ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーンのスクコレ限定プロモカードや凛ぷよクッションなどを頂いちゃいました!

ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_誕生日プレゼント頂いた

先日まで開催されていたSEGAゲーセンのウィンターキャンペーンですが、遅咲きの周辺には店舗が無く絶望の淵に追いやられておりました・・・

何故かと言えば、店舗に行けば
3月に発売予定の『スクールアイドルコレクション』の限定プロモカードが貰えたり、ジャンボな凛ぷよクッションがプライズ展開されていたり、UFOキャッチャーが苦手な自分でも他のプライズなどを目で見て楽しむ事が出来るのに・・・

そんな遅咲きのもとに、なんと学生時代からの友人2人が持ってきてくれたのです!!
ご覧の通りの代物を!!

2人は残念ながらライバーではないんですが、結局3セットも買っちゃったラブライブ!花火wを一緒に消化してくれたり、ブログを楽しみにしているよーと応援してくれています。(非ライバーにしておくのは実に勿体ない人材・・・うーむ(笑))

もうね・・感謝、感謝です本当に(>_<)

頂いたグッズは当然嬉しいのですが、そういう側面からも本当に感謝しております!
いつもありがとうございます(>_<)

という訳で、感謝のグッズ紹介ですっ!!

スクールアイドルコレクション セガ限定プロモーションカード


まずはコチラ!
3月より発売予定のスクールアイドルコレクション(スクコレって略すことになるでしょうね必然的にw)というカードゲームの限定プロモーションカード!
限定っていう時点で欲しくなってくるのに、よりにもよって凛ちゃんソニック&ぷよぷよですよ!
これが手に入らなかったら悔やんでも悔やみきれなかった(>_<)
しかも2人で貰ってきてくれたので2枚ずつ入手!!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード
(写真のスリーブは遅咲きが速攻で入れた物で、配布時に付いてきたものではございません)

サイズはラブライバーなら見慣れているラブカとほぼ同じです。
重ねると極少しだけ縦幅が異なりますが、ほぼ同じと言っていいレベル。
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_サイズ

という訳でスリーブもラブカ用に買った物を使い回せます!良かった♪
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_スリーブのサイズ
(100均に在庫なくて仕方なくイオンで買った思い出のスリーブ(笑)。サイズはレギュラーサイズ(66x93mm)とありますね。)

当然カードケースもラブカ用にストックしている物を使い回せます!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_カードケースのサイズ
(いつも御用達のセリアさんで購入した物。100円で4枚入りのB8サイズ用です。)

ふう・・・これで安心して撮影に臨めます!(笑)

という訳で贅沢にも裏表を並べて写真が撮影できるという!!
スクコレの実物を初めて見たわけですが、HPの画像で見たサンプルの印象よりも格段に良い感じです!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_凛ソニック
右側の全身が写っている側はキラキラしているんです!
幼少期からカード買ってるとキラキラしてるのってホント嬉しくなるんですよねw
全てのカードがこのような仕様になっているのか、レアカードだけがこうなっているのか?!

こちらは凛ぷよ!ソニックとどっちが良いかなんて質問を仮にされたとしても選べないよね(>_<)
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_凛ぷよぷよ
これまで何種類かカードゲームを買ったことはありますが、それらはどれもごく一般的な物で、片面は統一されたデザイン。何が次に出るか判らないようになっていました。
しかし、両面とも絵柄があってカードゲームとは、いったいどんなルールなんでしょう?

それから気になる文章が!
少なくとも楽曲カードという物が存在し、それを複数枚ライブすることができるようです!
+♪するっていうのは・・・マナ的な感じなのかな?w
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード_楽曲カード


きゅんぐるみミニパペット SUNNY DAY SONG衣装 凛ちゃん


キラセン衣装の物は持っていましたが、大好きなSDS衣装なのにコレは持っていなかったのです!
コレを指にはめると、必ずひょこひょこお辞儀させちゃいますよねw
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_SDSきゅんぐるみ
そーいえば友人2人は非ライバーではありますが、なんとなくメンバーの名前だったり『にっこにっこにー!』なフレーズは知っています。

作品の存在自体は、遅咲きがライバーになる前から知っていたようで、自分がライバーになったと報告した11か月前の時にはビックリされました(笑)
それまで遅咲きが観るタイプの作品では無かったので当然かもしれませんねw
(遅咲きがライバーになった経緯については馴れ初めの記事を参照)


凛×ぷよぷよクッション


ウィンターキャンペーンのプライズの中で一番欲しかったのがこの『凛×ぷよぷよクッション』でした!!
プレゼント受け取って、リアルに可愛いにゃ~って良いながらもぎゅっとした姿だけは想像しないで下さいね♪
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション

やっぱ良いよね!!凛ぷよ!!アルルコスは反則だよ!(歓喜)
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_デザイン
ポップなデザインが凛ぷよのそれとマッチして本当に素晴らしいクッションです♪

右下にはロゴが配置されています。
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_デザイン2

ちなみに裏側には凛ちゃんマークがででーんと描かれています!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_裏側
実は友人2人から『今アキバのSEGAにいるけどキャンペーンとかやってるよね?凛ぷよクッションとか欲しい?』的なメールを貰ったんです。
とは言っても配布物なら判りますが、プライズ物という事は取って貰わなければならない訳ですから気が引けたんですが、誕生日プレゼントだと聞かされてお言葉に甘えました(笑)

なんでも友人曰く、クッションは余裕だそうで!
UFOキャッチャー苦手な自分には考えられないんですけど、本当にありがとございます!
(あと、家の近くにもSEGAがあるってことを聞き出してお聞きして、図々しくもスクコレ限定プロモカードまでお願いしたことをここでお詫びいたします・・(笑))

そうそう、クッションのサイズですが、先日の3COINSコラボのクッションとほぼ同じサイズでした!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_サイズ


ラブライブ!クッションのある空間!


手持ちのクッションをソファーに並べてみる!あぁ…これは素晴らしい空間ですね!!(笑)
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_他のクッションと並べてみる1
SDSクッションはHJNN真姫ちゃんを譲って頂いた時におまけで付けてもらった物です♪

片側に寄せてみる。
ん?3COINSクッションのあたりがモゾモゾしている・・ぞ?!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_他のクッションと並べてみる2

にゃー♪!!!
SDSJNN凛ちゃんダッタノー?!そんな所で何やってるの!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_SDSJNN凛ちゃん襲来!
みたいなw(サイズ考えたら隠れるの絶対無理なんですけどねw)

という訳で、ジャンボ寝そべりぬいぐるみとの比較。
乗せるとこんな感じです。結構ピッタリなサイズですね!
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_ジャンボ寝そべりぬいぐるみを乗せてみる

3COINSクッションを掛け布団に、凛ぷよクッションは枕に見立てれば、JON(ジャンボお眠りぬいぐるみ)凛ちゃんです♪
っあ・・これ悶えるヤツだ・・///
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_凛ぷよぷよクッション_ジャンボ寝そべりぬいぐるみを寝かせてみる

うう・・・(;_;)
本当にありがとうございましたぁ!!(>_<)
これらのグッズは凛ちゃんグッズコレクションの仲間として、大切にさせて頂きます!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク