X'mas 2015 LOVELIVE!Hoshizora Rin -snow halation- クリスマスイメージで撮影してみました!

Rin Rin Rin .... Rin Rin Rin .... Ring a yellow bell♪
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_001

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_003

I wish you a merry christmas!

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_002

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_004

Thinking of you with love at Christmas...
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_005

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_006

May the joy of Christmas fill your heart♪

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_007
(各画像はクリックすると大きい写真が別ウィンドウで表示されます。)

記事の続きでは壁紙・GIF動画・撮影舞台裏などを紹介しています♪

ぜ~~んぜんクリスマス感なんて最近は感じなくなりましたけど(笑)、本日12/24は、俗にいうクリスマス・イブだそうですよ!

という訳で記事の内容どうしようかなぁと思ったんですが、
せっかく女神が家にいるんだから写真を撮って載せてみよう!と思ったわけです!

いつもと載せ方を変えて、トップから一気に写真だけ載せていきましたが、なかなか撮影に時間が掛かりました!
なにせ暗い所でフィギュア撮影なんて普通はしないですからね、初めての試みで楽しかったけどかなーり神経使いました(笑)

ここからは撮影舞台裏の話を書いてみたいと思います!

写真では判りませんが、実はちゃんとローソクの明かりみたいに、ゆらゆらしてたんですよ~♪
ちょっと解像度低いGIFで見栄え悪いんですけど、実際にはかなりいい感じに光を演出してくれました!
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_GIFアニメ

撮影舞台裏


使った小道具はすべて100円均一で買った物です。

いきなり写真撮り忘れてますがw、各オーナメントと、
凛ちゃんと言えば~~!Yellow Bellだよ~!って感じで、結構豪華に見える3連鈴も100円でした♪

ゆらゆらを演出してくれたのは、キャンドル風のLEDライトです!
付属のコップみたいな物がちょっと安っぽかったので別売りの物を買いました(笑)
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏1

真っ暗にして、内部に仕込んで電源ON!
200円なら十分な感じでしたね!
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏3
ただ、この明かりだけでフィギュアを撮影するのは暗すぎて困難なことが判明・・・続きは後述

凛ちゃんの頭にサンタ帽を被らせたかったのですが、そんな都合の良いパーツは持ってません(>_<)
仕方がないので当初は折り紙でも使ってサンタ帽を折ろうと思ってたんですが(笑)、100円均一でこんな物を発見!
実際にはワインに着せる物だそうです!
ちょっとオーバーサイズですが、同じ100円なら折り紙買うより良いでしょうってことで買ってみました!
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏2

そしたらまぁなんと可愛らしい事か!!偶然発見した物でしたが活用できて良かった♪
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏4

ちなみにこの帽子、普通に被らせるとこんな風にピーン!!!となってしまいますw
撮影時には折り曲げた先端を肩に引っ掛けています。
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏6

あと、背景に使ったクリスタルの階段は、無駄に豪華に見えるうちの丸型ダイニングテーブルの脚です(笑)
当然本物のクリスタルじゃありませんよ!ただのガラスですw
テーブルの中央から螺旋階段のように硝子の棒が重なって作られているんですが、そこに三連のベルを引っ掛けたりしました。


違う部屋でテスト撮影!
良い感じではあるんですが、なんせ光の加減が難しい・・・真っ暗な部屋だと暗すぎるし・・・
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_撮影舞台裏5
結局リビングのダウンライトだけを点けた状態で、あとはカメラの露光を都度調整して撮影しました。

露光調節なんて普段チャカチャカ変えないんですけど、でもそうやって試行錯誤して撮影するのも楽しい物ですね♪
なんとなく「っあ、自分今一眼触ってるな!」って感じがしました(笑)

一応作ってみました!壁紙!


数えてみたら112枚撮影してた!w
まぁボツ写真多かったんですよ~~、選ぶだけでも大変・・・その割にフィギュア等の配置はあまり変えていないので変わり映えがしない・・・でもお気に入りの写真が撮影できたかなーと思います。

で、なんか背景が暗めで壁紙っぽい感じの一枚が撮影できてたので、1920x1080の壁紙だけ作ってみましたー!
クリックすると大きい物が別窓に表示されますので、お気に召しましたらお持ち帰りください~
(暗所での撮影で、どーしてもちょっと粒子出ちゃってるんですけどね^^;)
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_008_壁紙_1920x1080
(自分Windowsなので無意識に左が開いた写真になってます(笑))

それではみなさん、良いクリスマスを~♪!!

(そういえば冒頭のRin Rin Rin .... Rin Rin Rin .... Ring a yellow bell♪は、いつもコメントを下さるTさん発案の物をアレンジして使用させて頂きました♪素敵な発想をありがとうございました!凛ちゃんソロ曲でX'masソングでこのフレーズ歌ってくれないかな~(>_<)w)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
♪ゆっくりと12月のあかりが灯り始め慌ただしく踊る街を誰もが好きになる
Merry Christmas Mr.Lawrence!

思いつきで書いただけのリンガベー使って下さって
しかもアレンジまでして下さりありがとうございます!

でもあれですねえ…考えることはやっぱり同じですね
先日V-STORAGEコメで配布店舗行ってきたのに…と言ってた日に
実はいつもの馴染みの店でこのスノハレ凛ちゃん手に入れてました(因みに¥野口札1枚)
それで今日クリスマスに開封しようかなと思ってた矢先ですw

今回もムードがあって綺麗に撮れてますね!
お言葉に甘えて保存させて頂きました♪
粒子そんなに目立ちませんよ!
寧ろ自分がもし撮ってて気になったら
雪のようなKiRa-KiRa感を表現したかったと言えばw
まあでも想像すればそれもまた一興ですよね♪
そういえばフィギュア用の衣装で↓のようなものなどありますが
フィギュア本体より高いという(笑)でも絶対可愛いだろうな~という妄想だけ楽しむw
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC-X%E2%80%99mas-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E4%BA%BA%E5%BD%A2-%E7%9D%80%E3%81%9B%E6%9B%BF%E3%81%88%E8%A1%A3%E8%A3%85%E7%94%A8-%EF%BC%91-%EF%BC%96-Action-clothes/dp/B00I1FF3U8

さて…スクフェス凛ちゃんイベ先程1枚手に入れて来たんですが
最近ずっと3枚取りしてますが
本気で今回は可愛過ぎで情緒ある衣装&1番求めてたボイスで覚醒前置いときたいので
3枚取に行きたい…いや行かないと
また今から42.195km走る勢いでちょっくら行ってきますw
超遅咲きラブライバーさんも頑張って巫女凛ちゃん取って下さいね!
No title
凄く良いクリスマスの雰囲気が出てます。サンタ帽被った凛ちゃん可愛いにゃ~(>ω<)/
Tさんへ Re: ♪ゆっくりと12月のあかりが灯り始め慌ただしく踊る街を誰もが好きになる
コメントありがとうございます!

> Merry Christmas Mr.Lawrence!
> 思いつきで書いただけのリンガベー使って下さって
> しかもアレンジまでして下さりありがとうございます!

いやぁ~かなりお気に入りだったんですよぉ~♪
歌声想像したら、すっごい可愛いだろうなぁ~って(笑)

> スノハレ凛ちゃん
> それで今日クリスマスに開封しようかなと思ってた矢先ですw

なんと!!購入おめでとうございます♪
自分は紹介してなかったんですけど、実はジョイサウンド行った日に買ってきたんです!
で、今回、クリスマスイメージで撮影するなら開封するしかない!って感じで(笑)

> 今回もムードがあって綺麗に撮れてますね!
> お言葉に甘えて保存させて頂きました♪
> 粒子そんなに目立ちませんよ!

ありがとうございます!すごく嬉しいです(>_<)
大変でしたけど、色々と挑戦するのって楽しいですね♪
粒子も気にならなそうであれば良かったです!


> そういえばフィギュア用の衣装で↓のようなものなどありますが
> フィギュア本体より高いという(笑)でも絶対可愛いだろうな~という妄想だけ楽しむw

た、高い…
あと関節動かないフィギュアには着せるのかなり困難そうですねw
100円均一にも、子供用のおもちゃの服?が売ってたんですけど、Amazonの商品とは比べ物になら無い100円のクオリティでした、当然ですけど(笑)

> さて…スクフェス凛ちゃんイベ先程1枚手に入れて来たんですが
> 最近ずっと3枚取りしてますが
> 本気で今回は可愛過ぎで情緒ある衣装&1番求めてたボイスで覚醒前置いときたいので
> 3枚取に行きたい…いや行かないと
> また今から42.195km走る勢いでちょっくら行ってきますw
> 超遅咲きラブライバーさんも頑張って巫女凛ちゃん取って下さいね!

お疲れさまです!
2枚予定ですけど、自分も頑張っておりますよ~!!
それぞれのペースでお互い走り抜きましょう!
サイさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 凄く良いクリスマスの雰囲気が出てます。サンタ帽被った凛ちゃん可愛いにゃ~(>ω<)/

ありがとうございますぅうう!!!!
すっごく嬉しいです(>_<)
この撮影を思い付いてから一日で購入⇒撮影⇒記事と急ピッチでの作業だったので大変だったんですけど、お気に入りの写真がとれたかなーと思っています♪
メリーメリークリスマス!
わぁ~かわいい!ちょっと、遅咲きさんすごいおしゃれです。i-237
こんなのちっとも思いつかなかったです!私も、来年ねんどろいどの穂乃果ちゃんでやってみよーーーっと!
ちなみに私は、お正月バージョンでラブライブをやる予定です。
お楽しみに!
No title
クリスマススノハレサンタ凛ちゃん可愛いですね
小道具での演出も拘ってて撮影できるのが羨ましいです。

スノハレといえばようやくプライズフィギュアが9人揃ったので並べてみましたが
今にもPVのように踊りだすような感じです。
(やっぱりμ'sは9人いてこそだなぁとしみじみ思います)

クリスマスだしスノハレ9人いるし写真を撮ろうとしても並べてるだけじゃ
味気が無い・・・
綿を使って雪を再現しましたがそうすると背景が寂しい・・・
あれこれ悩んで結局撮影は断念しました。(笑)
じゅんちゃんさんへ Re: メリーメリークリスマス!
コメントありがとうございます!

> わぁ~かわいい!ちょっと、遅咲きさんすごいおしゃれです。i-237
> こんなのちっとも思いつかなかったです!私も、来年ねんどろいどの穂乃果ちゃんでやってみよーーーっと!
> ちなみに私は、お正月バージョンでラブライブをやる予定です。
> お楽しみに!

ありがとうございます!!試行錯誤したので、そういっていただけるとすごく嬉しいです(>_<)
なんとなくそれっぽく撮影出来て自分でも気に入っています♪

お正月は、簡単な物だけ思いついています(笑)
じゅんちゃんさんのお正月写真楽しみにしてます~♪
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> クリスマススノハレサンタ凛ちゃん可愛いですね
> 小道具での演出も拘ってて撮影できるのが羨ましいです。

ありがとうございます!なにかクリスマスっぽい事やっておこうかと思って、結構慌てて小道具揃えたりてんやわんやだったんですが、本当に嬉しいです!(>_<)

> スノハレといえばようやくプライズフィギュアが9人揃ったので並べてみましたが
> 今にもPVのように踊りだすような感じです。
> (やっぱりμ'sは9人いてこそだなぁとしみじみ思います)

スノハレフィギュア、コンプリートおめでとうございます!!!
背景パーツも付いているので、さぞ飾り映えがするんでしょうねぇ~♪

> クリスマスだしスノハレ9人いるし写真を撮ろうとしても並べてるだけじゃ
> 味気が無い・・・
> 綿を使って雪を再現しましたがそうすると背景が寂しい・・・
> あれこれ悩んで結局撮影は断念しました。(笑)

自分もいつも背景が困るんですよねぇ~、まぁ散らかってる部屋が写っちゃうって意味も多分に含んでいるですけど自分の場合はw

でもシーズンになると100均でもイベントごとにかなり色々な商品が並んでいるので、数点添えるだけでも雰囲気出るもんだなぁ~なんて思いました。もし今後何かのイベント時に撮影されるようであれば安いしおすすめです♪
結局使えなかった場合の精神的ダメージも全然少ないで済みますし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク