スクフェス!が2016年7月に大規模アップデートのお知らせをみて凄くワクワクで楽しみ過ぎる!!

ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ1

いきなり話題違いますけど、Cutの2016年6月号がついに発売されましたね!!
実は昨日じっくり読もうと思ったら、頭痛に襲われて、ちょっと回復した夜中に読み始めてまだ半分も読めてないんですけど(>_<)
しかしアナウンス通りの大ボリュームな記事で読むのが楽しみです!!
はっきりいって相当凄い雑誌です・・・あんな特集を76Pにも渡ってやらせてくれる編集長?素敵すぎだよ!!
(インタビューで「ファイトだよ!」は「夢なき夢は夢じゃない」で生まれたフレーズだったって読んで知らなかったー!とか・・・うーん、まだまだ勉強が足りない・・・(笑))
そんなCut 6月号はじっくり読むとして・・・

なーんと!!スクフェス感謝祭で大規模アップデートの発表が!!
2016年7月5日だそうですよ!!

前回の大きなアップデートは2015年夏、UIが一新されて課題や称号なんかが追加されましたが、今回のアップデート内容はまた違った方面のアップデートで、内容がなかなか素晴らしい感じです!

それぞれのアップデート内容について所感なんかを書いてみました!!

Aqoursが参加!&メニューやログイン画面はμ'sとAqoursとで切り替えできる!


ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ2
スクフェスにAqoursが参加するのは、スクフェスに新しいユーザーが増える事でしょうし、ラブライブ!のポータル的な感じにもなって前にも書いた通り良い事だと思います。
しかし!それに加えて自分のようにいつまでも凛ちゃん推しな人間にとっては、ログイン画面なんかが切り替えられるっていうのは小さな機能かも知れないけど嬉しい配慮だったりします。
勧誘もμ'sとAqoursとで分けてくれるというのも前に発表がありましたし、なんていうかこれで以前よりも更にアプデの日を安心して楽しみに迎えられそうです(笑)
(決してAqoursを否定とかしようとしてる訳じゃないですよ!自分の中で凛ちゃんが大きすぎるだけの話ですので~)


まさかの新レアリティ、SSRが登場!!


ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ3
いやー、レアリティの種類を増やしてくるとは思いませんでした!!
これもし、『URより上のMR(ミラクルレア)が追加です!』とかだったら大荒れだったと思うんですが、
URとSRの間なのがポイントですよね!
まぁその分、URの確率が0.5%とかになったら嫌ですけど(笑)
カードデザインも変更になるということで楽しみですね♪


ついに・・・来てしまったか!EXPERTより上のMASTER難易度!!


ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ4
アプデ内容の中では個人的にぶっちぎりで楽しみなのがこのMASTER難易度です!!
まぁ「磁石(ずるいよmagnetic today)」も「えんじぇー(Beat in Angel)」も、EXがまだフルコンできてない自分ですが、それでも更に上の難易度があるならチャレンジしてみたい!!

きっと最初はクリアするだけでやっとなんだろーなぁ~!!(ゾクゾク・・・)
もう回復スキルに頼らないと厳しかったりしちゃうんだろーなぁ~!!(ゾクゾクゾク・・・)

・・・・

そしていつかはフルコン出来ない事が悔しくなってくるくらい上手くなりたい!!
『飛べるよ・・・いつだって飛べる!』


スクールアイドルスキル実装でお気に入りのメンバーのステータスや特技を育成できるなんて!


ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ5
これは非常にゲーム的な実装機能で、スクフェス内での遊びの幅が広がるのと同時に、自分がやっとの思いで手に入れたようなお気に入りメンバーに、とことん愛を注げる素敵な機能じゃないですか!!(笑)


シールで部員を覚醒できちゃっていいのかにゃ?!!


ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ6
今まで無課金がゆえURやSRの覚醒なんて夢のまた夢と思っていた自分なんかには、もうとんでもなく有り難い機能なんですが、これまではURx3と引き換えに欲しいURと交換できるシステムだった事を考えると、「うぉい!!」って思う方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;)
しかし、これで、先日一枚出た時点で止めておいた新規UR凛ちゃんを覚醒させられるかもしれないのか・・・・
夢ある夢はなんて素晴らしい夢なんだろう!!!!(>_<)


μ'sの新規部員の追加に関しても、7月以降もあるみたいで一安心・・・
イベントは交互に開催ということで、これならAqoursのイベントが増えてもこれまで通りのスパンでチャレンジできるので良かったです。片方のイベントが終わったら間髪入れずにもう片方のイベントが始まるとかだったら忙しすぎて無理です(笑)
ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ7

そんな感じで、ずらっとアプデに関する感想を書いてみました!
もう5月も下旬ですから、二ヶ月もしないでアップデートされるんですね!!
いや~楽しみ!!本当に楽しみです!!


おまけ
今回のイベントの穂乃果ちゃん可愛すぎるでしょ!!頭痛でプレイできなかったので今晩ガッツリ一時間プレイしてとりあえず50000位以内に入れて一安心・・・気を抜かずに頑張らねば・・・!
ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ8


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
スクフェスのそれもシステム面となると自分にはサッパリなんですが、Aqoursに完全移行とかじゃなくて良かったと思います。

昨日、スクフェス感謝祭に行って来ましたが、6時間並んだ末にクリアファイルとたてぽすだけ買えず・・・!しかも通販でもたてぽす売り切れてるし!!ガビーン!在庫復活しないかなぁ。

アケフェスは300分待ちとかになってて笑いましたw 本格稼働まで気長に待ちますかね~。

とにかく人が多くて疲れましたが、多数のライバー(スクフェーサー?)にラブライブ!の人気もまだまだ凄まじい事を実感しました。
No title
頭痛の方は大丈夫でしょうか?

スクフェスアップデートアナウンスきましたね!
率直な感想としましては、μ'sとAqoursのスクールアイドルを上手いこと両立させようとしてるんだろうなーです。

やはりまだAqoursを受け入れきれてない方もいると思いますし、μ's、Aqours間でログイン&メニュー画面を切り替えできる所に運営さんのラブライバーへの配慮が伝わってきました!

Aqours参戦、スクールアイドルスキル、新レアリティ追加、カードデザイン変更、MASTER難易度、シール覚醒、を行う事によって個人的に感じていたマンネリ感も緩和されそうです。

アケフェスも稼働も控えてますし、今後もスクフェスが盛り上がってくれれば最高ですね!
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> スクフェスのそれもシステム面となると自分にはサッパリなんですが、Aqoursに完全移行とかじゃなくて良かったと思います。

さすがに完全移行されたら悲しすぎますからね・・・(;_;)
今後Aqours寄りになるのかな?と想像したりもしていましたが、実際のアプデ内容は並列的な扱いで安心しました!

> 昨日、スクフェス感謝祭に行って来ましたが、6時間並んだ末にクリアファイルとたてぽすだけ買えず・・・!しかも通販でもたてぽす売り切れてるし!!ガビーン!在庫復活しないかなぁ。

ほうほう6時間ですかぁ・・・って6時間?!!!
お、お疲れ様です(^^;)
でも他に目当てだったものは入手できたようで何よりです!
きっとクリアファイルとたてぽすなら復活しそうな気がしますので要チェックですね!

> アケフェスは300分待ちとかになってて笑いましたw 本格稼働まで気長に待ちますかね~。

えっと・・・某ランドのアトラクション待ちを軽く超えてませんか?(笑)
新しいアケフェスのPV見てかなりプレイしたくなっちゃいましたね~!!
冬稼働は想像より後でしたけど、待ち遠しいです!

> とにかく人が多くて疲れましたが、多数のライバー(スクフェーサー?)にラブライブ!の人気もまだまだ凄まじい事を実感しました。

いやぁ凄いですね!!様子をお聞き出来て良かった!
その熱量を保ったままスクフェスやラブライブ!コンテンツが今後も盛り上がっていくことに期待したいですね♪
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 頭痛の方は大丈夫でしょうか?

ご心配頂きありがとうございます(^^;)
頭痛はイブプロフェンをゴクリと呑んですっかり良くなっていますが、今日は謎の腹痛に襲われて、穂乃果ちゃんイベに挑む遅咲きを阻むかのような仕打ちにうんざりです(笑)(やっと落ち着いてきました・・・)

> スクフェスアップデートアナウンスきましたね!
> 率直な感想としましては、μ'sとAqoursのスクールアイドルを上手いこと両立させようとしてるんだろうなーです。
> やはりまだAqoursを受け入れきれてない方もいると思いますし、μ's、Aqours間でログイン&メニュー画面を切り替えできる所に運営さんのラブライバーへの配慮が伝わってきました!

まさかメニューなんかまで切り替えできる等々、想像以上に色々配慮されていましたね。
やはり何から何までスパーンとAqours一色になってしまったらμ'sファンは寂しく感じるでしょうから、そういう意味でも柔軟に対応できる方法で良かったんじゃないですかね~♪

> Aqours参戦、スクールアイドルスキル、新レアリティ追加、カードデザイン変更、MASTER難易度、シール覚醒、を行う事によって個人的に感じていたマンネリ感も緩和されそうです。

音ゲーは基本的には同じ事の繰り返しですもんね(笑)
でも、今回発表されたアプデ内容で、システム面も音ゲー面も良い改良となりそうで、本当に楽しみです♪

> アケフェスも稼働も控えてますし、今後もスクフェスが盛り上がってくれれば最高ですね!

楽しみですよね~!
PV見たら結構表情豊かにメンバー達が踊っていたり、カードまで手に入っちゃうそうで・・・おー怖w
両方のスクフェスとも、めいっぱいプレイしたいですね~!
感謝祭・・・
2017も感謝祭が決まりましたね。
2日間の来場者数は5万人越えるんじゃないかという見通しだそうです。
先の方も書かれていましたが、300分待ちとか、時間帯によっては500分待ちもあったそうで、物販も途中から完売の山で、ファイナルライブよりも激戦だったようです。
もう、来年は池袋じゃキャパ的に無理でしょ・・・
幕張とか有明、場合によってはドーム!?なんかを使わないと・・・

イベントをニコ生で見ていた限り、今回のアップデートで復帰する、というコメントも多く出ていたので、イベントも再燃するかもですね!
報酬、取りにくくなるのは大変ですが、やはりコンテンツが盛り上がって
激戦を潜り抜けて報酬を獲得したいという思いもあり、複雑ですwww

そして最後に一言・・・・
HJNNよだれハノケチュン、かわいすぎだろ!!
アームが鬼強い設定だったそうで、
頭をつかんでお空をとぶよだれハノケチュンの動画に完全に心を奪われました・・・w
ビルドラブライバーさんへ Re: 感謝祭・・・
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 2017も感謝祭が決まりましたね。
> 2日間の来場者数は5万人越えるんじゃないかという見通しだそうです。

今朝ニュース記事で5万1149名だったと見ました!
すごいですね!!第一回は3万9459名だそうで、ググんと入場者数が増えてる!!
2017の感謝祭・・・また全国大会とかやるんでしょうから・・・予選くらい・・突破したいな・・・(笑)

> 先の方も書かれていましたが、300分待ちとか、時間帯によっては500分待ちもあったそうで、物販も途中から完売の山で、ファイナルライブよりも激戦だったようです。
> もう、来年は池袋じゃキャパ的に無理でしょ・・・
> 幕張とか有明、場合によってはドーム!?なんかを使わないと・・・

”ファイナルライブよりも激戦”

物凄過ぎますねw
あと、500分も待ってたら何にもしないで一日終わっちゃうレベルですねww
是非ともキャパを考えて会場共にスケールアップをはかって盛り上げて頂きたいところですね!

> イベントをニコ生で見ていた限り、今回のアップデートで復帰する、というコメントも多く出ていたので、イベントも再燃するかもですね!
> 報酬、取りにくくなるのは大変ですが、やはりコンテンツが盛り上がって
> 激戦を潜り抜けて報酬を獲得したいという思いもあり、複雑ですwww

そうですね♪
できれば報酬は取りやすい方が良いハズなのに、でも予想以上に伸びた時は疲れた―!冷や冷やしたー!なんていいながら、なんだかんだ充実感を得られますからね(笑)

> そして最後に一言・・・・
> HJNNよだれハノケチュン、かわいすぎだろ!!
> アームが鬼強い設定だったそうで、
> 頭をつかんでお空をとぶよだれハノケチュンの動画に完全に心を奪われました・・・w

よだれハノケチュン欲しいですよね!!
先行って書いてあるのでそのうちゲーセンでゲットできるようになるんですかねぇ・・
(普通に売られる方は起きちゃってますもんね穂乃果ちゃん(笑))

そうそう、とりあえず帽子が被れちゃうパジャマ凛ちゃん寝そべりは光の速さで予約しましたよ♪
No title
遂に・・・遂に来ましたよEXより上のランクが!!そしてEX常設が!!
最初のマスター曲はぼらららかと思いますが順次配信されていくのでしょうね
親指勢ですが指がノーツに付いていけるか心配です(笑)

シールで覚醒とは・・・説明にレアが低いものでもってありますが仮にRシールで
URを覚醒させるのに何枚必要なのか(汗)
今から貯めておいたほうがよさそうですね
早くUR凛ちゃんを覚醒させたいです
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遂に・・・遂に来ましたよEXより上のランクが!!そしてEX常設が!!
> 最初のマスター曲はぼらららかと思いますが順次配信されていくのでしょうね
> 親指勢ですが指がノーツに付いていけるか心配です(笑)

来ちゃいましたね・・!ついにマスターなんてのが来ちゃいましたね!!!
自分は基本人差し指で、寝る前に腹ばいでやるときは親指も使ったりするんですが、かーなーり親指カチャカチャ動かさないと厳しそうですね(笑)
EXもこれからは思う存分プレイできるので、まだフルコンできてない鬼門曲達を練習したいです!

> シールで覚醒とは・・・説明にレアが低いものでもってありますが仮にRシールで
> URを覚醒させるのに何枚必要なのか(汗)
> 今から貯めておいたほうがよさそうですね
> 早くUR凛ちゃんを覚醒させたいです

なんてったってURですから、そう簡単な枚数ではないでしょうね…100枚くらいは覚悟した方がいいのかなぁ…
受け取らないで倉庫に溜まってるRはそこそこいますが、きっとそれだけじゃ足らないでしょうね~
一般勧誘もこれからは貴重?な勧誘になりそうです!

凛ちゃん!覚醒待っててねー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク