ラブライブ!スペシャルフィギュア『これからのSomeday』凛ちゃんと穂乃果ちゃんを紹介します!

ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりん

これサムのフィギュアはどれも可愛くて、これまで展開されたフィギュアも欲しいなぁと思っていたりしたのですが、
やっと凛ちゃんも展開されました!!!

という訳で、本日は
『ラブライブ!スペシャルフィギュア 凛ちゃんと穂乃果ちゃん!』
を紹介します!

実は穂乃果ちゃんは結構前に入手していたんですが、凛ちゃんが来るまで未開封にしていたのです!
いやぁ~実に可愛い!!
プライズ物ってやっぱり賛否両論な出来の物も中にはあると思うんですが、
個人的にこの『これサム』フィギュアは、ほのりんに限らずみんな本当に可愛く作られていると思います!

簡単にではありますが、紹介して参りたいと思います!



まずは箱から!
これサム衣装は不思議の国のアリスがイメージとなっているとのことで、トランプがデザインされていますね。
同じ柄のイヤリングもポイント!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりん_箱

シリーズ物は箱の大きさ一緒かと思いきや、凛ちゃんのほうが厚いです。
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりん_箱2

さて、中を取り出すと・・・
プチプチと段ボールで固定されていました。
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_同梱物
外して・・・と・・・

!!!!

何これ・・・マジかよ・・・
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりん_開封

ほんっっっとに可愛い!!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_正面

ちょっとの違いなんですけど、少し上斜めから撮影すると、とっても良い穂乃果ちゃんしてます!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_正面斜め上

帽子にイヤリングにノースリーブにハートに、人気の衣装だっていうのも解りますよね♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_側面

個人的にはもうプライズでこのクオリティだったら十分過ぎます!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_アップ

後ろから。
ほのまげも流れがあって良いですね♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_後ろ

う~ん、さすが主人公の風格!!
こりゃ完璧に可愛いわ・・・///
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_穂乃果_斜め

続いて凛ちゃんを開封します!

はい!元気いっぱい♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_正面

ちょっと角度をつけて撮影すると・・・か、可愛い・・・///
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_正面斜め上

凛ちゃんは安定の猫がモチーフになっています。
さりげない各所の装飾が可愛い♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_斜め

胸から出ているのは懐中時計のチェーンでしょう。
実際に懐中時計持ってるのはウサギだと思うんですが、それはお揃い衣装の海未ちゃんが担当していますね。
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_アップ
うう。。。これいけませんね・・揃えたいな・・全部・・・

凛ちゃん、ついに尻尾まで生えちゃったのぉ?!!!
って感じで、アニマルな衣装に心奪われちゃいますね♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_後ろ

世界一ウィンクの似合うアイドル待ったなし!!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_凛_アップ2

とりあえず並べてみました!!
特に好きな二人だけ購入しようと踏み切ったわけですが・・・
もう一回言いますね。これ全部欲しい奴ですねこれ・・・
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりんで並べる

フィギュアとしてまじまじ見ると『これサム』衣装ってこんなに可愛いなんて・・・
『ほのまき』『うみりん』『ことにこぱな』それぞれがお揃いになってるので、最低でも『ことにこぱな』からお一人招かないといけませんねコレ!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりんで並べる2

メンバーが7人の時の曲なので、劇中では『えりのぞ』はこの曲に参加していない訳ですが、ライブで使われた衣装がスクフェスでも用意されているみたいなんですよね!
箱に毎回『全1種』って書かれていて9人発売されるかは判らないんですが、せっかく全部そろえたくなってきたフィギュアなので、『えりのぞ』の二人もラインナップに加わると良いのですが・・

これからのSomeday_絵里_衣装これからのSomeday_希_衣装



穂乃果ちゃんにフォーカスあてた撮影!
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりんで並べる3

凛ちゃんにフォーカスあてた撮影!
本当はもっと仲良くピッタリくっつけて撮影してあげたいんですけど、台座があるので難しいんです(>_<)
(それでトップの写真も凛ちゃん贔屓な写真に・・・^^;)
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりんで並べる3

ところで、うちの穂乃果ちゃん、台座を真っすぐにして並べると明後日の方向むいちゃうんですけど、これ皆さんの物も同じですかね??^^;
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_ほのりんで並べる4
(あと・・・ここまでだまってきましたけど、凛ちゃん耳汚れてるんだ・・・プライズだから文句言えないかなぁ・・・(>_<))

おまけ


実は凛ちゃんはヤフオクでSDS凛ちゃんパスケースもおまけで付いてくる物を落札しました!
おお!可愛らしい・・・と思うでしょ?!可愛いんですけど・・・
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_一緒に買ったSDSパスケース

サイズめっちゃデカくない?!!(笑)
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_一緒に買ったSDSパスケース_デカい!

箱が捨てられない私は、こんなふうにフィギュアの背景みたいな感じでいつも飾っております。
突然のSDS衣装で、パスケースだけ物凄く場違いですけどw、記念撮影♪
ラブライブ!スペシャルフィギュア_これからのsomeday_記念撮影

やっぱり最近のプライズは計り知れない!!
自分はフィギュアにうるさくない方ですので、もうこのクオリティだったら万々歳です!!
にも関わらず、このシリーズ非常に安価で取引されているんですよね。
もう飾る場所ないとかそういうの取っ払って、やみくもに揃えたくなっちゃうくらい魅力に溢れていると個人的には思います!!
ヤフオクやショップを物色する日も近いことでしょう・・へへへ♪







(もし記事を気に入って頂けましたら、ポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
やっほい…僕です。

このフイギュアに目をつけるとは、さすが遅咲きさん、お目が高い!

クオリティ的にはプライズ特有の粗さがあるんですけど、なんつうか…味があるというか…元々の造形は手を抜いてないって感じなんですよね。

多分、量産段階のコスト的なアレでプライズ感が出てしまっただと思います。

つまり、凛ちゃんの耳の汚れは中国工場のおばちゃんが悪いってことでw

まぁ…この辺りは仕方ないのかなと…。まぁ、それを差し引いて良いフィギュアなんじゃないかと…自分も結構気に入ってますよ。

正面から見た際のズレですが、ウチのは逆に”凛ちゃん”の方がズレてる感じですね。個体差かな?
No title
フリューのこれサムフィギュアは評判良いですよね!

これサム凛ちゃんは3rdライブのりっぴーの印象が強くて、見るとりっぴーが浮かんできます(笑)
耳のヨゴレは写真だと全然分かりませんが・・・?シンナーで拭き取れば落ちるかも?
穂乃果ちゃんも嬉しそうな、楽しそうな表情がかっわいい~!
確かにのぞえりも参加した、これサムで並んでる9人を拝みたいですな~。

パスケースはSDSの他にAAのやつもありますね。今度は制服版も出るみたいで。デカ過ぎて実用には向かない様な・・・^^; 
No title
手に入れたのですね、これサム凛ちゃんを!!
衣装がまた可愛いこと可愛いこと♪
まきちゃんでようやくコンプです
ちなみにこれサムほのかちゃんは自分のも台座を正面にすると本体が明後日の方向に向いてしまいます(笑)

まきちゃんでこれサムシリーズも終わりますが(のぞえりの情報がないので)
今月はやっときますね ”りんぱな結婚式”フィギュアが!!!
アニメの設定を元にフェギュアが作られることが多い中で実際のライブ演出を元に
作られた数少ない物なのでこちらも是非手に入れたいですね♪

遅咲きさんは一番くじは引かれましたか?
今日2回引いて2つともフィギュアでりんぱなでした♪
コンプ目指してまたコンビニ巡りです。
ひろうしさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> やっほい…僕です。
> このフイギュアに目をつけるとは、さすが遅咲きさん、お目が高い!

ひろうしさんお墨付き?ならば、遅咲きの目に狂いは無かったということですね!!(笑)

> クオリティ的にはプライズ特有の粗さがあるんですけど、なんつうか…味があるというか…元々の造形は手を抜いてないって感じなんですよね。
> 多分、量産段階のコスト的なアレでプライズ感が出てしまっただと思います。

やっぱり市販フィギュアと比べればエッジのシャープさなどに欠ける部分はあるかもしれませんが、かなり良い感じかなと思います!
ぶっちゃけスーパープレミアムと名のついていたスノハレより良く感じてます(笑)

> つまり、凛ちゃんの耳の汚れは中国工場のおばちゃんが悪いってことでw

おばちゃん!細心の注意を払ってほしかったな(>_<)
耳の先端だからまぁ許してあげよう…お顔だったらサポートに問い合わせてましたけどねw

> まぁ…この辺りは仕方ないのかなと…。まぁ、それを差し引いて良いフィギュアなんじゃないかと…自分も結構気に入ってますよ。
> 正面から見た際のズレですが、ウチのは逆に”凛ちゃん”の方がズレてる感じですね。個体差かな?

あらー、そうなんですか!
貴重な情報をありがとうございます!
もし全員揃えたときに違和感出ないと良いなぁ…(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> フリューのこれサムフィギュアは評判良いですよね!

やっぱりそうでしたか♪みんなとってもメンバーっぽい表情で良いですよね!

> これサム凛ちゃんは3rdライブのりっぴーの印象が強くて、見るとりっぴーが浮かんできます(笑)
> 耳のヨゴレは写真だと全然分かりませんが・・・?シンナーで拭き取れば落ちるかも?

そ、それは良かった!じゃ詳細は黙っておこうかな・・(先の方のコメント返信に書いちゃったけどw)
汚れっていうか、他の色の塗装が付いちゃってるんですよね(泣)
まぁこれはプライズ物では仕方ないと割り切ります・・


> 穂乃果ちゃんも嬉しそうな、楽しそうな表情がかっわいい~!
> 確かにのぞえりも参加した、これサムで並んでる9人を拝みたいですな~。

色々衣装がある中でも、ちょっと変わった感じですよね、これサムは♪
ぜひとものぞえりもラインナップに加えて、遅咲きのコンプ欲を高めていただきたい所です(笑)

> パスケースはSDSの他にAAのやつもありますね。今度は制服版も出るみたいで。デカ過ぎて実用には向かない様な・・・^^; 

ビックリしましたよ!w
まさかこんなに大きいとは思ってなくて(笑)まぁ可愛いので壁に飾っておこうと思いますw
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 手に入れたのですね、これサム凛ちゃんを!!
> 衣装がまた可愛いこと可愛いこと♪
> まきちゃんでようやくコンプです

さすがコトリンスキーさん♪もう6人もお迎え済みでしたか!

> ちなみにこれサムほのかちゃんは自分のも台座を正面にすると本体が明後日の方向に向いてしまいます(笑)

やっぱり向いちゃいますか(笑)
ぐいぐいっと力入れて直るようなもんじゃなさそうなんで、仕方ないですかねw

> まきちゃんでこれサムシリーズも終わりますが(のぞえりの情報がないので)
> 今月はやっときますね ”りんぱな結婚式”フィギュアが!!!
> アニメの設定を元にフェギュアが作られることが多い中で実際のライブ演出を元に
> 作られた数少ない物なのでこちらも是非手に入れたいですね♪

やっぱりのぞえり情報無いんですか(>_<)
でも不自然なまでに『スペシャルフィギュア』って名前で『これサム』って書いてないのが引っかかるんですよねぇ。
これサム風衣装なんで、本編にはいなかったけどのぞえりも作りますみたいなアナウンスがあったりして?w
”りんぱな結婚式”気になってるんですけど・・・
既に持ってるLWB凛ちゃんと、今回のタキシードかよちんの組み合わせでも手を繋がせられるなら欲しいなと思っています!

> 遅咲きさんは一番くじは引かれましたか?
> 今日2回引いて2つともフィギュアでりんぱなでした♪
> コンプ目指してまたコンビニ巡りです。

おめでとうございます!!2回で2つのフィギュアって凄すぎません?!!!!
しかも 黄金コンビ『りんぱな』 なんて!!
ほんっとにおめでとうございます!!
そして一番くじフィギュアもコンプ狙ってるコトリンスキーさん流石です!!

じ、自分はクジ運ないので・・・今まで一度もラブライブ!一番くじは引いたことないんですよ実は・・・
凛ちゃんだけでも・・欲しいところ(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク