ラブライブ!スクフェス感謝祭2016 期間限定通販!サーバーエラーと格闘しながら無事注文できました!到着楽しみ♪

ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_1

いや~開始されましたね!
『スクフェス感謝祭2016!期間限定通販!!』

なんとなーくどんな商品があるかは公式のニュースで眺めていましたが、実際にサイトでスクロールしていると本当に魅力あふれるアイテムが目白押しで、見ているだけで嬉しく、そして楽しくなっちゃいましたね♪

それにしても、まさかグッズの通販でサーバーエラーになっちゃうなんて!!
みなさん開始直後に通販サイト訪れていましたかね?

ログインはできても、エラーで注文確定できない!!

焦りと不安・・・

でも、やっぱり大人気なんだなー!!っていうの実感して嬉しいという複雑な心境!!w

そんな感じで、購入記と、注文した中で特に楽しみな物を紹介してみます!
あ~~早く届かないかな~♪

まずは販売開始前に準備して物色!


通販開始は15時だったんですが、お昼休みにサイト覗いて会員登録を済ませておきました!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_2


これで準備は万端!
どんな商品があるか改めて覗いてみると、本当~~~~に種類豊富で驚きます!
どこかで見たような、ブシロードECSHOPのサイトは直感的…っていうか使い慣れてる感じ…っていうかAmazonって感じwで使いやすい!
でも配送に関してkonozamaは見習っちゃダメですよ~!(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_3_使いやすいECサイト
(サムネから直接お気に入りとかカートに追加とかできるのはAmazonより親切!)


で、色々物色していたら・・・

凛ちゃんSRの『おでこコッツン』の絵柄使うなんて卑怯だよ!!
3COINSコラボの時に買った1年生ミラーがあるから鏡必要じゃないのに買うしかないじゃん・・・ポチッ
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_4_おでこコッツンなミラーは卑怯だよ!
いやー、何度もこのブログで話題にしていますが、この絵柄どーしても好きなんですよ・・・///
まぁ他も勿論好きなんですけど、なぜか遅咲きに訴えかけてくる、可愛さがあるんです・・・!

っえ?!
スクフェス内ではもちろん未所有ですよ!あはは・・・

だからグッズになんかされたら余計に欲しくなっちゃうんですよ(>_<)
(ありがとうございます!ありがとうございます!・・・)


スクフェスプレイに便利そうな滑り止めマット!
100円均一で買った奴より、これでプレイしたらモチベーションあがりそうだなぁ…ポチッ
(なお、この時点ではまだ販売開始前なので全商品お気に入りに入れることしかできませんでした)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_5


このファイルボックス、すっごく欲しかったんです!!
今となっては懐かしい、ローソンコラボの時のボックスは形状は同じでもサイズがかなりコンパクトサイズでしたので・・・(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_6_すっごい欲しかったファイルボックス
これにスクフェスillustration bookだったり、Cutだったり、G'sマガジンなんかを入れたいのです♪
という訳で、安定の「ほのりん」1つずつポチり。


何コレめっちゃ欲しいぃーー!!!!!
けど、凛ちゃん出ないと辛いので、オークション狙いですね・・・ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_7_凛ちゃん旗出るなら欲しいけど


ラブカストーン10個で800円!!ゲーム内よりちょっと割高?!(笑)
缶が欲しくて買うのは某有名遊園地のお土産と通ずるところがありますねw はいポチりー
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_8_ラブカストーン


ことり式可愛いぃぃぃー!!♪
欲しいけど・・・とりあえず凛ちゃん物をもう少し物色してみよう・・・
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_9_ことり式可愛い♪


で、ここで画像上げる以外にも気になったらポチッ・・・・ポチッ・・・
って押していきました。
販売開始前だとお気に入りにいれただけなので総額が出てくれないんですよね。それで電卓で計算してみたら、あれ?意外に安いじゃん!!!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_10_意外と総額安いと思ったら…


と思ったら2ページ目があるの忘れてたっていう(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_11_2ページ目忘れてた!


まぁそれでもこんな額でした。
ただ、予算的に諭吉さん一人以内くらいで抑えたいな・・・って思ってたんですよね・・・
諭吉さん一人を超えてくると『悩んだ挙句アンケートまで募ってまさかの見送っておきながら今結局欲しくなっちゃったbirthdayフィギュア凛ちゃん(文字長い!w)』が購入できるんじゃん!とか色々葛藤があるわけですよ(>_<)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_12_調整するっていうね・・・


それで迷いながらも色々泣く泣く削ってみたりして、ここまでスリム化を図る!!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_13_総額はこんな感じ
(滑り止めのマットは100均一の物で我慢しよう・・・・)


販売開始!!サーバーエラー!!


物色後はサイトを離れておりました。
で、実は販売開始時に3分出遅れた!!急いでログイン!!
重いぞ~~サイト・・・!w
しかも、お気に入りに入れていただけなので、これからカートにいれなきゃならんのです!
何故『チェックしたすべての商品をカートに入れる』っていう機能用意してくれなかったのか(>_<)
一個一個入れるのも重かったですね~^^;
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_15


やっと全部カートに入った!!!購入だ!!!!
押してポチリー!!!!!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_16_押してポチり!

サーバーエラー!
そうなんです、何度やってもサーバーエラー・・・エラー!エラー!!
しかも、トップに戻されちゃうから、『時間指定選んでー、決済方法選んでー』って何度も繰り返す・・・・途中からめんどくさくなって時間指定は選ばなくなってました(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_17_サーバーエラー!


こりゃダメだ・・・多分また復旧までダメな奴だ・・・
一旦見限って、一時間後くらいでしたかね、再度チャレンジしたらやっと注文できました!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_やっと注文できた!


いくつか買ったものを紹介!


あんまり大物を買ってないのですが、上で載せなかった物をいくつか載せてみます。

スクフェス勧誘ポストカード2016Ver.

2015Ver.見た時に面白い!欲しい~♪と思っていたのですが入手する機会がなかったので購入♪
スクフェス内では正直運がいい方とは言えないので、こちらではどのような結果になることやら・・・
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_19


公式ニュースで『新製品のお知らせ』みたいな感じで突然紹介されてた
スクールアイドルコレクション 豪華チェンジングカードセット 9種!
スクコレは欲しい気持ちはあるんですが、集めだすとそれこそ大変な事になっちゃいそうなので、このカードセットを買ってとりあえず満足しておこうという考えです!(笑)
でも角度で絵が変わるとか、この飾れる感じとか良さそうなんでとても楽しみです!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_20_買ったもの_スクコレ豪華チェンジングセット
(第三弾のスクコレには描きおろしカードがあるようなので、それは欲しくなっちゃいますけどね~!)

ちょっと迷ったけど可愛いから買っちゃった!
ミニハットキーホルダーの凛ちゃんモデル!
結構大きさがあるようで、キーホルダーっていうサイズじゃなさそうですけどね(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_21_買ったもの_凛ちゃんミニハットキーホルダー

なんと、このキャプチャを撮った時点でのミニハットキーホルダー、凛ちゃんモデルだけ売り切れちゃいました!!!
迷ったけど買っておいて良かったぁぁ!!!!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_期間限定通販_購入記_凛ちゃんミニハット売り切れてる!!!
(推しの娘の物が売り切れていると、買えなかった場合は血涙ですが、買えている場合は目に見えぬ同志がそこにいるようで、なんだか嬉しいですね(笑))

冒頭にも描きましたが、販売開始時にサーバーダウンさせちゃったり、他にも結構売り切れになっちゃってる商品があったりして、本当に衰え知らずの大人気コンテンツなんだなぁと改めて実感できたりしましたね!!
さーて、あとはグッズ到着のその時を待ちわびることにしましょう♪


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
遅咲さん
前回のコメントの返事ありがとうございました( ^ω^ )

前回のコメントを非公開にしたのは、長くなってしまう気がしたのと私個人の意見が多く見る人によっては不快になってしまうからと思い非公開にさせて頂きました(笑)

でも、良い意味であの期間があったから今も変わらず、いや前以上にラブライブが好きになった気がします。

その為か、今回の希ちゃんのスコアマッチイベは爆走しました(笑)
スクフェスを始めてから初の2枚取り、ランキングが2700位代は私史上、初の快挙ですよ〜*\(^o^)/*

希ちゃんのイベSRを3枚並べてのライブは満足しっぱなしで、覚醒するのが惜しい気がしておりますww

そんなスクフェスも今月下旬にイベがありますが私は通販のみになりそうです(^^;;
可愛いグッズや便利なグッズがたくさんあり悩みますが、今月の出費等も考えると買うものも考えていかないと大変ですよね〜


あ、あと。
質問ですが遅咲さんはラブライブのカード類は集めていないのでしょうか??

ヴァイスシュヴァルツやファイブクロス
スクコレなど。
No title
去年、学校でサーバーエラーに怯えつつスクフェスジャージを注文してからもう1年経つのか・・・早いなぁ。
通販サイト、響ECショップからブシロードECショップの方になったんですね~。

今年は感謝祭、行ってみようと思ってるので、通販は利用してません。ただ果たして無事、物販で買えるかどうか不安・・・^^; 始発なら大丈夫だとは思うけど・・・というか思いたい。

自分も買う予定の物を計算したら、諭吉2人は吹っ飛びそうです。でも久々のイベント&物販なので良いかな~、とw 
タイライス さんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 遅咲さん
> 前回のコメントの返事ありがとうございました( ^ω^ )
> 前回のコメントを非公開にしたのは、長くなってしまう気がしたのと私個人の意見が多く見る人によっては不快になってしまうからと思い非公開にさせて頂きました(笑)
> でも、良い意味であの期間があったから今も変わらず、いや前以上にラブライブが好きになった気がします。

色々なご配慮、お気づかい、痛み入ります・・!
自分は色々と共感できることばかりで、そんな思いの方の意見を聞くことができて本当に嬉しかったです!


> その為か、今回の希ちゃんのスコアマッチイベは爆走しました(笑)
> スクフェスを始めてから初の2枚取り、ランキングが2700位代は私史上、初の快挙ですよ〜*\(^o^)/*

お疲れ様でした&おめでとうございます!!!!
ここの所普通の報酬1枚入手が多くなってしまっていたんですが、今回は50000位ギリギリになりそうで恐ろしかったですが、なんとか私も頑張りました!

頑張って獲得された3枚に見守られながらのシャンシャンは、さぞ素晴らしいものでしょうね~♪(笑)
> 希ちゃんのイベSRを3枚並べてのライブは満足しっぱなしで、覚醒するのが惜しい気がしておりますww

> そんなスクフェスも今月下旬にイベがありますが私は通販のみになりそうです(^^;;
> 可愛いグッズや便利なグッズがたくさんあり悩みますが、今月の出費等も考えると買うものも考えていかないと大変ですよね〜

自分も行ってみたいんですが、ちょっと厳しいので通販しちゃいました!
欲しいのばかりで大変でしたけど、やっぱり予算もあるので・・・選別が大変でした・・・(泣)


> あ、あと。
> 質問ですが遅咲さんはラブライブのカード類は集めていないのでしょうか??

集めだすと大変なことになりそうで、手出してないんですよね・・・ウエハースくらいですね(笑)
ただ、スクコレは第三弾で描き下ろしカードが入るらしいので、ちょっとヤバいかもしれません・・・!!
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 去年、学校でサーバーエラーに怯えつつスクフェスジャージを注文してからもう1年経つのか・・・早いなぁ。
> 通販サイト、響ECショップからブシロードECショップの方になったんですね~。

やっぱり昨年もサーバーエラーな懸念はあったんですね!
すごいなぁ・・・やっぱり!

そうそう通販サイトがブシロードECショップになったおかげか、ポイントも貯まる制度になったみたいで(響の時って毎度毎度新しい期間限定の通販サイトだったような気が??)使いやすくなってました!


> 今年は感謝祭、行ってみようと思ってるので、通販は利用してません。ただ果たして無事、物販で買えるかどうか不安・・・^^; 始発なら大丈夫だとは思うけど・・・というか思いたい。

感謝祭行かれるんですね!!羨ましい~!!
しっかし、感謝祭とかの物販も始発とかそーいうレベルなんですね!!

> 自分も買う予定の物を計算したら、諭吉2人は吹っ飛びそうです。でも久々のイベント&物販なので良いかな~、とw 

なんだか魅力的なアイテムが多いですよね!!
いくつか在庫が復活している物もあるようなので、自分も、もしかしたら若干追加するかもです(笑)
やっぱり嬉しいですね、色々発売されるのは♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク