ラブライブ!×3COINSのオリジナルグッズを購入してきました♪特に女性ライバーさんには強くお勧めしたいです!

ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_店舗1

ラブライブ!のコラボがとどまる所を知りません!
今度はおしゃれなアイテムが満載の300円ショップ、3COINSとのコラボです!

取り扱い開始日の1/18は大雪で買いに行けなかったのですが、翌日の19日に行ってまいりました!

3COINSといえば、100円均一とは1ランク上といったおしゃれな雑貨を取り揃えていますが、その中でも女性向けのアイテムが豊富なお店ですよね。

今回のラブライブ!コラボグッズも女性向けのデザインだったりラインナップだったりしますが、
すっごい可愛いですよ!(笑)

クッションカバーだけは絶対に買いたいと思っていたのですが、いざ店頭で見ると色々とあって迷う迷う!
都心には沢山店を構える3COINSも、こちらでは全然店舗が無いせいかライバーさんが集結してくるようで(笑)店頭で同じように悩む方々がいらっしゃいました。

さすがに女性ライバーさんが多いようでしたが、男性ライバーさんも勿論いらっしゃいましたよ~!

購入したグッズを紹介して行きたいと思います♪

一点だけ・・・まさかの事態を招いてしまいましたが・・・(遅咲き一生の不覚…(>_<))


普段なら目的地付近まで車で行くのですが、スタッドレス履いているとはいえ、ちょっと運転するの怖いくらい降りやがったんで、最寄りの駅まで車で行って、195円の運賃を払ってわざわざ電車でショップのある最寄り駅まで行ってくるという・・・

まぁ本当に雪を恨みましたよ・・・
ココスなんか駐車場の雪がかけきれないっていう理由で休みでしたからね(泣)←わざわざ向かった
(ちなみに記事執筆してる翌日も雪が降ってきやがって、いったいココスにいつ行けるんだろ・・・^^;)


さて、ショップに付くと店の入り口にででーん!とコーナーが設けられていました!さすがです♪
女性ライバーさんは勿論、店頭で商品を悩まれているわけですが、店の前を通り過ぎる女性客の方達がグッズを横目に『あぁ~ラブライブ!のコラボ?』っていうようなやりとりをしているのが聞こえてきたりして、ラブライブ!の浸透っぷりにビックリ!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_店舗2
(この店舗では問い合わせ多数につき個数制限が設けられているようです)

店内にはポスターが貼ってありました!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_店内ポスター

というわけで、どっちゃり買ってきました!!と言いたいところですが、ここは3COINS。
100円ではないのです!だからそんなにポイポイとカゴに放り込む訳にはいきません^^;
でも見た目だけは大量に買ってきたように見えるのはクッションの中身を買ってきた為ですw
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_どっちゃり買ってきたように見える

こちらが購入した商品です♪1つずつ紹介していきます!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_買った物

まずは小物から。
女子必須アイテム!マスキングテープ!!の凛ちゃんです♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_マスキングテープ

正直なこと申しますと、音ノ木に入学したくてもできない遅咲きには、この凛ちゃんマスキングテープをどう活用したらいいか迷っている所ですが(笑)、記念に購入してみました。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_マスキングテープ_裏面
こちらのお値段は3COINS円です。


次も女子必須アイテム!折りたたみミラー!!の一年生です♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_ミラー

背面はこんな感じです。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_ミラー_背面

てっきりコンパクトな手鏡サイズを予想していたら、こんなに大きくてビックリ!!
(比較で置いてあるカードはラブライブ!ウエハースのカードです。)
お化粧するのには、これ位大きいの使った方が便利ってことなのか・・・な?
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_ミラー_サイズが大きい!!

ちなみにサイズは15cm×20cmと書いてありました。
これを購入した理由は、予想以上にサイズが大きかったので、女神フォトギャラリーの撮影時など、フィギュアの撮影時にレフ板代わりに使えそうだなーと思ったんですね~!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_ミラーのサイズ
こちらのお値段も3COINS円です。


次は、あるとなんだかんだ便利!!収納ケース!!のライトブルーです♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース

実は一種類しかないと勘違いしてたんですけど、ブルーとライトブルーの二色展開だったみたいで、絵柄はどちらも全員分のイラストが載っているようです。ブルーも買えばよかったな(笑)
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_前面
それなりにしっかりしていて、いい感じです!

なおサイズは31x23x16.5cmと書かれています。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケースのサイズ

こういう商品は有名なのでご存じだったり、すでに使われている方も多いかもしれませんが一応作り方を書いておくと・・・
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケースのパーツ

開いてー・・・・
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_組み立て1

底面のパーツを入れて完成!簡単ですね♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_組み立て2

注意点ですが、よくある通常サイズのカラーボックスに使うタイプの商品よりも、実はふた回り位コンパクトなんですよねー
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_カラーボックスサイズではない1

ですので、カラーボックス用に今使っている物と交換するぞ~!!なんて考えている方はちょっと注意が必要!
寸法をよく確認されたほうが良いと思います。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_カラーボックスサイズではない2
(縦にして入れたとしても、標準的なカラーボックスの場合2列並べることはできません。はみ出ちゃいますしね。)

実際どんなものが入れられるかなぁと色々試していたんですが、どういう訳か『これさえあれば何も要らない』CMでお馴染みのSurface pro 4が何故かピッタリ!!!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_サイズ感

で、ようやく気付く。SurfaceでピッタリということはつまりA4サイズって事ですね(笑)
(A4用紙を入れてみた写真。)
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_A4サイズです
そうそう、こちらの収納ケースのお値段は5COINS円ですのでご注意くださいw


最後は大本命のクッションカバー!!
迷うけど、一つ買うならやっぱり凛ちゃんが描かれている1年生の物を選ぶ遅咲き♪・・・
あれっ?ことりちゃんと海未ちゃんって1年生ではないですよね?
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー

そーなんです!実はやらかしたんです遅咲きは・・・

クッションが3つ並んでいるの想像したら良いなぁ~と思って、最初は3種類買っちゃおうとカゴに入れたんです。
それはもうポーンと。
しかしまずは様子見って感じで、1年生だけ買おうかなーと 2つ戻したんです。。。

帰ってきて気づいたんですよね・・・

どうやら・・・3年生と、間違って1年生のクッションカバーを戻してしまったようなんです・・・

全部欲しいと思ったくらいなので2年生が手に入ったのは嬉しいんですよとっても♪

ただ、愛しの凛ちゃんが描かれているクッションカバーを、よく確認しないで戻してしまった自分が悔しいのです・・・

でも大丈夫です!
開封してバッ!!と広げたら何コレすごい可愛い!!!(笑)
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー_2年生
こんなに可愛いなら最初っから三種類購入するんだったなぁ~もう~(>_<)
手元に来るとよりよく見えるもんですよねぇ!

なお、クッションカバーのサイズは45cm×45cmです。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバーのサイズ

裏側に切れ込みがあって、ここからグイグイと入れていくタイプですね。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー_入れ方
こちらのクッションカバーのお値段も5COINS円なのでご注意を!

中身のクッションはどこで買ってもいいわけですが、とりあえず3COINS推奨の物はどんなものかなぁと思って買ってみました。
いわゆる圧縮袋的な感じでぺちゃんこになって売られています。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_クッションカバー_中身

今までは使ってる素材だったりサイズだったりこと細かく書かれていたのですが、これは値段が書いてあるのみですね。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_クッションカバー_中身2
(ちなみにクッション本体は3COINS円、カバーの方が高いのは大人の事情でしょう♪w)

ハサミで開封すると少しずつ膨らんできました!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_クッションカバー_中身3

そしてふっくらクッションになりました!!これは明らかに100円均一の3倍のふっくら感!(当ブログ比)
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_収納ケース_クッションカバー_中身膨らみました
(軽くポンポン叩いてあげるとふっくらなりやすいですよ♪)

ちなみに、他でクッションを調達しようと思っている方もいらっしゃると思いますので一応サイズ感を載せておきます。
(しっかり測っているわけでは無いのであくまで目安にしかならないことをはじめに伝えしておきます。)
クッションカバーの寸法が45cmですが、45cmのクッションを買ってしまうと多分パンパンで入らないと思いますので写真くらいの大きさの物を調達しましょう。
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバーのサイズ
まぁ45cmのクッションカバーって標準値的な物のようなので、45cmカバー用のクッションを調達すれば問題ないとは思います。
低反発素材の物にして1ランク上のラブライブ!クッションにするなどできそうですね♪

グイグイッ!!
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー_入れてみる

じゃじゃーん!!完成です♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー_完成!

ソファー的な所に置いてみる・・・
すっごく良いです♪
完成した姿を見ちゃったら、ほんとに三種類そろえないと気が済まないレベルになってきますよきっと(笑)
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズ_クッションカバー_中身
(折り目はたぶん次第に伸びてくれるでしょう)

自然と部屋に溶け込むようなラブライブ!グッズというのはこれまで商品化されてこなかったと思いますので、かなり良い感じですよね♪
ラブライブ!×3COINS_オリジナルグッズに囲まれる生活
女性に好まれるデザインとなっていると思いますので、『ラブライブ!は面白いけど、ちょっとグッズまではなぁ・・・』なんて思ってらっしゃる女性ライバーさんにもとてもお勧めできるアイテムだと思います♪

これを機会に、是非グッズを入手されてみては如何でしょうか?

それでは結びに一言・・・
クッションカバー買うときは絵柄をよく確認するか、全種類買うようにしてくださいね(笑)



関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
お晩です。

ラブライブ!コラボ祭りの今日この頃ですが、このコラボの絵柄はなかなか可愛くて良いですね!

しかも安い!(…らしい)

普通だったらクッションカバーだけで2000円くらいしますからね…。ここならお釣りどころか他のグッズもバンバン買えちゃいますね。

だが残念!ウチの近くにはこのショップがない!

1月末に遠出する予定ですが、その頃にはなくなっちゃってるんだろうな…。再生産ないらしいし…。





No title
遅咲きさんも行かれましたか3COINSコラボショップへ。
私も先日行ってきました。
周りは女性しかいなくて入りづらいことこの上なかったですが・・・(汗)

私はミラー(1年生)、クッション本体、カバー(1年生)、収納ケース、メモ帳(凛ちゃん)を購入しました。ああ絵柄が可愛い♪
マスキングテープは使いどころがわからなかったのでこちらはスルーしました・・


遅咲きさんもやってしまいましたかクッションカバー
実は私もクッションカバーでちょっとしたことが・・・
購入して帰宅後にパッケージにある材料と表面の感じからこれは毛玉になりやすいくほつれやすい材質なので複数購入するべきだったと!!!
物によっては完売もあるみたいですしなにより追加発注がないみたいです。
次行けるのが週末なのでそれまで残ってくれてたらいいんですが(汗)


グッズの話ですが、ようやく届きましたよC89の通販で購入したマリン偏凛ちゃんタペとルームデコレーションセットと何かで使うであろう凛ちゃんギャルソンエプロン(笑)
マリン偏凛ちゃんの持ってる水鉄砲で撃ち抜かれたいです♪
ひろうしさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> お晩です。
> ラブライブ!コラボ祭りの今日この頃ですが、このコラボの絵柄はなかなか可愛くて良いですね!

可愛いですよね♪
デフォルメ絵柄は色々なタイプがありますけど、商品カテゴリーともマッチしているPOPな感じ?でとてもお気に入りです!

> しかも安い!(…らしい)
> 普通だったらクッションカバーだけで2000円くらいしますからね…。ここならお釣りどころか他のグッズもバンバン買えちゃいますね。

3COINSという意識で考えすぎちゃってましたけど、冷静に考えるとむしろ確かに安いくらいですね!!
でも100均でポイポイカゴに入れてく感覚で最初いたのに、×3や×5の値段が重なっていくとあれよあれよという間に総額が膨れ上がっていて弱気になっちゃった自分はまだまだライバーLvが足りないなぁと痛感しました(笑)

> だが残念!ウチの近くにはこのショップがない!
> 1月末に遠出する予定ですが、その頃にはなくなっちゃってるんだろうな…。再生産ないらしいし…。

なんとー(>_<)
そーなんですよね、都心には結構あるんですけど全国規模として考えるとまだまだ店舗数が少ないんですよね…

しかし本当に再生産が無いんでしょうか・・・ちょ~~~と怪しい気も・・・
『大好評につき瞬く間に売り切れとなってしまった3COINSのグッズが増産決定!』なんて公式ツイートが流れてきたりしませんかねぇ・・(笑)まぁ本当に再生産無い可能性もあるんで下手なことは言えませんけど(>_<)
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんも行かれましたか3COINSコラボショップへ。
> 私も先日行ってきました。
> 周りは女性しかいなくて入りづらいことこの上なかったですが・・・(汗)

圧倒的に女性の方が多いですよね(笑)
でもいい感じの雑貨があってたまに利用するんですよ♪
しかし今回は本当に店頭で結構迷っちゃいまして、買おうかな・・・やっぱ止めとこうかな・・なんて手に取っては置いて・・・
なんてやっていたらクッションカバーで・・・ライバーたるもの迷っちゃいけませんね(>_<)w

> 私はミラー(1年生)、クッション本体、カバー(1年生)、収納ケース、メモ帳(凛ちゃん)を購入しました。ああ絵柄が可愛い♪
> マスキングテープは使いどころがわからなかったのでこちらはスルーしました・・

ほんとに可愛い絵柄でとってもお気に入りグッズになりました♪

マスキングテープは・・・ヤフオクなんかで女性の出品者から落札したときに、たまにプチプチを止めるのに綺麗に使われていた事がありましたが流石ですよね~!我々にはなかなか使いどころが難しい商品です(笑)
(プラモ塗装する時のためにタミヤのマスキングテープは取り揃えてますけどw)


> 実は私もクッションカバーでちょっとしたことが・・・
> 購入して帰宅後にパッケージにある材料と表面の感じからこれは毛玉になりやすいくほつれやすい材質なので複数購入するべきだったと!!!
> 物によっては完売もあるみたいですしなにより追加発注がないみたいです。
> 次行けるのが週末なのでそれまで残ってくれてたらいいんですが(汗)

上の方の返信でも書いたんですが、ほんと~~に無いんでしょうかね・・・・ってちょっと疑ってみたり・・・(笑)
緊急入荷!とか限定再生産!とか便利な言葉使ってくれると余裕が持てて嬉しいんですけどね。
自分ももう一回行きたいくらいなんですが、行けるかなぁ(>_<)


> グッズの話ですが、ようやく届きましたよC89の通販で購入したマリン偏凛ちゃんタペとルームデコレーションセットと何かで使うであろう凛ちゃんギャルソンエプロン(笑)
> マリン偏凛ちゃんの持ってる水鉄砲で撃ち抜かれたいです♪

いやぁすっかり情報が抜けておりました(>_<)
ルームデコレーションセット羨ましいです!いいですねコレ!!
自分も凛ちゃん水鉄砲なら、この寒空の下でも喜んで撃ち抜かれたいですねw
遅咲さん
このブログ書いてくれてありがとうございます(>人<;)

私きっとこれ見なかったら知らないままでいたかもです(笑)
公式サイトには数日に1回くらい流し見るレベルなので見逃してたかも∑(゚Д゚)

私は夕方〜夜まで仕事なんで仕事前に地元から1番近い、近いと言っても車で片道40分の店舗に行ってみようと思います!!
私の行く予定のお店は県内に2店舗しかないみたいなんであるか不安ですσ^_^;

関東地方ながら高層ビルなんぞ滅多にない田舎が地元なんでお店の名前にすらピンと来なかった女子ライバーです(笑)

お久しぶりです(⑅͈u̧ᴗų)
以前何度かコメントさせて頂いていたのですが、とても久々にコメントさせて頂きます♡でもブログはいつも見ていました!

3coins私もはりきって発売日に行ってきました。にこちゃん&三年生グッズはすべて制覇したのですが、クッションカバーは私も全学年買えば良かったかなーと思ってます。。明日行けそうなので、在庫がまだあれば買ってきたいと思います(๑´ڡ`๑)
3coinsなのに500円と思うと高いですが、ラブライブグッズが500円と思うと安いと思っちゃいます笑

ところで遅咲きさんが男性だと知りませんでした!!ずーっと女性だと勝手に思い込んでいました^^;お部屋もとてもキレイにされてるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
またコメントさせて頂きます(*ˊᵕˋ*)

タイライスさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 遅咲さん
> このブログ書いてくれてありがとうございます(>人<;)
> 私きっとこれ見なかったら知らないままでいたかもです(笑)
> 公式サイトには数日に1回くらい流し見るレベルなので見逃してたかも∑(゚Д゚)

そうでしたか!!少しでもお役に立てていたなら良かったです♪
気が付くと更新されているので見逃しちゃうときもありますよね(>_<)

> 私は夕方〜夜まで仕事なんで仕事前に地元から1番近い、近いと言っても車で片道40分の店舗に行ってみようと思います!!
> 私の行く予定のお店は県内に2店舗しかないみたいなんであるか不安ですσ^_^;
> 関東地方ながら高層ビルなんぞ滅多にない田舎が地元なんでお店の名前にすらピンと来なかった女子ライバーです(笑)

返信が遅れてしまいまして申し訳ないです(>_<)
どうでしたでしょうか?!無事に買えていると良いのですが・・・・・

実はもう一度買いに行きたいなと、今日電話で在庫を確認したら・・・
こちらの店舗ではいくつかの商品がすでに完売になっておりました(>_<)
Mayさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです(⑅͈u̧ᴗų)
> 以前何度かコメントさせて頂いていたのですが、とても久々にコメントさせて頂きます♡でもブログはいつも見ていました!

いつも拝見して頂いていたとのことで、ありがとうございます♪
劇場版のウェハースはBOX買いされましたか?またウェハースパーティーだったんでしょうかね?(笑)

> 3coins私もはりきって発売日に行ってきました。にこちゃん&三年生グッズはすべて制覇したのですが、クッションカバーは私も全学年買えば良かったかなーと思ってます。。明日行けそうなので、在庫がまだあれば買ってきたいと思います(๑´ڡ`๑)
> 3coinsなのに500円と思うと高いですが、ラブライブグッズが500円と思うと安いと思っちゃいます笑

発売日!さすがです♪自分も初日に行きたかったんですが行けなくて、もどかしい時間を家で過ごしておりました(^^;)

> ところで遅咲きさんが男性だと知りませんでした!!ずーっと女性だと勝手に思い込んでいました^^;お部屋もとてもキレイにされてるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
> またコメントさせて頂きます(*ˊᵕˋ*)

そうでしたか!(笑)
部屋はですねぇ、決して汚くはないと思うんですが、キレイ・・・かは自信はなかったりして・・・(写ってない場所は散らかり気味なんて言えない(>_<))w
遅咲さん

3COINSの結果です。
木曜日に行く予定でしたが急用が入り、
本日行ってきましたσ^_^;

ラブライブ!がやはり展開されていてラブライバーとしては嬉しいものがありますね。

私が欲しかったのは、収納ボックスとトートバックと三年生の鏡だったんですが…
こちらは全滅でした(><;)

でも行ったからにはと思い、推しののぞうみ、まきえりの4人分のメモ帳を購入(笑)
ちなみに、希ちゃんだけラスト1つでした。

クッションは悩みましたが、何故か三年生だけ無かったのと私の部屋(実家住み)にクッションを使う用途が無かったこともあり諦めましたww


またこう言った使えるものとのコラボ期待したいですね( ^ω^ )
タイライスさんへ Re: タイトルなし
> 遅咲さん
> 3COINSの結果です。
> 木曜日に行く予定でしたが急用が入り、
> 本日行ってきましたσ^_^;
> ラブライブ!がやはり展開されていてラブライバーとしては嬉しいものがありますね。

色々なコラボ物のおかげで、そんな光景を目にすると本当に嬉しいですよね♪
その近くでラブライブ!の話をしている方を発見できたりすると勝手にライバー仲間だと思わせてもらっています(笑)

> 私が欲しかったのは、収納ボックスとトートバックと三年生の鏡だったんですが…
> こちらは全滅でした(><;)

そ、そうでしたか(>_<)
やはり続々と品切れとなっていっているようですね・・・
欲しい人がいるんだから再生産すればいいじゃないか!って思いますよね・・・


> でも行ったからにはと思い、推しののぞうみ、まきえりの4人分のメモ帳を購入(笑)
> ちなみに、希ちゃんだけラスト1つでした。

ラス1希ちゃんゲットおめでとうございます!!
希望の物では無かったにしろ、推しのグッズを手に入れることができた報告をお聞き出来て良かったです!!


> クッションは悩みましたが、何故か三年生だけ無かったのと私の部屋(実家住み)にクッションを使う用途が無かったこともあり諦めましたww

それでも1、2年が残っていたのは結構な奇跡!!
クッションはつぶれちゃうと勿体ないので結局飾り物になりそうです(笑)


> またこう言った使えるものとのコラボ期待したいですね( ^ω^ )

CDやフィギュア等のグッズも大好きですけど、こういった物も本当に良いですよね♪
とにかく入手できなかった方が多いように思えますので、今回の3COINS商品の再生産を強く希望します!!(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク