。
まめすけさんへ Re: これは地元のローソンとファミマで見た事があります。
コメントありがとうございます!

> まきうみが出ましたか。
> 海未ちゃん好きな僕にとってはとても遅咲きさんが羨ましいです。
> 欲しいのって中々出ないですね。

まぁ、そーいうふーになることが大体ですね(笑)

> 僕もこの前、ガンダムのガチャポンのガチャポン戦士DASH06をしました。
> ガチャポン戦士DASHって一回が300円なので、ダブったら大ダメージなんですよ。

最近のガチャは高額化の傾向にありますからね~(>_<)

> 地元のホームセンターにあったラブライブ!のボールペン、確かにアイプラスの物でした。
> 何故か絵里の物があと4つ、他のは全くですね。

多分ですけど、発売前から狙ってた人はみんな発売日に買っちゃったと思うんですよね。
あれから4か月、おそらくはどこかで補充したんだと思いますよ。
そして、欲しい層には既にみんな購入してるでしょうから、今ではほとんど動きは無いでしょうね~。
(今はネットでも普通に注文できるように在庫復活しちゃってますし)


> 遅咲きが推している凛ちゃんは全く売れて無いです。

おや、凛ちゃんから一言あるようですよ!

凛ちゃん「失礼にゃ!凛のも一回売り切れて、それはきっと再入荷分にゃ!」
遅咲き 「安心して!売れてようと売れてまいと、遅咲きは凛ちゃん一択だよ!」

※某ネットショップでは凛ちゃん結構早くに売り切れたんですぜぃ、まめすけさん!(笑)


> 地元のホームセンターには毎日仕事帰りに寄るので、売れ筋の状況を報告していこうと思います。出来たら。

いえ、色々ありますんで心の中に止めておいて頂ければ幸いです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク