大晦日!一足お先にスクフェス凛ちゃんイベおつです&良いお年を♪皆様に感謝の一年でした!

ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ

ラブライバーになって初めての大晦日を迎えております。
スクフェスから始まって、アニメにグッズに映画にと、大忙しだったけど最高に楽しいラブライバー1年生としての2015年でした♪

ラブライブ!との出会いは、まさに衝撃的な物でした!

もう何度もこのブログで伝えている気がしますが、こんなに素晴らしい作品に出会えたことが本当に嬉しいです!

年明けからはEテレでの再放送が始まります!
まだアニメを見たことない方は、ぜひとも、その貴重でとっても忙しいお正月のたった30分間というお時間をお借りしたい・・・

コタツでお餅かミカンでも食べてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

なんとなーくスマホでニュース眺めてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

百聞は一見に如かず!
その貴重なたった30分間は、あなたにとびきりのエンターテイメントを与えてくれるかもしれませんよ♪


という訳で、スクフェスの凛ちゃんイベ終わるの待ってからだと、更新がお正月になってしまいそうだったので一足先に凛ちゃんイベについての事と、記事の最後に一年を振り返って感謝の気持ちを書かせて頂きました!

凛ちゃん!年越しラーメンかっ!夜食のラーメンって最高だよね!(笑)


久々の凛ちゃんイベですよ!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_はじまった
それにしても、凛ちゃんに限らずですが毎度覚醒前の魅力も半端ないですよね!このはんてん凛ちゃんがえんじぇー過ぎてまじえんじぇーです!

課題曲は、ジョイサウンドで歌おうと思ったら入ってなくて残念だった『くるりんMIRACLE!』
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_くるりんMIRACLE
凛ちゃん推しだから当然と言われればそれまでですが、『恋のシグナルRinRinRin!』と並び、聴くと胸が苦しくなってくる奴です。
だって、大好きな曲調に加え、凛ちゃんの歌声がヤバいんですもん・・・///

同じくマカロンだった にこイベ の『ずるいよ Magnetic today(EX)』は曲最後の難易度が半端なくフルコンできないという事態で、推しの凛ちゃんイベでそれは辛いぞ・・・と気合いを入れました!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_くるりんMIRACLEフルコン
まぁもはや心音レベルに馴染んでる『くるりんMIRACLE』ですから、問題なくフルコンできて一安心(笑)
(恋のシグナルRinRinRin!の方が難しかった気がします!)

そういえば、期間中にはクリスマスのキャンペーンで追加の背景が貰えましたね。
もっと課題とか増やして背景とか増やしてくれてもいいんだよ運営さん!
来年色々称号とかも追加してくれるって期待してるよ!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_Xmasアップデート

全員集合にはビックリしました!(笑)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_Xmas全員集合!

真姫ちゃんのセリフがとっても良いですよね♪
メンバーそれぞれ色々なシーンがありますけど、真姫ちゃんの『アノ』シーンは遅咲きとっても大好きなんです!
あれは可愛すぎるよー(>_<)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_Xmas真姫ちゃんセリフ

真冬の背景にこの服装でも『ちょっと寒くないかにゃ?』って言わないで前向きな凛ちゃん!(笑)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_ちょ寒

マカロンイベを自由に楽しむ


さて、とりあえず一回フルコン出来ているので気が楽になった遅咲きはマカロンイベを自由に楽しむことにしました。

センターにはBD特典で『くるりんMIRACLE』のジャケ写となっているこのUR凛ちゃんを配置!
あぁ・・・なんて神々しい衣装なんでしょ・・(衣装じゃないっ!w)
2016年、フィギュアとして商品化してくれるよね?お願いしますよ~~!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_BD特典UR凛ちゃん
(実はスクフェス開始当初シリアルだけ落札しましたw 手に入らなかったら後悔なんてもんじゃなかったと思うので、思い切って落札して本当に良かった(>_<))

あとの枠も全てスマイル凛ちゃんにして、オール凛ちゃん編成でくるりんMIRACLEのEXをフルコンすることを目標にします!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成
まぁ見ての通り、スマイル限定凛ちゃんにするとRも編成しなきゃならないんですよー

せっかくなので初めてシールを交換してみました!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_初めてのシール交換

それ僕凛ちゃんー!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_それ僕凛ちゃん

両サイドにアニメOP衣装を揃え、凛ちゃんオンリー編成とりあえず完成!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成完成
(推しのくせにレベル低いじゃねーかと思われるかもしれませんが、『勧誘は推しが出ずらい』という噂を聞いたその日以降入手した凛ちゃんはレベルMAXにいかないくらいにあえて調整してあります、MAXにしちゃうとシステムから推し判定されちゃうかなーとか思ったり(笑)まぁ無課金者のせめてものあがきですw)

何回かプレイして、まずはランダムEXからフルコン!
特技がたくさん発動すると怒涛の凛ちゃんボイスになって最高ですw
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成_くるりんMIRACLEフルコンボ

最初にフルコンした時はGREAT10でしたが、オンリー編成だと判定持ってるのが少ないのか、その差は歴然。
うーむ、もっと精度を上げていかなければなりませんね・・・
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成_くるりんMIRACLEフルコンボ2

偶然にも、フルコン直後に凛ちゃんRが出た!(笑)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成_くるりんMIRACLEフルコンボ3

そうそう、遅咲きの最も鬼門とされる一曲、『Beat in Angel』
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_Beat_in_Angel難しい

これなんかまだまだまフルコンまで遠く及ばないと思っているので、開き直って『絆上げたい組』作ってプレイしてましたw
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_Beat_in_Angel難しい_絆上げ専用

あとこんな一幕も!エビフライギリギリのライン!!w
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_エビフライ瀬戸際

無事にランダムでない方もフルコンできました!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成_くるりんMIRACLEフルコンボ4

いやーいつもとちょっと違うだけでも楽しいものですね~♪
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_凛ちゃんオンリー編成_くるりんMIRACLEフルコンボ5

連続で何曲もプレイしたら言ってくれるんですかね?今まであまり気づかなかったです(笑)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_めずらしい凛ちゃんセリフ

で、とりあえず一枚ゲット!
お揃いで着たくなるくらいめっちゃ可愛いぃぃーー!!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_はんてん可愛い
この記事を書き終えたら、二枚目入手に向けてプレイしなければ!!

またSDSなメンバーを頂いた!


スクフェス関連記事を最近書けていなくて紹介が遅れてしまいましたが、いつもコメント下さるどろぴーさんより、『凛ちゃんと並べてあげてください』っと、なんとSDSかよちんを頂きました!!本当にありがとうございました(>_<)
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_どろぴーさんありがとう1

感謝の編成!凛ちゃんの隣に並べてあげました♪
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_SDSかよちん頂いた2

またプレイ中にスクリーンショット撮ろうかなぁと思って、HARDでプレイ!
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_SDSかよちん頂いた3

結局タイミング無くて、しかも最後の『FULL COMBO』を取り逃す(>_<)w
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_SDSかよちん頂いた4
本当にありがとうございました!凛ちゃんの笑顔もいつも以上に明るく見える気がします♪

記事の編集前にLP消化しておこうと思ったら、祝・紅白出場ってことでボーナス支給されました♪
紅白出場、本当に快挙ですよね!録画の準備をしなければー!←遅いw
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_紅白おめでとー!

ありがとうございました!そして来年も宜しくお願いいたします!


大晦日凛ちゃんがこんな一言をしゃべっていました。
ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ_寂しくない無いにゃ!

2015年の締めくくりとして伝えたい言葉を凛ちゃんが代弁してくれました!
わたくし超遅咲きラブライバーも、まさに、いつも当ブログに訪問して下さる皆様のおかげで全然さみしくない、むしろ沢山の交流ができて楽しい一年を過ごす事ができました!

一緒に盛り上がれる方が多いと、やっぱりドンドン楽しさも二倍三倍と膨れ上がっていきます!
また、孤独にブログを更新し続けるだけであったならば、途中で挫折していたかもしれません・・・

ですので本当に感謝という言葉に尽きる2015年だったなと感じております(;_;)

来年も、当ブログ、そして超遅咲きラブライバーを宜しくお願いいたします!!
皆様良いお年を♪
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

今年はお世話になりました
お久しぶりです^^
過去記事も全て読ませていただきました!
そして 凛ちゃんイベントお疲れ様です~
自分はりんかべに続きこの曲もフルコンできずorz
グド1の壁は分厚かったです(下手くそなだけですねw)
前回の曲のようなクリアできないんですが、、、とかにならなくて一安心でした。wこんな好きな曲フルコンできない自分ですが凛ちゃんが好きな気持ちは遅咲きさんにも負けないつもりですw(大見得切りましたwすいませんw)

今年途中からでしたが毎回楽しく読ませていただきました♪
来年も同じ遅咲きとしてよろしくお願い致します^^
今年ももう終わりますがお体にお気をつけてお過ごしください^^
取り急ぎ
ご紹介ありがとうございました。

スクフェスの方に期限今日までのメールを送りましたのでご確認ください。
#他の記事へのコメントは凛ちゃんイベが終わってからに致します m(__)m
2016年もよろしくお願いします
凛ちゃんイベお疲れ様です。
忙しさにかまけて走れてないので4倍で何とか2枚取りまでは頑張ります(汗)


>あぁ・・・なんて神々しい衣装なんでしょ・・(衣装じゃないっ!w)
>2016年、フィギュアとして商品化してくれるよね?お願いしますよ~~!

BDジャケのハロウィンエリチがフィギュア化するのでその流れでBDジャケシリーズとしてもしかしたら・・・!?(某物語みたいに)
でも穂乃果ちゃんが宙に浮いてるから難しいかな


今年もラブライブから始まりラブライブで終わる年でした。
イベントも5th以外にもたくさんありましたね。
(実はNHKのライブにも参加してきました)
地上波の生放送にも出演し特に今年は紅白も出ますし今日の気分は
ちょっとしたお祭り気分です。
録画の準備も万全です!!(容量の関係上出演部分だけになるかも・・・)

2016年もラブライブな年になりますように。
良いお年を!!
No title
遅咲きさーーーーん!
私、さっき紅白みましたよi-179
なま穂乃果ちゃんかわいかったですね!穂乃果ちゃんの声優さんの声もちょーーーかわいかったです。
もぅ夕食を食べながらv-373ラブライブを見ていたのでいつもよりお腹がいっぱいです(笑)
遅咲きさんも紅白はみましか?
今年1年ラブライブで始まり(と言っても6月下旬ですけど・・・)ラブライブで終わった1年でした。
それでは遅咲きさんよいお年を!!

ゐくとしくるとし
凛ちゃんイベお疲れ様です!こちらは無事何とか3枚取れました!
&昨日でランク200到達しました!
やっぱり今年最後のイベで然も凛ちゃんですからね~
どうせならと思って楽曲目標埋める為も含め
永遠と同じ曲やり続けて…もう張りに張り切りましたw

>一緒に盛り上がれる方が多いと、やっぱりドンドン楽しさも二倍三倍と膨れ上がっていきます!
また、孤独にブログを更新し続けるだけであったならば、途中で挫折していたかもしれません・・・

そうですね!自分も前にも言ったと思いますが
超遅咲きラブライバーさんとリアルタイムでラブライブを追い求めて来れたことは本当に楽しくて充実した日々でした!
1人でだとどこかで”これはまあいっかな”と思って絶対やめていたであろうことでもこちらのブログを見て触発されてラブライバー力をもっと磨き上げたいなとその一心で今日までやって来れました!m(__)m
それでは来年もラブライブな年であることを祈りまして(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
良いお年を!
カーン♪{{{【鐘】}}}中_(^-^)これから除夜の鐘聴きに行ってきます
No title
久々のコメントです!

2015年は恐らく自分の今までの人生の中で1番忙しかったけど1番熱い年でした!
特番のμ’sと過ごす大晦日SPから始まり、5thライブ、劇場版前売り券争奪戦、週替りの劇場版鑑賞とグッズ争奪戦、ファンミーティングツアーなど…数々のラブライブ!イベントに参加しました。
色々なラブライバーさんとの出会いもあったりして、振り返ってみれば本当に充実して楽しかった2015年でした!

こちらのブログの記事やコメントで初めて知った情報があったりもして、大変助かりました。
改めてありがとうございました!

2016年もラブライブ!大躍進な年になるといいなぁ…。いやきっとなる!してみせる!(笑)
それでは皆さん良いお年を!
良いお年を
改めてこちらで。

#凛ちゃんイベはおかげさまで3枚取れました

今年はラブライブ!的には大晦日まで最高な一年でしたね。
紅白のμ'sはウラトークまで素晴らしくて思わず涙が出ました。

劇場版のミニ色紙とCut 8月号を検索して偶然知ったこちらのブログ、
気が付けばどっぷりでウエハースをBOX買いしてしまう始末(笑)
これも記事から遅咲きさんのラブライブ!愛が溢れているおかげです。

来年も東京ドームのファイナルライブまで予定が目白押しです。
その後どうなるか分かりませんが、最後まで応援して行きましょう。

それでは良いお年を。来年もよろしくお願いします!

#年明け直ぐのバナナマン生放送SP、紅白に引き続きうっちーも出ます
たまゆらとりんぱなスキーさんへ Re: 今年はお世話になりました
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです^^
> 過去記事も全て読ませていただきました!

過去の物までさかのぼって読んでいただけたなんて本当に嬉しいです!
検索性の悪いブログという方式なので、できるだけ過去記事を参照しやすいように心掛けている物の、トップから到達しずらい記事もあるので、きっとそれらも喜んでいると思います!!(笑)

> そして 凛ちゃんイベントお疲れ様です~
> 自分はりんかべに続きこの曲もフルコンできずorz
> グド1の壁は分厚かったです(下手くそなだけですねw)
> 前回の曲のようなクリアできないんですが、、、とかにならなくて一安心でした。wこんな好きな曲フルコンできない自分ですが凛ちゃんが好きな気持ちは遅咲きさんにも負けないつもりですw(大見得切りましたwすいませんw)

イベントお疲れさまでしたー!!
自分もスクフェスでグド1の壁の分厚さを感じた事はありますので、悔しいお気持ちはとても解りますよぉ(>_<)
でも凛ちゃんを思う気持ちが、何よりの物だと思います!
共にスクフェス頑張っていきましょう♪

> 今年途中からでしたが毎回楽しく読ませていただきました♪
> 来年も同じ遅咲きとしてよろしくお願い致します^^
> 今年ももう終わりますがお体にお気をつけてお過ごしください^^

楽しんでいただけたとお聞きすると本当に嬉しいです!
こちらこそ2016年も宜しくお願いいたします!
コトリンスキーさんへ Re: 2016年もよろしくお願いします
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんイベお疲れ様です。
> 忙しさにかまけて走れてないので4倍で何とか2枚取りまでは頑張ります(汗)

凛ちゃんイベお疲れ様でしたー!
無事に取れましたでしょうか?

こちらは二枚無事に入手できました!

> BDジャケのハロウィンエリチがフィギュア化するのでその流れでBDジャケシリーズとしてもしかしたら・・・!?(某物語みたいに)
> でも穂乃果ちゃんが宙に浮いてるから難しいかな

BDジャケシリーズほんっとお願いしたいです、いやマジで!!(笑)


> 今年もラブライブから始まりラブライブで終わる年でした。
> イベントも5th以外にもたくさんありましたね。
> (実はNHKのライブにも参加してきました)
> 地上波の生放送にも出演し特に今年は紅白も出ますし今日の気分は
> ちょっとしたお祭り気分です。
> 録画の準備も万全です!!(容量の関係上出演部分だけになるかも・・・)

すごい!NHKの物も参加されていたんですか!
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありませんが、紅白素晴らしかったですね!!
フルで録画したけど編集します!(笑)

> 2016年もラブライブな年になりますように。
> 良いお年を!!

これからのラブライブ!に期待して、共に応援していきましょう♪
2016年も宜しくお願いいたします!
じゅんちゃんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさーーーーん!
> 私、さっき紅白みましたよi-179
> なま穂乃果ちゃんかわいかったですね!穂乃果ちゃんの声優さんの声もちょーーーかわいかったです。
> もぅ夕食を食べながらv-373ラブライブを見ていたのでいつもよりお腹がいっぱいです(笑)
> 遅咲きさんも紅白はみましか?

もちろん観ましたよー!録画しながら観てました♪
実は事前情報をあまり知らなくて、まさかオリジナルアニメまで作られているとは知りませんでした!
そして紅白という偉業を達成したライブも素晴らしかったですね♪

> 今年1年ラブライブで始まり(と言っても6月下旬ですけど・・・)ラブライブで終わった1年でした。
> それでは遅咲きさんよいお年を!!

自分も2月からなんで、まさにほぼラブライブ!な一年でした!
2016年も宜しくお願い致します!ともにラブライブ!を応援していきましょうー♪
Tさんへ Re: ゐくとしくるとし
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんイベお疲れ様です!こちらは無事何とか3枚取れました!
> &昨日でランク200到達しました!

イベ3枚お疲れさま&ランク200達成おめでとうございますぅ!!!!

> やっぱり今年最後のイベで然も凛ちゃんですからね~
> どうせならと思って楽曲目標埋める為も含め
> 永遠と同じ曲やり続けて…もう張りに張り切りましたw

いあぁ~楽曲目標まで埋めるとは凄い!自分は無事に二枚取りできました!
今回は効率重視で短い曲でLP消化しようと、アライズのPrivate Warsばっかりプレイしてました(笑)


> 超遅咲きラブライバーさんとリアルタイムでラブライブを追い求めて来れたことは本当に楽しくて充実した日々でした!
> 1人でだとどこかで”これはまあいっかな”と思って絶対やめていたであろうことでもこちらのブログを見て触発されてラブライバー力をもっと磨き上げたいなとその一心で今日までやって来れました!m(__)m

そう言って頂けると本当に嬉しいです♪
さすが『みんなで叶える物語』ですよね!(笑)
ブログを通じて多くの方と同じものを共有することができて本当に楽しい2015年でした♪

> それでは来年もラブライブな年であることを祈りまして(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
> 良いお年を!
> カーン♪{{{【鐘】}}}中_(^-^)これから除夜の鐘聴きに行ってきます

2016年も共にラブライバー活動に勤しみましょう♪っあ・・・近くの神社の鐘が鳴ってる・・(笑)
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 久々のコメントです!
> 2015年は恐らく自分の今までの人生の中で1番忙しかったけど1番熱い年でした!
> 特番のμ’sと過ごす大晦日SPから始まり、5thライブ、劇場版前売り券争奪戦、週替りの劇場版鑑賞とグッズ争奪戦、ファンミーティングツアーなど…数々のラブライブ!イベントに参加しました。
> 色々なラブライバーさんとの出会いもあったりして、振り返ってみれば本当に充実して楽しかった2015年でした!

自分もこんなに熱く忙しかった一年は人生初だったかもしれません!!
何度イオンに行った事か・・何度コンビニに向かったことか・・・
ローソンの3個買って1個グッズ貰えるキャンペーンが初参戦でしたけど、早起きしてこんなことするなんて思いもしませんでした(笑)
自分も本当に充実した一年を過ごせました!

> こちらのブログの記事やコメントで初めて知った情報があったりもして、大変助かりました。
> 改めてありがとうございました!

いえいえ、少しでもお役に立てていたならばとても嬉しいです!

> 2016年もラブライブ!大躍進な年になるといいなぁ…。いやきっとなる!してみせる!(笑)
> それでは皆さん良いお年を!

2016年も共にラブライバーとして、コンテンツを盛り上げていきましょう♪
宜しくお願いいたします♪
どろぴーさんへ Re: 良いお年を
コメントありがとうございます!

> 改めてこちらで。
> #凛ちゃんイベはおかげさまで3枚取れました

凛ちゃんイベお疲れさま&三枚入手おめでとうございます!
こちらは無事に2枚入手できました♪

> 今年はラブライブ!的には大晦日まで最高な一年でしたね。
> 紅白のμ'sはウラトークまで素晴らしくて思わず涙が出ました。

劇場版に紅白に、本当に色々な偉業を達成して、遅咲きながらラブライブ!を好きになって嬉しい事の連続な一年でした!
紅白の映像は保存版ですね(>_<)


> 劇場版のミニ色紙とCut 8月号を検索して偶然知ったこちらのブログ、
> 気が付けばどっぷりでウエハースをBOX買いしてしまう始末(笑)
> これも記事から遅咲きさんのラブライブ!愛が溢れているおかげです。

愛が溢れているなんて、非常に嬉しいです!!ありがとうございます(>_<)
当ブログへの経緯をお聞きしたりすると、どんな記事も本当に大切なんだな~と実感しました!
これからも愛ある記事を心がけて行きたいと思います!!

> 来年も東京ドームのファイナルライブまで予定が目白押しです。
> その後どうなるか分かりませんが、最後まで応援して行きましょう。
> それでは良いお年を。来年もよろしくお願いします!

応援したい気持ちは皆一緒ですよね♪
2016年もラブライブ!を共に盛り上げていきましょう!
宜しくお願いいたします!


> #年明け直ぐのバナナマン生放送SP、紅白に引き続きうっちーも出ます

(全然知らなくて、TV付けながら返信してました(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク