スクフェス全国大会2016 オンライン予選に応募してみました!!緊張が最大の超難関!

ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募

2/15まで開催されていた
『スクフェス全国大会2016 オンライン予選!』
皆さんはチャレンジ・応募されましたか?!

遅咲き的には、一年間プレイしてきたスクフェスの集大成ともいうべきタイミングでの予選という事で、
やっぱり腕試ししてみたい!!
そんな思いで参加してみました!!

そして思い知る、壮絶なプレッシャーとの闘い!!

遅咲きのチキンハートが炸裂したシャンシャンの結果や如何に?!!



『スクフェスの大会があるって聞いても、興味はあってもなかなか・・』
そんなふうに思っていたらオンライン予選ときたもんです!
これは気軽に参加できて良いぞ♪と挑戦する気は満々で、予選開始日を待っておりました!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_ルール

いざ勝負!の前に、普段のユニット(数名判定が居る状態)で挑戦したら結構な成績が出たんです!
これが本番で発揮出来たら、もしかしたらもしかするかもしれない!!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_練習だと悪くない

そんな期待に胸を膨らませながら【予選を開始する】ボタンをタップします・・・ゴクリ・・・
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_初挑戦!

予選用ユニットのお出ましです!!MAXレベルまで育った劇場版入場者特典のSDS衣装ですね!
まずは軽く小手調べと行きますか!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_予選用ユニット

・・・・ターノシイネ♪・・・・っあ、しまった・・・


・・・・サニデイソン♪・・・あれっ?^^;;・・・


・・・・ライブ成功!

すっごい緊張するんですけど!!!(>_<)
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_初挑戦の結果
やっぱりハイスコアを応募するわけですから、フルコンボはしておかないと厳しいと思う訳です。
更にできるだけパーフェクトを多く取らなきゃいけない・・
そんなことを考え出すと足じゃなくて『手がすくむ』っていうんですかね、
いつもプレイしてる譜面なのに、”このプレッシャーは、なんだ!?”

落ち着いていこう・・・まずは確実にフルコンを狙っていこう・・・
ポチ・・・
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_2回目

さっきより成績が悪い!www
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_緊張でミス連発

っあ今日ダメだw
って感じで、初日は2曲プレイした時点で一度仕切りなおすことにしました・・・

次の日・・・


最初に通常プレイでSDS練習してからだと、そっちの成績によって自分へ余計なプレッシャーを与えかねないと思い、この日は予選へ直行です!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_3回目

・・・・ターノシイネ♪・・・・(無心)・・・


・・・・サニデイソン♪・・・(無心)・・・


・・・・ライブ成功!

やっとフルコン(>_<)
GREATも先二回に比べれば大幅に減らすことが出来た!!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_3回目にしてようやくフルコン

この調子でシャンシャンいくぜぃ!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_4回目

Oops!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_4回目結果
さっきの戦闘直後で手がちょっとプルプルしてたんだよきっと・・・!

ところが、期間中の課題曲は絶好調にクリアできる!!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_storm_in_loverは絶好調1

やっぱり判定持ちが数名いるだけでもかなり助けられてるんでしょうね・・・
相当ラフなプレイを今までしていたことに気づかされます・・・
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_storm_in_loverは絶好調2
まだ期間はある!急いだって良くないさ!ってことでこの日もチャレンジは終了。

ダイジェストでお送りします


SUNNY DAY SONG♪SUNNY DAY SONG♪
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_5回目

高く跳び上がれ~♪(跳べてない(>_<))
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_6回目

どんなことも乗り越えられる、気が~する~よ~♪(気がする!!)
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_7回目

SUNNY DAY SONG♪SUNNY DAY SONG♪口ずさむ時は~♪(2連続フルコン!!来てる?!!)
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_8回目

明日への~期待が~膨らんで、いい~気持ち~♪(いや、膨らんでないっす(>_<))
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_9回目

ついに最終戦!


何日かに分けて9回分消化し、残るはラスト!!
”まだだ!まだ終わらんよ!”
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_ついにラスト

終わりました!!!(>_<)
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_ラストも惨敗!

という訳で、最終スコアは
『325399』という結果になりました!!
結局、最初にフルコンできた時のスコアというね・・・。
もう少しGREAT減らせないと予選突破は難しいと思います…
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募の日を待つ

せっかくチャレンジしたんだから、応募するだけしてみました!
まぁ仮に突破できたとしても、会場でのプレッシャーはこんなものでは無いはずですから、豆腐メンタルな自分にはちょっと厳しいでしょうね(^-^;
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募してみよう!

もし突破できたならば、最寄りの会場は東京となります。うーん、激戦区じゃね?w
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_応募フォーム1

マカロンが通称なのは知ってましたけど、
アイコンコレクションイベント』っていうのが正式名称だったんですね!!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_マカロンの正式名称はアイコンコレクションイベント

他にも色々アンケートみたいなのがあって、応募完了!
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_応募フォーム3

そういえば参加者に配られた称号、最初いきなり【称号】の一覧を見に行ったら増えてなくて『なんでなんで?なんで貰えないの?!バグなの?!』って慌ててたら、まさかプレゼントBOXから受け取るとは!!(前からそうでしたっけ?(笑))
ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募_称号

おまけ-久々に超難関を突破!


期間中、久々に超難関をフルコンできました!!!
何度挑戦しても、なんとなくフルコン出来そうなのに何処かで必ずミスしちゃう系の本当に苦しめられた曲!
『乙女式れんあい塾』をようやくフルコン致しました!
ラブライブ!スクフェス_久々に超難関フルコン!_乙女式れんあい塾

挑戦回数93回目!!圧倒的超難関だったソルゲが60回目くらいだったようなので、それ以上に時間が掛かってしまいました・・・
ラブライブ!スクフェス_久々に超難関フルコン!_乙女式れんあい塾_93回目!
あとはたぶん、マジエンジェーな楽曲を残すのみ?な気がしますが、あれがどーしても鬼難関すぎる!!
どうしたら良い物か見当もつかないくらい今のところ希望が見えない!!
練習・・練習あるのみ・・・ですよね・・・!!!


予選の結果が発表されたら、また記事にしたいと思います!!
参加された皆さま、お疲れ様でした!!

(もし記事を気に入って頂けましたら、ポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
32万あれば…!
予選は大丈夫じゃないですかね?
フルコン流石です!
私は死なずにクリアするのが精一杯でした…OTL
こおひさんへ Re: 32万あれば…!
コメントありがとうございます!

> 予選は大丈夫じゃないですかね?
> フルコン流石です!
> 私は死なずにクリアするのが精一杯でした…OTL

ど、どーでしょーか?!うーん、予選の結果発表ちょっとドキドキですね(笑)
しっかし、判定がまったくない状態だと、あれ?こんな難しかったっけ?!!
って感じで、突然難易度が跳ね上がりましたね(>_<)
予選参加して通知発表来た結果、、、
遅くなりましたが
浴びるほど練習というより修行して予選プレイした結果
10回中1回フルコンしてスコアは322520でした


で審査の結果は






でした、、、前に決勝がどうたらこうたらと言ってましたが面目ないです、、
まあでもフルコン出来ずに終わらなくてよかったです
今の自分を出し尽くせた感はあるので寧ろ清々しい気分。(べ、、別に、、負け惜しみじゃないし泣いてないんだから!(真姫ちゃん風w)
それにこれでスクフェス生活が終わるわけでもなし
今度は来たるアーケード版に向けてそれまで切磋琢磨するだけなのです

でも自分がこれまで仕入れた情報は325000辺りが怪しいらしいのでもしかしたら遅咲きさんのスコアなら、、、発表楽しみにしておりますw
Tさんへ Re: 予選参加して通知発表来た結果、、、
コメントありがとうございます!

そして予選お疲れ様でした!!

> で審査の結果は
>
> ら
> く
> せ
> ん
>
> でした、、、

実は自分の地域では、
落選メール⇒手違いがあったので再考しますメール
が送られてきたんです!

なので、とりあえず保留になってるんですが、最初のメールで当選している人には「当選」って送られているわけですから、自分も予選突破は難しそうです(笑)

> 今度は来たるアーケード版に向けてそれまで切磋琢磨するだけなのです

筐体の情報なんかもちょっと出てきましたね!
物理ボタンだと感覚が全然違いそうでちょっと不安もありますが、稼働したら絶対一度はやりたい!!!
頻繁に通うのは難しそうですが、合間ができたらできるだけプレイしてみたいなと思っています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク