スクフェス無課金ガチャ日記!【第8回】 大晦日だしピュアUR一枚くらい出てくれないかな♪なんて甘い考えで勧誘チケット15枚使った結果

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_01

本日1/18は関東地方で大雪!
一昨年、記録的な大雪でカーポートぶっ壊れたりして散々な目にあったので朝から雪かきして仕事とかできる状態ではございませんでした^^;
大雪に慣れていない地域はてんてこ舞いになっちゃいますね・・・・。

そんな大雪が降った2016年1月も、なんと中旬です!!早すぎ!
時をちょっとだけ真姫戻して、実は2015年の大晦日に久々に勧誘を回していたんですが、このままじゃ遅すぎる日記になっちゃうので一応記録を残しておこうと思います。

なんで回したかといえば、この時の真姫ちゃん、ピュアURだったんです!
今の遅咲きがスクフェスで欲しいもの、それはピュアUR!
ピュアURがあれば、各属性1枚ずつUR(特典除く)をセンターに配置できるようになるんです!
たった一枚ピュア属性のURが欲しいだけなんです。なんてささやかな望みなんでしょう・・・

っえ?今頃更新している時点で結果の想像ついちゃいますって?
そ、それは記事の続きでご確認ください・・・ふっふっふ・・・



メンテが明けて直ぐガチャを引くのが良さそうだって思っていながら、この時は30分くらい経過してたんです・・・
もう駄目だろうなぁと思いながら、『でも大晦日だしちょっとくらいサービスされてるんじゃないの?』なんて甘いことを考えたのは自分だけかもしれませんねアハハ・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_02
(真姫ちゃんは可愛いけど、スキルが回復なことに後で気づくっていうね・・w)

まぁ凛ちゃんもいるしSRでもいいか、なんて気の緩みもあったのは認めましょう・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_03
(この時は覚醒絵柄もまた皆とっても可愛かったんですよね♪)

勧誘チケットはこの時点で18枚!

はい結果です。なんか出先で急いで引いていたのでまさかのスクショ撮り忘れてたんですよねw
出ませんねー
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_04

まぁそんなに簡単に出るわけありませんねー
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_05

一度始めちゃうと最低でもSR一枚くらいは欲しいと思って続けちゃうんですよね・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_06

で、ようやく出たー!!SRですけど。
こんな季節に半袖で花火ですよ♪寒くないのエリチー!つまり新規じゃなーい(笑)
でも優しい表情とか笑ってる表情のエリチは大好きなのでこれはこれでOK!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_07
(冷たい目で見られるのも好k・・)

このあと2枚のRが出て

来ました!新規の穂乃果ちゃん!
この時点で勧誘チケットの残りが1枚と書いてあるので、上の三枚のスクショと合わない(覚醒させる為に使っちゃったっぽいw)んですが、結局17枚も使ってた・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_08

えー期待させたような・・そーでもないようなで申し訳ないんですが、ここで引くの止めちゃったんです・・・
どーせならあと一枚使っちゃえと今になってみると思うんですが、毎度のごとく出ないと勇気が激減しましてね・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記8_09

穂乃果ちゃんも大好きな遅咲きですし、とりあえず新規が一枚出たんで、とりあえず自分に言い聞かせました。もうやめといたほうがいいよって(笑)

第8回の結果としては、17枚の勧誘チケットでSR二枚!!
きっと、SRが2枚出ただけでも喜ぶべきなんだと思います!
でも最初の凛ちゃんUR出すまでにもかなり時間が掛かりましたがやっぱり無課金でのURの壁は物凄く高いですねぇ・・・
良いんです、無料で遊ばせてもらってるんだから『確率低いよ!』なんて言うつもりはこれっぽちもありません♪

ただ、新規ピュアUR真姫ちゃん(しかもよく確認してなくて回復だった!)につられて、ちょっと自制できなかった自分へ、こういうことがあったと記しておかなければいけないと思っただけなんです(笑)

いつになるか全然判らないですけど、もうこうなったら
『次回の凛ちゃんピュアURまで延々と待って、待ち続けて、それまでに貯まるであろう全チケットと全ラブカストーンを捧げるくらいの覚悟を決めようかなと思っているくらいです・・・

もしそれで、凛ちゃんピュアURが出たとしたら・・・

スクフェス無課金ガチャ日記の第一章は最終回となるでしょう・・・

という事で・・

次回は・・・
『第一章 最終回 新規凛ちゃんピュアURを入手するために全てを捧げてみた!』
をお送りできたら嬉しいです・・・
(また自制できないで途中で引かないように気を付けないといけませんね・・・(笑))

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク