ラブライブ!×Tカードのグッズ欲しさに効率よくTポイントを700pt貯める方法

ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法

みなさん、ラブライブ×Tカードのオリジナルグッズは無事に交換できましたか?
普段Tポイントを積極的に貯めてこなかった私には、
凛ちゃんラバーストラップを入手するための500ptは果てしなき道のり!!

もう藁をもすがる思いで『どうやったらTポイントが貯まるのか』を色々探しました・・・
500ptは相当な道のりです。だって100円で1ポイント想定で普通に貯めたら5万円分ですよ?!!

苦難と失敗とハラハラ感、そして5万円もの大金は使わないで
ようやく交換に至った22日間の奮闘の経緯を書いていきます。

もうラバストに関しては交換できなくなってしまったメンバーもいますが、グッズは第二弾も予定されていますし、もう交換済みの方も、ラバストは交換できなかった方も、貯めておいて損は無いと思われます!

還元率がすこぶる低い


普段ヨドバシカメラでの還元率(ヨドバシクレカ併用だと11%!)に慣れているので、
もうほんとに『ダレカタスケテー!』なTポイントの還元率の低さに、絶望を感じたのが始まりでした・・・

ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_各サービスの還元率
提携先サービス早見表 | Tサイト[Tポイント/Tカード]より抜粋

上のサイトで確認しても、ほとんどが『200円で1ポイント』とか目を疑いたくなるような還元率の低さ・・・

登録したメール宛に送られてくる『アンケートに答えれば3ポイント獲得!』みたいなのも試してみるも(下の図の4/29の奴です)ミジンコのような加算であることに変わりはありません。

lovelive_tpoint_charge_plan003-2.png
Tポイントの履歴画面

まぁとりあえず貯めるなら少しでも還元率が高い『ツタヤオンライン(100円で1ポイント)』のサイトを覗くことに。

すると・・・

キャンペーンやってた!


下記は本の場合(記事執筆時点の場合の例。時期によってキャンペーン内容に変更有)ですが
■ 3,000円(税込)以上でTポイント4倍!
■ 4,000円(税込)以上でTポイント5倍!
■ 7,000円(税込)以上でTポイント10倍!

もうこれに頼るしかない・・・
一応言っておきますがツタヤオンラインの回し者ではありません。でも7000円で10倍のポイントであれば、一気に目標ポイントの500ptを上回る700ptが手に入ります!(必死過ぎ(笑))

ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_ツタヤオンラインのキャンペーン

※予約商品は対象外となります。ですって・・・
ケチ!ドケチ!!ベストアルバム2予約してるのにさぁ!

と言う訳で前から欲しかったラブライブ!のバンドスコア2冊と、それだけじゃ7000円に満たないので欲しかった他の本を組み合わせて『7076円!』
かなりニアピン、上出来の注文です(笑)
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_納品書
(本当はこの際school idol diary(一期)でも一気に買うか!とも思っていたんですが、全部品切れでした!ビックリです(笑))

なお、ポイントは商品が到着してから2、3日後に付与されます。
急いでよ!!ラバスト数量限定なんだからさ!って感じで、付与されるまでの間、何度Tサイトのポイント残高画面を確認しに行ったことか(笑)

なかなか発送もされなかった(在庫が別倉庫にあったらしい)し、もちろんポイント付与のタイミングも後ろにズレています。

そんなモヤモヤな気持ちの中、
そういえばこんなレシートをラブライブ!×Tカード貰った時に発行されたなぁと思いだしました。
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_店舗のクーポン

『これもポイント10倍じゃん!!!』と、しびれを切らして店舗へ急ぐ!
こういう時に限ってほしい本が無いんですよね・・・しかもラブライブ!関連書籍は根こそぎ売り切れ・・・
どんだけ人気なんだよ!!まぁ嬉しいんですけどね(笑)。

仕方がないので、まぁまぁ欲しい2800円の本を手に取りレシートのクーポンで10倍のポイントを獲得!!!
280ポイント!やったぁ・・・と思ったレシートには140ポイント獲得という文字が・・・

そうなんです。忘れてました・・・
店舗での買い物は200円で1ポイント・・・つまりはツタヤオンラインに比べ還元率が半分・・・・
だったらオンラインで2800円の本も買えばよかった・・・

数日後届いたバンドスコア。
ギターフレーズも弾いていて楽しいんですが、ベースフレーズも結構上下に動いて気持ちいいんですよ~!
おっと話がそれてしまいました。
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_バンドスコア到着!

いよいよ交換手続きの瞬間がやってきた!


またまた数日後、ツタヤオンラインでのポイントが貯まったのでいっそいでグッズ交換のページへ!
凛ちゃんお願い!残っていてくれ!!と恐る恐る確認してみると・・・

残り104!!
良かった・・・・間に合った・・・(まきちゃんえりちは、さすがの人気で、すぐ限定数に達してしまったみたいです。)
得意の猫のポーズでちょこんと座ってる感じがなんとも可愛い・・・///
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_オリジナルラバーキーホルダー!

交換手続き完了!!
間に合ってほんとうに良かった・・・

lovelive_tpoint_charge_plan009-2.png


22日間の長くて短い戦いの記録


ポイント履歴の画面を貼ってみます。
アンケートやCM動画見るとかやってたら絶対間に合わなかったですね(笑)

ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_ポイント履歴

注意!この見出しを完全に信じちゃいけません!!


最初ポイントを一気に貯めるには月額のサービスに加入するのが手っ取り早そうだと思い、ヤフーから送信されてきたメールの、この『ヤフープレミアム』のキャンペーンを良く調べずに加入してしまいました。

ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_限定ポイントってイミワカンナイ

Tポイント1234ポイント貰える!!って書いてありますよね?どうみても!
これ、ちゃんと自分が確認しなかったのが悪いんですが、ヤフーのサービスでしか使えない限定のTポイント1234ポイントが貰えるってやつで、しかも期限付き。イミワカンナイ!
820円(付与されるのは加入月の翌月末頃、つまり2ヶ月分のプレミアム会員費が必要・・・410円x2=820円・・・)払っても、ちゃんとしたTポイントが貰えるなら最高に効率が良いですが、そうでないとなるとヤフーのサービスで1234円分の買い物に使用することになると思われるので、実質額としては恐ろしいほどメリットがありませんw

そんな感じで失敗談も交えながら奮闘の記録をここに残しておきました。
リアルタイムに記事を書いていかなかったのは、
『確実』にポイントが手に入り『実際に交換』ができていない段階で誤った記事を書いてしまったら、上記のような大変なことになってしまうと思ったからです。

これからTポイントを貯めたいと考えていらっしゃる方、よーく調べて、確実に『ちゃんとした』Tポイントを獲得して下さいね♪(笑)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク