今更、ラブライブ!一番くじ E賞の凛ちゃんAngelic Angelフィギュアを紹介!!だって欲しくない訳がない!!

劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア

前回は、くじに臆病な遅咲きが結局一枚も引くことのなかった『一番くじプレミアム ラブライブ!The School idol Movie』の『ラストワン賞のSDSアートポスター』を紹介しましたが、今回はその続編!

Angelic Angel衣装に身をまとった
『E賞 星空凛 プレミアムフィギュア』を紹介します!

いや~~もうずっと欲しくて欲しくて・・!!
勿論それは前回のアートポスターも同じだったんですけど、フィギュアはまた一段とテンション上がっちゃいますよね!!

他の方のレビューなんかでそのクオリティは拝見していましたが、凛ちゃんのレビューは見てなかったんです。なので手元に来て初めてこの凛ちゃんフィギュアのデキとご対面した訳ですね。

他の方に遅れる事どれほどでしょう・・・やっとこのフィギュアの出来栄えを手元で眺めることができている!!
さすが一番くじです!!!!!


嬉しくて、その姿をパシャパシャ写真撮っちゃいましたので、
よろしければ遅咲きが撮った一番くじ凛ちゃんを・・・
見て行ってください!!

まずは箱~開封まで!


シンプルな白い箱です。最近の一番くじはこういう感じなんですかねぇ。
昔の一番くじみたいに、箱の一部が透明になっていてそのままでもディスプレイできそうな箱だったらより嬉しかったなーとは思って見たり(笑)
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_箱正面

側面は両側ともこんな感じ!扇子でハートを描くAngelic Angelの振りつけをイメージしている物と思われます!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_箱側面

一応裏側も撮影。
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_箱裏面

上側のフタにはテープがしてあって、なんとなく開封したくないじゃないですかぁ・・・(笑)
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_シールを切りたくない

裏側のフタはこんな感じで開くことができるようなので、ココから取りだしてみます。
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_底から開けよう

ぐいぐい!よしっ!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_取り出す

ブリスター状態!!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_ブリスター状態

おぉ!!♪
これは・・・かなり良さそうだぞ・・・!!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_既にかわいい

台座にセットして・・・
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_台座にはめて

AAといえば扇子!!
これ、写真では大きく見えるかもしれませんが、実際には結構な細かさで、とくに細い箇所なんか強度が心配になるくらい細いです!でも小物のシャープさって大事だと思います!
造型がよくできているので、本物の扇子のようにパタっと閉じれそうにさえ見えますよね!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_扇子

なお、手に持たせる際は、手のひらにある凸な形の窪みに扇子パーツを取り付けるような構造になっています。
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_扇子の取り付け部
きちんと押し込んであげれば、しっかりと持たせることができるので安心です!!

その姿・・・まさにAngelic Angelの凛ちゃんである!!


そ、想像以上に、良いじゃないか!!!!!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_凄いクオリティ!

AAの立絵がもとになっているのは一目瞭然ではあるんですが、実際にイラストと並べて見ても、素晴らしい再現度を誇っていると思います!!!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_凄い再現度!
(↑カードの凛ちゃんの大きさをフィギュアと合わせる為に画像を拡大しています。商品サイズの比較画像ではありませんのでご注意を。)

親指が浮いて見えてしまうのは扇子の取付け構造上仕方ない物ですが、扇子や、かんざしのメタリックな塗装加減なんかも実にリアルですし・・・
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_凄い質感塗装

驚くべきはこの扇子を持つ手を下からみた所!
手の造形が繊細過ぎる!!爪の部分なんて本当に「点」ってレベルですからね!定規を一緒に撮影すれば良かった(>_<)
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_凄い繊細な指先

凛ちゃんの「どやっ!」って感じに見えるお顔もバッチリイメージ通りな仕上がり!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_お顔も可愛い!

着物風な衣装なので、デザインや柄なんかの再現が難しそうだな~と思っていましたが、ご覧の通り素晴らしい感じです!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_衣装の柄も綺麗

ちょっと斜め下方向から撮影すると、とってもドヤ顔になって可愛いです///
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_どや顔可愛い1

どやぁぁ!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_どや顔可愛い2

今回もくるくる撮影したんですけど、ちょっと載せ方を工夫してみました。
これでスクロールバーを動かして(スマホの場合は画像をフリック)して、横並びで画像が確認できるようになっているかと思います!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_クルクル撮影を並べてみた(なお、クリックすると他と同じく別窓で画像が表示されます。)


どこから見ても、本当によくAngeli Angelの凛ちゃんになっています!!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_どや!

たった一つだけ、あえて希望を言うならば・・・


これは落札前から承知していたんですが、どこからどう見ても素晴らしい一番くじのフィギュア・・・
他のリアル頭身フィギュアと比べると圧倒的に小さい!!(>_<)
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_唯一の残念な点はサイズ

いや、満足していない訳ではないんですよ、あえて言うならって事なんです。
ただ、昔の一番くじのフィギュアって箱もかなり大きくて、デデン!!!と『大当たり!!!』って感じがした物が多かったように思えるんですよね。
まぁこれまで見たことのある一番くじはだいたい「A賞B賞がフィギュア!」みたいなのが多かったので、9人分フィギュアとなるとクジの全体的なコスト的に大きいサイズにするのは厳しかったのかもしれませんね。

と言う訳で、気分だけでも味わうためにAA凛ちゃんが大きく見えるように撮影!
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_遠近法で同スケールに!
遠 近 法です!!

どやぁぁぁ~(決まった!と思ってる凛ちゃんw)
劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_決め!

まぁそんな事を言っては見ましたが、待望のAA凛ちゃんフィギュアを入手できて、これまた本当に嬉しいです!!
この一番くじフィギュアは相場が落ち着いてきたとはいえ、まだまだ手を出しやすい価格とは言い難い人気アイテムです!

しかし、劇場版が初リアルタイムなラブライブ!だった遅咲きにとっては大好きな衣装の一つですから・・・

いつかは・・・やっぱり・・

コンプしたいですよね・・・やっぱりゴクリ・・・
(でも、これのコンプ目指すのはHJ寝そべりより圧倒的に場所取らないかもしれませんが、圧倒的に総額が高いので危険・・・w)

じゃぁせめて「まきぱな」買ってAAジャケの再現で我慢しておくとか・・・
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_アルバムアート
いやでも穂乃果ちゃんやっぱり欲しいしな・・・そうなると2年生も・・・まてまてセンターのエリチを差し置いて・・・
って、あれ・・・こんな感じの考えで一体ずつ増えていった「ぬいぐるみ」しってるぞ・・・(笑)

まぁいずれにしても、相場の変動を見てじっくりと考えた方が良さそうです・・・うむむ・・・


おまけ

ハイパージャンボねんどろいど凛ちゃん発売決定?!!
ではありませんよ(笑)劇場版ラブライブ!一番くじ_E賞_Angelic_Angel_星空凛フィギュア_遠近法で巨大なねんどろいどw


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
凛ちゃんは可愛いよ!
こんばんは。一番くじの凛ちゃん、可愛いですね。この一番くじプレミアムは瞬殺で買えなかったので、再販してもらいたいです。プレミアムなので、1回が高い!
バースデーフィギュアの希ちゃんが無事に届き、テンションあがるにゃーとなった所で、セガプライズのSDS希ちゃんもゲットできました!

No title
AA衣装凛ちゃんのむんっ!とした感じが可愛いですね。
小さいサイズでこのクオリティはなかなかの物です。
劇場衣装のAAとSDSを一緒に並べられる日が待ち遠しいです♪

SDSといえば今月のぞえりが我が家に参りました。
6月はりんぱな!!はやく拝みたいです(笑)

そしてつい先日キラセンバースデー希が届きました!!
*OVELIVE*
あと2人!!
glakiroさんへ Re: 凛ちゃんは可愛いよ!
コメントありがとうございます!

> こんばんは。一番くじの凛ちゃん、可愛いですね。この一番くじプレミアムは瞬殺で買えなかったので、再販してもらいたいです。プレミアムなので、1回が高い!

とにかく一回が高くて、もうチキンな自分には恐怖で・・・(笑)
でもたしかに周辺の取扱店のほとんどが瞬殺だったようですから、みなさん凄い!!
あの日早々に「ゲットしてきた!」って感じでツイッターで報告上げてる人見て羨ましかったのを思い出します(笑)

> バースデーフィギュアの希ちゃんが無事に届き、テンションあがるにゃーとなった所で、セガプライズのSDS希ちゃんもゲットできました!

W希ちゃんおめでとうございますっ!!
SDSフィギュアのクオリティが留まるところを知らなくて、希ちゃんも半端無い感じですね!!!
先日のぞえり入手できたので、また記事にしたいと思います♪

凛ちゃんbirthdayフィギュア・・・なぜあの時買わなかったのか・・なんて愚かな遅咲きなんでしょ・・・
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> AA衣装凛ちゃんのむんっ!とした感じが可愛いですね。

表情良いですよね~なんか自信満々な感じっていうか(笑)
穂乃果ちゃんスキルに並び、雨空を星空に変えることができるまでに成長した凛ちゃんの自信の表れかもしれません!(笑)

> 小さいサイズでこのクオリティはなかなかの物です。
> 劇場衣装のAAとSDSを一緒に並べられる日が待ち遠しいです♪

ですよね!小さいサイズだとディテールが落ちるのがよくある例ですが、この一番くじフィギュアに関してはそれを感じないので凄いな~!と思いました!
自分も、SDS凛ちゃん、心待ちにしてますよ~(>_<)


> SDSといえば今月のぞえりが我が家に参りました。
> 6月はりんぱな!!はやく拝みたいです(笑)

SDSフィギュアが、毎度毎度驚かされちゃいますね!!!
先日のぞえりを入手してまた記事にしたいと思っているんですが、安定の高クオリティ!!
毎月女神が増えていって幸せすぎますよね♪

凛ちゃん・・・早く会いたいよぉ・・・(笑)

> そしてつい先日キラセンバースデー希が届きました!!
> *OVELIVE*
> あと2人!!

おめでとうございます!!!!
凄い・・あぁ凄いですよ本当に・・・拝んでみたい・・・!!

> *OVELIVE*
↑これ見るとワクワクで、自分の事のように楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク