ついに見開き全面広告!μ’s Final LoveLive!の広告が欲しくて読売新聞を記念購入しました!

ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入

買ってきましたよ~♪
そうです、広告の為だけに買って参りました読売新聞!!(笑)

記事にするのは遅くなってしまいましたが、昼前にコンビニに向かって無事にゲット!!

以前に劇場版の広告が出された時は見開きではありませんでしたが、今回は見開き全面広告!!

そのインパクトと言ったら半端ないです!!


前回もそうだったと思うんですが、新聞の広告については前日に突如として知らされるので大変ですよね(笑)
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_朝一で買ってきた!

見開きって事は探すのも簡単!!そりゃそうです!なんてったって見開きですから、真ん中にデデン!!とありました!!w
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_見開き全面広告

あぁ・・・なんて素晴らしいイラストでしょう・・・それがいち早くこんなにも大きい物で手に入るなんて・・・!
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_綺麗!

そして右にはメッセージ・・・
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_メッセージ
きっと遅咲きがラブライブ!のラの字も知らなった当時、横浜BLITZから始まったんですね!

それがついには・・・ドゥームですよ・・・
あの東京ドゥームですよ?!!
快挙なんてもんじゃありません!!本当にすごい事ですコレは♪
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_final_lovelive

一番下には『ありがとうプロジェクト』と『劇場版Blu-ray』の事が書かれています!
Blu-ray発売までもう少し!!もう少しだけど待ちきれないよ!!
ラブライブ!μ’s_final_live_読売新聞_購入_BD広告

これもまた一つの伝説でしょう!!
新聞の見開き全面広告なんて、ちょっとやそっとの事じゃ出せませんよ!!
大切に大切に保管しておかなければ!!!

新聞の販売所に行くとバックナンバーを買えるって事を前回の新聞の時にコメントで頂きました。
本日買い逃した方は、読売新聞の販売所に向かわれてみると良いかもしれません♪
記念に購入しておいて損は無いと思います!

μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

更新お疲れ様ですっ!

私も本日無事に手に入れたのですが、ラミネート加工をして飾ってる人もいたり、百均で買ったクリアファイル等を上手く切ったりして飾ってる人がいるのですが、CUT8月号のポスターに結構苦戦した遅咲きさんは今回の記事は飾ったりしますか?

ラミネートはデカ過ぎてキツそうで…
No title
我が家は読売取ってるのでお家で待ってるだけで手に入りました~♪
家族に汚されたりしてしまう前に確保しましたよw

市販されてるグッズを集めるのも良いですけど、こういったグッズとは言えない?系の物を集めるのも良いですよね~。例えばチラシとかセガのキャンペーンで渡されるうちわやミニカレンダーとか・・・。後々手に入り難い気がします。
ペルさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 更新お疲れ様ですっ!
> 私も本日無事に手に入れたのですが、ラミネート加工をして飾ってる人もいたり、百均で買ったクリアファイル等を上手く切ったりして飾ってる人がいるのですが、CUT8月号のポスターに結構苦戦した遅咲きさんは今回の記事は飾ったりしますか?
> ラミネートはデカ過ぎてキツそうで…

ラミネート加工?!あの大きさをですか!凄いですね(笑)
クリアファイルってことはツギハギ状態ってことでしょうからそれもちょっと難しそうですよね・・・
前回の劇場版の新聞は、飾らずにとりあえずそのまま保管してあるんですが、今回は見開きだったりもして価値もかなりありますから飾りたい気持ちもある反面、かなりのサイズなのでいざ飾るとなると場所を探しちゃいますね(笑)

ちゃんと測ってないので全てを鵜呑みにされないで聞いていただきたいのですが、
新聞紙の見開き状態はA1サイズという情報を見かけました。

綺麗に飾るなら、自分ならA1サイズのポスターフレーム調達しますね、新聞の10~20倍くらいの値段になるでしょうけど(笑)
No title
やはり入手されてましたね、流石です。

今回の広告、見開きが1枚で繋がるようにど真ん中のページを指定してますね。読売全国版・見開き・カラー・ページ指定で広告料は億行ってる感じ?東京ドーム2Daysの利用料より高いかも知れませんね。いや、なんにせよ凄いことです。

自分は部屋の壁に飾るスペースが無いので「リヒトラブ クリヤーブック A2L」というA2版を20枚収納できるファイルを購入しようと思います。Amazonなら1,000円程度で買えるので、前回の劇場版の広告と合わせて新聞広告の保存に良いかと思います。
#未だ実物を入手していないので商品レビューからの想像ですけど…
それです×2
あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!
これこれ(ノ^p^ノ)
今日学校でお仲間と先生が持ってきたやつです。(同じクラスなので)
朝、めっちゃ話題にもなってたし、盛り上がってました。ってか、μ‘sって5年もやっていたんですねわからなかったです。
あ、あと先生が名前はやくおぼえたいから新聞にふせんはっておいでといいました
i-229
先生も遅咲きラブライバーになるのでしょうか
ちなみにその新聞は黒板にかざっています。(^v^)
No title
私も買いましたー!

劇場版広告の時は読売新聞を購読していたのでよかったんですけど、いまはやめててなんでやめたんだー泣なんて思いながら朝一でコンビニに買いに行きました!
まあ焦らなくても普通に買えたんですけど笑

かなりの大手企業がたまーにしかやらないようなことをできるってすごいことですよね!
聞いた話ですけど、新聞の広告って一面広告で1000万とか2000万とかするらしいです…。
新聞はコンビニで買っても100円とちょっとくらいですけど、ある意味でどんなグッズよりもラブライブ!のすごさを感じられる貴重なアイテムかもしれませんね。
No title
映画の時にも使った手段ですが…
地元の読売新聞取扱店に電話して取り置きして貰いました
明日受け取りにいってきます!
どろぴーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> やはり入手されてましたね、流石です。
> 今回の広告、見開きが1枚で繋がるようにど真ん中のページを指定してますね。読売全国版・見開き・カラー・ページ指定で広告料は億行ってる感じ?東京ドーム2Daysの利用料より高いかも知れませんね。いや、なんにせよ凄いことです。

あきらかに高そうな場所なのは明らかで、これは記念に購入しないと!!!!って感じでコンビニに向かいましたね!
これも伝説のうちですよね!

> 自分は部屋の壁に飾るスペースが無いので「リヒトラブ クリヤーブック A2L」というA2版を20枚収納できるファイルを購入しようと思います。Amazonなら1,000円程度で買えるので、前回の劇場版の広告と合わせて新聞広告の保存に良いかと思います。
> #未だ実物を入手していないので商品レビューからの想像ですけど…

自分は前回の広告、結局にこっち一枚しか買っていないんですよ・・・凛ちゃんだけでも確保すればよかったかな・・
しかしA2のクリヤーファイル的な物なんてあるんですね~!!

自分はどうしようかなぁ・・・今回の見開きに関しては奮発(っていっても1000~2000円程度ですけどw)してもいいかなぁ・・・まぁデカいんですけどね(笑)
じゅんちゃんさんへ Re: それです×2
コメントありがとうございます!

> あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!
> これこれ(ノ^p^ノ)
> 今日学校でお仲間と先生が持ってきたやつです。(同じクラスなので)

知らない人が見たら感心しそうですね、新聞読んでるなんてって(笑)
先生もまさか広告の為にわざわざ持ってきたという事か・・・なんて素敵な先生・・・w

> 朝、めっちゃ話題にもなってたし、盛り上がってました。ってか、μ‘sって5年もやっていたんですねわからなかったです。
> あ、あと先生が名前はやくおぼえたいから新聞にふせんはっておいでといいました
> i-229
> 先生も遅咲きラブライバーになるのでしょうか
> ちなみにその新聞は黒板にかざっています。(^v^)

黒板に飾るの許すほどの先生じゃ、それは明らかにラブライバーの仲間入りを果たしてますね!
だって黒板ですよ?!
是非遅咲き仲間としてこのブログ宣伝しておいてください(笑)
ゆのはなよさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 私も買いましたー!
> 劇場版広告の時は読売新聞を購読していたのでよかったんですけど、いまはやめててなんでやめたんだー泣なんて思いながら朝一でコンビニに買いに行きました!
> まあ焦らなくても普通に買えたんですけど笑

無事購入おめでとうございます♪
自分も焦る必要ないだろうと思っていても、なんとなく焦っちゃいました(笑)

> かなりの大手企業がたまーにしかやらないようなことをできるってすごいことですよね!
> 聞いた話ですけど、新聞の広告って一面広告で1000万とか2000万とかするらしいです…。
> 新聞はコンビニで買っても100円とちょっとくらいですけど、ある意味でどんなグッズよりもラブライブ!のすごさを感じられる貴重なアイテムかもしれませんね。

まさにそうですよね!!良く知らなくてもきっと高いんだろうな~~と思うくらい新聞の見開き広告ってインパクトあるじゃないですか!
その伝説を目の当たりにできるようなグッズが手に入ったと思えば、余計に大事に保管、もしくは飾ってあげたくなっちゃいますね♪
こおひさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 映画の時にも使った手段ですが…
> 地元の読売新聞取扱店に電話して取り置きして貰いました
> 明日受け取りにいってきます!

確保おめです♪
前回の時も「おおー!!!」ってなりましたけど、今回は内容の感慨深さも相まって、「うおぉぉおーー!!!!」ってなると思いますよ!(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!(手違いで返信の順番が前後してしまって申し訳ございません(>_<))

> 我が家は読売取ってるのでお家で待ってるだけで手に入りました~♪
> 家族に汚されたりしてしまう前に確保しましたよw

なんてベストな入手方法!!(笑)
もうね、ちょっとでもクシャッとされたくないですからね!!確保ご苦労様です!!w

> 市販されてるグッズを集めるのも良いですけど、こういったグッズとは言えない?系の物を集めるのも良いですよね~。例えばチラシとかセガのキャンペーンで渡されるうちわやミニカレンダーとか・・・。後々手に入り難い気がします。

そうなんですよ~!フィギュアなどは比較的入手する人口多いと思うんですが、こういうアイテムやチラシって「まぁ別にそこまでは・・」って思う方も多いと思うんですが、そういう物こそフォーカスを当てたくなるんですよね(笑)

あとで「っあ・・やっぱ欲しくなってきた・・・」なんて時に入手困難になると思いますよ~!
なにせ、あえてチラシだったり、こういう物を買った人間は手放さないですからね♪
No title
>あきらかに高そうな場所なのは明らかで、これは記念に購入しないと!!!!って感じでコンビニに向かいましたね!
少し前の情報ですが、数ある新聞の中でも読売新聞の単発一面広告が一番高くて(購読数も一番多い)モノクロで4791万(税別)だそうです。今回は見開きなのでその倍ですね。

更に読売新聞広告料金表(2015年11月)のPDFを見ると、中央部分も印刷する二連版で+99万、多色カラー二連版で+1281万、掲載日&特別指定面で+61.5万くらいかかってるっぽい…。

一言で言えば一番豪華な見開き広告って事です!

>これも伝説のうちですよね!
まさに伝説ですね!

>自分はどうしようかなぁ・・・今回の見開きに関しては奮発(っていっても1000~2000円程度ですけどw)してもいいかなぁ・・・まぁデカいんですけどね(笑)
後で気が付きましたが、新聞紙は光に当てると変色して茶色くなるので、ポスターフレーム等を使って長い間飾っておくなら変色は覚悟しないといけませんね。

自分は保存用と観賞用に別々のコンビニで2部入手しました(^^;。あとクリヤーブックに見開き保存する場合、1部だとせっかく1枚で繋がっているものを切り離す必要があるので…。
どろぴーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 更に読売新聞広告料金表(2015年11月)のPDFを見ると、中央部分も印刷する二連版で+99万、多色カラー二連版で+1281万、掲載日&特別指定面で+61.5万くらいかかってるっぽい…。
>
> 一言で言えば一番豪華な見開き広告って事です!

半端無い!!!(笑)

> 後で気が付きましたが、新聞紙は光に当てると変色して茶色くなるので、ポスターフレーム等を使って長い間飾っておくなら変色は覚悟しないといけませんね。
> 自分は保存用と観賞用に別々のコンビニで2部入手しました(^^;。あとクリヤーブックに見開き保存する場合、1部だとせっかく1枚で繋がっているものを切り離す必要があるので…。

なんか、本気で保管や展示をする場合には、それ用の劣化を防止する為のスプレーがあるみたいですね!
さすがにそれまで調達するのは大変そうです・・・
しばらくは通常保管しておくかもしれません。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク