スクフェス海未ちゃんイベお疲れ様でした…(汗)で、スコマをTECHNICALでプレイした感想!

スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICAL

スクフェサーの皆様、海未ちゃんイベお疲れ様でした!
フレンドの方にはバレていると思いますが・・・今回・・・ちょっと立て込んでおりまして・・・

海未ちゃん・・・ゴメン(>_<)
一枚しか取れなかった・・・

スクフェスは自分のペースに合わせてプレイするのが一番ですからね♪
無理な時は無理です!(と言い聞かせるw)

といっても記事のネタが無い訳じゃあ、ありません!
めっきりマカロン好きになってから、スコマなどで曲が選べないことに対して何かできないかと考えていたんですが、そうだった!
スクフェスを始めてからまだ一度も触ったことの無いボタンがあったのを思い出したのです!

そうです・・・

『TECHNICAL』です!!

今回は、ひたすらTECHNICAL!TECHNICAL!TECHNICAL!モードでプレイしてみました!

この緊張感は・・・・新しい感覚を呼び覚ましてくれます!!

今まで怖くて触れなかったボタン…


曲が選べなかったり、時には同じ曲が連続しちゃうスコアマッチですが、一度もプレイしたことないモードがあったのです・・・
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択

T E C H N I C A L で す …
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択2
テクニカルは、EXのランダムと超難関(一部)の中から選曲されるようですね・・・

ゴクリ・・・

テクニカル記念すべき一曲目は『UNBALANCED LOVE』!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_記念すべき一曲目
(ユニット名は気にしないでくださいwモブの絆を上げる時に使っていたユニット名の名残です(笑))

ハ、ハラショーことりちゃん・・・フルコンおめ・・・
ランダムは得意だと思っているのですが、スコマで対戦してると思うとちょっと緊張したりして散々な結果に!(笑)
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_ぐぬぬ

しかし!何回かプレイすることで冷静さを取り戻してプレイすることができるように!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_よし!

へへへ・・・
さすがですね皆さん・・・!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_ぐぬぬ2

EXからTECHNICALに変わっただけなんですが、なんでしょうこの独特な緊張感は・・・

いいですね・・・実にいい・・・
楽しいですよ!!とっても!!

そんなことを考えていた矢先、
来ましたよ・・・ついに来ました・・・

テクニカル記念すべき一曲目の超難関は
『孤独なHeaven』!!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!

プレイした後は、まるで戦友のよう・・・お疲れ様です皆さん!!
Heartbreakなんてしてられない!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!_ぐぬぬ

一曲目のリベンジを果たす!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_よし!2

そして迎えた2曲目の超難関!!
『Anemone heart』!!行けるんじゃなかろうか?!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!2

なーんていってると、やらかすのが私です(笑)
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!2_ぐぬぬ

身体中愛しさが駆け抜けてきたところで、またまたやってきました超難関!

『告白日和、です!』
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!3

マズイのが来ましたね・・・

何度もプレイしてはいるもののなかなかフルコンできない曲です・・・

しかし・・・!
ノーツが見える!見えるぞ!!

三度目の正直でフルコン!!さ、さすがに嬉しい!!!!
三度目っていうか通常譜面合わせたら60数度目の正直ですけど(笑)
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_超難関!3_フルコンボ!
(定型文にあってもなかなか使わない『やったねFULL COMBO!』さすがに押してしまいましたw)

この緊張感は楽しいですね!!
ちょっと前にスクフェスの大会についてコメントを頂きましたが、ドキドキすることへの克服の第一歩としては良いかもしれませんよ!これは!(もちろん大会は人に見られているっていう最大の障害が待ち受けている訳ですが・・・(笑))

みんなで叶える物語!


色々プレイする中で、遭遇した一幕!全員フルコンボ!!
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_みんなで叶える物語!
この時の『エリチさん』と『凛ちゃんさん』がとってもコミュニケーションを取って下さる方だったんですね~!
戦い終えてみな戦友!!みたいな不思議な友情みたいなのが芽生えた感じで、
遅咲きの『ことりちゃん』と三人で、
「お疲れ様」「やったねフルコンボ!」「ハラショー」「みんな大好き」「ありがとう」など色々な定型文を使って、時間ギリギリまで会話?をしていました(笑)


顔も見えないのに、なんなんでしょうこの一体感!!(笑)
『っあ!あの時の遅咲きか!』と思い出された『エリチさん』 or 『凛ちゃんさん』ご連絡お待ちしておりますw
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_みんなで叶える物語!ありがとうー!

戦いは順調であった・・・がしかし・・・


海未ちゃんゴメン・・・探検家の海未ちゃんのポーズと表情と帽子のリボンが可愛かったからあえて一枚・・・
じゃなくって・・まぁ忙しい時は仕方ない(>_<)
睡眠時間的にもマズかったので今回は諦めました・・・
(でも可愛いと思ったのは本当w)
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_海未ちゃんごめん

メンテ明けの新規追加URはスマイルエリチ!!
毎度エリチの絵柄は華やかでございますな!
危ない危ない・・・ピュアだったら回してるところだった・・・
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_新規追加URエリチ可愛すぎ
しかしまぁ『特別練習で覚醒♪』なんて簡単に書いてくれますよね~~一枚出すのも超難関なのにw

新規追加SR凛ちゃん・・・我慢・・我慢です・・・こんなに可愛くても我慢です・・・
まずはピュアURを一枚手に入れるのが先です・・・
スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICALを選択_新規追加SR凛ちゃんまじえんじぇー


イベントの結果としては一枚という物でしたが、今回紹介したかったのは『TECHNICAL』の新鮮な感覚といいますか、それを記事にしたくなったんですね!

TECHNICALって消費量はLP25でもリスクはEXよりある訳ですし、決して効率が良かったりする訳じゃないのは解りきっているんですが、あえてそれを選んでいるプレイヤーの方達どうしで不思議な連帯感が生まれたりして楽しかったです(笑)

EXだと『はい順位出た!はい次はい次!』って感じがあったりもするんですが、
TECHNICALで感じることのできた『みんなでフルコン目指そう!!おお!やった!』っていう感覚は、今までと違ったスクフェスを自分に体験させてくれました!

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

イベントお疲れ様でしたー
私は最初3日でイベント駆け抜けて、あとは自然回復のみで…という形でした
前から思ってたけど前半曲の方が簡単なの来る感じナノカナ
下手な私なんかは前半に全力ぶつけた方が後々やりやすい気もしました
お疲れさまでした〜!
テクニカル…!!フルコンボ…!!神様ですか…!!10月半ばからスクフェスをやり始めた私には、果てしなく遠い土俵すぎて、もう…すごいです!!!
お疲れ様です!&超遅咲きラブライバーさんとマッチングしてみたいが為に
これまで数々の難関EXクリアされてたのでとっくにプレイされてると思って
この間の絵里さんスコマからテクニカルで回してましたw
もし今後マッチングでお会いしたらお手柔らかにお願いします♪

しかしテクニカル始めはミス多かったものの慣れると曲によっては
EXより簡単な時ありますよね!しかも今回は大好きな孤独なヘブンもありましたし♪(♪気づいてと言えないよ~『~怖れてる』)『』が綺麗に叩けると気持ちee!)
おかげで現在こちらのスコア最高点叩き出せるクールユニットは判定強化無しなんですが
それでアネモネハートは調子が良かったらフルコン出来るぐらいまで成長しました♪
でもまだまだ師匠(超遅咲きラブライバーさん)の域まで達せれてないので精進が必要です。🙇
後今回もボチボチやって2枚目の勧誘チケットまで走って3枚取り行きましたw
これからも師匠がお忙しくて走れない時も代わりに走って行きます!(←聞こえはいいけど何の代わりにもなってないw)

>新規追加SR凛ちゃん・・・我慢・・我慢です・・・こんなに可愛くても我慢です・・・

やっぱり同じこと思われてましたかw
いつかのUR凛ちゃんで同じように本を持ってるのありましたが
こっちの方が反則的な表情してますよね特にこの前歯と口の開き具合がw
それを際立たせる讃美歌衣装もこれまた乙なもので…
嗚呼タマランゼ会長…勧誘チケット今すぐにでも全部注ぎ込みたい
りんりんりん♪りんりんりん♪りんりんりんがべ~♪(ジングルベルのメロディで虚しく歌う…)
こおひさんへ Re: イベントお疲れ様でしたー
コメントありがとうございます!

> 私は最初3日でイベント駆け抜けて、あとは自然回復のみで…という形でした
> 前から思ってたけど前半曲の方が簡単なの来る感じナノカナ
> 下手な私なんかは前半に全力ぶつけた方が後々やりやすい気もしました

お疲れ様でした!!
最初にガッツリやっておけば後で調整もしやすいだろうと解っているのに、ついつい怠けちゃうんですよね(笑)
丸一日できない日があったりLP洩らしてしまった日があったりして今回は断念してしまいました・・・

なるほど!前半の曲がもしそうであるならば、スタートダッシュ掛けた方が良い点あるのかもしれませんね!
にしやさんへ Re: お疲れさまでした〜!
コメントありがとうございます!

> テクニカル…!!フルコンボ…!!神様ですか…!!10月半ばからスクフェスをやり始めた私には、果てしなく遠い土俵すぎて、もう…すごいです!!!

あ、ありがとうございますっ!
しかしながら、か、神様だなんて・・まったくもって全然ですよ~(>_<)

でも、自分もスクフェスを始めた当時、超お気に入りになっちゃった『Mermaid_festa_vol.2』のHARDがクリアできなくて悔しかった思いを先輩ライバーさんに話したりしていたんです。
そのころYoutubeなんかでEXクリアしてる動画見て『世界が違いすぎる・・・』って苦笑しながら見ていたのを思い出します(笑)

共に頑張っていきましょう♪
スクフェスのフルコンは愛と努力さえあればいつかきっとできると信じてる遅咲きです!
(Beat in Angelは未だに『まじむりげ~♪』ですけど・・・^^;)
Tさんへ Re: お疲れ様です!&超遅咲きラブライバーさんとマッチングしてみたいが為に
コメントありがとうございます!

> これまで数々の難関EXクリアされてたのでとっくにプレイされてると思って
> この間の絵里さんスコマからテクニカルで回してましたw
> もし今後マッチングでお会いしたらお手柔らかにお願いします♪

それは失礼いたしましたw
実は初めてだったんですよ~自分チキンなんで(笑)
こちらこそお手柔らかにお願い致します~(>_<)


> しかしテクニカル始めはミス多かったものの慣れると曲によっては
> EXより簡単な時ありますよね!

自分の指が悪いクセを覚えちゃってる曲だと、逆にランダムの方がその辺がリセットされてプレイしやすいことがありますよね!


> しかも今回は大好きな孤独なヘブンもありましたし♪(♪気づいてと言えないよ~『~怖れてる』)『』が綺麗に叩けると気持ちee!)

すっごく解ります!自分もあそこ楽しくて大好きw


> おかげで現在こちらのスコア最高点叩き出せるクールユニットは判定強化無しなんですが
> それでアネモネハートは調子が良かったらフルコン出来るぐらいまで成長しました♪
> でもまだまだ師匠(超遅咲きラブライバーさん)の域まで達せれてないので精進が必要です。🙇

気付いたら師匠と呼ばれ大変恐縮ですが・・・えっと・・
判定強化全く無しなら、Tさんの方が明らかに師匠な気がします!!(笑)

自分もメンバーが揃えばスコアアップ部隊を編成して更なる高みを目指して行きたいです!
(手持ち少なくてまだスコアアップだけで組めないんですよね(泣))


> 新規追加SR凛ちゃん
>
> やっぱり同じこと思われてましたかw
> いつかのUR凛ちゃんで同じように本を持ってるのありましたが
> こっちの方が反則的な表情してますよね特にこの前歯と口の開き具合がw
> それを際立たせる讃美歌衣装もこれまた乙なもので…
> 嗚呼タマランゼ会長…勧誘チケット今すぐにでも全部注ぎ込みたい
> りんりんりん♪りんりんりん♪りんりんりんがべ~♪(ジングルベルのメロディで虚しく歌う…)

『前歯と口の開き具合』のくだりで笑っちゃいましたw
まぁ本当にまじえんじぇーなことえんじぇーなこと!
しかし・・・これは忍耐なのです・・・
自分のスクフェスプランを遂行するには今は引いてはいけないのです(>_<)

もしソロ曲第三弾があるなら、凛ちゃんのソロはクリスマスソングで
りんりんりん♪りんりんりん♪りんりんりんがべ~♪(ジングルベルのメロディで天使の歌声で歌う♪)
が聴きたい!!(2番終わって間奏に入った後半あたりで入ってくる感じw)
イベントお疲れ様でした
イベントお疲れ様でした!!
いつも通り2枚取りできました。

テクニカルが実装されてからエキスパートとテクニカルを交互にプレイしてますね(一度5回連続同じ曲が選択されたことありましたが・・・)

スクフェスを始めて1年以上経過してますが最近右手(利き手)の階段ノーツが思うようにできなくなってきており(特に真ん中から右側2つ)親指に限界を感じてきている今日この頃です・・・
(開始からずっと親指勢です)

これを機にipadを購入しようかと考えていますがminiかAirか・・・店で実物見たら余計に迷ってしまいました(笑)

ちなみに遅咲きさんはどの端末を使用していますか?
コトリンスキーさんへ Re: イベントお疲れ様でした
コメントありがとうございます!

> イベントお疲れ様でした!!
> いつも通り2枚取りできました。

2枚ゲットお疲れ様です!

> テクニカルが実装されてからエキスパートとテクニカルを交互にプレイしてますね(一度5回連続同じ曲が選択されたことありましたが・・・)

5回ですか!!自分も3回くらいまでは連続で経験したことがありますw
ランダムだと同じ曲が来たとしてもまだ新鮮な気持ちで臨めますよね(笑)

> スクフェスを始めて1年以上経過してますが最近右手(利き手)の階段ノーツが思うようにできなくなってきており(特に真ん中から右側2つ)親指に限界を感じてきている今日この頃です・・・
> (開始からずっと親指勢です)

自分もHARDまでは完全に親指勢だったんですが、EXに直面したときに速攻で両人差し指に移行しました、無理ーってなってw

> これを機にipadを購入しようかと考えていますがminiかAirか・・・店で実物見たら余計に迷ってしまいました(笑)
> ちなみに遅咲きさんはどの端末を使用していますか?

自分はスクフェス開始からずっと『Xperia Z3』(ちなみに画面サイズは5.2インチです)でプレイしています!
タブレット端末だと指の最大移動距離が伸びる分忙しい曲だと逆に難しいんじゃないかな~なんて想像してますけど、お店の色々な端末でエアスクフェスやってみてw感触を確かめてみた方が良いかもしれませんね♪
(デカい方がやりやすいって方もいるでしょうから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク