ラブライブ!×アイプラスの凛ちゃんモデルを購入!どのリフィルを選ぶかはあなた次第!

ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入

ついにμ’sファイナルシングル『MOMENT RING』の視聴動画が公開されましたね!!
本当はその記事を書きたくてウズウズしていたのですが、
なんといってもファイナルと銘打つ大切で特別なシングルです!
まだ視聴しかしていない段階で1記事にするのは控えることにしました・・・!

でも二言だけ・・・

『こんな感じの曲だったらいいな・・・』って思い描いていた、
ファイナルというこれ以上に無い大役を務めることのできる素晴らしい楽曲に仕上がっていそうです!
詞もさることながら、あのような曲調にしてくれたのが本当に素晴らしい・・・です!(涙)


さて!
本日の本題はコチラ!!

ぺんてるから発売されたボールペンのコラボ商品、
『ラブライブ!×アイプラス 5本用ボディ 星空凛モデル』
を紹介します!

『気になっているけど、どーしよーかなー』って購入を迷っている方も
多いんじゃないかな~と思ってみたりしてる本商品ですが、
まぁなんといってもたったの300円で購入できる!!(中身別売りだけどw)

Amazonのあくどいマーケットプレイス出品者(値段吊り上げすぎ!)から買っちゃいけませんよ!
数量限定ってアナウンスですが、まだまだ店舗や他の通販サイトでは定価で購入できますからね!!

さっそくリフィルを装填(笑)して使ってみましたので、写真と共に使い心地なんかを紹介します♪


Amazonでは発売初日、一本2000円近くで出品してる業者なんかもいて『おいおいおいおい・・・!!』って感じでした。
頼みの綱のヨドバシはお得意の『早々に予約締切』で予約できないし(泣)
という訳で普段あまり使わないんですが楽天のショップで購入。
リフィル(ボールペンの芯)の需要が高くなって売り切れると面倒だと思い、そちらはヨドバシで同日にポチリー
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_到着

300円なので、特別な箱が用意されていたりする訳ではないですね。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_ぷちぷち

ラブライブ!×アイプラスのデザインは、9人それぞれ、別々の曲の衣装がモチーフになっています。

さっそく開封!
凛ちゃんモデルはここぞとばかりに『Love wing bell』で決まりだにゃ♪(笑)
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_開封
文房具結構好きな方なんですけど、アイプラスってのは初めて買いました。
どーやら色々自分好みにカスタマイズ出来たり、他のアニメともコラボしているみたいですね。

別売りのリフィルを5本まで取り付けることができるボディです。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_5本用

アイプラスはi+っていうのが正式名みたいですね。
この金色の輪っか部分、写真で見た時に金属パーツで取り外せる系の奴かな?と思ったんですが残念ながら印刷です。
300円ですからね(笑)
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_商品名

カチャカチャやって色を変えられる、よく見るタイプの奴です。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_300円クオリティ_1

ビジネスシーンで大活躍!しそうな感じは微塵もありませんが(笑)、学生ライバーさんには必須のアイテムとなるかも?!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_300円クオリティ_2

実際にはかなりの色がラインナップされているようですが、ヨドバシでは基本的な色しか取り扱っていませんでした。
という訳でリフィルも紹介!
黒を二本買ったのは、油性とゲルインキの違いを書き比べたかったからです。
ゲルインキのように滑らかに書ける油性ボールペンらしいんですけど、本当かな~
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_リフィル
(凛ちゃんと言えば~イエロー・・・なんですけど、さすがにラインナップにないようでした、見ずらいですからね黄色w)

リフィルの値段は
油性の『ビクーニャ』という物が90円。
シャープペンがちょっと高めで180円。
ゲルインキの『エナージェル』という物が80円。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_リフィルは安い

さっそく付けてみましょう!
くるくる回して外します。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_さっそく装填!

三色ボールペンの物で交換した事はありますが、好きな物を選んで好きな場所を選ぶタイプは初めてです。
シャープペンは判りやすいクリップ部分にしよう~!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_シャープペン

続いてゲルインキの三色を装填!!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_エナージェル_リフィル
この作業を、ガトリングガン作ってるみたいだなーって思ったら、きっとあなたはプラモデラーです(笑)

そうそう、この手の交換用のペン先には保護素材?がくっ付いてますので外しましょう!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_ペン先の保護素材

油性の黒も装填して・・・
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_ビクーニャ_リフィル

カバーを取り付けて完了!!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_装填完了!

受付とかによくこんな感じのありますよね?
これサッ!っと使えて好きなんですけど、写真撮るならこの台座使ってみよう!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_受付とかにあるやつ

と思ったけど、太くてダメでしたw
(これ結局壁に立てかけてます(笑))
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_太い!

くるくる書くだけでも字の下手そうな感じがバレて嫌なんですけど(笑)、書き比べてみました!
上がゲルインキで下が油性です。
ゲルインキって乾きが遅い印象があるんですが、パッケージに書かれてた通りたしかにすぐ乾く!
で、気になってた油性の方は・・・びっくりするくらいスラスラ書ける!
ちょっとインクがペン先に溜まるのか太くなっちゃうところあったりするんですが、書き心地はとてもスラスラです!
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_油性とゲルインキの書き比べ

ちなみに、シャープペンを装填した場合は、この頭の部分を押すことで芯が出せます。
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_シャープペンのノック部

いいねいいね~♪
って赤や青なんかも試したり、色々書いてたんですが・・・

しかしさっそく悲劇が!!

悲劇っていうかまぁ仕方ないんですけど、汚れちゃった(>_<)
やっぱり油性のインクが溜まりやすいのか、その芯の個所だけ汚れてしまいました・・・
スラスラ書けて高評価だったんですけど・・あうあう・・・
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_汚れた!
(ティッシュで拭けば落ちましたけど・・・内側だから大変です!手間考えるとゲルインキが良いかもですね・・っていうか普段は汚れてもそんなに気にならないんですけどねw)

気を取り直して!
頭の先にイヤホンジャックアクセサリを付けることができるのも特徴なようです!
っえ?だからってイヤホン刺すところじゃないって?(笑)
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_イヤホンジャックアクセサリが刺せる!
自分のスマホにはストラップホール付いてるからあえてイヤホンジャックアクセサリを選ぶ必要はないので持ってないんですよねw

写真加工のソフトに簡単にイメージ変えられる機能があったんで、思い出の学校生活的な感じ?に加工しました(笑)
ちなみに音ノ木坂学院ノートは、イオンのキャンペーンで貰った物です。
こんなところで利用できるとは思いもしませんでした(笑)
ラブライブ!アイプラス_ぺんてる_ボールペン_凛モデル_購入_思い出っぽくした

ボールペンなのに、なんだかやけに長い記事になっちゃいましたけどw300円という安値ですし、記念に一本!っていう感じであれば満足できる物だと思います♪
もちろん9本買っても良いんですけどね(笑)

自宅でメモとか取りたいときに『あれ、これインク無い・・あれ・・・これもか・・^^;;』ってよくなっちゃう遅咲きは、記事中に紹介したスタンドタイプの物を使っていましたが、これでいつでもメモ取れるボールペンが一本増えてきっと便利になったと思います(笑)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

遅咲きさん
μ'sのファイナルシングルの試聴動画出ましたね(^ ^)

私も「MOMENT RING」を試聴動画用の短いバージョンをちゃんと歌詞の意味を考えない無意識な状態で聴きましたが、自然に涙が出ていましたσ^_^;

やはりファイナルと言う覚悟で聴いてるからなんでしょうかね。
ラブライバーとして大切な曲、最後の曲になることは間違いないんですけど、やっぱり寂しい気持ちは隠せませんね。

声優さんの声優活動も音楽活動も終わる訳じゃないのに…って自分に言い聞かせないと(笑)

あ、ちなみにシングルにA2縦半裁サイズのスリムポスターが特典で付くみたいですね!!
私、地元のTSUTAYAで予約を随分前にしていたんですがTSUTAYAは絵里ちゃん担当でちょっと困りました(笑)予約は取り消さないので絵里ちゃんもゲット予定です(^ ^)

急いで長女担当のセブンネット、次女担当のHMVを予約してきましたww

同じCDを買うのは久しぶりです(笑)

凛ちゃんはタワレコ担当みたいですね!
企業さんがイエローで有名だからでしょうか?(笑)



アイプラス、私も文房具好きなんで希ちゃん見つけたら買おうかなって思います!
もちろん定価でですよね!( ^ω^ )
No title
早速入手しましたね。
ヨドバシで扱っているとは知りませんでした。

これの原型って、小・中の女の子向けに、いろんな種類のリフィル使えるかわいいデザインのペンだったかな (確証はないです)

個人的には、単色で9本出して欲しかったです。
多色ペンって便利そうに見えて、芯ブレして書きにくいんですよね。

と言いつつ、近くならどこで売ってるのかな~ってしっかりチェック入れてます。

しかし、¥2,000で売る悪質なところもあるんですね。ひどい。
Amazonも出品者のチェックしっかりやって欲しいですよ。
Yahooオークションみたいに、商品¥1、送料¥3,000のようにならないうちに。
No title
コラボペンを購入されましたか。
私も凛ちゃんの欲しいなぁと思い某ハンズに行き購入しました。
レジの会計が何故か3000円・・・

現物を見たら全員分欲しくなってしまい9人分+実用で
凛ちゃん1本購入してました(笑)
ペンを飾れる小道具を探す日々です。

あと何といっても店に展示されていたパネルが凛ちゃん!!!!!!
大きいサイズを真近で見るとやっぱり可愛いぃぃ///
もちろん写真に収めております。
タイライスさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 私も「MOMENT RING」を試聴動画用の短いバージョンをちゃんと歌詞の意味を考えない無意識な状態で聴きましたが、自然に涙が出ていましたσ^_^;
> やはりファイナルと言う覚悟で聴いてるからなんでしょうかね。
> ラブライバーとして大切な曲、最後の曲になることは間違いないんですけど、やっぱり寂しい気持ちは隠せませんね。

自分も、試聴開始して、もうそんなに経たないうちからウルウルしてきちゃいました・・・
曲調として明るめなんですけど、もう胸を締め付けられそうな切ない感じは、やっぱりファイナルを意識しているからというのはあると思いますね。
でも、力強いメッセージが込められた素敵な曲だと思います♪

> あ、ちなみにシングルにA2縦半裁サイズのスリムポスターが特典で付くみたいですね!!
> 私、地元のTSUTAYAで予約を随分前にしていたんですがTSUTAYAは絵里ちゃん担当でちょっと困りました(笑)予約は取り消さないので絵里ちゃんもゲット予定です(^ ^)
> 急いで長女担当のセブンネット、次女担当のHMVを予約してきましたww

おぉ!!タイライスさん、、流石です♪
素晴らしい行動力!!
スリムポスター楽しみですよね!!本当は・・・9枚・・・欲しいけど・・・さすがに(>_<)

> 同じCDを買うのは久しぶりです(笑)
> 凛ちゃんはタワレコ担当みたいですね!
> 企業さんがイエローで有名だからでしょうか?(笑)

タワレコさんにはヤキモキさせられましたよまったく!
予約開始の当日夜に特典終了ー!ってなっちゃって、青ざめてたんです・・・
幸い翌日の昼前には復活したんですけど、仕事手に付かない状態でしたよ!!w

> アイプラス、私も文房具好きなんで希ちゃん見つけたら買おうかなって思います!
> もちろん定価でですよね!( ^ω^ )

もし見かけたりした際にはぜひ検討してみてください~♪
ほのキチ成分9%さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 早速入手しましたね。
> ヨドバシで扱っているとは知りませんでした。

ヨドバシ凄いですよね~~~!
もはや家電屋とは思えない商品の品ぞろえで(笑)

> これの原型って、小・中の女の子向けに、いろんな種類のリフィル使えるかわいいデザインのペンだったかな (確証はないです)

HPみたら自分の好きな絵柄でオーダーまでできるみたいですよ!
版権ものはアウトかもしれませんけどねw

> 個人的には、単色で9本出して欲しかったです。
> 多色ペンって便利そうに見えて、芯ブレして書きにくいんですよね。
> と言いつつ、近くならどこで売ってるのかな~ってしっかりチェック入れてます。

多色ペンも便利なんですけど、
もう少し高い値段で、金属パーツ使ってて、ちょっとした箱に入ってるような物も欲しかったな~
なんて思ったりもしましたが、今回のターゲット層にはまったくそぐわなくなっちゃうからダメですねw

記念購入には嬉しい低価格ですし、実用もできるから損は無いと思いますよ♪

> しかし、¥2,000で売る悪質なところもあるんですね。ひどい。
> Amazonも出品者のチェックしっかりやって欲しいですよ。
> Yahooオークションみたいに、商品¥1、送料¥3,000のようにならないうちに。

初日はマジで酷かったです!!!!
ヤフオクはやっと実際に掛かる送料以外の上乗せを禁止してくれたようですが、Amazonは出品者チェックみたいなのは全然その気なさそうですよねー…
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> コラボペンを購入されましたか。
> 私も凛ちゃんの欲しいなぁと思い某ハンズに行き購入しました。
> レジの会計が何故か3000円・・・
>
> 現物を見たら全員分欲しくなってしまい9人分+実用で
> 凛ちゃん1本購入してました(笑)
> ペンを飾れる小道具を探す日々です。

コトリンスキーさん!流石すぎます!!!!
コンプおめでとうございます!!さぞ壮観なんでしょうね~♪
ペンを飾る経験ってなかなか遭遇しないので難しそうですが(笑)、立てるか並べるかで変わってきそうですね~!
実用的なペン立てなら、セリア(100均)に売ってる斜めに立てる・・というか入れておくヤツが取り出しやすくて好きなんですけどね~飾るとなると・・うーん

奥行きのある額(アートフレームみたいな感じの名前だったかな)なんか良いかも!

> あと何といっても店に展示されていたパネルが凛ちゃん!!!!!!
> 大きいサイズを真近で見るとやっぱり可愛いぃぃ///
> もちろん写真に収めております。

そ、そうだったんですか!!!
凛ちゃん遭遇羨ましいです!

ハンズ・・ないんですよね・・・近くに(泣)
もはやパネルも・・欲しい(>_<)w

No title
こんばんはー。
コラボボールペンいいですねー。
私もどこかでゲットしようと思ってます!
記事にもありましたが、油性ボールペンの中でも個人的にはビクーニャは液溜りができやすいイメージです!ネーミングは凛ちゃんっぽいですけどね!ビクーにゃ!
エナージェルは少し書き味が特徴的ですが凄く書きやすいペンですね!

いつも遅咲きさんの記事で影響を受けてグッズとかを見ています。
この間もついねんどろいど凛ちゃん練習着verを購入してしまいました!
これからも更新がんばってください!
るるひらさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> こんばんはー。
> コラボボールペンいいですねー。
> 私もどこかでゲットしようと思ってます!
> 記事にもありましたが、油性ボールペンの中でも個人的にはビクーニャは液溜りができやすいイメージです!ネーミングは凛ちゃんっぽいですけどね!ビクーにゃ!

ビクーにゃ♪w
凛ちゃん推しなのにそれには気づけなかった(>_<)ww
本体、なんとなくまだまだ在庫ありそうですけど、一応数量限定らしいのでお気を付けください~

> エナージェルは少し書き味が特徴的ですが凄く書きやすいペンですね!

さらさらさら~!そして乾いてる!!
なかなか書きやすくてビックリでした!

> いつも遅咲きさんの記事で影響を受けてグッズとかを見ています。
> この間もついねんどろいど凛ちゃん練習着verを購入してしまいました!
> これからも更新がんばってください!

練習着凛ちゃんねんどろ購入おめでとうございます!!
あれも素晴らしく可愛いですよね♪
ラブライバー生活のお役に少しでも立てていたなら幸いです(笑)
今後もよろしくお願いいたします♪
アイプラス&UR凛ちゃん…
更新お疲れ様です。
アイプラス、オススメカラーとよく使う色で2セットずつ購入しました!(海未&凛)
早速色々ところで使用してます♪

そして質問なのですが、遅咲きさんは今回のUR凛ちゃんは狙っておられるのでしょうか?
Twitterではお見かけしなかったので……(勝手にフォローさせて頂いてます!)
私はUR真姫ちゃんが出て複雑な心境です(‘ヘ‘ ζ
のらねこさんへ Re: アイプラス&UR凛ちゃん…
コメントありがとうございます!

> 更新お疲れ様です。
> アイプラス、オススメカラーとよく使う色で2セットずつ購入しました!(海未&凛)
> 早速色々ところで使用してます♪

購入おめでとうございます!!
オススメカラー流石です!ちょっと実店舗に向かえなくてヨドバシ通販では基本色しか取り扱ってなかったっぽくオススメカラーは実現できませんでしたが(笑)、自分もメモ取るとき結構使ってますよ♪

> そして質問なのですが、遅咲きさんは今回のUR凛ちゃんは狙っておられるのでしょうか?
> Twitterではお見かけしなかったので……(勝手にフォローさせて頂いてます!)
> 私はUR真姫ちゃんが出て複雑な心境です(‘ヘ‘ ζ

フォローありがとうございます!
Twitterはブログの更新通知を主にしようと思って登録したので、実は頻繁に確認したり、ツイートしたりはできてないのが現状です(>_<)ゴメンナサイ・・・
今回のUR凛ちゃんも可愛くて、それはもう引きたい気持ちはやまやまなんですが、ちょっとガチャ控えました・・・
というのもですね、今スマイルとクールのURを二枚持っている状態で、次はピュアのURが欲しいのです!
いつになるやら・・・って感じなんですけど、新規ピュアUR凛ちゃんがくるその日までとことん温存してやろうかなって考え中ですw
複雑な心境は、、、きっと共感できちゃいます・・(笑)
URは嬉しいに決まってますけど、やっぱり推しだったらもっと嬉しかった!って思っちゃうと自分も思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク