μ’s FINAL LOVELIVE! 翌日の秋葉原で聖地巡礼!凛ちゃんフィギュアが大活躍?!

FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼

感動のライブ会場を後にした自分と友達ライバーさんは、そのあとブログ内でも度々登場させて頂いている先輩ライバーさんと合流し、お宅へお邪魔しました。(ちなみに先輩ライバーさんは31日現地、1日はLVに参戦!)

『合宿よっ!!』
(先輩はエリチ推しなのでここぞとばかりにセリフを言ってましたよw)


一泊させて頂いて、
我々『えりことりん』それぞれ推し3人ユニットが翌日向かう先となればとーぜん…
秋葉原です!!
秋葉原で聖地巡礼とグッズ探しの旅を計画していたわけですね♪

チケットを当ててくれた友達ライバーさんは遠方からやってきてくれているので、
せっかく近くに来たんだから絶対に聖地に連れて行ってあげたいじゃないですか!!

そんな中、
ライブ前日にバックの中へ凛ちゃんフィギュアをこっそり忍ばせていたライバーが・・・ニヤリ・・・



4/2にアキバをお供してくれた凛ちゃん達はコチラ♪
実はライブ当日、チケットを当ててくださっただけじゃなく、友達ライバーさんは一番くじの凛ちゃんまで持ってきてくれたんです(>_<)
という訳で 参戦前日に紹介したカスタム凛ちゃんストラップ に一番くじ凛ちゃんもくくりつけた状態で、両日お供してくれました♪
この凛ちゃんもまぁ凄まじく可愛いですよね////
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_巡礼のお供に凛ちゃん
(ぬいぐるみ凛ちゃんたちは前日の雨で濡れそうになって以来、おやすみさせてあげました。なおこれらは後日撮影した物です)

かくして、こんな素敵な凛ちゃんスマホになったのです!!本当にありがとうございます(>_<)
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_素敵なスマホのできあがり♪
ちなみにスマホケースの裏にはウエハースのカードを挟んでおります♪凛ちゃん推し全開にゃ!!

というわけでお馴染みの電気街口前のSEGA方面へ。
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_電気街口

店内はいつものようにラブライブ!プライズがてんこ盛りでしたが、お客さんの数は普段よりもかなり多かったように思います!
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_SEGA内は相変わらずラブライブ!沢山

FINALが無事に公演された後も、街は依然としてラブライブ!に溢れていました♪
店内は勿論ですが、ちょっとした細い路地を通り抜ける時にも何かしらのラブライブ!ソングが流れてきたりして、本当に最高にワンダーゾーンな街ですよ!!
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_街も変わらずラブライブ!満載

さっそく聖地巡礼を開始しよう!


電気街口のメイン通りから、近い順に見ていく感じで、まずは万世橋を目指します!

劇場版で大勢のファンに見つかっちゃった所ですね!
映画を見た日にも先輩ライバーさんに連れられてやってきた所ですが、聖地っていうのは何度来てもテンションあがりますね!
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_劇場版でファンが大勢いた所

ここに超巨大なポスターが貼ってあって・・
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_劇場場んで、でっかいポスター
(写真提供:先輩ライバーさん)

なんとなくですけど、このショーウィンドウあたりに貼ってあるポスターを見て、凛ちゃんがおもしろポーズでビックリした場所?(笑)
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_劇場版でポスターに驚いた凛ちゃん付近
(どーせなら同じポーズで記念写真撮ってくれば良かったなw)

その裏側には、劇場版で謎の女性シンガーが歌っていた場所があります。
穂乃果ちゃんに手を引かれて右方向に引っぱられていきましたよねw
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_劇場版で謎のシンガーが歌ってた付近

そこを過ぎると何やら長い行列が見えてきました!!(写真撮り忘れた(>_<))
ラブライブ!グッズを身に着けた方々がこの辺で並んでいるといえば・・・きっとあそこしかない!!

実は自分達3人の中で、まだ誰も行った事が無かったあの聖地に違いない!!
これまで良く場所が判っていなかったんですが、そう直感して列の先頭方面を拝見しに行くと・・・


あったーーー!!!!
どこからどーみても『穂むら』にしか見えない、そのモチーフとなった『竹むら』さんです!
これね、やっぱそーとーテンション上がりますよ!!!
3人して『ヤバいですねこれ!!』って感動してました。
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ついに穂むらへ!

たぶんですけど、ココが穂乃果ちゃんの部屋?
1期12話で風邪引いちゃった穂乃果ちゃんがまきりんぱなに手を振って、にこえりに取り押さえられた部屋だと思います(違ったらゴメンナサイ(笑))
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ついに穂むら_2

多分コッチが雪穂ちゃんの部屋?ここから差出人不明なCDが届いたことをお姉ちゃんに知らせたんだと思います♪
もっとちゃんと撮影するんだったなー(>_<)
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_多分雪穂ちゃんの部屋

そろそろ・・・アレの出番か・・・


はい、ココもとても有名なところですね!!
劇中に何回か登場する小さな公園?なのかな。2期でちっちゃくなったにこちゃん・・・じゃなくて妹のこころちゃんを目撃した回が印象的です。
にこまきが二人でいた公園っていうこともあって撮影している人が多かったですね!
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_2期4話で凛ちゃん座ってた

凛ちゃん推しでココを見ると、やっぱり思い出されるのは黄色いハンカチを敷いて階段に座るという女子力を発揮したシーンでしょう!(笑)
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_2期4話で凛ちゃん座ってた2

普段ならそんなに混んでないんですけどねぇ(>_<)
ちょっとしたことをやりたくて・・・

でもさすがに皆さんが撮影されている中入っていくのもなぁ・・・

そんな時、休憩にいらしたおじさんが公園を利用されに来たのです!!
やっぱり誰も居ないところを撮影したいようで、皆さんのカメラのファインダーが地面に向きます!!


今 しか ない !!


ガサッゴソッ
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_放課後のひととき凛ちゃんを持参!
そうです!『放課後のひととき凛ちゃん』フィギュア!
ちょうどちょっと前にブログ友達のひろうしさんに譲ってもらっていたんですねえ!

これって階段に座っているのがモチーフのフィギュアなんですよ!

FINAL LIVEに行くのが一番の目的なのに、コレがやりたいが為にわざわざ持ってきたんです!!
明らかに持ってきた持ち物の中で必要性がな(ry

ブンブンブン!←顔を横に振る音
やらないで帰ったら後悔しちゃうって!


ササッ!っと階段に設置!
パシャッ!!

ちょっと階段大き過ぎじゃないかにゃ?
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_放課後のひととき凛ちゃんを座らせる

ちなみに先輩ライバーさんがシュールな一枚を撮影してくれていましたw
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_階段大きすぎにゃ!
(画像提供:先輩ライバーさん)

これじゃあんまりなんで、寄りでも撮影!
うんうん、これなら可愛い凛ちゃんの姿が見やすいですね♪
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_放課後のひととき凛ちゃんを座らせる2
寒さに負けずにアイスを食べるなんてさすが凛ちゃんね!

周りのライバーさんから白い目で見られたらどーしよー(>_<)
と思っていたんですが、「凛ちゃん持ってきてるw」「よく用意してきてるなーw」なんて言って頂いて(笑)
お一人『自分も撮らせてもらっていいですか?!』と撮影までしてくださいました♪

普段あんまりリアルタイムな出来事を呟かないんですけど、この時は珍しくツイートしたんですよ。
そしたら後で、声を掛けて撮影してくれたライバーさんとTwitter上で再開するという!嬉しい交流ができました♪

FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ツイート


遅咲きのミッションは完了!
次はことりちゃん推しの友達ライバーさん向けのミッションへ向かいます。

ワンダ~ゾーン♪


アキバでことりちゃんと言えばワンダーゾーンでヨキニハカラエミナノシュー♪
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ことりちゃんがヨキニハカラエミナノシュー

メイドしていることがバレて逃走経路途中にあるとんかつ屋さんとか・・・
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ことりちゃんの逃走経路途中のとんかつ屋

最後に逃げ込んだこの細い通路を撮影して・・・
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ことりちゃんが逃げ込む細い通路
(そうそう、ここは住人の方以外は立ち入り禁止ですのでご注意を!)

はい、スピリチュアルパワーで希ちゃんに先回りされて逃走断念!!
友達ライバーさんが持ってきた『寝そべりことりちゃん(ノーマルサイズ)』を一緒に撮影(笑)
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ことりちゃん逃走断念

ハラショー!


次はエリチ推し先輩ライバーさんがやりたかったミッションということで、やってきましたコチラの公園!
絢瀬姉妹やおでん缶、そんなふうに言われたくない海未ちゃんなんかで有名な公園なんですが、残念ながら工事されてリニューアルされてしまったそうです。
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_海未ちゃんがそんな風に言われたくない公園
(写真提供:先輩ライバーさん)

先輩ライバーさんは『ここで、おでん缶を食べたかった!』という事で、友達ライバーさんと二人であったかいおでん缶をお召し上がりに♪
っえ、自分ですか?!

・・・・
間違って「つめた~い」を押しちゃったんですよね。泣
(おでん缶は持ち帰り用につめたいのも買えるようになっています)FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_海未ちゃんがそんな風に言われたくない公園でおでん缶
この日はかなり寒くてですね、さらに自分はとても寒がり・・・
そんな状況下で冷え冷えのおでん食べるとか何の罰ゲームって感じなんで、持ち帰ることに・・とほほ・・・
(もう一個買おうか迷ったんですけど、おでんは『飲み物』じゃないんでジュースと同じ価格じゃないんですよ^^;(笑))

これでなんとなく主要な所は回ったという事で、あとはショップでお買い物!!
店頭販売もショーケースも、新品も中古も、さすがの秋葉原です!
でも会場限定ガチャを勢いで9回もやっちゃいましたし、あまり買ってしまうとまた持ち帰るのも大変ですからほどほどにしておきました(笑)

楽しかったよ秋葉原!!そして東京!!
友人たちと過ごす秋葉原は、いつも仕事の打ち合わせの為に東京に赴いた際の超忙しい単独行動とは比べ物にならない楽しさで、思う存分ラブライバーを堪能した二日間となりました!
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_ありがとう秋葉原!
お二人とも本当にありがとうございました♪♪

※ちなみに神田明神は友達ライバーさんが3/30前日入りした際にすでに行かれていたのでこの日は向かいませんでした


改めて紹介するかもですが、今回の二日間で増えたラブライブ関連グッズです!!
またまたコレクションが増えましたー!!でもね、とめどなくあるんですよ、欲しい物(笑)
ゆ~っくりと収集していくことにしようと思います。
自分が好きでいる限り、ずっと続きますからねラブライバーってのは♪
FINAL_LOVELIVE_翌日の聖地巡礼_購入したもの
(ドームのCD物販で買ったMermaid festa vol.2とイラストカードとか、他にも並べ忘れちゃったのあるので後で撮りなおさなきゃ(>_<))
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
マーチエキュートこと旧万世橋からの写真、にこちゃんの家が完全に取り壊されてしまって無くなっているのが残念ですね・・・(´・ω・`)

竹むらは仮面ライダー響鬼にも登場してますので、ラブライブ!も響鬼も好きな自分としてはダブル聖地!(笑)

放課後のひとときフィギュアは自分も男坂に持って行って撮影したいなー、と思ってるんですよね~。平日なら空いてそうなので気楽に撮影出来そうですが、平日にアキバに行く機会あるかなぁ・・・。
先輩ライバーさんの写真、凄いシュールwww

おでん缶は自分も夏に暑い中、公園でハフハフ食べた思い出がw 

神田明神は行かなかったんですか~。ゲマズのキッチンカーがあったのに!

そして最後の写真に勲章コレクションが!これは・・・HJNNに着ける感じですかね~?
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> マーチエキュートこと旧万世橋からの写真、にこちゃんの家が完全に取り壊されてしまって無くなっているのが残念ですね・・・(´・ω・`)

ライバーになる前から何度も通っていた場所でしたけど、まさかアレがにこちゃんの家だったとはなぁ~(笑)
老朽化していたようなので仕方ないですが、聖地としていつまでも残っていたら良かったんですけどね(>_<)


> 竹むらは仮面ライダー響鬼にも登場してますので、ラブライブ!も響鬼も好きな自分としてはダブル聖地!(笑)

そーなんですね!!ちょうどあの辺りライダーを離れていましてね(>_<)
ゴーストはハマってますよ今w

> 放課後のひとときフィギュアは自分も男坂に持って行って撮影したいなー、と思ってるんですよね~。平日なら空いてそうなので気楽に撮影出来そうですが、平日にアキバに行く機会あるかなぁ・・・。

平日なら男坂でも撮影できそうですね!
凛ちゃんしか持っていない事に加え、階段の規模が違うのでさらにシュールな写真が撮れそうですけどww

> 先輩ライバーさんの写真、凄いシュールwww

良いでしょ♪ぽつーんと凛ちゃん一人だけw

> おでん缶は自分も夏に暑い中、公園でハフハフ食べた思い出がw 

なにげに重量のある未開封おでん缶を持ち帰りましたよ・・今もバックの中ですw

> 神田明神は行かなかったんですか~。ゲマズのキッチンカーがあったのに!

30日にキッチンカー行ったら1時間以上並んだらしいですよ!www
自分も劇場版の後に凛ちゃん頼んで、コースターも入手済みだったので聖地中の聖地なのにスルーしちゃいました(笑)

> そして最後の写真に勲章コレクションが!これは・・・HJNNに着ける感じですかね~?

実はガチャのトレードしてる時に過去のグッズも持ってきている人がいて、知らなかったんですよアレ!
で、交換でも定価でもいいですよーと言われて買っちゃいました(笑)
HJNNにつけるの、良いかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク