そんな私も今じゃラブライバー。最初は「アイドルアニメなんて」って思ってました…

loveliveimage02.jpg

今では凛ちゃん推しの立派、いやいや新参物のラブライバーですが、普段美少女系のアニメは見ないタイプの私がラブライブ!にハマっていった経緯を書いてみたいと思います。

今思い返せば、秋葉原の至る所に広告が貼られていたのを思い出しますが、当時の自分はまったくもって関心がありませんでした。それもそのはず、普段美少女系のアニメは見ないタイプだからです。

それからしばらくして、数年ぶりに出会った友人をきっかけにラブライブ!の大ざっぱなあらすじと、『スマホの音ゲーが普通に面白いから、インストールしてみたら?』という誘いを受けたのです。

元々音ゲーは好きだったので、とりあえずスマホにアプリをインストールしプレイしてみると・・
『あれ?良い曲じゃん。』『いやまて、この曲もっと良いじゃないか!』というように、一瞬でスクフェサーの仲間入りをしたのです。

ゲームを進めていくにはショートストーリーを同時進行させる必要があるのですが、彼女らは、すでにアイドルグループを結成したあとの話となっているため、『どうやって9人が集まることになったのかぁ~、ちょっと気になるからアニメの序盤だけでも見てみるかなぁ~』と1話を観たのがいけませんでした・・・

ミュージカル風なシーンや、曲の良さ。真っ直ぐすぎる主人公、いい意味でひねりの無い王道のストーリー。恥ずかしいくらいの青春ストーリーなのに、夢に向かって頑張るメンバー達の姿に心を奪われていくのです。

休日だったことも手伝い、あまりの面白さにぶっ通しでアニメ一期を観終わる始末。
(スクフェスのLP切れたー!アニメだー!LP復活したからスクフェスだー!の繰り返しでした。)
友人には一期を観終わった後すぐに連絡を入れたのを覚えています。神アニメだと。

アニメとゲーム、そして二つを結び付けるようなすばらしい楽曲の数々・・・
出逢ってからファンになるまで、こんなにも短期間だった作品は初めてでした。

アニメ第1期が2013年1月~3月、第2期が2014年4月~6月、私がハマったのは2015年の2月~と、出遅れも出遅れ、遅すぎるなんてもんじゃありません。
『もっと早く出逢っていれば・・・』という気持ちと
『もっと早くから好きになってたらグッズとか大変なことになってたかもしれない・・・』という複雑な心境になっております。

一見美少女系アニメにしか見えないラブライブ!ですが、安易な気持ちで観てはいけませんよ・・・
観たらあなたも、きっとラブライバーになってしまいます!(笑)

コチラの記事ではラブライブ!の魅力について書いております。よろしければ併せてご覧ください。)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

超遅咲きラブライブガール
超遅咲きラブライバーさんご安心してください私のほうがもっと遅いほうです。私のほうが20156月下旬にはまったので心配しないでください・・・・・
それにしてもアニメは終わってもグッズがものすごいうれてるのもありますよね
Re: 超遅咲きラブライブガール
じゅんちゃんさん、コメントありがとうございます!

> 超遅咲きラブライバーさんご安心してください私のほうがもっと遅いほうです。私のほうが20156月下旬にはまったので心配しないでください・・・・・
> それにしてもアニメは終わってもグッズがものすごいうれてるのもありますよね

遅咲きでも色々と追いかけることができるのがラブライブ!の良い所であり、自分がハマってしまった要因の一つだと思いますね!
これだけ話題になった作品でも、まだ触れたことない人が周りには大勢いるので、なんとか作品の良さを知ってほしいなと思うばかりです!
海未ちゃん推しのラブライバー
遅咲きさん(と言っても、私なんて2015年の4月からラブライブ!に出会ったので、遅咲きさんなんて恐れ多くて呼べません…)初めまして!
グッズの飾り方を調べていたらたどり着きました〜!映画のミニ色紙、推しの海未ちゃんが当たりまして!参考にさせて頂きます!
私も最初は、ラブライブ(そもそもアニメにあまり興味が無く)なんて…って思っていたクチでした。それが今ではグッズを見かけては購入し、UFOキャッチャーに課金し、アニメも何度見返したことかです!(笑)あなた様のラブライブ!への想い、非常に共感しました!これからも記事の更新、楽しみにしております!!頑張って下さい!!!
にしやさんへ Re: 海未ちゃん推しのラブライバー
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん(と言っても、私なんて2015年の4月からラブライブ!に出会ったので、遅咲きさんなんて恐れ多くて呼べません…)初めまして!

初めまして!たった2か月の違いなので、ほとんど同期組みたいなもんです♪(笑)

> グッズの飾り方を調べていたらたどり着きました〜!映画のミニ色紙、推しの海未ちゃんが当たりまして!参考にさせて頂きます!

海未ちゃん色紙ゲットおめでとうございます!!
あの色紙は本当に素晴らしいですよね!なんとか綺麗に飾ってあげたくて探しに行ったのを思い出します。
少しでも記事が参考になれば幸いです♪

> 私も最初は、ラブライブ(そもそもアニメにあまり興味が無く)なんて…って思っていたクチでした。それが今ではグッズを見かけては購入し、UFOキャッチャーに課金し、アニメも何度見返したことかです!(笑)あなた様のラブライブ!への想い、非常に共感しました!これからも記事の更新、楽しみにしております!!頑張って下さい!!!

いらっしゃいましたか・・・同じような境遇の方がいらっしゃいましたか!!(>_<)
こう、なんていうんでしょう・・・『今までなんで観なかったんだろう!!』って衝撃を受けましたよね本当に!

これからも遅咲き組ならではの『今頃だけどこんなの買いました』みたいな記事や曲への思い、飾り方などラブライブ!完全限定で色々と記事にしていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!!
ことぱな推しラブライブファン
遅咲きさん初めまして!
私も昨年6月からラブライブにハマり込んでしまった新参者です!
上の記事を読まさせて頂き、スクフェスから入ったのは自分だけじゃないんだなと知りました本当に記事と同じ事を思いました、共感しまくりです(笑)

他の記事も拝見させて頂きました!
遅咲きさんの凛ちゃん愛が画面越しからびんびん伝わりました!!
とにかく読んでいてとても楽しいです!これからも頑張って下さいね!!!!
フノッスィーさんへ Re: ことぱな推しラブライブファン
コメントありがとうございます&はじめまして!

> 遅咲きさん初めまして!
> 私も昨年6月からラブライブにハマり込んでしまった新参者です!
> 上の記事を読まさせて頂き、スクフェスから入ったのは自分だけじゃないんだなと知りました本当に記事と同じ事を思いました、共感しまくりです(笑)

同じようなパターンでファンになられたとのことで、記事に目を通して頂き嬉しいです♪
もう衝撃的でしたよね!
曲は良いしゲームは面白いし、アニメ観たら神なんですもん!!
ご覧いただけます通り、今ではどっぷりとラブライバー生活を楽しんでおります(笑)


> 他の記事も拝見させて頂きました!
> 遅咲きさんの凛ちゃん愛が画面越しからびんびん伝わりました!!
> とにかく読んでいてとても楽しいです!これからも頑張って下さいね!!!!

ついつい凛ちゃん関連の記事になるとテンションMAXだにゃー♪って感じになっちゃいまして・・・
でも、楽しんでいただけているようで安心しました(笑)
今後も地道に更新を続けていきますので宜しくお願いいたします!
失礼します。
遅咲きさん、どうも初めまして!
ほんとに最近友達に進められてラブライブにはまった者です。
当時は「ラブライバーきも、オタクどもめ。」と馬鹿にしていました。
ほんとに反省しています、ライバーの皆さん、本当にすいませんでした。。

はまり方がほんと遅咲きさんと同じですごく共感しながら記事拝見しました笑
しかも私もなんと凛ちゃん大好きです!!
アニメのEDのしゃかしゃかしてる凛ちゃんみて、一瞬で落ちてしまいましたね。
(あれは可愛すぎるでしょ、反則でしょ)
もう、旬は過ぎてしまっていて非常に後悔しています。(こういう言い方失礼かもしれませんが)

とにかく、これからもドハマリしていくつもりなんでよろしくお願いします笑

これからも記事の更新、楽しみにしております!!頑張って下さい!!
僕もここ最近ハマったんですよ。ラブライブ!。
遅咲きさん、何時も楽しく記事を3DSやパソコンで拝見しております。

僕も昨年、シールうぇはーすを買ってから、ラブライブ!にドハマりして、グッズとかも結構買ってますね。ラブライブ!のCDは地元のツタヤでレンタルしたことはありますが、買った事は無いですね。お気に入りの曲はラブマジです。

キャラのキャラソンの入ったCDも早くレンタルしに行きたいですね。

地元のツタヤにカード更新の時にしか行かないので。

前回コメントした際の、アイプラスのボールペンの凛ちゃんの件。

遅咲きに謝ります。不快な思いをさせてしまい、本当にすいませんでした。

今後は十分に気を付けます。僕も2年組と1年生組全員が好きなんですよ。

なのに、凛ちゃん、本当にごめんなさい。

僕もラブライブ!のイベントには一度は行ってみたいのですが、何せ地元が大分の別府ですから、相当田舎なんですよね。中々九州ではラブライブ!のイベントは無いんですよね。

まだまだ僕はひよっ子のラブライバーですから、ひよっ子を早く卒業したい。

遅咲きさん、体調に気を付けて今後も頑張って下さい。

応援しています。
超超遅咲きライバーさんへ Re: 失礼します。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、どうも初めまして!
> ほんとに最近友達に進められてラブライブにはまった者です。
> 当時は「ラブライバーきも、オタクどもめ。」と馬鹿にしていました。
> ほんとに反省しています、ライバーの皆さん、本当にすいませんでした。。

触れてみなければわからない事ってありますよね!
超超遅咲きさん のような経緯をお持ちの方からのコメントは、まだ観ていない方、興味を持っていない方などに対してとても強いメッセージになると思うんです!!本当にありがとうございます!

> はまり方がほんと遅咲きさんと同じですごく共感しながら記事拝見しました笑
> しかも私もなんと凛ちゃん大好きです!!
> アニメのEDのしゃかしゃかしてる凛ちゃんみて、一瞬で落ちてしまいましたね。
> (あれは可愛すぎるでしょ、反則でしょ)

共感して頂けたとの事で、嬉しいです♪
もうまさに「なんでもっと早く観なかったんだ・・・最高じゃないか!!」って感じでしたからね~!!(笑)
そして凛ちゃん大好きとは!!
うちのブログでは可愛い可愛い言いすぎなくらいなんですけどw、是非過去の記事も併せてご覧いただければ幸いです。
凛ちゃんの撮影は特に力を入れているつもり・・・です!(笑)


> もう、旬は過ぎてしまっていて非常に後悔しています。(こういう言い方失礼かもしれませんが)
> とにかく、これからもドハマリしていくつもりなんでよろしくお願いします笑
> これからも記事の更新、楽しみにしております!!頑張って下さい!!

「この作品は、きっとこれからも遅咲き組の方が出てくるだろう!」と、そのような方と共感しながら、語り合えるような場所を作りたかったというのも、このブログを作った理由の一つなんです!
過去記事だったとしても頂いたコメントは全て返信させて頂いておりますので、興味のある記事だった場合にはお気軽にコメントお寄せ下さい♪
今後も地道に更新を続けていきますので、よろしくお願いします!
まめすけさんへ Re: 僕もここ最近ハマったんですよ。ラブライブ!。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、何時も楽しく記事を3DSやパソコンで拝見しております。
> 僕も昨年、シールうぇはーすを買ってから、ラブライブ!にドハマりして、グッズとかも結構買ってますね。ラブライブ!のCDは地元のツタヤでレンタルしたことはありますが、買った事は無いですね。お気に入りの曲はラブマジです。

シールうぇはーすからですか!キラキラの凛ちゃんが出た時は嬉しかったなぁ~♪
CDは全部買ってると出費相当になりますし(笑)どのアイテムに比重を置くかはあってしかりですからね!

> キャラのキャラソンの入ったCDも早くレンタルしに行きたいですね。
> 地元のツタヤにカード更新の時にしか行かないので。

良いですよね~♪
どの曲もとっても!海未ちゃんの曲も素晴らしい物ばかりですし、少しづつレンタル等で楽しんでください♪

> 前回コメントした際の、アイプラスのボールペンの凛ちゃんの件。

っあ大丈夫ですよ!(笑)
凛ちゃんも本当に怒ってるわけじゃないと思いますw
一緒にラブライブ!の『良さ』を伝えて行けたら良いですね♪

> 僕もラブライブ!のイベントには一度は行ってみたいのですが、何せ地元が大分の別府ですから、相当田舎なんですよね。中々九州ではラブライブ!のイベントは無いんですよね。

近くに住んでいれば(まぁ自分はまだ近いほうなんで贅沢は言えないんですけど)絶対に行ったのになーとか何度も思った経験はやっぱりありますね(笑)

> まだまだ僕はひよっ子のラブライバーですから、ひよっ子を早く卒業したい。

好きな気持ちこそがラブライバーであるかどうかの重要な指標でしょうから、共にこれからも楽しんでいきましょう♪

> 遅咲きさん、体調に気を付けて今後も頑張って下さい。
> 応援しています。

ありがとうございます(>_<)
寝不足には気を付けたいと思います・・・w(どーしても夜中の執筆が多くなっちゃうもんですから・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク