スクフェス新イベント、チャレンジフェスティバルがやってきた!3人揃うと嬉しいね♪

ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始1

2016年4月15日にスクフェス3周年だそうですよ!
A-RISEのカードが追加予定だったり、BD店舗別特典や前売り券特典曲の追加が予定されていたり、今後のスクフェスもまだまだ熱くなりそうですが、中でも注目すべきは・・・

ここへきて、まさかの新イベントが追加されましたね♪
その名も
『チェレンジフェスティバル』

まさかの、っていうか、色々な所で『新イベ追加しろ~』ってよく耳にしてましたので、
やっと来たか!っていう方も多いかもしれませんね!

新イベといってもメドレーフェスティバルに似た感じのバージョンアップ版みたいな感じのイベントで、とっつきづらい物ではなく、それでいて新鮮にプレイできる要素が追加されているので、なかなかの好感触!

プレイ日記を兼ねて、所感とイベント内容を紹介しておこうと思います!
所で真姫ちゃん可愛すぎません?!!(笑)



曲の難易度を選ぶと一定の曲の中からランダムで選曲されて、
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始2

ランダムで表示されたキャラクターによって、ボーナス特典がもらえるクリア条件が付与される・・・
まぁキャプチャ撮ってますが良く読まないのが自分の悪い癖・・w
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始3

という訳でさっそく始めてみようー!
LPどんどん消化したいですから超級で攻めていきましょう!ポチッ
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始4
(漏れてるぞ!って突っ込まないで(>_<)寝落ちしたんですw)

失敗すると金銀銅の報酬がもらえないとか結構なペナルティがあるみたいですが・・・
失敗しなければいいのさ!!!!
後述もしますけど、今回のイベントはこれまであまり活かすことのできなかった回復スキルが日の目を浴びることになりました!
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始5
(でも通信状況悪かったり端末の調子が悪くてエラー出ちゃったりしたら怖いな・・・そういう場合にノーカンとかそういう事にはなっていないでしょうからね・・・)

ポチッと進めます。(実はキャプ撮り忘れて2順目w)
キャプ撮れてないんですけど、この画面に入った直後、メンバーがキラリン♪キラリン♪って出てくるの良いですね!!
そしてSDになって表示されるのが、また可愛い♪
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始6

キャプチャ撮り忘れてて違う曲の時の物を使用してて申し訳ないんですが、
ランダムでSDメンバー(1人~3人)が表示されると、その一曲をプレイする間に『獲得できるGが1.05倍になる』などのスキルみたいなものが付与されます。
更に、『衣装がお揃い』『2年生』などの組み合わせでメンバーが表示された場合には、楽曲クリアボーナスの特典がもらえる条件も追加されます!
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始23
(1人~2人しか表示されない場合には衣装が揃っていようと学年が一緒だろうと、楽曲クリア特典は付かないみたいですね)

で、とりあえずクリアすると・・・
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始7

やったー!スコアSでクリアできたので条件を達成し、EXPが1.1倍になると!
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始8

こんな感じで最大5回までプレイを繰り返します。
途中で『うわ・・・この曲苦手なんだよな・・・』って危険を感じたらチャレンジを終了することで、そこまで時点の報酬を受け取って1ターンが終わるみたいな感じです。
後半に行けば行くほど難易度が高くなり、良い報酬が出やすくなるんだとか!!!

まぁ、最初なんで金とか出ませんよねw
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始9

2曲目!揃わない!w
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始10

3曲目!揃わない!w
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始11

4曲目!揃わない!w
これじゃ何にも紹介できないよ!!w
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始12

でもスピカテリブルをクリアしたんだからそろそろ良い報酬が出てくれても・・・
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始13

出ないw
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始14

そして迎えた5曲目!うわーーーー磁石だよ・・・
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始15

そういえばノーツのスピードを変えられるようになったのも今回のアップデートの重要な点ですね!
デフォルトよりも1メモリ早くして・・・磁石にリベンジだ!!
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始16

ギャーーーー(>_<)またMISS1かよ・・・
でも全然見え方違いますね、1メモリ早くしただけで!
しかしこれまでよりも明らかに最後の鬼門個所のノーツが確認できたので、やっと磁石フルコンの日も見えてきたかもしれない!
悔しいですけどね・・・速度調整してやっと見えてきたっていうのは・・・もっと上手くなりたい(>_<)
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始17

こんな感じで5曲クリアすると、一気に報酬と経験値とイベントPtなどが貰えます。
時間がない時にあと1プレイしたらRankアップしちゃうよ!困った!
なんて時も、LPだけ消化して、4曲クリアの時点で止めておくなどできるので、かなり便利です!!
(1曲クリアするごとにちゃんとホームに戻ったり編成変えたり、ようはセーブしたみたいな状態にできるので、安心ですね♪)

何回かプレイして出た組み合わせの一例をちょっとだけ紹介しておきます♪


組み合わせとボーナス内容の網羅は攻略サイト様にお任せします(笑)
どちらにせよメンバー出るのランダムなんで、実プレイで見て楽しんでいくのも良いと思いますよ♪

BiBiが出た!ユニット出ると嬉しいですね~♪
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始19

衣装がお揃いなだけなんですけど、このクリアボーナス凄くないですか?!
スコアSでクリアしただけでLP10も回復しちゃって良いの?♪
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始20

今回、回復のスキルが日の目を浴びることになったのは、
『クリア時の残り体力がMAXだったら○○』なんていうクリアボーナスがあるからです!!
自信がある方は0人、保険で1人、自信が無ければ回復艦隊で挑むなんてこともできる訳ですね♪
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始21

そうそう!一回だけ金が出たんですけど・・・先生か何かでした・・・キャプるの忘れるくらい拍子抜けw
まぁいつもの事ですよねw
ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始24

こんな感じで新しく追加されたチャレンジフェスティバル!
なかなか楽しんでいくことが出来そうですね♪
欲を言えばですけど、ランダムでメンバーが出るのは全然良いと思うんですが、1人~2人しか出ないっていうのは無しにして、毎回3人出るけど揃うか揃わないかは判らないよ!っていう方が良いんじゃないかなーなんて思ってみたり。

でもたまに揃うから『おおー!!やった!』ってなるのかもしれませんね(笑)


(もし記事を気に入って頂けましたら、ポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

磁石の安定率相変わらずすごいですねw
今回待ってましたといわんばかりの新イベ!
こちらは開始早々例の通信エラーで出来ずSTRAT:DASH失敗という、、、
だけどなんとか死に物狂いでやりまくって17万まできましたwww
でもメドフェスと違って途中退場が出来るからやりやすいし
スコアS、フルコンなどで特典を付けてくれるのは素晴らしいアプデだとおもいました!だからか経験した中で過去最高水準のボーダーのイベになりそうですが
今のところ全く飽きが来てないというwほんとここまで楽しませてくれるゲームに出会えたのは何年振りなことか、、

そうそう!あとライブスピード変更もいいですよね!
ただ、、、一つ言っておきます、、EXで1番遅いのをプレイされる場合は心してかかって下さいと、、
遅くなるからやりやすいだろうと軽く思ってたら大間違い
自分は開始6秒で失敗しましたwwwwでもそれはそれでクリアできたら楽しいのでまたチャレンジしてみようかな
くれぐれもライブスピードにはお気を付けを!
Tさんへ Re: 磁石の安定率相変わらずすごいですねw
コメントありがとうございます!

> 今回待ってましたといわんばかりの新イベ!
> こちらは開始早々例の通信エラーで出来ずSTRAT:DASH失敗という、、、
> だけどなんとか死に物狂いでやりまくって17万まできましたwww

通信エラーに巻き込まれつつも、17万超え素晴らしいです!!!!

> でもメドフェスと違って途中退場が出来るからやりやすいし
> スコアS、フルコンなどで特典を付けてくれるのは素晴らしいアプデだとおもいました!だからか経験した中で過去最高水準のボーダーのイベになりそうですが
> 今のところ全く飽きが来てないというwほんとここまで楽しませてくれるゲームに出会えたのは何年振りなことか、、

新イベ自分も楽しんでおりますよ♪
なかなか3人が揃ってくれないんですけど、毎回可愛いデフォルメイラストが拝めるだけも嬉しいですw
で、フルコンのお題が出ると、、、超・燃・え・ま・す・よ・ね!(笑)

枚数は今回も1枚になっちゃいそうなんですが^^;・・新イベ本当にプレイし易くて良いですよね♪


> そうそう!あとライブスピード変更もいいですよね!
> ただ、、、一つ言っておきます、、EXで1番遅いのをプレイされる場合は心してかかって下さいと、、
> 遅くなるからやりやすいだろうと軽く思ってたら大間違い
> 自分は開始6秒で失敗しましたwwwwでもそれはそれでクリアできたら楽しいのでまたチャレンジしてみようかな
> くれぐれもライブスピードにはお気を付けを!

音ゲーはおもしろいもんで逆なんですよねw
スピード早くしたほうが一画面に表示されるノーツも少なくタイミングもジャスト寄りになりやすいので、とりあえず標準より1目盛り早い状態で今回のイベントは臨んでいます。
ちょっとだけ・・・悔しいんですけどね・・(>_<)
でもまずは精度を高めていくところから頑張ってみようと思います!!

磁石・・・MISS1の安定はほんと困った安定です・・・(>_<)(笑)

お互い精進して参りましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク