ラブライブ!ゆらゆらソーラーを車載して近所におでかけしてきました♪とっても癒されます///

ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載

愛は太陽~♪お~お~きぃな太陽~♪
-愛は太陽じゃない?の歌詞から引用-

今回は、ソーラーでゆらゆら動く、とってもカワイイグッズ、
『ラブライブ!ゆらゆらソーラー2年生』(のうち穂乃果ちゃんと海未ちゃん)
を車載して、ちょっとだけおでかけしてきたので紹介したいと思います!!

車にラブライブ!グッズと言えば、以前に『凛ちゃんワイドミラー』を購入して取り付けておりましたが、その時点で既に、この『ゆらゆらソーラー』は企画進行中という感じで発表されていました。

もう商品化されるまで首を長~~~~くして待っていたグッズだったんですね!
ワイドミラーの満足度はかなりの物でしたが、劇場版を見に行ったときの他のラブライバーさんの車に『寝そべりぬいぐるみ』がコンプされて置いてあるのを見ていたりしたので、自分も何かグッズ置きたいよ!って思いも強かったのです。

まぁ癒されること癒されること///♪(笑)

普段挑戦しない、GIFアニメなんかも作って見たのでw車載までの経緯などと併せて書いていきたいと思います♪

というわけで、まずはコチラをご覧ください!
Untitled-sp2.gif

ファイルサイズ大きくなっちゃうので、できるだけ軽くなるように小さく作った物を引き伸ばしている為画質荒いんですが、結構ずっと見てられるっていうね(笑)
生きてると色々ありますよね・・・でもコレを見てると荒んだ心が癒されていく気がします・・・(おおげさw)

穂乃果ちゃんは、先日JOYSOUNDのスペシャルルームで凛ちゃんをお祝いした際に、立ち寄ったアキバで購入した物。
海未ちゃんは、いつもお世話になっているブログ友達の『ひろうしさん』から頂いた物です(>_<)
(ひろうしさんのブログはコチラ♪)本当にありがとうございました!!

とりあえず箱のまま穂乃果ちゃんの正面。
School idol diaryの挿絵でお馴染みのデフォルメですね♪
ほんと可愛い・・・///
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_穂乃果_正面
(ゆらゆらした状態で撮ったので傾げています)

側面。「ちょこん」と座ってる感じがとってもいい感じ!
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_穂乃果_横面

さて、今回の目的は車載です!(置くだけだけどw)
ですので、こんな感じの滑り止めは必須だろうと思い購入しておきました!
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_滑り止め1
こちらはダイソーの日本製と書かれた商品です。肝心の所がピントあってなくて申し訳ないんですが、耐熱120℃らしい!!
車の中って熱くなりますから、できるだけ信頼のおける物が良いですよね。

ダイソーで見た他の商品では、注意書きで『車内に放置しないでください』って書かれてる物があって、『車用で車内に放置するなって、車用じゃないだろもはやw!!』って突っ込みたくなったんですが、こちらの商品の注意書きには書かれていないので、とりあえず信用してみることにしましょう。
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_滑り止め2

開封するの躊躇うタイプの人間ですが、
箱ありだと縦13.5cmくらい、
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_穂乃果_縦の大きさ

横も13cmくらいもあるので、さすがに箱のまま車内に設置するのは厳しいと感じました・・・
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_穂乃果_横の大きさ

それに、シート一個分くらい占領しちゃうしw
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_箱ごとだと大き過ぎる!

というわけで開封してみたらもっと可愛く見える!!!(笑)
これは確実に『ことりちゃん』も並べてあげたくなっちゃうよ(>_<)
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_開封_正面

ちなみに後ろ姿でも可愛いですw
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_開封_後面

あと一応紹介しておきます。
底面のスイッチを操作することで、ゆらゆらを止めて飾っておくこともできます。
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_開封_底面にスイッチ

いざ車の中へ!!


愛車のプリウスはダッシュボード上(っていう名称であってる?)が斜めになっていて、とりあえず平らな所に配置してみるのですが…なんだかすっごい存在感で運転に支障をきたす恐れがあります!w
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_正面に近いと存在感有り過ぎ

というわけで、ちょっと控えめに隅の方へ配置してみました!
か、かっわいいよコレ!
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_隅に配置

引きの写真で。
こういうことするの初めてなんで、どの辺がベストポジションなのか判りませんが、運転する時の視界にはあまり入らない方がいいかなとも思ったのでとりあえずここで良しとしておきましょう♪
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_隅に配置_引き

ちなみに外からみるとこんな感じ、仲良しそうですね!
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_外から見るとこうなる

で、せっかくなのでお昼がてら出かけてきました!


運転中は気になりませんし、信号待ちには眺めて癒されることが出来るポジション♪
『HEART to HEART』と『嵐のなかの恋だから』をエンドレスリピート状態にして快適ドライビング!!
(冒頭で書いたくせに『愛は太陽じゃない』じゃないっていうw)

あと、ダイソーで買った滑り止め、効果抜群でビックリ!!
少しもずれることなく「ほのうみ」の二人をしっかりと落下から守ってくれました!
(運転の度合いに寄ると思われますので、落下しても責任は負いかねますw)

おでかけ先の駐車場で記念に一枚♪
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_おでかけ!

最後は凛ちゃんワイドミラーと共に撮影♪
(自分が写らないように、かつ光の具合でミラーが真っ黒にならないように、かつ凛ちゃんが視認しやすく撮影って恐ろしく難しくて、ボツショットが大量でした(笑))
ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載_凛ちゃんワイドミラーと一緒に撮影
今までよりもグッとラブライブ!感が出て、またちょっとだけ痛車気分を味わえた気がします(笑)
運転席前の方にも何か置きたくなっちゃったなぁ~♪
しかしこれを9人分並べるのはちょっと現実的ではなさそうですねw

ちょっと躊躇したり、こういうグッズを車内に飾るのはあからさま過ぎるなぁって思われる方もいるかもしれませんのでゴリ押しは出来ませんが、まぁビックリするくらいウキウキするもんですねこういう事してみると(笑)

そもそも車の中に飾る為のグッズじゃないですし、普通に飾っておくのもとっても可愛いですから、推しの一つは持っておいて損は無いハズ!!(他のメンバーは今後展開されていきます)

でもまぁ森の主や猫のバスのぬいぐるみはOKでラブライブ!のゆらゆらソーラーはダメってことはない訳ですから、好きな物は堂々と飾る遅咲きでした(笑)





■ゆらゆらソーラーの関連記事
念願の『ゆらゆらソーラー凛ちゃん』を入手!眺めてるとヤバいです///


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ラブライブ テレビシリーズ 1期 NHK Eテレにて放送決定
こんにちは。

タイトル通り、

ラブライブ テレビシリーズ 1期
NHK Eテレにて放送決定

とのことです。

日時は、来年(2016年)の1月2日(土)からで
時間は後ほどなんだそうです。

一応、 NHK Eテレのホームページの
アドレスを載せておきます。
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/231954.html

今から、楽しみですね。
では、失礼します。
ほほう…
これはなかなか癒やされそうですね
しかし職場でこれを見られるのは流石に恥ずかしいので抵抗ガガガ…!

滑り止めがいい感じですね
ちょっと前向きに検討してみようかな…(え
はとさんへ Re: ラブライブ テレビシリーズ 1期 NHK Eテレにて放送決定
コメントありがとうございます!

> タイトル通り、
>
> ラブライブ テレビシリーズ 1期
> NHK Eテレにて放送決定
>
> とのことです。
>
> 今から、楽しみですね。
> では、失礼します。

情報ありがとうございます!
自分も公式のTwitterで見て、『ついにきたか!』と思いました!!
Eテレって所がかなりポイントですよね。
ラブライブ!が社会現象とまで呼ばれて、昔で言う「教育テレビ」で放映されるっていうのはそれだけ人気なんだな!って思えたりします。

最近お正月でも日常と変わらなく感じるようになってきちゃってましたが、楽しみが増えました(笑)
こおひさんへ Re: ほほう…
コメントありがとうございます!

> これはなかなか癒やされそうですね

なんか「のほほん」としてて、このデフォルメが非常にマッチしていて良い感じですよ♪

> しかし職場でこれを見られるのは流石に恥ずかしいので抵抗ガガガ…!

職場に同類がいたり、さらけ出せるような職場だとハードルは低いかもしれませんが、そうでないとやっぱり抵抗あるお気持ちは解ります(笑)
設置しておいて隠れライバーさんが食いついてきたら面白いですけどねw

> 滑り止めがいい感じですね
> ちょっと前向きに検討してみようかな…(え

前向きっ!!流石です♪w(もしかして滑り止めだけ欲しいって事?!(笑))
でも、家で飾っておいて眺めるだけでも勿論可愛いので、そういう意味でもおススメですね!

「うみにこ」二人でゆらゆら動いてるところを是非想像なさってみてください♪←誘惑
急に写真が動き出したと思ったので…
まさかGIFアニメされるとは思ってなかったので
いつものようにダーーっとスクロールしたら
写真のはずが心霊現象のように動き出したのでびっくりしましたw
(丁度「ががばば」ヤフー検索したばかりというのもあって)きっと来る…きっと来る…

あっ開封された後なのでもう遅いかもですが
確かこのグッズって最近は開封せずともスイッチの所の部分
箱に穴開いてませんでしたっけ?
まあ出してあげた方が光合成しやすそうですがwしかし心霊現象と言ったものの
冷静に見るとやっぱり可愛いっすな~♡

NHKでラブライブ1期始まりますね!
自分の知ってる限りは「日常」という電波ギャグアニメ以来の
他局からの放送という最近のNHKはラブライブもですが
アニメその物を凄く推してますよね!
もしかしたら紅白出場もあるのでは!?という情報もあります!
これからの動向も目が離せませんね!

そして花陽米食べたい…wしゃもじだけでもいいから欲しい!
Tさんへ Re: 急に写真が動き出したと思ったので…
コメントありがとうございます!

> まさかGIFアニメされるとは思ってなかったので
> いつものようにダーーっとスクロールしたら
> 写真のはずが心霊現象のように動き出したのでびっくりしましたw

びっくりさせてしまいましたか!(笑)
動くグッズってのも少ないですし、ちょっと新しい試みっていうかブログでGIFアニメ載せてみるとどんな感じになるのかも試してみたくて挑戦してみました!


> あっ開封された後なのでもう遅いかもですが
> 確かこのグッズって最近は開封せずともスイッチの所の部分
> 箱に穴開いてませんでしたっけ?
> まあ出してあげた方が光合成しやすそうですがwしかし心霊現象と言ったものの
> 冷静に見るとやっぱり可愛いっすな~♡

悩みましたけど、車載するにあたり箱ごとだとちょっと大きすぎるだろうなぁと感じたんですよね~w
しかし、やはり思い切って開封しちゃうと、可愛さ200%アップみたいに感じるもんですね~!
箱は捨てていないので、また戻そうと思えば(テープ貼らないと落ちてきますけどw)戻せます♪

> NHKでラブライブ1期始まりますね!
> もしかしたら紅白出場もあるのでは!?という情報もあります!
> これからの動向も目が離せませんね!

ラブライブ1期がEテレってのは本当に驚くと共に、とても凄い事だと思います!
なんでも放送時間も深夜ではなく夕方くらいだそうで、また新しい年齢層を取り込むことができるかもしれない訳ですもんね!

> そして花陽米食べたい…wしゃもじだけでもいいから欲しい!

しゃもじ欲しいですねw
っていうか、友人と噂した事はあっても、まさかお米と本当にコラボするとは思いませんでしたww
かわいいです!!
とってもかわいいです。
プリウスに似合いますね。
私もまねしたくなりました。
12月9日発売のプリウスを先週予約したところなんです。
納車は5月の予定でまだまだ先で待ち遠しいのですが、
私もゆらゆらさせてみたいです。
みかんさんへ Re: かわいいです!!
コメントありがとうございます!

> とってもかわいいです。
> プリウスに似合いますね。
> 私もまねしたくなりました。
> 12月9日発売のプリウスを先週予約したところなんです。
> 納車は5月の予定でまだまだ先で待ち遠しいのですが、
> 私もゆらゆらさせてみたいです。

新型のプリウスですか!!おめでとうございます!!
自分は記事で書き忘れてましたがプリウスαです(笑)

新型プリウス、これまでとガラリと印象が変わってカッコいいですよね!5月が待ち遠しいですね♪

その際にはぜひ、ゆらゆらさせてあげてみてください!和みますよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク