突然ですが我が家の凛ちゃん鏡餅をご覧ください(笑)【ラブライブ!お正月2016】

ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016

1/2、Eテレにてラブライブ!の再放送がスタートしましたね♪
この放送で、初めてアニメのラブライブ!を見るという人も多いかもしれません。更なるファン拡大のきっかけとなってくれると良いなと思うばかりです!

さて、三が日はお正月ネタにしようと思いまして今回は、ものすごく簡単ではありますが
我が家の凛ちゃん鏡餅をお披露目します!

まぁ自作したとかそんなレベルでは到底無く、買ってきた鏡餅の上に寝そべりプチフィギュアの凛ちゃんを乗せただけなんですけどね(笑)

ただ、ものすごく手軽にラブライブ!お正月を演出できるのはメリットかもしれません♪

ちょっと短めの記事ですが、
寝そべりプチフィギュア凛ちゃん以外にも、アレやコレなんかもピッタリでしたので紹介します!


まずは買ってきた鏡餅の紹介から。
上にマスコットが乗っているタイプは近年定番になってきて、お店に行けば大量に売ってますね。
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016_買った鏡餅
(100円均一の物だと飾りも何も付いていないものばかりだと思いますのでスーパーで買うのがおススメ)

それ僕ねんぷちのステージの中央に配置して、残る8人に見守られながら一人で『鏡餅の上に昇っちゃったのぉ?!』状態を演出してみました(笑)
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016_近くで撮影
全員驚いた顔にしたかったんですけどね本当はw

で、サイズ的に丁度良さそうだったのでコチラも乗せてみました!
以前に紹介した『がんばれμ’s』の海未ちゃーん!
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016_がんばれμ’s海未も乗せてる
『どうして私がこんなところに昇らなければならないのですか!(>_<)』

寝そべりじゃなくて爆睡の穂乃果ちゃんを乗せても可愛いですw
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016_がんばれμ’s穂乃果も乗せてる
ちょっと罰当たり?w

なお、ぷっちょのお座りマスコットはフラットな面には座らせられませんので、写真のようにバランスゲーな状態になっちゃいますw
(これ撮影するのに二回落下しましたw)
ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2016_ぷっちょお座りマスコットはバランスゲーw


こんな感じで、手持ちの小さめのフィギュアを乗せるだけで、お手軽にラブライブ!お正月感を演出することができます♪
1/11の鏡開きまでは、それ僕ねんぷち&ステージ&凛ちゃん鏡餅の状態で飾っておこうと思います(笑)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
わぁ~すっごい!
へぇ~こんなのがあったんですね!遅咲きさんやるじゃないですか(^0^)
ねんどろいど大量購入したんですね。
私、今年の5月にはアニメイト行くんですよ~それで、またねんどろいど、穂乃果ちゃんの
ガチャ品etc・・・・かってきますんで(-v-\)
で、それからイオンで新しいラブライブのメタリックシールを買ってきましたー。
しかももぎゅっとLOVEで接近中verでした。
遅咲きさんもぜひ買ってみてください、凛ちゃんありますから
明けましておめでとうございます。
素敵な鏡もちですね( ^ω^ )

凛ちゃんや穂乃果、海未ちゃんのあのシリーズはガチャポンですよね?
私はにこちゃんのみ所有してます。
地元ではお店に出てから1度やって、またやろうとしたんですが日にちが空いてしまい終わってました(^^;;

ちなみに私の推しはのぞうみの2人ですので、推しユニットはリリホワです。
個人的にリリホワに対して姉妹みたいに思っているので凛ちゃんは可愛い末っ子です。


じゅんちゃんさんへ Re: わぁ~すっごい!
コメントありがとうございます!

> へぇ~こんなのがあったんですね!遅咲きさんやるじゃないですか(^0^)
> ねんどろいど大量購入したんですね。

ありがとうございます♪おかげさまで華やかな鏡餅になりました(笑)
これは見た目は『ねんどろいど』ですが、実際のサイズは通常のねんどろいどの半分くらいの『ねんどろいどぷち』っていうシリーズなんです。一個600円でリーズナブルw
それをBOX買いでコンプした記念すべき遅咲きの初購入グッズです!
略して『ねんぷち』って呼ばれたりします。
色々な衣装が商品化されているので是非ググってみてください♪

> 私、今年の5月にはアニメイト行くんですよ~それで、またねんどろいど、穂乃果ちゃんの
> ガチャ品etc・・・・かってきますんで(-v-\)
> で、それからイオンで新しいラブライブのメタリックシールを買ってきましたー。
> しかももぎゅっとLOVEで接近中verでした。
> 遅咲きさんもぜひ買ってみてください、凛ちゃんありますから

新しいグッズ購入おめです♪
メタリックシール気になってはいたんですが、まだ未購入なんですよね~どこに貼ろうか迷ってて(笑)
タイライスさんへ Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます!

> 明けましておめでとうございます。
> 素敵な鏡もちですね( ^ω^ )

ありがとうございます♪
今年もラブライブ!な一年にしようという思いを込めて、お正月からラブライブ!色全開で攻めてみました(笑)

> 凛ちゃんや穂乃果、海未ちゃんのあのシリーズはガチャポンですよね?
> 私はにこちゃんのみ所有してます。
> 地元ではお店に出てから1度やって、またやろうとしたんですが日にちが空いてしまい終わってました(^^;;

実は凛ちゃんだけは『寝そべりプチフィギュア』っていうシリーズなんです!
有名な『ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ』と同じデザインの小さいフィギュアで、UFOキャッチャーのプライズ品だったものですね♪

ほのうみの『がんばれμ’s』はタイライスさんも所有されている物と多分同じで、1回300円のガチャだったものですね。
うちのブログでも過去記事にあるんですが、最初っからコンプすること考えて、一弾・二弾ともにオークションでセット物を落札しました(笑)

> ちなみに私の推しはのぞうみの2人ですので、推しユニットはリリホワです。
> 個人的にリリホワに対して姉妹みたいに思っているので凛ちゃんは可愛い末っ子です。

お姉ちゃんx2推しですか♪
ほんと三人姉妹みたいにいいバランスの取れたユニットですよね~!自分も大好きですよ♪
末っ子をヨロシクですw
No title
今回紹介されてる干支のフィギュア付の鏡餅
内の母に見つけたら買っといて~と毎年言われて買ってるものと全く同じですねw
このシリーズももう来年の酉年でコンプするはずなので絶対買わないと
今まで只のオマケと思ってても全種揃うと思ったらなんだかワクワクしてきますw

あそれで凛ちゃん鏡餅可愛いですね♡
やっぱ寝そべり系のグッズは何か1つ手に入れたいですね…
よしこれも抱負に加えよう(笑)
(それとこのだらけ穂乃果ちゃんもこの手の物には鉄板ですねww良いです♡)
No title
初めまして!
こんないいブログがあったなんて知りませんでした...私も管理人さんと同じ凛ちゃん推しです🎵
記事も曲紹介や体験記など種類豊富で内容も充実してて楽しく読ませていただきました!
μ’sのみんなとのお正月素晴らしいですね!海未ちゃんのセリフ..本当にそう言いそうですね(笑)
私も今年は神田明神に初詣したり去年以上にラブライブ!な一年にしたいと思います!

お気に入りに登録したのでこれからも更新楽しみにしてます(^^
Tさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 今回紹介されてる干支のフィギュア付の鏡餅
> 内の母に見つけたら買っといて~と毎年言われて買ってるものと全く同じですねw
> このシリーズももう来年の酉年でコンプするはずなので絶対買わないと
> 今まで只のオマケと思ってても全種揃うと思ったらなんだかワクワクしてきますw

同じでしたか!w
うちはまだ今年で三度目くらいだと思いましたが、お気持ち解ります(笑)
こういうところにも出ちゃうんですよねコンプしたい気持ちw

> あそれで凛ちゃん鏡餅可愛いですね♡
> やっぱ寝そべり系のグッズは何か1つ手に入れたいですね…
> よしこれも抱負に加えよう(笑)
> (それとこのだらけ穂乃果ちゃんもこの手の物には鉄板ですねww良いです♡)

ありがとうございます♪
ラブライブ!抱負なら、たくさん並んでる方が楽しいと思うので、お互い色々抱負加えちゃいましょ!(笑)
だらけ穂乃果ちゃんはがんばれμ’sの中でも特にお気に入りです!
ジェミーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 初めまして!
> こんないいブログがあったなんて知りませんでした...私も管理人さんと同じ凛ちゃん推しです🎵
> 記事も曲紹介や体験記など種類豊富で内容も充実してて楽しく読ませていただきました!

ご訪問頂きありがとうございます♪
またまた凛ちゃん推しの方とお会いできてうれしい限りです!
そして「いいブログ」なんて最大の褒め言葉を頂きましてありがとうございますっ!!(;_;)
本当に励みになりますっ!


> μ’sのみんなとのお正月素晴らしいですね!海未ちゃんのセリフ..本当にそう言いそうですね(笑)
> 私も今年は神田明神に初詣したり去年以上にラブライブ!な一年にしたいと思います!

セッティングした鏡餅セットの横に飾ってた海未ちゃんを見て、乗せたくてどうしようもなくなって撮影しちゃいましたw
誰を置いても可愛くなりそうですよね!
自分もラブライブ!な楽しい一年になるよう初詣でお参りしてきました(笑)


> お気に入りに登録したのでこれからも更新楽しみにしてます(^^

重ねてありがとうございます!
今後も地道に更新を続けていきますので宜しくお願い致します♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク