スクフェス無課金ガチャ日記!【第7回】 たった一枚のピュアUR欲しさに単発x10とかやってみた結果

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_ピュアURが欲しい

前回の【第6回】では、ついにUR(しかも凛ちゃん!)を入手することができたことをお伝えした『スクフェス無課金ガチャ日記』。
当初は「無課金でURは出るか?」というコンセプトで執筆してきたのですが、せっかくなので今後も勧誘した際には一応載せていこうと思います!

出ないと疑ってかかっていたくらいだったので、「りんのぞ」二枚のURを入手できて、もうかなり満足したのと、やっぱり勧誘に対する恐怖からwあれからもうずっと引いておりませんでした。

おかげで無課金でもコツコツ貯めに貯めてきた石は、スクショ時点で459個!!
まだまだ貯めて、1000個目指すぞ!なんて違う使命に路線変更しそうだった時もあったのですが、なんていうんですかね…気の迷いっていうんですかね・・・人は賢者にはなれない・・・

凛URはスマイル、希URはクールだったので、あと一枚・・・
あとたった一枚でいいんです。

あとたった一枚ピュアURが入手できたなら、センターに配置してセンタースキルを強化できるんです・・・
もうそしたら多くは望まないですから、お願いです・・・


果たして・・・
無課金者はピュアURの夢を見るのか?!!


劇場版の輝かしい功績のおかげで、貴重な石を頂きます。
でも結構な記録を出してるんだから石5個くらいくれても罰は当たらないんじゃない?(笑)
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7

さて、ピュアに限定してUR欲しさに勧誘するとなると、ピュア限定か新規ピュア追加の時が良いのは明白です。

そうです。

このブログ内で、たった一度だけ、愛のない発言を今からしようじゃありませんか・・・

『凛ちゃんじゃなくてもいいからとりあえずピュアUR一枚頂戴っ!!』(笑)


今回は、前回チャレンジしようと思っていた単発でx10の勧誘に挑んだのです!!!

チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_単発はこりごり
10枚分まとめて一枚に載せちゃうほどの散々な結果ですよははは・・・

いいんですよ・・・いいんです。自分はくじ運無いんですから。
グッズの時には凛ちゃんに恵まれていただけで、本来は昔から運が無いんですから・・・

タダでもっと石よこせだとか、愛のないこと考えたりしながら引けば、こんな物ですよははは・・・


でも悔しいじゃありませんか!!

出ないときは出ない!自棄になっちゃダメ!こういう物にはとっても重要な事なのに・・・

・・・

怖くなって11連にしたよ!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_11連出ない1

・・・

怖くなって11連にしたよ!二回目
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_11連出ない2

・・・

『散々な結果でしたよ!ほんと!もう1000個貯めるまで引きませんよ!!!』
って暴言を吐こうと思っていたのに、一回でSRが三枚出て、それはそれで悪くは無いので、まぁ中途半端な結果ですw

結構落胆してたんです。まぁ狙ってたのURだったので・・・
でも、冷静になってみると、このほむまん持った穂乃果ちゃん、実は大好きな絵柄なんですよね♪
2013年に開催されたイベントの報酬だったようで、イベント走っていた方にとっては『持ってるよ!』って感じでしょうが、割烹着姿の穂乃果ちゃんは一番好きといってもいいくらい可愛いので、とりあえずこれは嬉しかったです!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_割烹着穂乃果ちゃんは当たり
多分イベント報酬物なのでそんなに強いステータスじゃないと思いますが、
もう属性と絵柄くらいで、細かい強さとか気にしてませんので自分(笑)
(部室に余裕が無いので今のところ倉庫でゴメン、ほのほのまきえりちゃん達・・・)

さて、補助チケット勧誘も一枚できるとのことで・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_補助チケット勧誘!

これで前回、『UR希』が出たこともあり、また絶対期待しちゃいけないルールを破って引いてしまうのです・・・
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_いざ!

ほらみたことか!!
でも真姫ちゃんの表情が可愛いから許すとしましょう・・・(笑)
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_ハイ!SR~orz

それに!自分にはSDSにこにーがにっこにっこにーしてくれているんだ♪
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_SDSにこにーを頂いた

突然ですが、ここで紹介させて頂きます!
いつもコメントを下さる『tmさん』から、実は劇場版の入場者特典シリアルにこにーを頂いてしまったのです!!!!
『tmさん』はスクフェスをプレイされていないとの事で、良ければ使ってくださいといった感じでご連絡して下さったのです・・・
あぁ・・・本当にありがとうございました!!

実はこれで、SDSは『ほのにこりん』の三バカが揃ったんです!♪
なので感謝を込めて編成!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_編成!
(三枚しかないからSDSの立ち位置とは関係なく配置してます(笑)せっかくなら「にこ」をセンターにしてあげれば良かった・・・)

曲は勿論、『SUNNY DAY SONG』!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_記念プレイ!

プレイ中のスクリーンショットを撮影してあげようと思って実際には『NORMAL』を選択!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_記念プレイ!スタート!

スクリーンレコーダーで録画すればいい物を、無謀にもプレイ開始直後にスクリーンショットを撮影して、速攻で最初のノーツを叩きに行きます!何気にとても俊敏な動作を要求されます!!w
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_プレイ中にスクショ
(あと一歩でMISSしちゃうところだった!!)

あわよくば曲の中間でも撮影してやろうと思っていたらNORMALでも手が離せなくてw結局フルコンボ!の瞬間撮ろうとしてそれも失敗w
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_プレイ後にスクショ

タイミングがずれて、奇跡のリザルト画面のスクショ撮影に成功!!!(笑)
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_クリア

にこにー!これから宜しく♪(記事執筆時点では既にLvも絆もMAXです♪)
そして『tmさん』、本当にありがとうございました!!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_感謝

頂いたにこにーのおかげで、心は冷静さを取り戻しておりますが(笑)、それにしても何を凹んでいるのでしょう私!
くじ運の無さで有名な遅咲きですよ私は!

それにURお迎えするのに【第6回】までかかったんです。
次のURは【第12回】くらいになって当然じゃないですかねぇ♪

・・・

いや、できればもう少し早く出て欲しいです・・・^^;;

という訳で
次回は多分、『新規追加ピュアURを狙うために何回か11連引いてみた!』的なことになると予定しています!

もう単発なんて引きません♪
絶対に!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
自分は微課金でURは出たらラッキーぐらいに思ってます。
ガチャは単発より11連にした方がお得ですw(回数的にも気持ち的にも)

そんな私も100個たまったので少し前にあった1年限定を11連2回やりました
(最近は1年限定しか回してません)

見事にUR1枚、しかも凛ちゃんで管理人さんがチケで当てたスマイルの凛ちゃんでした。(凛ちゃんのURは初でした)

私はクールだけガチャURを持ってないので今日の属性限定を回したいけど・・・
URは基本で出ないと思い踏みとどまってるところですw

白米スムージー飲みに行って少し落ち着くか・・・
私も無課金ですが、初11連・海未誕の単発・補助チケで合計3枚所持してますね…もうランクは200になりそうなので少ないのか多いのかは分かりませんがやはりもっと欲しいなぁとは思っちゃいます。しかも全部ピュアで推しは0なので余計に…w
時々推しURや引きたいユニットが来ると単発の誘惑に負けますが、最近は推しの3枚取りをしているので頑張って我慢して貯めています。
最近はデイリーとログボで月37個くらい石が貰えるので無課金でも貯まりやすくなって嬉しいですよね!
No title
11月の新規URことりちゃん時に44連+補助チケ勧誘2回でことりちゃんどころURすら1枚も出ず、意気消沈したテンションを未だに引きずっていますw
でも今記事のSDSダブルピース穂乃果ちゃんに癒やしてもらいました!

イベ目的でもなく勧誘目的でもなく、ただボケーっと絵やサブストーリーを見ているだけで癒されたり、あまりの可愛さに悶絶させられて元気にさせてくれるのもスクフェスの魅力の1つなのかなーっと今更ながら思ったりしました(笑)

ってなわけで今後は欲しいメンバーのURは新規勧誘時ではなく、学年別、ユニット別の時に勧誘しよう!と心に決めたりんどうでした!w
石はイベに全て費やして思ったこと
この半年ぐらい必ず2,3枚獲ってきましたが
石に関してはイベスタート~次イベスタートまでには
毎回+になるんですよねデイリー実装されてからは特に。
かと言ってガチャして石をドブらせるぐらいなら
イベに使った方が経験値増えてSRゲット&覚醒も出来る可能性もあるし
とただガチャを引く勇気が無い言い訳を言ってみるw
でも勧誘チケット19枚あるしそろそろ新規UR凛ちゃん来そうなので
アップデート直後(が良いって仰ってましたよね?)に全部引いてみるとしましょうか🐱

SDSにこっち他色々なSR獲得おめでとうございます^^(割烹着穂乃果ちゃんも萌える…w)
そういえば3バカのワードよく目にするような気がするのですが
敢えて!選ぶとしたらやっぱり3バカですか?
自分も勿論皆好きですが敢えてなら!!
りんにこぱなほの です♡
それと先日にこっちのブリっ子がウンタラカンタラ言ってましたが
決してにこっちを批判した内容ではありませんですので!
寧ろその一件で皆の中で初めて好きになりましたから♪(その後2期5話の凛ちゃん回で轟沈しましたが(笑))一応念押しをm(__)m
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 自分は微課金でURは出たらラッキーぐらいに思ってます。
> ガチャは単発より11連にした方がお得ですw(回数的にも気持ち的にも)

そうですよね・・・なんたって最高レア度のURですもんね!
大丈夫です・・解ってはいるはず・・なんです・・・(笑)

前回勧誘チケットでの成績が良かったので単発なんかに手を出したばっかりに・・・w
(本来ならあと一枚SR確定してたんだよな・・・って思っちゃいますよねやっぱり(笑))


> そんな私も100個たまったので少し前にあった1年限定を11連2回やりました
> (最近は1年限定しか回してません)
> 見事にUR1枚、しかも凛ちゃんで管理人さんがチケで当てたスマイルの凛ちゃんでした。(凛ちゃんのURは初でした)

URゲットおめでとうございます!!
しかもあの凛ちゃんですか♪もうすっごくお気に入りですよ~おそらくずっとメインユニットのセンターはあの凛ちゃんです自分は!


> 私はクールだけガチャURを持ってないので今日の属性限定を回したいけど・・・
> URは基本で出ないと思い踏みとどまってるところですw
> 白米スムージー飲みに行って少し落ち着くか・・・

同じ種類の属性限定ガチャでの結果ですので、是非とも白米スムージーを飲みながら十分に考え・・・って打とうと思ったら日付超えてました(>_<)いつも返信遅くて申し訳ないです・・・
うみぱな大天使 Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 私も無課金ですが、初11連・海未誕の単発・補助チケで合計3枚所持してますね…もうランクは200になりそうなので少ないのか多いのかは分かりませんがやはりもっと欲しいなぁとは思っちゃいます。しかも全部ピュアで推しは0なので余計に…w

全部ピュアですかぁ!どういう訳か偏るものですよね~・・^^;
しかしこれで、ランク200を一つの目標にすることができます!まだまだくじけないです!w


> 時々推しURや引きたいユニットが来ると単発の誘惑に負けますが、最近は推しの3枚取りをしているので頑張って我慢して貯めています。
> 最近はデイリーとログボで月37個くらい石が貰えるので無課金でも貯まりやすくなって嬉しいですよね!

デイリーが追加されたからぐぐんと溜まりやすくなって、それで今回もまぁ10回だけ・・・一枚くらいなんか出てくれればそれで我慢するよ!ってつもりだったのに、気づいたら150個使ってたわけですから恐ろしいものです・・・(笑)
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 11月の新規URことりちゃん時に44連+補助チケ勧誘2回でことりちゃんどころURすら1枚も出ず、意気消沈したテンションを未だに引きずっていますw
> でも今記事のSDSダブルピース穂乃果ちゃんに癒やしてもらいました!

あの例のことりちゃんですね(>_<)
しかし推しのURが追加されたら『ここぞ!』とばかりに溶かしたくなる気持ちは一緒です!

> イベ目的でもなく勧誘目的でもなく、ただボケーっと絵やサブストーリーを見ているだけで癒されたり、あまりの可愛さに悶絶させられて元気にさせてくれるのもスクフェスの魅力の1つなのかなーっと今更ながら思ったりしました(笑)

とっても良い言葉を聞きました・・・確かに、記事の通りSDSにこにー頂いて編成して満たされてる自分もいましたね!
ガチャはあくまでくじ引きですもんね!
自分の傷は正直全然浅いと思うので、あまり引きずらないようにしたいと思います♪
(解ってはいても、現実を目の当たりにしたあの時はそれはもう悔しくて・・・w)

> ってなわけで今後は欲しいメンバーのURは新規勧誘時ではなく、学年別、ユニット別の時に勧誘しよう!と心に決めたりんどうでした!w
すっごく迷うところですよね~!それもまた楽しみとして、温存しつつたまに勧誘していこうと思います(笑)

追伸:誤字の指摘ありがとうございました!(お、お恥ずかしい・・・しかも二か所も・・・なんで間違ったかな・・・w)
Tさんへ Re: 石はイベに全て費やして思ったこと
コメントありがとうございます!

> この半年ぐらい必ず2,3枚獲ってきましたが
> 石に関してはイベスタート~次イベスタートまでには
> 毎回+になるんですよねデイリー実装されてからは特に。
> かと言ってガチャして石をドブらせるぐらいなら
> イベに使った方が経験値増えてSRゲット&覚醒も出来る可能性もあるし
> とただガチャを引く勇気が無い言い訳を言ってみるw

自分も、2枚取りというのもあって石は着実に増えています♪
増えると・・・使ってみたくなる・・・すっからかんになる前に思いとどまって良かったです・・・(笑)

> でも勧誘チケット19枚あるしそろそろ新規UR凛ちゃん来そうなので
> アップデート直後(が良いって仰ってましたよね?)に全部引いてみるとしましょうか🐱

まぁ勝手な解釈なんですけどね(笑)
ただ、それでUR凛ちゃんを出したことも事実ではあります!

そのジンクスを守っていこうと思っていたのに、今回の限定勧誘は30分も過ぎてから回したっていうのも公開のうちの一つです・・・次回は勧誘に遅刻したら見送るくらいの覚悟でいきたいと思っています!

> SDSにこっち他色々なSR獲得おめでとうございます^^(割烹着穂乃果ちゃんも萌える…w)
> そういえば3バカのワードよく目にするような気がするのですが
> 敢えて!選ぶとしたらやっぱり3バカですか?
> 自分も勿論皆好きですが敢えてなら!!
> りんにこぱなほの です♡

そう、出てくれたSRに罪はないのに、記事でちょっと配慮にかけてるなぁとは思いつつも修正はしておりません(悔しさを表現するためw)
3バカ好きですよ~!かなり好きです♪
でもいつもながら敢えて選ぶのも難しいところではあるんですが(笑)、敢えて選ぶなら『ほのりん』ですね!
理由は、スクフェス開始当初、豆2のジャケットが可愛すぎて頭から離れなくてどんどんスクフェス(そしてラブライブ!)にのめり込んでいった思い出の二人だからですw


> それと先日にこっちのブリっ子がウンタラカンタラ言ってましたが
> 決してにこっちを批判した内容ではありませんですので!
> 寧ろその一件で皆の中で初めて好きになりましたから♪(その後2期5話の凛ちゃん回で轟沈しましたが(笑))一応念押しをm(__)m

いえいえ、もちろん解っておりますのでご安心ください♪

追伸:
スクフェスの大会・・興味がないわけじゃないですが、ちょっとGREATが多すぎて、もっともっと精進しなければダメだろうなと思いますねぇ・・・判定『艦隊』は封印していても『判定』のメンバーは封印していませんからね~これまで載せたスクショも・・・もっと上手くなりたい!
No title
今回にこを使っていただきありがとうございました!

スクフェスはプレイしていませんが、イラストはどれもすばらしいので見るだけで癒されますね!3月編のピースしている凛ちゃんが最高です(笑)

僕もスマホならスクフェスしていただろうなぁ・・・



tmさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 今回にこを使っていただきありがとうございました!

いえいえいえ!せめてもの、本当にせめてものお礼で記事内で使用させて頂きました(>_<)
SDSにこSR本当にありがとうございました♪

> スクフェスはプレイしていませんが、イラストはどれもすばらしいので見るだけで癒されますね!3月編のピースしている凛ちゃんが最高です(笑)

本当に眺めているとみんな女神過ぎて・・・
ちょっと前に記事にしたillustration bookは所有されていますか?
スクフェサーでもそんなに多くの絵柄を拝めないので、とても満足のいく本でした♪
もし未所有なようでしたら、とてもお勧めです!

> 僕もスマホならスクフェスしていただろうなぁ・・・

スクフェスの為だけにスマホへ移行するって訳にはいきませんもんね^^;
WiFi環境があるならば、タブレットや新しめの中古端末等を買って専用機にできなくもないですけどw結局の所安く買える物ではないですからねぇ(>_<)
(安く買える物だと性能に比例しているのでスクフェスまともにプレイできない恐れあり!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク